-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-03 22:12 | カテゴリ:ワン以外
お久しぶりでございます!

20110628_chris 006.1



昨年の5月の投稿を最後に すっかり放置していましたが・・・・

本日 とある所へ お出かけしたところ・・・・


悪魔のささやきがございまして・・・


「ブログのパスワード解除しなさい」と・・・・・。


おまけに帰宅後にも ダメ押しのメールが・・・・・。


「ブログ書け!」と・・・・。


いぇね・・・

メールの文章は たぶん とっても丁寧な内容だったんだけど

私には「ブログ書けー!」と言ってるようにしか思えず・・・ブハハハハハ

とりあえず開けてみることにしてみましたw


すっかり忘れられたブログになってると思いますが

うっかり 来られた皆様 ボチボチの更新になると思いますが

(๑◕ܫ←๑)ノ✰。よろしくお願いいたします♪


2010-05-10 17:48 | カテゴリ:ワン以外
今日は雨の大阪・・・。  ワンコさんたちは外に出れずに
室内で運動会なさってます。。。 ありがとう (/_<。)ビェェン

で・・・昨日は『母の日』でしたね。

そう『母』の日のはず!  私は長男と長女 二児の母のはず・・・。


なのに・・・・。



なぜか 旦那から・・・

カーネ
カーネーション

からんこえ
カランコエ

らべんだぁ
ラベンダーの鉢植えを貰いました。。。

いつから 私は旦那の母になったんだろ・・・。


そして・・・マジ なんでや!?がコレ

なんだ?

うん? なんだ?


開けて見ると・・・

かしゅてら
カステラセット


これって・・・・ なんと舅からの贈り物。。。

なんでじゃー! 私は、いつから じーさまの母になったんじゃー!

鬼嫁のご機嫌取りだったんだろうか? ムフフフフ

まぁ もらい物は何でも嬉しいので ありがたく頂戴いたしました~。




2010-05-08 18:27 | カテゴリ:ワン以外
明日は『母の日』ですね!

皆さまは お母様に何かプレゼントなさいますか?

私は実の母に スィーツ詰め合わせが届くように手配したのでーっす。

私ってイイ子だわ~ん♪  (ホントカ?)

で・・・

私の可愛い 可愛い 愛する娘は・・・


「ママの大好きな シュークリーム買ってきたで~~~!」と

私のお気に入りのシュークリーム屋さんで買ってきてくれました♪ パフパフ~♪

シュークリーム

ありがたーく 娘に感謝しつつ戴きました!

やっぱ 花を貰うより シュークリームのが数倍嬉しい私って~~~♪  うふん♪

娘 ありがと~~~!! 愛してるよぉ~♪



アゲハまま
アゲハママにも明日 何か感謝のプレゼントしようかな♪

2010-05-08 18:14 | カテゴリ:ワン以外
昨日の雨がウソの様に快晴の大阪です!  みなさま こんちわん めぐどすぇ♪



ワタクシ 今年の4月の初め頃から熱帯魚さんを飼育しておりますが・・・・

私の何がいけないのか・・  すぐに水槽がコケだらけになるのぉぉぉぉぉぉ

ろ過装置のマットもマメに交換してるし、週に1度は お水の半分を入れ替えてるしぃ~・・・。

コケ防止剤なるものまで入れてるのに、どーしても私にはコケが防げない!!


そこで! 最近 私がお世話になってるアクアショップのサイトを見てると・・・

コケを食べる貝が良いらしい!

コレダ! コレしかない!!! すぐに購入して 水槽に投入!!

水槽側面

ジャーン!! 石巻貝さん登場!!

画像でも わかるように水槽にびっしり生えたコケ・・・。

前面はフキフキしてコケ取りをしてたんだけど、

側面は石巻貝さんの活躍を見たくて、フキフキしなかったら この状態w(5月3日撮影)


流木のコケ

水槽の中に入れてる流木にもコケがぁぁぁぁ

その他 底石や 人口石にもコケが生えとります・・。とほほ  (5月3日撮影)



貝さんの口

この可愛い口で パクパク パクパク 頑張って食べてくれ・・・


そして石巻貝さん投入して3日後
水槽側面3日後

綺麗にコケが無くなったー!


