-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-26 17:37 | カテゴリ:ワンコ
今日はとっても暖かくて
お庭遊びもタップリ~

rinage

いつものようにモコ以外は、お庭を駆け回り~~。


mocorin@

リンがモコ姉ちゃん あそぼ~よぉ~と誘いに行っても
まったりロバのように草を食むモコさん・・・
走れよぉ~~~~!ちっとは走れよ~~~~~。(ToT)ダ-

もこりん


リンに 胸に突き刺さる一言を言われても ムシャムシャ・・・。


rin060226

ママ~ねぇたん あかんわ~~~!

あかんな・・・トホホホホ・・・・。
ほんとマイペースのモコ姫さま・・・。
ダイエットの道は、まだまだ険しい・・・。

などと
リンと話しながら ふと先日のカウンセリングの時に
先生に言われた言葉を思い出す・・・。

「静かに良い子にしてる時こそ褒めてあげるんですよ」
そーだわ・・・。ワンワンうっさい時には
「静かにー!!」「しぃーーーー!!」「ダメーー!」
なんて怒ってるけど、

「しぃー」の状態が叩き込まれてない子に
いくら「しぃー!」って言っても
わかるわけがない~~~~~~~!!

age070226



静かにしてる時にこそ
「しぃーーーー」「いいこ~~♪」おやつ♪で
しぃーは黙ってる事!って教えなきゃダメやんね~。

興奮状態で吠えまくってる時に
一瞬静かになったからって褒めてご褒美あげても
すぐに吠え出して、吠えたら貰えた!に繋がってたのかも・・。

静かに機嫌よく遊んでる時って、
ついつい褒めるの忘れるけど、できるだけ気をつけよ~っと。

と、思った瞬間・・・
chri


ごらーーーーっ クリスどこに乗ってるんやぁーーー!!

2007-02-22 16:46 | カテゴリ:ワンコ
全くいつもと変わらないまま
アゲハのヒートが終了した様でーす。

お世話好きのリン姉ちゃんが確認してくれました!
あげ1


クンクン クンクン クンクン 終わったようね?


あげ2


リン姉たん もういいでしゅか?はじゅかちいです・・・。

あげ3


リン姉たんはエッチなんでしゅ・・(*ノノ) イヤン


今までに、リン・クリス、とヒートワンを見ましたが
こんなに何も変わらなかったのはアゲハだけです~。
ワンも軽い子も重い子もいるんですね~。



さて・・・我が家の庭に幻の『つちの子』が出ました!!!

つちのこ



スイマセン・・・ただの太り気味ダックスでした。。。ぅぅぅ
ダイエット頑張ってるけど、やっと100g減っただけ・・。
もっと頑張らねばーーー!


ところで、この季節はワンの毛が変わる季節なんでしょうか?

りんけ



リンの毛がチリチリしてるんです・・・。
艶も無いのです。。。
リンは毛量は多くないものの毛艶の良い黒光りする毛だったのに
最近はきちゃないのぉ~~~。何で?
ブラッシングもしてるしシャンプーリンスも定期的にしてるのに・・
馬肉のフードに変えたからかな?
なんでだろ~~~~~。不思議ダワ・・・・。

ところで馬肉フードに変えてから○ンチが臭いの(ToT)ダ-
元のフードに戻そうか思案中・・・。

とりとめの無い わけのわからんブログになっちゃったわ・・。
私って こんなやつ~♪



2007-02-21 17:13 | カテゴリ:ワンコ
無駄吠えのカウンセリングを受けて数日

           何やら音が・・・
niwa1



       アゲハは、その場でワンワン!
ageniwa




         リンは、あわてて音のする方へ!!

niwa2



       郵便屋さんが来た~~~!!
 リンは、じーっと見つめながら待機!
niwa3



niwa4


    バイクが行くのを黙って見つめるリン


niwa5


         敵は行ったか?

         よし!確認終了!

niwa6


じっと郵便屋さんを見つめ必死で吠えないように耐えたリン!!


