-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-10 17:27 | カテゴリ:病院
こんにちわ


ご報告が遅くなりましたが・・・・


レアルの去勢手術が 無事 6日の火曜日に終了しました

ご心配くださった みなさま ありがとうございました!


手術にそなえ しゃんぷ~

お風呂中


男の子で入る 最後のお風呂になったね~www


ドライ中


レアルさん・・・ ドライ中 疲れちゃうのか すぐに伏せちゃうので

         いつも レアルだけ 抱っこしてお腹側を乾かしてますww



シャンプーして キレイ キレイになった レアルくん 

体調もバッチリなんで 手術も軽く乗り越えてくれるでしょう


9月6日(火)

手術日は朝から 飲食禁止の指示を受けていたので

他の子がご飯を食べてるところを見せるのは酷なんで

別室に隔離して・・・・w

レアル以外の子に ご飯をあげて おトイレをすませてから


レアルを連れて病院へ~

術前血液検査を受け 結果が出るまで待合室で待ってる間・・・・

超ビビリのレアルさん

ブルブル震えて 私から離れないwwww

男の子の時で 超ビビリなんだから にゅ~はー~ふになったら

どーなるんだろ?wwwww

血液検査の結果 問題なしとの結果だったので

「痛くないように縫ってね」とお願いして

レアルを預けて一旦帰宅


夕方 レアルを迎えに行くと麻酔も覚めていて

しっぽブンブン振りながら待っていてくれました

でね・・・お迎えの時に

ワクチン接種にきていたペットショップのベビー達が5頭!!!!


助手のお姉ちゃんが パピヨンもいますよwっと

見せてくれました~~~~。

あ~ん かわいい・・・・ やっぱ パピヨンって可愛い・・・・・

他にも ポメ・柴・Mダックス・プードルもいたかな~


もう3年 ベビーちゃん 抱いてないわ~~~

うっわ・・・めっちゃ欲しいwwwww


さて ベビーよりレアルです!!!

術後の注意を聴いてから帰宅

夕飯は午後8時以降でとの指示が出たので

またもやレアルだけ隔離w

ライオンレアル


隔離ってか まるで抱き癖のついた赤ちゃん状態wwww

甘えん坊中


食事の用意してる時も 私の足元から離れず・・・・

私が止まると 抱っこ~~~~  ママ 抱っこ~~~~~。。

いや~ 予想はしてましたが・・・・・ やっぱ そーなりますよね?www


にゅーはーふレアル


どーも 布製のカラーはレアルの顔が小さすぎて脱げてしまうし

プラ製のは痛そうなので 保護服を着せてますぅ

やっぱ 縫ったとこが気になるみたいです。。


術後4日目の今日

もう ほとんど痛みもないみたいで ピョンピョン跳ねて

いつも通りのレアルに戻ってます!

術後2~3週間で抜糸の予定です。

無事に済んで一安心!

将来の病気予防が目的の去勢だけどぉ

恐ろしいくらいの女好きとマーキングが緩和されたら嬉しいわwww


本当に ご心配くださった みなさま ありがとうございました!





2010-02-03 15:30 | カテゴリ:病院
りんつあん

今日 りんつあんのワクチン接種に行ってまいりましたん♪

でっかい顔して ずーっと ヒンヒン泣いておりましたが
注射の時は ヒンとも言わず 良い子で出来ましたのよん♪

体重も目標の6kgをきる!!を達成!!! 5.9kgでした~~♪

このままキープできればベストでーっす!!

わくちん

良い子でしたーーー!!!  りんつあん おつかれー!!!







さ~て 今日は節分どすね♪

節分には 豆まきして 巻き寿司を恵方に向かって 丸かぶり~!!

食べ終わるまでは お話しちゃダメ~~~!!

もちろん 我が家でもしますのよん♪


なんだか 近頃 関西圏だけじゃなく全国にもこの習慣が広まってきたとか・・・。

でもさ 恵方巻きなんて大阪では言いませんw

巻き寿司は 巻き寿司w  太巻きなんて言う方も居ますが

「恵方巻き」は広めたい人が付けた名前なんでしょうねw


ところで

節分に巻き寿司を食べるようになったのって

私は ひそかに バレンタインにチョコを広めたお菓子メーカーの様に

のり屋さんか お寿司屋さんが 節分には 「巻き寿司!」って広めたんじゃないの?って

思っておりますww  諸説いろいろありますが

とりあえず イベント事は楽しみたい方なんで 深く考えずやってまーっす!





