-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-09 12:30 | カテゴリ:その他
年賀投稿以来の初投稿は・・・・わんこネタじゃなくて・・・w

スマフォの事

昨年末に娘がスマフォに変えたい!って言うので じゃぁ 私も♪と一緒にスマフォに

機種変更したのですが・・・・


suma.jpg



この黒い相棒さんは・・・難しい・・・。

機能的な事は、PCと似てるので そう難しいとは思わないんですが・・・

タッチパネル!!! この操作が難しい~~~

特にメールを打つとき

suma4.jpg


これくらい文字画面が大きければ どうにか打てるのですが

これだと携帯と同じで「あかさたなはまやらわ」以外の文字は2度押し3度押し

そーなると 自分的にはリズムよくトントントンって

打ってるはずなのに~~~~~ぃ 「おーーーい私の打ちたい文字はどこー??」状態

それならば・・・と

すまちゃん2

キーボードにすると・・・・ 画像では 結構余裕じゃね?つーくらい大きく見えますが

「私の打ちたい文字は1つ下だよー!」とか「くぅ~~~っ1つ上だよぉー」と悪戦苦闘

メールの返信一つにも どんだけ時間かかるのよぉー!!!

私の指がマッチ棒くらい細くなれば・・・・・

新年早々 愚痴かよ・・・・な投稿でしたwww



あ・・忘れるとこでしたが

本日は成人の日  

うちの長男も めでたく成人式を迎えることができました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

夕飯に赤飯でも炊こうかと思ったんだけど~

うちの息子は赤飯嫌い・・・・・ 祝いの日に嫌がらせ? きゃはははは


成人式に向け 昨年の秋ごろに息子に聞いたんです

母「ねぇ 成人式は羽織袴にする?」

息子 「イラン  スーツでいい 入学式に着たのでいいやろ」

母「ふーん  派手にパーッとやらへんの?」(派手にぱーっとやらないの?)

息子「かーさん ちゃうねんから・・・・」

母「あっそ・・・ありがと」

息子「はぃはぃ」


てなわけで ふーつーに スーツでお出かけになった息子さん

男子って つまらなーい!!

2年後の娘の時は 振袖が着せられる~~  ふふふっ

今から楽しみだーい



どーでもイイことを だらだら書いてるだけのブログですが

今年もよろしくお願いいたします

2012-01-01 00:00 | カテゴリ:ワンコ
akeome

      旧年中は大変お世話になり ありがとうございました



moco

     今年初の ワンコさん画像をお届けいたします♪

       
chris

 
      本年が皆様にとって 幸多き一年になりますよう
                 お祈り申し上げます  


dan


        
       毎日を大切に 穏やかな日々が過ごせれば・・と願っています




ageha


        子供たちも大人になり ほとんど手がかからなくなったので
        これからは 今までよりもっと濃密なワンコとの蜜月が・・・ (*ノェノ)キャー
        楽しいワンコライフを送ろうと思います!



real



         すっかり 引きこもり生活になってしまい
         ブログの更新もネタがなーーーい!とサボリがちですが
         ボチボチと続けていこうと思っていますので
         今年もお付き合いいただけると嬉しいです♪





rin



         今年は苦難の無い1年でありますように




ren
      


   皆様にとって一つでも辛い事が減って

          楽しい事が一つでも増える年になりますように



sara


       本年もよろしくお願い申し上げます

  
2011-12-29 16:22 | カテゴリ:ワンコ
お世話になりました


今年もあと今日を含め3日で終わってしまいますね

今年は東北大震災があり、いろいろ考えさせられた1年でした。

被害に合われた皆様には あらためて お見舞い申し上げます



個人的には 

体調が良くなかったせいもあり
精神的にパッとしない1年でしたが

今年最大の心配事の娘の受験も

さすが わが娘 ゆる~~く ふわ~~っと乗り越えてしまいましたw

おかげで 全く心配せずに済みました ラッキーッ


ワンコと嵐に包まれ どうにか過ごせたこの1年でした。


今年1年 お世話になった皆様 そして私にかかわってくださった皆様

本当にありがとうございました

来年は 新しく出会えた皆様と そして以前からお友達でいてくださった皆様と

より絆が強くなることを願っております

みなさま 忙しいとは思いますが

お身体に気を付けて 良いお年をお迎えくださいませ。

                      めぐ
2011-12-24 16:36 | カテゴリ:ワンコ
Merry Christmas!
2011-12-09 23:45 | カテゴリ:ワンコ

ママ~ めっちゃ寒くなってきたね~

そろそろ ヒーター出さないと寒いよ?


ageha


そだね~ そろそろ出そうか~っ

ん?? アゲハの後ろから なんだか視線を感じるんだけどぉ。。。




sara

あら・・・サラちゃん  あなたは 温かそうねwww


2011-12-05 00:07 | カテゴリ:ワンコ
あっという間に もう12月ですね


フィギア


急に寒くなってきたので 我が家でも風邪が流行ってきました。。

みなさま 何かと忙しくなる年末に向け お身体に充分お気を付けくださいませ



レン




あ~~~~   早く年賀状の用意をせねば・・・。泣

犬の手も借りたいとこだけど。。。 無理よね



2011-11-25 15:04 | カテゴリ:ワンコ
『牢名主』

あげはさま








『山盛り』

ごちゃっ






『がん見』

あげは





失礼いたしました❤
2011-10-17 14:43 | カテゴリ:
こんにちわぁ

ワンコと私は毎日ブラブラ元気に過ごしてマース!