偉かったよぉ~~!ママがドキドキしながら
見守ってたよぉ~~~。


      しかし・・このお方・・。

ageniwa2


       遠くからワンワン・・・・。
オヤツで釣って待機させてると静かなんだけど
放置してると吠えるのぉ~~~。
リンが静かになると、アゲのワンワンが、うっさい・・・。
オヤツで釣れなかったリンと違い軽症なんだろうけど・・・
次はアゲちゃん頑張ろうなぁ~~~。



黒組みが吠えないか見守りつつ
私とクリスは・・・・

kote



お手!では無く指1本で、「こ手」して遊んでました~♪



突然ですが・・『私の趣味?』
ヒマになるとワンの肉球や

asi



ワンの耳の匂いをクンクンするのが好き

mimi


息子にはマニアや・・・・と言われております





2007-02-19 18:05 | カテゴリ:ワンコ
中古のデジタル一眼レフカメラを貰ったので
ワンコ相手に練習中です!重い・・・。

カメラ






「わんわん写真館」


うさぎ

           『ウサギ』






時をかける少女

          『時を駆ける少女』


みーたーなー

          『みーたーなー』



うなぎ犬

         『うなぎ犬』


モコリザの微笑み

         『モコリザの微笑み』


考える犬

         『考える犬』




        
        お粗末様でした○┓ペコ
2007-02-17 15:36 | カテゴリ:ワンコ
昨日のカウンセリング後
驚くほど変化したリンさん

4



少しの物音で
わんわんんわんわんんんんんんんんんんん!!と
野太い声で1番に吠えまくってたリンさんですが
現在の所ワンコ同士のケンカ以外には
ほとんど吠えてないのです!

吠えだしても私の「ダメ!」もしくは
天罰ペットボトル ポイッ~で シーン・・・。

ほんとにビックリ! 

まだアゲハはワンワン言ってますが
私が対応すると、止まるので軽症です。


1





モコも吠えますが声掛けや天罰でOK

3





今までリンの声が、大きすぎてモコやアゲハの声が
気にならなかったのに、リンが静かだと

あら・・モコさんも吠えてたのね?って感じ・・・

リンさん・・どんだけ うっさかってん・・・。

まだ小さな音にもビクッ!!と起き上がり
吠え出す子もいますが、私の声掛けで、
かなり軽く済んでます。

今まで、吠えたいだけ吠えていたリンさんは
カウンセリング後
じ~っと吠えたいのを我慢していて
やっぱストレスだったのか
昨日はママにべったりでしたww

ワンの躾けは、オーナーの態度次第なのですね・・。
せっかく改善されそうなワン達が
また元のワンワン娘に戻らないように
ちょこっと頑張ります♪たぶん・・・デヘヘ

ご指導いただいた
ドッグチューター 松山さま 本当にありがとうございました~♪


2

2007-02-16 19:13 | カテゴリ:ワンコ
我が家の黒組みは、ワンワンうっさくて

来客や外を通る人に吠え倒す・・・。

躾けの本を読んだり、躾け教室にも何度か通いましたが
問題解決にはならず・・。

ここ数日、我が家は来客が多く、
やっぱ何とかせんと、あかんなぁ・・とつくづく思いました。

そこで、先生に我が家に来て状況を見ていただき
カウンセリングしていただく事にしました。

ドッグチューターさんと言って
ワンコの家庭教師?家まで来てくださって状況をみて
アドバイスや指導してくださる方です。


もうすぐ着きますの電話があったので
庭に4姉妹を出しスタンバイ!

けいかい



先生: コンニチワー!

ワンワンワンわんんわんんんんんわわわわわんんんん
いつものごとく 豪勢なお出迎え・・・

私: 宜しくお願いいたします(ノ_-、)
   いつも こんなんです・・。スイマセン。。

先生はワン達と目を合わせず状況を見ておられ
コレいいですか?と置いてあった苗のポットを手に取り

ポイッ~  ポイッ~

ワンコ達 (-。-)......ン?ってな感じで一瞬静かに・・・

*いつもならココで私がイイコねぇ~~~って
 オヤツの一つもあげるんですが、まだダメとの事で
 じっと我慢。。

またもや リンが、 わわわわわわんんんん

先生:ポイッ~ ポイッ~~

ワンコ:シーン・・・。

いわゆる天罰方式なのですが、どのタイミングで
褒めれば良いのか、声を掛ければいいのか等
ちょっとしたタイミングが私は完璧に間違ってた様で
ワンが吠えるのを助長させてたようです。_| ̄|○


本にも天罰方式は書いてありましたが
1番大事な褒めるタイミングが文章ではわかりずらく
実際にやっていただいて、なるほどなぁ~!と
めっちゃ感心!