2009-09-02 21:28 | カテゴリ:病院
今日は モコとアゲハのワクチンに行ってきました~!


モコ・わくちん

モコさん 問題なしで 終了~!


アゲハ・わくちん

アゲハさん 健康状態は問題なしだったんだけど・・・・

体重が どえりゃ~増えていました・・・。

しゅこし 減量させねば・・・。  あっちゃ~。



病院で このチラシを戴いてきました。
pet博

毎年は行かないイベントだけどぉ~
ワンのオヤツが無くなったし 行ってみようかな・・・・。

どなたか行く方 いらっしゃる????

休日は寝て曜日だから まだ決めてないけどw

2009-07-10 13:23 | カテゴリ:病院
お久しぶりでございます♪

またもや いつものごとく更新をおサボリしておりましたー。

私はここ1週間ほど年のせいか?ちょこっとフラフラになっておりましたが
ワンコさん達は恐ろしいほど元気です・・・。

一人で寝るよりワン部屋で ワンに癒されながら寝ようと思った私がバカでした。。

ママ遊んで?と入れ替わり立ち代り、撫でてよ!とツンツンされ

ママちゅきちゅき♪と舐めまわされ、ママはボクの♪とどっかり乗られ

ゆっくり寝てるなんてできねーーーーーー!!!!

病は気から・・と言いますけど
ほんとワンのお世話がある!と思うと寝込むなんてできません。

気力で起き上がりワンのお世話をしてるうちに
なんとか復活してきましたw



さて 今月はダンさまのワクチン接種でっす

私の体調がイマイチだったので予定より2日ほど遅くなりましたが
行ってきました~~♪

待合室にて

病院の待合室でハイテンション気味のダンさまは
呼ばれるまで ずーっとウロウロ・・・。 じっとせんかい!じっと!!!

ダンって来る人 来る人に こんちわ♪ ぼくダンです♪って
シッポぶんぶん振って 可愛い子アピール!!

大抵は犬好きな方なので、「まぁ イイコね~♪」とナデナデしてもらい
満面の笑みで喜びを現して、また撫でてもらうダン。。

我が家に来たばかりの頃はクールなイケメンだったのに・・・。
あのクールなダンさまは いずこに~~~~~~????


診察台にて

今回は注射の時にダンを補綴してくれる人がいなかったので
私が補綴してたので注射中の写真が撮れなかったわ。。

でも我が家の子の補綴は私が1番上手いから まぁいいわね♪

軽くヘタレなダンもオヤツ作戦で全く注射に気が付かず無事に終了!!


ワクチン証明書
お疲れさま♪




先日 こんな物を買いました
爪とぎ器

ワンコの爪とぎ器


爪とぎよん

穴が開いてて そこにワンの爪を入れ ギュィィィィーンと削ります。

今まで工芸用の物で削っていて 削れた爪の粉が舞い上がり
ケホケホしていましたが

これはカバーの中に溜まるので、とっても良いですわん♪


2009-05-30 19:11 | カテゴリ:病院
今日はモコの抜糸とレアルのワクチン+血液検査でっす。


まってまーす
病院に入ると みょ~なテンションで はぁはぁはぁ・・・。
怪しいオッサンみたいやで・・・。


疑ってる?
モコ姉さんは やや警戒気味に「今日も痛くないんでしょうね?」



本日は比較的早く呼んで貰えて らっき~♪
診察室



レアルくーん
この後 注射があるとも知らず お立ち台気分でご機嫌なレアル♪



ぶっちゅー
そうよね・・・ヘタレなレアルは こんな感じよねw
今日は看護士のお姉ちゃんがベテランさんだったから
安心してお任せ~♪ 
 ワンの補綴が上手い人って ちょっとした指使いが上手いのよねw



ワクチン接種後 つづいて 血液検査の為の採血
血すうたろかー

年に1度 一般血液検査を受けています。
今年も問題なしでしたー。 


ワクチン証明書
ワクチン証明書。 今年も無事に済んだね♪ お疲れ様!


