-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-04 01:28 | カテゴリ:お出かけ
2011.7.3(日)

以前から仲良くしていただいていた

ならまちのカフェ萬美乃さんが

超ならまち????に移転されたので、遅ればせながら開店祝いに行ってきました!


ならまち情報館で「萬美乃さんの新しいお店はどこですか~?」と尋ね

教えていただいた道を歩いていくと~~

ありましたーーーーー!!!

萬美乃看板


おおおおおお!!!

めっちゃレトローーーー! 超ならまちーーーー!!!

萬美乃正面

すんごい 風情のある佇まいじゃないですかぁーーーー。

しゅてき・・・・



ガラガラガラーと店内に入ると

久々の すたっふ~①と②の 変わらない笑顔が待っていました



萬美乃店内照明

店内もレトロな感じで とっても素敵!


まったりと 美味しい珈琲をいただきながらの一時 大人の時間だわ~~~w


またもや食べてから

えっとぉ・・・・

いつものことだけど♪ かなり食べてから気が付いた!!!

写真撮って無かったわん ウフ

すっかりアイスが溶けて牛乳みたいだけどねー

元は 山盛りのアイスが乗ってた コーヒーフロート

左の緑の物体は カロリー控え目の女性に嬉しい抹茶ケーキ


(食べる前の綺麗な状態で写真撮れよ・・・私・・・。スイマセン)


もちろん美味しく完食!


トンボ玉チョーカー

店内には トンボ玉のチョーカーが展示販売されていました

お店の雰囲気にも とっても合ってた


力持ちのウサギちゃん

力持ちのウサギさんもいましたよん   カワイイ でへ・・・


前のお店も素敵だったけど

新しい お店は こじんまりと 落ち着ける大人のカフェって感じで

私好みのお店だった~!!


ここ1年 すっかりヒッキーだった私

久々のお出かけは ゆったり 大好きな すたっふ~との会話で

素敵な時間が過ごせました。 ありがと!



ボチボチとワンコ達の近況もUPしていきたいと思います。

ボチボチですが・・・・・w

とりあえず みんな元気でーす!!!








以下 とある方に連絡


○ー○ママへ

新幹線に乗れるように訓練して!!!
是非 新萬美乃でお会いしたいわ~




悪魔お嬢様へ


書いたわよーーーーwwwww







2010-05-04 17:15 | カテゴリ:お出かけ
五月晴れの5月2日 京セラドームで開催されている「ペット王国」に行ってきましたー。

京セラドーム

ちょっぴり混んでいたので 我が家から車で40分でしたわん♪

で、今回 「ペット王国」に行った第一の目的~!!!

プーちゃんファミリー

私がブログを始めた最初の頃からのお友達ー! プーちゃんファミリーとお会いする事!


3ワンとも小さくて とっても可愛かった~~~。 

Mダックスの みんくちゃんなんて、うちの似非Mダックスのリンの半分くらいじゃないの?って思った。。

ヨーキーの みゅうちゃんはワンにも人にも愛想が良くて誰にでも愛されるタイプの可愛い子♪

アイドル系 きららちゃんは静かに様子を見れる賢い子だったわん♪


みんなで♪

パパさんにリードを持ってもらって みんなで記念写真♪

いつものように愛想の無い ばーばっ子のサラは私にベッタリでございましたー。とほほ

まぁ威嚇しないだけ 良い子ちゅーことにしとこ~~~っと♪


去年は「ペット王国」に行かなかったので よくわかんないけど

なんだか出店ブースが減った気がする・・・。


ペット王国会場内

サンプルの配布も少なかったみたいだし・・・。

でも、オヤツはお安く買えたので良かったわん!


水槽ライト

最近 軽く熱帯魚がマイブームの私・・・。 このエアー&ライト綺麗だったから

買おうかと しばし悩んじゃった・・・。 まぁ やめたんだけど・・。

やっぱし買った方が良かったかなぁーーーーー??


一通り ぐるっと会場を回り オヤツたっぷり&ワン服1枚を買って

プーちゃんファミリーにお別れのご挨拶をして帰ってきました。


せっかくの晴天だし お留守番組みも遊ばせてあげないとね♪



プーちゃんとブログでお友達になっていただいて早数年・・・。
初めてお会いできて 本当に嬉しかったですわん♪

おまけに・・・
おみや♪
お土産までいただいちゃってー!!!

