-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-29 17:50 | カテゴリ:ワンコ
毎日恒例の写真撮影タイム

ママが写真を撮りやすい様に良い子にしてると
待望のオヤツ~♪
まて

まだ、新参者のレアルには何が起こってるか
わかりませーん。

まだ?

ジッとするなんてボクチンには出来ないわよね~

まだまだ?

でました リンねえちゃんいじり。。

がまんできにゃい

ありゃりゃ噛んじゃってるし・・・。
この後レアル坊は放浪の旅にでました。


はぁ~~~っ
乳母は大変ね~w




レアルの血統証の名義変更に行くついでに
クリス初のトリミングに行って来ました~。
*私のJKC所属クラブ代表の方はトリミングサロンをされています。

我が家から車で15~20分
「お願いしますクリス姫」とお祈りしながら出発
しかし・・やっぱ予想通りのリバース・・。
かなり消化してて少しだったのが救いだったよぉ(ToT)


前
トリミング前


後
トリミング後
画像では判りにくいけどエプロンがピカピカになってて
綺麗になっていました~♪
それに何だか毛が伸びたみたいに見えました~~。

ところで・・ヒゲってみなさん、どーしてるんだろう?
切りますか?って聞かれたんだけど残しちゃった・・。
好みだそうですが・・・・どっちでも可愛いしぃ・・オホ


意味は無いけど・・・
この角度のアゲハ大好き~~。
びゅーちほぉーーー


レアル坊はヌイグルミみたいに可愛いぃ~♪
きゃわゆーい

2007-03-27 16:45 | カテゴリ:ワンコ
今日は雨~~。
お庭遊びが出来ないのでワン部屋とリビングを開放して
少しでもストレス発散になるようにしてるけど~~~
走りすぎ~~・・・ヽ(`⌒´メ)ノ
テンション高すぎ。。。

さて・・我が家に来て丁度1週間が経ったレアル坊
生後2ヶ月と12日かな?

かなりの高確率で、おトイレOKなのです。

レアル専用ケージはトイレスペースと
居住区?が分かれてるタイプ↓こんなのです。

との~
この中に居る時には90%くらいの確立で成功!
ウンPは、ほぼ100%トイレでします。
失敗の殆どは、外に出たくて、大騒ぎ中の失敗

ケージから出して部屋で自由にしてる時も
最初の何度かは、気配を察知して
おトイレに連れて行きましたが
今では自分でおトイレに行ってする事が殆ど~♪

(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ。
もこりーん
この方、生後8ヶ月過ぎまで、
おトイレを覚えませんでした“o(><)o”


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ2。
りんのすけ~
こちらの お嬢さんも8ヶ月までかかりました・・。


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ3。
くりくり~~
クリス姫は我が家に来て1ヶ月、生後3ヶ月でOK


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ4。
あげちゃーん
あげっちは3ヵ月半で我が家に来て
数日でOKになりました。


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ5。もうええて・・
れありゅ~


ダックス組はペットショップから、
パピヨン組はブリーダーさんから
我が家に来ましたが、

ダックスとパピヨンの違いなのか?
ブリーダーさんの躾けがいいのか?
それとも、たまたま、うちのパピヨン達が
おりこうだったのか?
!!!
やっぱりワンコに慣れてきた私が偉いのね!きっと!!


れある坊
1番偉いのは、ちゃんとできるボクちんだー!

おトイレが上手に出来ると、ほんと楽チン♪



2007-03-26 18:23 | カテゴリ:ワンコ
久々に暖かい良い天気

5ワンでお庭遊びだぁー!

レアルは必死でお姉ちゃんを追いかけるけど
まーったく追いつけません~~。

まて~



ずぼぉ~
勢い余って、モコの掘った穴にズボッ


いそげー
それでも めげずに頑張る~



あちょんでー
やっとこアゲハ姉たんに追いついた~
あちょんでくれーーー
でも、モコモコ ピョンピョン動く未知の物体が怖いアゲハ・・・。



ばとる
レアルから逃げた先には・・・
レアルより怖いクリスが居た!!

ひぃーーーたちけてーーーbyアゲハ

こ、これがバトリュでしゅね。。
はげちぃ・・・・ by レアル


ばとる2
しゅごいものを見たでしゅ  byレアル


ありがちょ
モコ姉ちゃんは、まったりで いいでしゅね~
ちょっと お借りしましゅね。



かちてね
あんまり おいちくないでしゅ。。


女社会の恐ろしさも、お局様から借りる時のマナーも
しーっかりお勉強したレアルくんでした。


zzz
いっぱい遊んだ後は、ぐっしゅりネンネです。
勿論 乳母といっちょだよ♪
2007-03-25 12:11 | カテゴリ:ワンコ
大きな地震があったみたいですね。
被害はありませんでしたか?
大阪も少し揺れました~。
でも気が付いたのは私だけ・・
動物って自然災害には敏感なんじゃないの?
5ワンもいるのに、だーれも気が付かず
おもっきり遊んでおりました。。(-"-)