お次はモコさんの抜糸
ちょきーん

10日前に切除した「しこり」の検査結果が出ていました。
簡単に言うと 悪性腫瘍では、ありませんでした! ホッ

ただ リンパの腫れがまだあるので、しばらく薬を飲んで様子を見ることになりました。

とりあえず良かったーー!


かえろ~
帰りはワンもママも足取り軽く帰宅しました♪
2009-05-28 15:03 | カテゴリ:病院
昨日 2009.05.27(水曜日)

モコの消毒とレン&サラのワクチンに行ってきました。


まずはモコさんから

見ちゃイヤン

お洋服を脱いで先生待ち~ぃ



ギロッ
先生にメンチを切るモコ姉さん・・・。 (関東ではガンを飛ばすって言うのかしら?)

今日は痛くないから安心しなさーい


消毒ちゅ

傷口の確認&消毒  綺麗に治ってきてますって♪ 

予定通り30日に抜糸できそうです♪


さて、心配していたモコのリンパの腫れですが・・・。

検査の結果 ほぼ脂肪で、悪性や炎症は見られないとの結果でした!
ばんざーーーぃ!!!!

ただこれで100%大丈夫とは言い切れないそうです。 むむっ

もう一つ。。  
切除した「しこり」の方はまだ検査結果が出てないので
まだ心配は残りますが、とりあえずは一安心かな?


ご心配おかけしました。



お次はサラのワクチンでーす。
わくちん

看護士のお姉ちゃんが、まだ新米さんで
上手にワンコをホールドできないのと、

うちがお世話になってる先生の方針が
できるだけワンコさんが嫌がる事をしない。病院嫌いにしない。。
なんで・・出来る限り無理やりホールドして処置はせず

オーナーがナデナデしたり 抱っこしたり 褒めたりしながら処置をします。

だーかーらーーーーー
新米看護士さんではサラを落ち着けておく事ができず
私がホールドしてたので写真が撮れなかった・・・。グスッ。。

サラは、そんなに騒ぐ子じゃないので、
いつもは看護士さんがホールドしてくれるんですが
やっぱり犬扱いに慣れてる人と、そうでない人とではワンにわかっちゃうんですね。。


サラは1月末に避妊手術を受けた時に血液検査もしてるのでワクチンだけで終了!


ビビリのレンは診察台に上がる前から へっぴり腰~。
びびり息子

サラをホールドできなかった看護士さんに レンをホールドできるはずもなく・・・。

診察台に上がった時から ワクチン&血液採取まで ずーっと私が抱っこ。。

まぁ 少しは嫌がったけど無事にできましたのよん♪


へいへい もう少しね
レンの血液検査の結果が出るまでの数分間  レン&サラはソワソワw

そりゃ早く帰りたいよね~~~。

レンの血液検査の結果は問題なし! 良かった♪

ワクチン証明書を戴いて お支払いして帰るぞぉ~~。


レンわくちん済み
サラわくちん済み

あん??? レンとサラの写真が逆になってる・・・。

まぁ見分けられる方はほぼ居ないので しゃーないですな。。。

私には全く違って見えるのに、大抵の方は
「見分けがつかないわ~~」っておっしゃるもの。。。泣



モコの事で、ご心配くださった皆様へ

暖かいメールをくださった方 お電話くださった方
密かにご心配くださってた方

本当に ありがとうございました!

1番心配していた 悪性リンパ腫では無かったので
とりあえず大きな心配は無くなりました。

皆様の優しいお気持ちが本当に有難かったです。

                     めぐ

2009-05-07 19:05 | カテゴリ:病院
クリスのワクチンとモコのガン検査の為の採血に行ってきました。


ビビリーズ

車に乗った時から ずーっとテンション低めのお二方


どきどきクリス
超タカビーのクリス様は実は超緊張しぃ~
テールが上がらず、シッポで床掃除してはりました・・・。 上げろよ・・・。




恐いで~
笑ってる様に見えるでしょ?  本当は緊張で舌が出たままなの~~。




痛いんちゃうの~~
体重測定・検温後 ワクチンぶっちゅ~でございます。



ワクチンしたどー
我が家がお世話になってる病院のワクチン証明書は
ワンコの写真を入れてくれるんですが、
クリスさん昨年とほぼ同じ容姿。。 ワンコってイイなぁ~ 
私なら1年でゲゲッちゅーくらい変わってるのに・・・。