私なんて ぼ~っと手ぶらで出かけたのに・・。 ほんと気の回らない私って・・・。(/_<。)ビェェン

プーちゃん&パパさん 本当にありがとうございました!!

短い時間でしたが 可愛い3ワンちゃんに会えて楽しかったです♪

ありがとぉぉぉぉぉ!!

2010-02-28 23:21 | カテゴリ:お出かけ
昨日 2月27日(土) ならまちの cafe萬美乃で開催された チャリティーバザーに行ってきました。


萬美乃さーん


今回のチャリティーの為に前日から お店をお休みしてくださり
宅配で送られてくるチャリティー商品の受け取りや商品の設置や準備を頑張ってくれた萬美乃スタッフ!

当日 私が到着した時には すっかり準備ができていて あとは お客様を待つばかり!

沢山の方が足を運んでくれますように!!と祈るような思いで開店を待って居ましたw



バザー開催中

有難い事に そこそこの人出~!! 

スタッフ達が せっせと接待してる間 

私達 THE愛犬家レディー数名は お買い上げ商品の清算と袋詰め

少しは お手伝いしたのよ~ん しょっちゅ~座ってた事は内緒ね


看板犬?w

ワンコさんのお客様も チラホラ


バザーのお手伝いをしながら 愛犬家のみなさんや 

ドッグレスキューをされているDog’s Smileの方とお話もできて

楽しかったり 胸が痛かったり・・・・。 とても良いお話が聞けました。




バザー終了後 Dog’s Smile さんへ 売上金の贈呈~~~!!!

売り上げ金贈呈!

無事に バザーを終えることができました




今回のバザー開催の為に お店を二日も営業を中止して頑張ってくれた

スタッフには本当に頭の下がる思いでした。

商売人の我が家・・・・本当にスゴイわ!!っておもっちゃいました。

準備や当日・・それに伴う色々な対応 本当に本当にお疲れ様でした!!



2009-12-30 22:46 | カテゴリ:お出かけ
年の瀬も押し迫った 12月30日の今日!!!


主婦は大忙しのはずですが・・・ おほほほほほ


シカさん

なぜか鹿・・・。



シカさん2

そして鹿w


そう この大忙しのはずの12月30日に私 奈良へ行ってましたww


でもね~ でもね~~~

すんご~い人

こんなに沢山の人出よぉ~~~!!! 私みたいのがイッパイ♪

まぁ かなりの人が海外からの観光客でしたけどw



東大寺

どうしても 今年中に お願いしたい事があったの!


奈良大仏

大仏様に よーく よーくお願いしてきました!



ほいで

良くな~れ!
木の大仏??? 説明書きを 人が多くて ちゃんと読めなかったんだけど

読んだ人の話を小耳に挟んだ所によると 自分の患部と同じ箇所を撫でて お祈りすると
治るとか・・・。

ほんとは 頭を撫でたかったんやけど 届かないしぃ~~
お膝 ナデナデしてきました。



で・・・ 奈良へ行ったら ここでしょ。。

萬美乃さん♪
ならまちの「萬美乃」さん


年末のご挨拶に来たわよぉ~~~~~~!!!



はやすぎ・・・

サラ・・・カメラを構える前に ケーキ完食・・・。 あぅぅ

大好物なのは わかってるけどさ~ 早すぎ。。。


でへへ

すたっふ~にナデナデしてもらって 可愛い子ぶりっこ中のサラ。。。


でもさ。。。サラは男性が嫌いなんで 男性のお客さんが来る度に わぉ~~ん!!

ここだけは私に似てないわ・・・。  お騒がせいたしました。。 ペコペコ


今年は モコの手術や リンの病気で 萬美乃のすたっふ~には

ご心配いただいて 優しいお気遣いをいただき

本当に嬉しかったわん♪  ありがとうございました

来年もよろしくね~~~~!!!

2009-12-12 17:15 | カテゴリ:お出かけ
今日はインテックス大阪で開催される単犬種合同特別本部展♪

(明日が大阪インターっすよん)


朝のワンコさんの お世話をして ぶぶーぅと行ってきました~~!!