流木のコケ3日後

流木や 人口石のコケも消えてるぅぅぅ!!


いやぁ~~ すばらしい!!


サザエ石巻貝

石巻貝さん達の 大活躍により とーっても綺麗になったー!


石巻貝さん <(_ _*)> アリガトォ

でもさ・・コケが無くなった後は あなた達は何を食べるんでしか?

ま・・まさか水草とか食べちゃうわけ???

まぁ コケが生えるより良いか。。



おまけ
ヤマトヌマエビ

石巻貝さんと同時に購入した ヤマトヌマエビ

届いた時、思ってたよりデカくて ちょっとキモかったー ウフ

2010-05-01 11:35 | カテゴリ:ワン以外
みなさま ご無沙汰しておりました!

超サボリブロガーの めぐでっす! うふっ♪

ワンも人も元気です! ただただサボってただけ~~~~~♪ いやん そんなに見つめないで♪

軽くプレッシャーを掛けられ 参上いたしましたー。 パフパフ

プレッシャーが無いと書かないのかよ!? あーこりゃこりゃ♪

いぇね・・何だか春になりバタバタと過ごすうちに すっかりサボリ癖がついちゃって

まぁ 明日でイイな~が数日になり 数週間になり・・ おほほほ


で・・サボってる間にワタクシ  またまたまた懲りずにチャレンジしてるものが・・

コレ
エビさん

エビちゃん~~~~~!!

何度チャレンジしても いつのまにか天に召されてしまう可愛いエビちゃん達・・・。

今度こそ元気に育てるぞ!!っと奮闘中でございます!

これまでは レッドビーシュリンプちゅーのを飼ってたんですが

すーぐに死んじゃったので、とりあえず私がエビちゃんの飼育に慣れるまで

お安いビーシュリンプちゃんでチャレンジです!

上手く夏を乗り越えられたら次はレッドビーシュリンプちゃんに昇格するつもり♪

頑張って生き抜いておくれよ~~~!!




と・・・話は変わり・・・・。

明日5月2日(日)

みんな大好き! ペット王国2010

【会期】5月1(土)~3(月)

【イベント名】みんな大好き! ペット王国2010

【概要】「人とペットの豊かな共生」をテーマに、犬・猫・観賞魚
 ・小動物の展示やふれあいコーナー、愛犬と参加できるイベント・トークショーなど。ペット同伴可。

【場所】京セラドーム大阪

【時間】10:00~17:00

これに行く予定でっす!

今年は どうしようかな~?って思ってるところにブログのお友達から
連絡を戴いたので、お会いできるのを楽しみに行く事にいたしましたー。

どなたか 明日 私も行くよ!?って方がいらしたら
連絡いただけると狂喜乱舞して喜びます♪


よーっし 明日のお出かけで、ネタげちゅー!

次回の更新は安泰だ!
2010-03-04 00:31 | カテゴリ:ワン以外
ほんの1週間ほどの間に 辛いお知らせが2つありました。

パピヨンのbambiくんと お友達の訃報でした。。

bambiくんも お友達も闘病生活をしていたのは知っていましたが

まさか お星様になるとは思ってもいませんでした。

友達とは危篤になった日の午前中にメールでお話していて

闘病中ながら 元気だよ~ ヒマだからメールしてきて~って

お返事をいただいていただけに、 なんで???と言う思いでいっぱいです。


まだまだ お星様になるには若すぎる年齢・・・・。

心臓を ぎゅーーーって握られたような痛み・・・辛いです。

友達の私が辛いのだから ご家族のお悲しみは 計り知れませんね


あちらの世界では二人とも 痛みも無くなって ほっとしてて欲しいな。。。


bambiくん 可愛いお顔でご挨拶してくれて ありがとうね♪

あなたを抱っこした あのフワフワの感触 忘れないよ。

また ママやお姉ちゃまの所に戻っておいでね、 

そしたら またうちの愛想の無い子達とデートしてね♪



ねーさま 一緒にグダグダおしゃべりしながらの楽しい旅行

また行こうねって約束したのに・・・・。 なんで やぶっちゃうかな・・・・

ヒデ好きの私と ヒデ嫌いのねーさまとの討論も楽しかったのに・・・

もうできないなんて まだ信じられない・・・。

突然すぎるやん・・・元気だって言ったやん・・・。

私が逝くまで もうちょっとかかるから 花の手入れでもしながら待っててや

また 会おうな! 約束やったもんな!