まだやるか~
ワクチンに続いて採血

健康診断の為に年に一度 一般血液検査をしてもらっています。


今回の検査で ちっと気になる結果が出ました。
BUNの数値 がちと高めなんです。

BUNは、「血中尿素窒素」の事で、腎疾患、肝疾患などの指標。
肝硬変とかになるやつみたいです。
(詳しくお知りになりたい方はググッってくださいまし。)

正常値が7~27      クリスは25でした。

範囲内やん!と思ったのですが理想は20以内なんだそうです。

BUNと深く関係のあるCREと言う数値が

正常値0.5~1.8     クリスは1.0
これの理想は1.0以下だそうで ギリセーフ

昨年の検査では理想的でした。

現在の所すぐに どう・・・という事は無いそうですが
「塩分に気をつけてね!」と言われました。

が!!!

我が家はフードもオヤツも犬用しか食べさせてないので
そう言うと「それなら心配しすぎないで様子を見ましょう」との事でしたが・・
心配するなー言われても・・・するやんな~~~!! ふぅ~っ



やっと終ったがな・・
ワクチン&採血が終って やっと本当の笑顔になったクリス

お疲れ様!!





お次はモコ姉さん
大丈夫か?

一ヶ月位前に「しこり」が見つかったモコ

「しこり」が大きくなる様なら、すぐに除去手術をするつもりですが
とりあえず今の所、「しこり」の大きさに変化は無いようなのです。

問題の無いものだったら、できれば手術は避けたい・・・
されど悪性だったら恐い・・・。

そこでガン検査を受ける事にしました。
採血後 検査機関に出し、1週間程で結果が出るようです。

それヤバイんちゃうのん

ガン検診の為の採血は 一般検査の採血より少し多めに採るので
可哀想でした・・・ ゴメンよぉ~~~!! よぉ~がんばった!!


来月分のフィラリアのお薬をいただいて
フィラリアのお薬でっせ~

本日は終了~!!!




本日の診療費用

再診料 2頭分   1050
採血料 2頭分   2100
8種ワクチン     8400
多頭10%割引    840
血液検査      5670
ガン検査費用   16800
フィラリア 8頭分  9450

             計42630-










2009-04-02 23:34 | カテゴリ:病院
今日は頑張りました!

ワンコさんの午後の運動が終ってから
息子に手伝ってもらい 全ワンコさんを洗い

少し休憩してから 狂犬病のワクチンを打ちに
息子を助手に、全ワンコさんと病院へ行ってきました!

何するですか??

ビビリーナのリンは大好きな お兄ちゃんに抱かれ
何とか必死に耐えておりましたw


落ち着け~~
他の子達も やっぱり少~し緊張気味・・・。 まぁ しゃーないなw


きゃ~~やめて~

狂犬病の注射の時にフィラリアの血液検査もしてもらいました。


フィラリアけんさ

採血の時に 男子&クリスが ややビビリ・・・。 
がっちりホールドする看護士さんと頭を撫でまくり褒めたおす私。。。

ワンコに赤ちゃん言葉で褒めるなんて恥ずかしい事
高3の息子にできるはずもなく・・・ 

診察室の隅っこで固まって順番待ちのワンコと、たたずむ息子が
みょ~に面白かったw

フィラリア検査

フラリアは全頭 クリア。   狂犬病注射も無事終了!

狂犬病ふだ
狂犬病予防注射済票8頭分


おくちゅり
フィラリアのお薬を戴いてきました~!。
これで とりあえず一安心♪



だったら良かったのですが・・・。

実はモコの背中に1cmくらいのシコリがあり
もこたま

安全な物か危険な物なのか勿論触っただけではわかりません。

先生と相談して、
切除してから組織検査に出して戴く事にしました。
今月の中旬に日帰り手術します。

今日の一般血液検査でも問題なしだったし
とーっても元気だし、ガンだなんてことは無いとは思いますが・・・。
やっぱり心配です。

ただの肉腫でありますように。。。
2009-02-01 23:25 | カテゴリ:病院
先日 ワクチンの時期ですよ~ってハガキが届きました

お知らせ

忘れるとこやったー!

