-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-22 17:58 | カテゴリ:マイクロバブル
今日は冬至なんですね。だ・か・ら♪8ワンのお洗濯!!!

いぇ 冬至とワンのシャンプーは関係ないっすねw

比較的寒さがマシだったので洗いました~♪


一応これで年内最後の予定なんですが・・・。


なんせ我が家のワンコさんたちは、庭での土木作業が大好きでして・・・

せっせと土堀に精を出すもんですから いーつもドロドロ・・・。

特に冬場は土の所がカラッと乾く日は少なく

コートに土が付くとブラッシングだけじゃ取れない事も多く・・・・。(/_<。)ビェェン

だもんで また洗う日があるかもしれませぬが・・・・

マイクロバブル中



一応今日で年内最後のシャンプーだーーーい!!!



もこりん

ダックス特有の香ばしい匂いも、シャンプーのイイ匂いに変身!!




パピヨン組

白黒パピヨン 大中小 各種取り揃えております。




完成♪

でっきあがり~~~~♪  みんなイイ匂い~~~♪

お願いだから 忙しい年末に汚さないでね~~~~。



2009-03-06 12:02 | カテゴリ:マイクロバブル
なんだか雨ばっかだぞーー!!!

お庭がスッキリ乾く日が殆どないー!!!
ちゅーことはですよ お客さん!

うちのワンコは、いつもドロドロ~~!!!

特にシャコタン組のモコリンはお腹まで どろどろ~~~。

で・・・丸洗いされちゃうわけです!


1番きちゃなかったモコから! (バブルバス前にシャワーで泥を落としてます)
あらま~ あろま~

以前は シャンプー → リンス → アロマ温浴 → ドライ としてましたが

今回は シャワーで泥汚れを落とす → バブルバス+アロマ → ドライ にしました。

☆今回のアロマは 殺菌消毒虫除け効果のある ユーカリオイルを使いました♪

ぷくぷくぷく
モコ姉さんは お気に召したようでした☆彡


バブル師匠
リンはすでに3回目なんで 時々自分で方向転換したり
 まったりしたり 慣れたものです!



ヨレヨレ
毎日エプロンとオマタをキレイキレイしてるのに
すぐにバッチィ ダン様。。 おまけに頭からはアンモニア臭・・・。
誰のオマタをクンクンしたんや??


ピカーン
バブル後 ドライで やっと綺麗になりましたー!


オヤジ系サラ

サラも ダンも レンも レアルも クリスも 一人では、おゆに浸かってくれないので
声を掛けながら そっと お湯に浸け モミモミマッサージ洗いすると
静かに?我慢してくれます。

モコ・リンの様に 流れ作業はできないけど
シャンプー・リンスが無いので 2頭同時に入れちゃえるし
かなりの時間短縮になっています。


お湯加減はいかが?
アゲハは パピヨン組みでは1番良い子で入ってくれます♪


ドライ中
体の小さなパピヨン組は3頭同時に 温風プールに入れるので
乾かす時間も短縮~~~♪


ナント!!! この日は8頭全部洗っちゃいました!!!

しかーーし 時間は2時間10分で終了!!!
すばらし~~!!!

これまで数回使った時点でのバブルバスの間違いなく素晴らしいと思える点は
『水切れの良さ!』
これってかなりポイントが高いのです。

うちの薄毛ダックス組は、夏場ならタオルドライだけでもイイんじゃない?って
思えるくらいに水切れがイイんです。

って事はドライヤー時間が短い! 毛の痛みが少ない上に
時間も短縮できるのです!。 スバラシー!


これまでは どんなに頑張っても一人だと
3時間半から4時間かかるので 
1度に全部洗うのは時間的に難しかったのにーー!!


私にとっては、この水切れの良さだけでもマイクロバブルを買った
価値があります~~♪


終了~
ダックス組も出来上がり!


できあがり~
パピヨン組も出来上がり~~!!

私の疲れ具合も 以前の3~4頭洗った時の疲れ具合と同じくらい。
全然平気~~♪って感じでした!


みんなフワフワに仕上がるし かなりイイ感じ♪

ただ・・・シャンプー後の あのフローラルな香りがしないのが
ちと寂しいような・・・。

「ワンにはイイ事なんですけどねw」

                 


2009-02-28 19:10 | カテゴリ:マイクロバブル
届きました!! 昨日 注文して 本日到着!! すばやい~~!!

我が家は 皆様ご存知のように8ワンと大所帯
1週間~10日に1度シャンプーする我が家は、
シャンプーリンス・ドライの時間が結構大変!

そこで購入したのは この2点
お届け物でーす
どちらも昨日注文したのに 今日 届きましたーー!!
素晴らしく迅速な対応!!短気な関西人のワタクシには嬉しい~~ぃ


まずは こちら
いぇ~ぃ
これまで笑えるくらいネット通販を利用していますが
貴重品扱いで届いた商品は、今回購入の価格帯では初めてだわ。。


さて お披露目!
じゃじゃーん
ジャジャーン! 家庭用超小型マイクロバブル発生装置!!!