今日は買い物が目的なのでワンコさんのお供は なーーし!!


毎年のごとく やっぱしインテックス大阪の駐車場は入れなかったんで
近隣の駐車場に止めて テクテク・・・。


ドッグショー

とりあえず チラッとショーを眺め・・・。


おめっとー

ボルゾイ いいなぁ~~と羨ましく思い・・・・。

それにしても 単犬種合同特別本部展だから?? 出陳数が少ない気がする・・・。

リンクの周りの観客も そんなに多くなかったし・・・。

なんだか寂しかったわーーーーー。。


ショーリンクを くるんと一回りして 

今日の目的の お買い物に突撃ーーー!!

一軒一軒 ぶらぶらとイイ物ないかな~?って歩き回り

マナーベルト・ハーフチョーク・スリング・馬アキレス
シャンプー・リンス 等を買って ふと お財布を見ると・・・

げげげげ・・・・もう数千円しか残ってなーーーい!!

福沢さん 数人連れてきたはずなんだけど・・・・・。

まぁ 欲しいものも もう無かったので 


トリミング

トリミング フェスティバルを覗いてみました♪


トリミングコンテスト

星型にカラーリングされてましたw


トリミング~ぅ

きゃははは すばらしいww


トリミングフェスティバルと同じ会場で開催されていた
アジリティーも ちこっと見学

アジリティ

私には 絶対無理な競技だわ・・・。


お金も体力も無くなったので とっとと帰宅♪

帰りはスムーズに走れたので40分程で帰れました~♪ ヤター。



では 購入品

お買い物♪

このシャンプー&リンス 前回購入した時は 1本12800円だったのに
今日は8800円だったのぉ~~~!! うれちぃ♪

ワンの大好物 馬アキレス♪ これって 開封しなきゃ1年くらい保存できるんだって~~♪

もっと買いたかった.....。


スリング

このスリング なんと1500円♪ やすい~~!

 生地もしっかりしてるしイイ感じ♪



ダンさん

まぬけ面でダンさまも お喜びです♪


2009-09-26 13:13 | カテゴリ:お出かけ
ここのところ リンの病気やら子どもたちの学校の行事やらで忙しく
心身ともに落ち着かない日々だったので

久々に少し ゆっくりしようと お出かけしてきました♪

レアルとお出かけ
おともはレアル! 


えっと。。 れあ子でございますw
れあ子



そして行先はココ萬美乃さん
萬美乃さん



いつものごとく食べ出してから あっ!写真撮ってない!と気が付く可愛い私♪
ランチ
うまうまランチでございます!


ケーキ食中
レアルには大好きな わんこケーキ♪ 
完食するまではわき目もふらず必死に食べてましたw


大好きな わんケーキを食べ終わり ふと 横を見ると・・・
ぬをーーー!!! でっかいワンちゃんがぁぁぁ
大きいでしゅ~
軽くクンクン♪ こんちわんこでし!

とっても おとなしい秋田犬ちゃんでした!!


このあと レアルの本領発揮・・・・

ぼく頑張ったでしゅ
「おねえちゃま ぼくね ぼくね 大きいワンコさんと ご挨拶したでしゅ!」
「ぼく 頑張ったでしゅよね!! いいこ いいこ してくだしゃい!!」

     ・・・・・・・・・・。
その後も すったふ~の手が空くと・・・

スリスリ
スリスリ・・・

スリスリ
すりすりすり・・・

デヘヘヘヘ

うひひひ ぼくちゃん 幸せでしゅ~♪ と でろでろ・・・


そして・・・ すたっふ~①にデロデロした後は ちゃんと すったっふ~②にもデロデロ。。
公平にスリスリ


そして そして 可愛い若い女性が来店すると

さささーーーーっと寄って行くレアル・・・・。

ちみ・・・・ちみ・・・・ ママは恥ずかしいで・・・。


ボクってモテモテ♪
「僕が悪いんじゃないんでしゅ! 女性が僕を離さないでしゅ!」

 あーた 女好きすぎるっしょ・・・・。 ふぅ~っ



えっと・・ 抹茶ケーキとカフェオレを頼んだんですけどね・・・

でへっ また写真撮るの忘れて食べちゃったw
だもんで・・・
お抹茶ケーキ
抹茶ケーキ♪  おほほほ


カシスジュースも飲んだけど やっぱり撮るの忘れた~~www

カシスジュース うまうまですよ~~!!