ちょうどサラの消毒もあるので リンとサラと一緒に病院へGO

しゅっぱーつ

車が苦手な お二人さんだけど 一緒だから怖くないよね????


どうにか車はクリアできたけど 病院で難関が待っていた。。。
待合室でーす

日曜日って事もあったのかな?
すんごい混んでた・・。 人も犬も猫もウサギも うじゃうじゃ・・。

人嫌いのリンさんのリードをギュッと握り 大丈夫!ママが居てるでぇ!って
リードから伝えて 少しでも吠えそうになるとテンションを掛ける!

今日は本当に良くママの気持ちをリードから感じてくれて
ヴホッ ヴホッ って小さな声で数回 言うだけで我慢できた!




アレは敵ですか?

少し患者さんが減って座れてからは 
小さな声で「大丈夫大丈夫」って言いながらナデナデ

それでも やっぱり怖いんでしょうね・・・。ずっと誰かがチョット動くだけで ビクッ!



可愛い男の子やで~
小さな兄弟が 前をチョロチョロしてて 怖いんだろうな・・吠えたいだろうな・・・って思ったけど
リンは 必死で耐えてたの エエ子やぁ。。

今までなら1度は 大きな声で吠えたのにねぇ。。
今日はヴホッ ヴホッだけで我慢できたね!成長したなぁ~~ お母ちゃんは嬉しいでぇ~。



その頃サラは・・・
危険でしゅ?

リンの警戒なんか おかまいなしに 抱っこしてんか~!!と甘えモードw




沢山居た割りに 早く呼んでもらえて診察室へ
診察室
やっと知らない人が居なくなって ホッとした様子のリンw


この1年全く病気をしなかったリンは 昨年の狂犬病注射以来の来院
なんと・・・リンんさん 1年前より500g増えてました・・・。 ヒィ

検温・検便は良好   もう少し痩せましょうねとのアドバイスを戴き(泣)
お注射でーす
ちくっ
リンは検温も注射も本当に おとなしくできる良い子で
すんごい楽チン  あっと言う間に終わり~!



続いてサラの消毒です
どうかな~?
まずは傷口の確認

とーっても順調に回復していて イッパイ褒めて戴きました。

消毒ですよ~
消毒をしていただき サラも終了!


2月5日頃に抜糸でーす。


完了
リンのワクチン証明書

今年も病気も怪我もない年になるとイイね!!


リン&サラ お疲れ様でした。

2009-01-28 18:35 | カテゴリ:病院
本日の夕方にサラが退院いたしました!



病院に迎えに行くと 「ばぁばーーーやっときたーーー!」
「遅かったやん~~!」って ビビリーナのサラはブルブルしながら
「はよ抱っこしてんか~~」と申されました。

ずーっと抱っこしてたんで写真が撮れなかったわ・・・。

先生から 術中・術後とも問題なく順調に回復している事
すでに傷口の腫れもかなり引いている事を
消毒しながら傷口を見せてもらい説明をうけました。


週末辺りに消毒に行き、順調に回復していれば2月5日に抜糸です。



おかえり!
やっと帰宅できたサラ

部屋に入って まず最初にしたのはウンPでしたwww



保護服&カラー
ブルーの保護服を着せてもらっていました。
エリザベスカラーは 普通のは持っていたんですが・・・
サラの為に新しく購入しましたw



パパから おかえり
戻ったサラに1番に挨拶にきてくれたのは レアルパパでしたよん
こんなに子煩悩なパパやったっけ?

ただの女好き?w   あ・・もう女じゃないわね~w


Wでおかえり~
次に来てくれたのは、さすが仲良し兄妹のレン
そして乳母のリンちゃん

みんな お帰りの挨拶が済むと
サラの様子が違うのがわかるので
遊びに誘わず、そっとしててくれます♪

うちの子達って、こんな時だけは みんなイイコなのぉ~~♪


ご心配くださった皆様 ありがとうございました!

サラは、すでにかなり元気です!
