-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-15 10:16 | カテゴリ:ハンドメイド
お正月写真用に ワンレディース用に帯作りしてましたー!

材料は全て家にあった物を使って作りました♪

帯は私の半幅帯を2本使い

飾りは若い頃に買ってたり、使ってた髪飾りや

コサージュを使った残り物で作成!

今回 作った帯の材料費0円!!! ←ココ大事w


帯~♪

久々の裁縫で軽くお疲れな私・・・・。

さて これでやっと写真撮影会が出来るわーーーー!!!

2008-07-23 21:12 | カテゴリ:ハンドメイド

よだれでエプロンが焼けちゃうレアル坊の為に作りました!

スタイ

よだれかけ!



ばぶぅ~

ばぶぅ~~~。。  似合うかしら~ん



スヌードも作ったのぉ~

スヌード


でも スタイもスヌードも完璧には防御できないのが悩み。。
勝手に脱いでたり、毛があふれ出てたり・・・・。

以前はラッピングもしてみたけど、いつの間にか上手に子分?に取らせてたし・・・。

これで完璧!って方法はないかな~~。
2008-04-11 23:27 | カテゴリ:ハンドメイド
貧乏性のワタクシ  作れる物を買うのが嫌い!

でーー前から 買うのは勿体無い・・けど作るのは面倒!

けど、やっぱ無いとダンとレアルはガビガビになるし
メンドクサイ~~と思いながらもミシンを出してきて
ダダダーって適当に作ってみたー!

我が家のモデルさん達の画像をご覧くださいませ~♪

ぎゃはは

ぎゃははは!! 泥棒みたい!!! 【アゲハちゃん】



あはははは

こそ泥???アハハハ!【クリスさま】


そしてメインの【ダンつん】
にゃははは

大泥棒???にゃははは


ダンの為には、もう1サイズ大きく作った方がいいみたい。。
また近いうちに作ろう~っと。ミシンが出てるうちに・・・。


先日 時間がなくてダンだけシャンプー出来なかったんで
今日ダンつんはシャンプーデー

使用前?
使用前

濡れると、こんなに貧祖になりますww 


使用後?
使用後

乾かすとゴージャスに変身♪  
キレキレ





今日のベビーちゃん♪ ってかもうパピーだな。。
早く立てー

生後8週目に入ったのにーー立つ気なさげのお耳さん・・。
セントバーナードの子だと言う噂も。。


イイ感じ♪

なんちゃってフリーステイw ええ感じ~♪


頑張って立って~

サラのお耳よりは立とうかな?って感じだけど立たねぇーーーーー!!!


では最後にマニア向けに。。。
サービスショット♪「おちり」
サービスショット











2008-04-06 23:52 | カテゴリ:ハンドメイド
昨日1時間歩いただけで軽く筋肉痛でございます。ホホホ

さて ずーーっと、何とかせんと・・。って思ってた事の1つを片付けました!



昨年末に横浜で開催された「パピーマッチショー」でダンが貰ったロゼット

ただの箱


こんな ただの箱に入ってます。

普通はアクリル?のケースに入ってて、そのまま飾れるのに
これは裸で箱に入ってるの・・・。

 ロゼット


くるくる~って巻かれて・・・。 有難くも何とも無いちゅーねん。。

広げると、こんな立派なのに!
ほんまは こんなん


で、飾っておけるようにケース・・ケース・・・ケース 
わざわざコレ1個の為にオーダーすると高いちゅー話なんで
自分で作った!!!!

私って偉い~~~!!!アクリル板を買って来て ちゃちゃーっとね。

でけた


コレで汚れずに飾れるわん♪ お疲れ私~♪ よーやった私♪


せやね




おまけ

生後満7週になるベビーちゃん
いまだ耳は立たないけど・・・元気~~!!!!

ぴょこぴょこ跳ねたり 走ったり おばちゃんのケージにわざわざ入って
うんPしたりするお茶目さん♪ ぇ
離乳食もガツガツでは無いけどボチボチ食べてくれてます。

けどーー やっぱりママのおっぱいが大好き♪

立ち飲み

通りすがりのオッパイに喰らいつき 引きづられながら飲む兄妹♪かわぇぇ~~。
2007-06-21 18:53 | カテゴリ:ハンドメイド
我が家のワンさん達は雨で無い限り
毎日お庭で、しっかり遊びまする。。

土掘り、花壇荒らし、金魚漁 etc・・・・
アンヨは毎日泥んこ、時には水場に落ちてグチョグチョに。。(ToT)ダ-
だもんで、お家に戻る時には拭くだけでは綺麗にならないので
洗うんですがぁ・・・・

1頭ずつ家に抱いて入り、足を洗ってブラッシングして・・
次のワンコを取りに行って・・と5回繰り返すわけです。。
コレが結構重労働。。

それにブラッシングの時やシャンプー後のドライヤー時に
ワンの毛が飛ぶ飛ぶ・・・・。
5頭ともなると、かなりなもんです。。ぅぅぅ。。

それで
ずーっとワンコ専用のトリミングルームが欲しかったのです。。。
しかし我が家はペットショップでもないのに
大金かけて本格的な物なんて・・・・

そこで、できるだけ安価で手軽にできるトリミングルームを作ろう!

構想3ヶ月、施工2週間!やっと出来ました!!!
『ワンコ専用お手入れ室!』
ワンコ洗濯室完成


台所横のサービスヤードを改造しました!
ココなら、お庭から直接入れて、綺麗にしたワンコを
勝手口から家の中に入れる事ができるのです。
人工芝を敷いて、ホームセンターで流し台を購入
シャワーを取り付け完成!!!ヤター!

洗い場


夏場は恐ろしく暑いので必需品の扇風機も購入♪
夏の必需品



早速5ワンを洗ってみました~。
隠れても無駄よ・・
殺気を感じたレアル坊・・隠れたけど見えてます。。

おとなしくしなさーい
大胆な私の洗い方が悪いのか必死に逃げるレアル坊 フフフ。。

あ~ちゃんよね?
濡れると半分になっちゃうアゲハさん

逃げれませんよぉ~
モコは、わりと良い子でシャンプーさせてくれます。

うごくな~~
リンも、逃げれないのが判ってるので良い子♪

ちょっとまってよ~
隙を狙って逃げようとする知能犯のクリス
まぁ 逃がしませんけどね~~~。ケケケケ

かわいぃ~
乾燥後のクリスさん 綺麗になりました~~。

コレまで、お風呂で洗っていたので
腰が痛い&乾かすのは別の部屋=廊下ビチョビチョ、腰ガクガク
だったのですが、かなり楽になりました~~~♪

しかし・・どこで洗っても私がビチョビチョになるのは何で?