お腹も一杯になったので 少し「ならまち」をブラブラしに!

鹿の彫刻

鹿の彫刻  以前から あったかしら??? 

天に舞いあがろうとするような姿の鹿さん


お着物ET
着物姿のETwww  なんかイイでしょw


前から入ってみたかった 
漢方薬店
漢方薬のお店

パパの肩こりの漢方薬と息子が毎日の受験勉強を無事に乗り切れるような漢方薬は
何か無いかとご相談したかったの♪

とっても親切に応対してくださって、2種類の漢方薬を買ってきました!
これで少しは楽になってくれるとイイなぁ~。

ならまちを少しブラブラして また萬美乃さんで一休みw 休んでばっかりww

れもね~ど

れもね~どを戴きながら ほっと一息w
少し歩いた後のレモネードってサイコー!!


私が一息ついてる時 レアルは・・・・・
でろでろ~

レアルくん・・・ちみは本当にデロデロ男ですね・・・・。  ・・・・・・・・。

ひとしきり すたっふ~と お話させていただいて 楽しい時間を過ごし・・・
気がつけば帰る時間を過ぎてるーー!!

あわてて帰路に着きましたw


帰り道 前を走るサイドカーを付けたバイクがカッコよくてパチリw
かっくいいぃ

若いってイイわね~w



天使達から       りんへのお見舞いをいただきました!
(時々 悪魔と呼ばれてる方もいますがw)
お見舞い♪


ワンコ達は ママなんでしゅかーーー!??と大騒ぎw
ワンコの大好物ケーキ

温かいコメントも戴いていたので うちのワンコ達の大好物の
わんこケーキまで戴いて本当に嬉しかったでございます。。

早くくだしゃい~!

早くクレクレ~と狂喜乱舞のワンコ達でございますw


いつも いつも天使達の心遣いに癒されています。。

楽しい一日でした!!

ほんとうに ありがとぉーーーー!!!





2009-07-29 23:15 | カテゴリ:お出かけ
今日はサラとブブブーっと ならまちのcafe萬美乃さんへお出かけ♪


到着~

じっとり暑い日だったからか サラのテール下がってますw


とっとと涼しい店内へー!!

サラちゃん


萬美乃さんに入って最初にする事は??

モチロン!私のランチの注文www
ランチ♪

ほんとココのランチは美味しいのぉ~~♪
大好きでございます♪


私がランチを頂いてる間 サラは天使のスタッフ~に遊んでいただきました♪

デレデレ
すたっふ~①にもデレデレ


イイコイイコ
すたっふ~②にもデレデレ


食後のコーヒーフロート&白玉だんご♪
コーヒーフロート
 このアイス盛りすぎじゃないですか~?? サービスしすぎっすw
多いよぉ~!!と言いながら全部食べましたけどwww

この後 すたっふ~とワンコ話で盛り上がり 写真なしw

 いつも いつも 美味しいご飯と楽しい会話の萬美乃さんでの一時♪

出不精の私は 中々行けないけど、近かったら毎日行きたいわww


いつも楽しい時間を ありがとーーー!


そして あんな事も こんな事も お礼言うの忘れたわ・・・。

ここで いっとこ♪

ありがとー!! お世話になりました♪


2009-05-30 23:49 | カテゴリ:お出かけ
昨日 2009年5月29日(金)の事っすよ~ん


珍しく ダンつんとデートに出かける事にしました!
ダンつん


行き先は・・・ ならまち!

コレまで数回 奈良を訪問していますが、「ならまち」散策は初めて!
とっても風情のある「ならまち」を歩いてみたかったのでーす。


まずは ならまち情報館で「ならまちマップ」をいただいてGO
ならまちマップ



ならまち
ならまちでーーーす。


ならまち3
和布で作られたバンビちゃんが可愛い~~ぃ。


ならまち2
なんだか 素敵ですよね~♪ 歩いてるだけで癒される感じ


ならまちふきん
ココ!行きたかったんです!!  

このお店で売っている「ならまちふきん」が欲しかったの! 