マイクロバブルとは・・

簡単に言うと 空気と水(お湯)だけで、めっちゃ小さな泡を作って
その泡の力で洗浄するというものです。

私は何ヶ月も前から、マイクロバブル発生商品の購入を考えていて
毎日毎日ネットとニラメッコしていましたw

最初にホシィ~と思った物は、でっかいステンのバスにでっかい装置が付いていて
価格は ひゃくすうじゅう万 どっひゃ~ 無理っす。

その後 色々探してみましたが 結果として

1.業務用 の 数十万~数百万するもの
2.シャワーヘッドが発生装置になってるもの  1万~1万5千
ほとんどが このどちらかでした。

1.は価格的に問題外
では 2.はどうでしょ? 価格は問題ないとしても
購入者のレビューを読んだり 説明を読んだりして
いくつか疑問が出てきました。

まず シャワーヘッド型の物の殆どが
塩素除去カートリッジ等が付いていて
カートリッジは数ヶ月で取替えです。
そ~なると 数ヶ月に1度はカートリッジ代がかかる。。

次にシャワーヘッド型は、じゃぶ~んとシャワーヘッドを、お湯の中に入れる事が出来ない!
ってことは、業務用の様にバスタブにワンコを入れて
全身マイクロバブル洗浄が出来ない!

私の理想とは違うんですよ・・・。

私の希望としては、ワンコに安全 ・ バスタブにワンコを入れて全身自動洗浄ができるw
            追加購入品がない!・できれば安価

そこで見つけたのが今回購入の商品です。
価格は28500円とへそくりで買える価格であった事、
その他の希望もクリアですw

詳しく知りたい方はMICRO BUBBLE[MSW]こちらで ご覧下さいませ♪


おしゃれ~
内容に関係ないけど・・・緩衝材として英字新聞が使われていたのが ちとオシャレw


では 早速 取り付けてみましょう!
えっとね・・・説明するほど難しいものではなくw
前から使っていたシャワーホースを クリックリッと外し
今回購入したマイクロバブル発生装置をクリックリッと付けるだけ~!!超簡単!
完成
とってもシンプルで見た目も取り付け方も も~まんたい!(無問題)


シャワーヘッドもOK
購入した商品セットにはシャワーヘッドも付いていましたが
私が以前から使っているシャワーヘッドを取り付けました~ん

これで準備完了!



いよいよ入浴準備! 

マイクロバブル温浴をする時に衛生面を考えて、『掛け流し』が良いとの事でした。

我が家のワン用風呂桶は かなり深い事と排水が風呂桶に直接付けてあるので
掛け流しで使用するにはワンの高さにお湯がきたら排水されるようにしないといけない。

準備OK
ワタクシ無い知恵をしぼって考えました!
塩ビ管を適当な長さに切って、そこまで お湯が来たら流れ出る!
キャー私って天才~~!!!


でてるぅ~
わかりますか?泡で白く濁ってるでしょ?



まずはリンさん
最初の お試しはリンさんです。

リンさんは昨日洗ったばっかなんで、わかんないかも~と思いながらも
お湯に、まともに一人で浸かってくれるのはリンなので・・・w

いかがですか~?
小さな泡が毛に付いてますw 気持ちいいかい?

10分程 浸かってもらい お湯の中で 軽く全身をゴシゴシして終了!

ここで登場するのが2点目の購入品
ちっさ
小型ブロアー! 家庭用ドライヤーの約5倍の風力だとか・・・


ぶぉぉぉぉ
温風ではないけどモーターの熱で生暖かい風が出ます。
風力は・・・5倍かどうかは微妙ですが 結構な風力です!


リンを乾かしてる間に
つづいてレン
レンを湯船に投入! バスタブが深いので飛び出す心配は無いので
溺れない様に見ながらリンのドライですw


同じように レンを乾かしてる間にレアルをバブルバスに投入
お次はレアルさま

この時 レンをタオルドライしながら気が付いた・・・

あら・・・いつもよりタオルだけで水分が取れてる・・・

元々レンとサラはサラサラヘアーで乾きやすい毛なんですが
いつもより乾きが早い!

レンのシャンプーは1週間前で、しっかり汚れてたのに
綺麗だ・・・匂いも ほのかに前のシャンプーの匂いがよみがえった感じ。


乾かすで~
レアルも乾きやすいコートなんで楽々~。


出来上がり~

言い忘れてましたが シャンプーもリンスも使っていません。
バブルバスに浸かって 軽くゴシゴシしただけです。

匂いも全く気にならないし、コートもフワフワに仕上がりました!


ふわふわ~
1番ビックリだったのが、いつもは しっかりリンスしても
静電気で耳毛が ぼわ~っってなるのに
ならない・・・・。 おおお これは素晴らしいかも!?


つやつや~
レンもツヤツヤコートに仕上がりましたのよん♪

他の5ワンは、オマタと胸と足の部分洗い&モコ・ダンの
涙やけがある子は顔も洗いました。

アゲハやクリスやダンはオマタの汚れがひどく
いつもはシャンプーで洗わないと匂いが取れないのですが
今日はバブルシャワーだけでも匂わなかった~!

部分シャンプー洗いは、ゆすいでるつもりでもシャンプーが残ってないか
心配だったんですが、これなら心配ない~~。


我が家は土の庭で遊ばせるので、汚れが早く
匂いも土の匂いや ワンコ同士のオマタクンクンで
頭まで臭い~日が多く マメにシャンプーする事になるのですが

心配だったのがシャンプーやリンスの影響。
ワンに優しい
私のシャンプーの十倍はする価格の物をワンには使っていますが
それでもね~~~。。

シャンプーやリンスを使わない お湯と空気だけで洗浄する
マイクロバブルは安心してマメに洗えそうでーーす!
私向きな商品だわ~ん

それにシャンプーリンスしてる時間が省けるので時間が短縮できました。
これも私にとっては嬉しい~~。


注;決してマイクロバブル屋さんの まわしものではございませんw


これでワンコ洗いの時間も短縮できそうで
:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ   

                すんごーい長い記事になっちゃったわ・・・。
          最後まで飽きずに読んでくださった方 (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!