先生は数分見ただけで4ワンの性格を言い当て
それぞれのワンのタイプにあった
接し方のアドバイスをしてくださいました。

先生が、いらして数分後には、
ほぼ先生には吠えなくなりました。
(こんな事って今までは、ありえない~)

外を通る人に吠える量?もかなり減りました。
数分で、こんなに変わるの???
ビックリでした。。

まだまだ、気長に刷り込んでいかないと、
いけませんがタイミングがわかっただけでも、
すごく自信になり勉強になりました。

今までの方法をお話して、どこがダメとか
こういう方法が良いですよとか優しく教えていただき
我が家のワン達は、状況としては軽い方だそうです。

ママが、あと、ほんの少しだけ厳しく接する時間を作ると
ワンの我がままがグッと減るようです。。でへへ




おやつ


オヤツもクレクレ~~と来てたのですが
ここでママが負けちゃダメ。。

くれくれ


少し落ち着かせて、じらし作戦が必要です。

すっかりテキトーになっていたオヤツの上げ方や
声やオヤツのタイミング等を教えていただきました。

2わん


私の聞きたい事、望んでるワンコ生活に合った
アドバイスをしてくださるので、とても助かりました。


りん



これからコツコツ自分でやってみて
また壁にぶつかったら来ていただく事になりました。

りん2



先生、山のような質問攻めにも優しくお返事してくださって
ありがとぉ~~~~~~!!!

目から鱗のような日でした。

今日のブログながっ・・・・。ヽ(`⌒´メ)ノ
2007-02-14 17:27 | カテゴリ:ワンコ
朝から最悪の空模様・・・
お外遊びもできないし~~。

本日届いたばかりのブツで遊んでみました!
本当は お外でしたかった・・・



はぃ まて~~ まだよ~~。
あじ1



こい! じゃーーんぷ!!


あじ2



・・・・・。 あのぉ・・・クリスさん?
吉本新喜劇ちゃうねんから・・・
下を くぐって どーすんねーん!飛べ飛べ 飛ばんかいな~~!

なぬ?初めてやのに高いって?そーかいなぁ
ほんじゃ1番下でやってみ? いくで~~~。


あじ3




こい!!じゃーんぷ!!
あじ4


おお!リン&クリス 賢いでぇ~!!!上手~~♪
さすがママの子や!!

ところで・・モコさん??
まぁええか・・・。モコには無理やとおもってたしな・・(ToT)ダ-


ママは、ちゃーんとモコの得意な物も用意してるよ!!

とんねる


他の3ワンは外をウロウロするだけやけど~~
モコだけは中を行ったり来たり~~♪

モコさん一言どーぞ!
  エッヘン!!歩くのは得意!!

それぞれ、得意、不得意があるみたいですね~。
これから お庭遊びに取り入れて上手になっていこうね♪

とんねる1

2007-02-12 14:23 | カテゴリ:その他
今日はワンコネタでは、ないんやけどぉ~

今日2月12日は
私の宝物 息子の私立高校の合格発表の日!
たぶん大丈夫・・・と思いながらも
やっぱり心配な母心・・・

試験日前には
こんな物で、熱烈応援の めっちゃ優しい母な私♪


ぐっず



解説
コアラのマーチ:コアラは寝ていても木から落ちない・・・。
        だから試験にも落ちない~!

MIRACLE祈願V:めちゃめちゃ祈願してるで~

うかっ茶う:受かっちゃう~

Toppa:TOPPOではなく突破!

XYLITOL:きっちり通る・・く、苦しい・・・。

KitKat:きっと勝つとぉ~!!!ひぃ~

この他にも
カール:うか~る♪
タコのお守り:机に置くとパス・・・おくとぱす・・バンザーイ!
ブドゥー人形の合格祈願バージョン

等も買いました!

合格祈願グッズを見た長男が一言

「さすが かーさん ダジャレ満載やな・・・・」

ぇぇ、ぇぇ、 私は大阪の母上さまやぁ~~!

ひかえ~~~~~。 あ~~れ~~~。

注)勿論 前日の夕飯のメニューは

ステーキ&トンカツ (敵に勝つ!)

当日のお弁当には タコさんウインナー&カツは必須です!