蚊帳生地で作ったふきんで吸水性が良く、ふきとった汚れも落ちやすいんですって!

ダン連れだったので、お店に入る前にお声をかけさせて戴いて
抱っこして入りました。

本当はワン連れでの入店は、しない方が良いのは重々承知してたんですが
カートを持って行ってなかったし、
店前にダンを安全に待たせる事ができそうな場所も無かったので
申し訳ないのですが、抱っこして入り、欲しい物をササーッっと購入しました。

お店のお兄さんも優しそうな方で助かりました♪


染めてない物もあったのですが、可愛いぃから色付きの物を買いました。
ならまちふきん
1枚360円でお手頃価格よん♪

ぶら~っと ならまちを散歩してから


萬美乃さん前
奈良に行ったらココでしょ!  萬美乃さん!


ダンつんはカフェデビューーーーーー!!! どどーん!!

ガラガラーッと扉を開けると・・・・・  おおおおおお!!!
初めましてー
力旦那がママさんとーーーーぉ!!!
イヤン ラッチ~~♪

テンション高めのダンつんは 必死で力旦那のオマタを襲っておりました。。 おぃおぃ。。

旦那引いてるやん・・・。  ごめんよぉ~ 旦那ーー!!!


ダンを落ち着けるにはコレだ!
うまうま
ワン雑炊!! 



そして私を落ち着けるのはコレだ!!!
めっさうまうま
今回も うまうまーーー!!!! ふ~っ ランチを食べて落ち着きました♪


萬美乃さんの魅力は、美味しい物と「すたっふ~~~~」
ほんとワン好きで、おもろい子達~♪


王様気分♪
ダン・・・王様状態で、すたっふ~に食べさせてもらって デレデレ・・・・。


抹茶ケーキ
ランチの後は 抹茶ケーキとアイスコーヒー♪

あ~ん 幸せ♪

くれーーー
どーやら ママがケーキを食べるのがバレタみたいで
くれーーーくれーーーーーと訴える狼。。。  あっ・・・ダンでした。。


ワンケーキ
ほれ!!ダンにはコッチやぁー!!!
萬美乃さんの ワンケーキは本当に鉄板! うちの子は、みーんな大好き!!


力旦那

リキ旦那 この日は検査で病院に行った帰りだったそうで、
お疲れなのにダンのハイテンションにあい余計に疲れたんじゃないかしら・・・
旦那ごめんねーー!!! 

大型犬のこんな姿って本当に可愛い~~!!!


力くんママさんや すったっふ~と楽しくお話していただいてると・・・・

コーギーくんと・・・なんと!!猫ちゃんが登場!!

ゼロくん
コーギーのゼロくん

ゼロくんと猫のさーちゃんは家族で、なんと猫のさーちゃんはリード付きで
お散歩ができる猫ちゃんだとか!! すごーーい!
(写真はブレブレでボツになりました(;;))


ぼくダンっす
お昼寝から目覚めた力くんと すたっふ~を踏み台にして ご挨拶中のダンw

おまけに
でっへ~~~

すたっふ~①&② お二方にナデナデしてもらい デロデロになったダン。。

美味しい物を食べて、すたっふ~に おもっきり甘えて
すっかり目じりの下がったダンでしたー!

鼻の下も伸びてたかも・・・・・ あん?ダンの鼻の下ってどこだろ?

ダンを遊んでもらってる間に私は・・・
うっまーーい
美味しいジュース  あら・・・名前なんだっけ?? を飲みながら のんびり~♪

ワン好きな人との会話+美味しい食べ物
           最高の組み合わせよね~!!! 幸せだ~~♪

今回も楽しい時間でした!! ありがとーーー!



おまけ

さて帰りましょう♪
しかーーーーーーーーーっ
さすが奈良! 横断歩道を鹿が渡ってました・・・。



2009-05-10 23:42 | カテゴリ:お出かけ
昨日に引き続き とーっても良いお天気の1日でしたね♪

私は朝から出掛けてきました!
出不精の私が2日も連続で お出かけなんてスゴイ~!!


ぶぶーぅ

私のブログと以前から、お付き合いくださってる方はご存知ですが

私・・・笑えるほどの迷子名人でございます。
しかし!今の車に乗り換えてから 素晴らしい相棒ができました!