で・・子供たちは・・・・

大学生の息子は バイトとコンパ?飲み会?サークル?で 

殆ど家には居ない・・・・。


高3の娘は 推薦を見事にゲットし 

合格発表までの@1か月ほどを無事に乗り越えれば

めでたく大学合格。

もう もらったも同然!!!と 前々から遊んでいたのに 

益々お遊びになり  旅行の予定もバンバン立てている模様。。

特に土日は何かと忙しい子供たち・・・。

夕食はイラン~と出かけることがほとんどで

旦那と舅と私の3人だけの食事・・・。

 つまらん・・・・。 めっちゃ つまらん。。。

子供の成長って早いですね~。

3歳おきくらいに5人くらい産んでおけばよかったよ・・・・。ちっ


まぁ私には 手のかかる子供がまだ8頭ほどいるからイイですけどぉ~ww


今はワンコと一緒に嵐 のTVやDVDを見るのが1番の楽しみ!

やっとこ秋の特番時期も終わり通常の放送に戻るので

嵐の「VS」「ひみつ」「しやがれ」が揃うので 嬉しい上に

翔くんの 「謎ディ」も始まるし~~~

楽しみ 楽しみ 



相葉ちゃん並みのテンションのダン
2011-09-25 00:34 | カテゴリ:予防接種
台風が通り過ぎたと思ったら 急に寒く涼しくなりましたね


今日は レアルの抜糸と モコ&アゲハのワクチンに行ってきました。

レアルの抜糸は2~3週間で来てね~って言われてたので

手術から3週間弱で行ったのですが

すでに毛が生えてきてて

「あら~~ もう毛が生えてきてて 糸が見えにくいわぁ~~」と

言われつつ ちゃちゃ~っと抜糸していただき

ビビリ大魔王のレアルさんも ビビル間もなく終了

経過も良く とっても綺麗に治っていました。

モコとアゲハのワクチンも ハーイ  プスッ   ハーイ プスッっと

一瞬で終わり とっとと帰宅。


これで 年内の病院予定は終了~~~!


おつかれ~ ワンコさん達  おつかれ~~私



以下 ワンコさんの画像を少し・・・。

暑い頃は お外に出しても すぐに ヘロヘロになったワンコさん達も

涼しくなってきたので 走り回るのも 庭探索も楽しそうになりました



サラ


サラ


草 ボーボーなのは気にしないでねwww

リン
たそがれリンさん

なんだか ワンコの後ろ姿って好きw




毛玉軍団
毛玉軍団

パピヨンが 固まると 毛玉に見えるのは私だけ?ww




オマケ

超甘えん坊ダン
甘えん坊ダンさん

すぐに私の膝に乗ろうとする 甘えん坊のダン・・・。



2011-09-16 22:55 | カテゴリ:買い物
雨の大阪から こんばんわ


以前から欲しかったキリスト生誕のフィギュアを買いにコストコへ行ってきました!


数年前に初めて クリスマスシーズンに教会に飾ってあった

キリスト生誕のフィギュアを見てから欲しくて 欲しくてーーーー。


あれこれ見た中で1番欲しいと思ったのがコストコで売ってる物だったのですが

毎年 行動を起こすのが遅く いつも売り切れ・・・・・。


で・・・今年こそはーーーー!!!!!と

情報収集をしたところ  「コストコに もう クリスマス用品でてたで~」との

情報を得たので 娘が学校から帰ってくるのを待って

二人で お出かけ~!

ありました!!! ありました!!!!!

ネットで見て想像してたのより実物は大きくて豪華!!

おまけに 円高のおかげか 去年よりもずっと安い!!!!

あん 嬉しい~~♪

他にも 私の身長より ちょい小さめのサンタさんも欲しかったんだけど

娘に 即却下され・・・・・「あ~~ これ欲しい~~~」と3度ほど

吠えてみましたが無視されました・・・泣

あと 天上につかえるでしょ・・・・ってくらい

デカイツリーも欲しかったんだけど 

「うちには もうツリーあるやん」とこれも軽く却下され・・・・。

ほんと うちの娘さん キリスト系の学校に通ってるわりに

クリスマスはプレゼント以外興味ないんだからーーーーーー。ブツブツ


まぁ ずっと欲しかった物が手に入って嬉しいから 他は我慢我慢。。。


その他 業務用サイズの 食料品や日用品を色々買って帰宅。。


早くクリスマスシーズンになって~~~~~~~。


ぇ?? まだ 真夏としか思えない気温の毎日ですって?

はぁ~~~  早く飾りたいよぉ~www





まだ夏ですが・・・