ってな 私の努力???のかいがあり

めでたく 合格!いたしました



祝



にぃーたん お気に入りワンコ リンさんから一言・・。


りん応援

2007-02-11 14:44 | カテゴリ:ワンコ
我が家の茶組 モコ&クリスは窓辺で

日向ぼっこ

uto


気持ちよさそぉ~~~


suya


クリスは、すっかりお昼寝モードに突入

ku-


茶組 完璧にお昼寝~~




その頃 黒組は・・・・

koki


 あーちゃんがヒートになってから
すっかり日課になっているコキコキ運動・・・・・。

だれも相手にしてくれないけど
リンだけは、まぁいいか? どーぞ?って感じ?
背中でコキコキしてるアゲハを気にせず
コング噛んでるリンの太っ腹が
ママは大好きよぉ~~~~
2007-02-04 19:01 | カテゴリ:ワンコ
天然バブバブ娘のアゲハちゃん
数日前から、お姉ちゃんワンワンや
ママの足を相手にコキコキ腰フリダンス

もしや?アゲハ~~ちょっと、おいで~~!
むんずと捕まえてチェーック!!
やっぱ!!ティッシュにチビッとお印がぁ~~♪

アゲハに初ヒートがきたざます~~!


age2


今のところ 元気で食欲もあるし、お庭遊びも楽しそう♪

age1




もともと だれよりも良く寝るアゲハっち・・・。
ヒートのせいなのか、いつもの事なのか・・・
今日もやっぱり、お部屋ではネンネがお好きなようです。
age3

2007-02-02 18:06 | カテゴリ:ワンコ
今日はクリスの1才のお誕生日です

クリス オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

クリスが我が家の子になって、あっという間の10ヶ月でした。

ワン姉妹には高ビー姫様ですが
私には超おりこうの可愛いクリス
これからも元気に可愛いままのクリスでいてね

クリス1才


ワン用のケーキを焼いて みんなでお祝いしました


クリスへのはコレ↓

クリスワンピ

 ボレロもセットです
クリスボレロ

クリスへのプレゼントと言うよりは私の趣味?キャー♪


・・・・・・・・・・・・作ってみました2・・・・・・・・・・・・

ワン連れで、ちょっと出かける時に
カートやキャリーに入れる程じゃないけど、
抱っこは腕が疲れるし・・・と思っていたんですが、
ネット検索大好きな私!みつけました!

その名は「スリング」

けど・・・私が見つけたのは9800円・・。
安い物でも4000~5000円・・・。
おまけに若い子向け??? おばちゃんには無理なんでない?
って色や柄の物ばかり・・・。

色々探していると作り方が載ってるサイト発見!
な~んだ簡単やん・・・。

人間の赤ちゃん用の作り方だったけど
ワンコでも応用できそうなので作ってみました!

『スリング』
スリング2


人間用は両脇にゴムは入ってないようなのですが、
ワンコ用なのでゴムを入れて作りました。

スリング

抱っこすると、こんな感じです。
ワンもママと、くっついてるからかキャリーの様に
出して~~と騒がず、まずますだったようです
2007-02-01 18:14 | カテゴリ:ワンコ
ねる1

モコさんは潜って寝るのが大好きです。

ねる2


寝起きの悪い長女です。いつも最後まで寝ています。
あ、うちの人間の長女も寝起きが悪いです。

おはよ


でもワンコ長女のモコさんは眠くても、にーちゃんに
愛想をふります。勿論、人間の長女は兄ちゃんに愛想なんかふりません。


さて・・・やたら通販のワンコグッズが届く我が家。
勿論私が毎日PCとニラメッコしてコレいい!!!って
注文してるのです。はぃ。

我が家の玄関には、しょっちゅーダンボールが置いてあり
それを横目で見ながら家族は「かーさんは何処へ向かってるんだろう?」
などと、笑ったり 呆れたり・・・。

娘からはワンの服を買う前に私の服を買って~!
なんて、泣かせる言葉まで頂戴し、軽く聞き流しておりました。

だってワンの物を買うのは楽しいんですもの~~

けどね・・あんまりにも高額な物は、さすがの私でも
考えてしまうわけでして・・・

最近、狙っていたのが「トリミングテーブル」
これ2万円前後しまして~
それも絶対に要る物でもない・・・。

でも欲しいのぉ~~~~~。
息子に相談しましたところ「ただのテーブルやん」との
お返事・・・。あっそ・・買っちゃダメなのね?
ならば作っちゃえ~!って事で作ってみました!

つくえ

数年前に買って、ほっぽってた折りたたみ机

材料

机に貼る塩ビマットと貼るための両面テープ
(これは購入しました。680円+380円)


ちゃちゃ~っと貼り付けて出来上がり!
完成


家にあったハンガーパイプと100均で買ってあったネットをセットして
トリミンググッズを取り易くセットしてみました。

今回の支出〆て1060円也 フフフ 安くできたわ。。

モコ机

リン机



クリス机

アゲハ机


アゲちゃん・・・それは違うかも・・・( ロ)゚ ゚