辛い治療もあったけど もう痛くないか?

よう最後まで強気で頑張ったよね。 尊敬する!

私が逝って どんちゃん騒ぎするまで安らかにね。。

ご冥福をお祈りします。



2010-02-10 14:03 | カテゴリ:ワン以外
 またもや 娘ネタ

うちの娘 歌うのが大好き♪

だもんで 休日にカラオケに行く事も しばしば・・・


娘が時々行く ジョイサウンド ちゅーカラオケは全国ランキングが出るシステムになってて

ネットで自分のランキングが確認できるんです! スゲー

ちなみに娘は 上位1割に入ってたw

でも 36万人中だから 大したことないけどww


それにしても 今時のカラオケってスゴイわね~~♪


アゲハより


お勉強も歌くらい楽しくやってくれたらイイんだけどな・・・・。(はかない夢だけど・・・w)

2010-02-09 17:15 | カテゴリ:ワン以外
我が家の愛娘 現在 花の女子高生(ふるっ)

サバサバとした私好みの娘っ子に育ってくれたんだけど・・・


ただね・・・うちの娘っ子

「私は結婚しな~~い♪」 「だから子供も生まない~~~♪」と おっしゃる。。

「なんで?」と聞くと 

「だって 大変そう~~~ メンドクサソウやも~ん♪」だと・・・。

同居の我が家・・・私を見て大変そう・・・って思うのも理解できるけどさ。。。

同居しなきゃ そない大変でも無いだろうし~

なにより私は 孫を甘やかしたい~~~~~!!!!

「ママが子供育てるし 生み?♪」と言ってみたけど 「いや~~♪」だと・・・ チクショ


きっと きっと嫁にいってもらうぞーーー!!と


おひなさま

お雛様 出した~!!!!

きっと去年 メンドクサクテ 出さなかったからやな!

これからは毎年 ちゃ~んと出すぞぉぉぉぉぉ!!

2009-12-19 18:53 | カテゴリ:ワン以外
私の分身の娘っちは 歌うことが大好きで

高校に入ってからコーラス部に入り楽しく過ごしています♪

クリスマスシーズンに入ってから

福祉施設でご老人方や、キッズクラブで子供たちに

クリスマスソングをプレゼントしに行ったりしていたのですが

 
今日 クリスマスのメインイベント

クリスマスページェントでの合唱があり

私も見に行って来ました♪


ちなみに ページェントとは
光と影の織り成す伝統的な無言劇のことです。

詳しくはもっとあるのですが、現在では一般的にクリスマス劇の事を言うようです。


ぺ~じぇんと1

今回の題材は「マリアの物語」

私の知らなかった マリアの主イエスを授かったことによる苦悩と
息子イエスとマリア自身の人生の意味や苦しみを受け入れていくお話でした。

舞台上で演技するキャストは無言で 

数人のナレーターによりストーリーが進んでいきます。

舞台下には 管弦楽団・コーラス部・ハンドベル部・合唱団・独唱の方が居て

素晴らしい演奏でドラマを盛り上げていました。


照明・衣装・演奏・ナレーション・キャスト

全てが素晴らしく1時間半ほどの公演でしたが全く退屈することなく

感動の時間でした。


ぺ~じぇんと2

私の可愛い娘っこも一生懸命歌っていました♪

ステキな一日を ありがとう

やっぱり 私 クリスマス好き~~~~♪


だれか プレゼントくれたら もっと好きになるんだけどな・・・・。

ふふふ
2009-12-18 16:51 | カテゴリ:ワン以外
私・・・キリスト教じゃないっすけど・・。

クリスマスって何かすき~~♪

そして そして ミニチュアって めっさ好き~~♪

でね~~

今日 お出かけ中に教会の前を通りかかり

降誕

降誕の様子(たぶん)の飾りがしてあったので 思わず写メっときましたー!!

いいなぁ~~ 私も こんな飾りしたーい!!

探してみよ~っと♪ クリック クリック ルンルンルン ♪