そうです!ナビ子ちゃんです! 
私のナビ子ちゃんは結構使えるやつで9割くらいは信用できます♪

ほぼ迷子にならずに目的地まで到着するようになったのですが、

私の運転嫌いは治りません・・・。

30分運転すると飽きてきて
1時間運転すると眠くなります・・・。
1時間半を過ぎると うんざりです・・・。

今日お出かけした場所は我が家から、ほぼ1時間半の場所
そう うんざり・・・の距離なんです。。

高速ばかりで運転は楽なんだけど、運転に飽きてきてダルダル・・・。
ボタン一つで目的地まで着く車を誰か開発してくださいませ。。


で・・どこに行って来たのか
滋賀県?の竜王町ドラゴンハットで開催された 近畿インターに行ってきたのです。

パピヨン審査ちゅ
丁度到着した時にパピヨンの審査がやってました!ラッキ~。


アゲハさん

今日のお供はアゲハ嬢でーす。


そうそう!先日かふぇ萬美乃さんで、お会いしたマルクくんとママさんに出会えました~。


大嫌いな運転を1時間半もして、わざわざ行った目的
おみやげ
ワンコのオヤツを買いに行ったのでした!

うちのワンコさんの大好物 アキレス!!

ネットでも売ってるけど、多頭飼いの我が家では満足できる量と価格の物が少ないのぉ~。
だもんでショー会場に出かけて行って購入する事が多いのでーす。

今日は馬アキレス・ダチョウアキレス・砂肝を購入!
これだけあれば、しばらく持つかしらん♪

おまけ
おまけに鹿レバーをいただきました♪ラッキー

鹿って鶏並みにヘルシーなんですって♪

ワンコさんが気に入ったら次に出かけたショー会場で買ってみようっと。。


目的の買い物を済ませ、ダン・レアル・サラがお世話になったハンドラーさんに
ご挨拶して、とっとと帰宅!

だって、すんごい良い天気なんだもん
お留守番ワンコさんを遊ばせてあげないとね~~。


つるばら
つるばらが満開になってきました~ 嬉しいぃぃ



くれま1
クレマもボチボチ開き出し


くれま2
あら・・・同じようなピンクばっかし・・と今頃気が付きました


くれま3
勿論 品種なんか覚えてないわ~~~。



くれま4
我が家には珍しい紫花のクレマ



幸せにな~れ
今日も4つ葉のクローバーをみつけました。 ちと きちゃないけど・・・
先日みっけたのは どこかへ消えちゃったので
今回は ちゃーんと押し花にしました!


4つ葉のクローバーが幸せを 早速運んできたのか・・・
お出かけしてた娘が

「ママ~~ これ!」とくれました♪ 今日は母の日だったんですねw
ありがとう!
私の好物の ビアードパパのシュークリームと、お店で貰ったカーネーション♪

小さな心遣いが本当に嬉しいです。。  ありがとう娘!






しばらくは、どこにも出かけたくない・・・。



2009-05-10 22:52 | カテゴリ:お出かけ
5月9日(土) 比較的近くのドッグカフェで開催された
「コートの手入れ講習会」に参加してきました。



講習会1
獣医さんであり トリマーの資格もお持ちの先生が講師です。

参加者は6名と5ワンちゃんでした。



講習会2

シングルコートやダブルコートとは・・・の説明や

スリッカー・ピンブラシ・ラバーブラシ・コームの使い方を
先生の愛犬ちゃんをモデルにして説明があったり

間違った使い方をすると、ワンちゃんが可哀想な目にあいますよぉ~と言った話を
獣医さんの立場で説明してくださいました。



講習会3

他には 毛玉の取り方・シャンプーの選び方・シャンプーの手順などの説明がありました。

参加されてた方々は、フムフム・・と真剣に聞いてらしたわ~ん。



れある
私のお供のレアルは・・・・・ 起きてたのは最初と最後だけ・・・・

講習会の間 ずーーーっと寝てました。。


えっと・・・私は・・・。 起きてはいたんですけどね・・・・。
内容が基本情報?だったので ちょっと物足りなかったかな・・・。

まぁ再確認できた!ちゅーことで・・・。