さてさて、私のストーカーと言えばクリスだったのに
今ではクリスは私の後にはついてこず、
私の行く先を予測して先に歩いて行きますw
進化したストーカー




そして新しくストーカーに就任したのが
若干2ヶ月のレアル坊
ストーカーレアル

これが、ちょっと困ったもので・・
足を上げて歩くと踏んづけるので能楽師のように
すり足で歩かないとダメ~~~“o(><)o”
踏むよぉ~ 踏むよぉ~~って
足先でツンツン突付いてみるけど
遊んでもらってると思って よけいにピョンピョン跳ねて
まとわり付くのぉ~~!これが、また可愛い (* ̄ρ ̄)


まったり女
こちらのお嬢さんは動くのがキライなので
良い事がありそうな気配がないと付いてこな~い。


ワンテンポ遅い女
何でも1歩遅れるアゲハさんは
みんなの様子を見てから付いてくる~♪


食い気優先女
オヤツやご飯の察知は天下一!!

それぞれ個性があって面白い~♪

チビッコギャング レアル坊は
狩人
動く物には何でも反応して捕らえようとするハンターなのでした~。
2007-03-24 16:28 | カテゴリ:ワンコ
お~れは ジャイア~ン がーき大将~♪

ふみふみ
リン姉ちゃんを踏みつけ モコ姉ちゃんに戦いを挑み



えいえい
リンねえちゃんのシッポを引っ張りまわし



ぼくのぉ~
お姉ちゃんのベッドで我が物顔で寝る

我が家のニューフェイスは、すっかりジャイアンになっております~w



川の字ねんね
さんざん暴れた後は、お姉ちゃんと仲良く川の字でネンネ♪

かわぇぇ・・・・(* ̄ρ ̄)ジュルッ
2007-03-22 22:56 | カテゴリ:ワンコ
我が家に来て、まだ2日目のレアルさま・・
すでに我が家に馴染み始めたようです。。

だちてーーだちてーー!はやく だちてーーー
外にはデッカイ怪獣が4頭もいるのに
どーしても出たいらしい。。



大騒ぎの後 ウンPも上手に出来たので
外の世界へ~~

がじがじ
さっそくイタズラ開始

でろ~ん
お姉ちゃんに、ひるむことなく
一緒にでろ~~ん


お姉ちゃんのお庭遊びの時間にも
ぼくも いきゅーー“o(><)o”と大騒ぎ
一緒に お庭に出してみると・・
まてまて~
逃げるアゲハを必死で追いかける~。
すぐに雨が降ってきたので、ほんの短い時間だったけど
怖がる気配は全く無い・・・。

可愛いレアルさまは『暴れん坊将軍』になる予感。。。
レアル

2007-03-21 18:23 | カテゴリ:ワンコ
昨日 我が家に仲間入りしたレアルくん
お姉さま方との柵越しのご対面は、いい感じ♪

ボクちんも出たーーいとキュンキュンおねだりするので
少し外の世界を体験です。


リンとレアル
少し違うけど模様が似てるね♪

子守
ずっとリンが側で見守ってくれています~

レアルのベッド?
お姉ちゃんの大きなベッドにもお邪魔します~

レアルとオモチャ
玩具にも興味津々!何でもハムハムして確認よぉ~

ちゅっ
(*ノノ) イヤン 可愛いすぎる~~~~。

クリス&レアル
ビックリだったのが、タカビークリス姫が
レアルと遊んであげてる~~~~。


アゲハ
アゲハは・・・・無反応・・・。
何だかとってもアゲハらしいわ~~w


モコ&レアル
で・・モコは・・・レアルより玩具の方が気になるようで
玩具くれーーーー!と文句言いまくっておりました。。
これまたモコらしい。。。
2007-03-20 18:24 | カテゴリ:ワンコ
楽しみに楽しみにしていた日が、やっと来ました!

それは・・・

レアル


念願の男の子パピちゃん!!
ニューフェイスの『レアル』です。

レアルのお祖父ちゃまは私の大好きなタイプのパピヨンちゃんで
レアルも似てくれると嬉しいのにな~♪

ご挨拶?

柵越しに、お姉さま方の熱い?歓迎をうけております。。

大歓迎?


可愛い殿様レアル♪大事に大事に子育てしまーす♪

2007-03-19 19:17 | カテゴリ:ステッカー
楽しみにしていた物が今日届きました♪

それは・・・・
ステッカー



車に貼るドッグステッカー!
またやってる・・・・と、思った貴方!
そう、またやってるんです・・・

でもね~~今回は何と!この2頭のパピヨンのシルエットは
アゲハの写真から作成していただいたのです!

これってアゲハなのぉ~~♪ (*ノノ) イヤン素敵♪

前回に貼った物に繋げる感じで貼ってみました。
シール2


またまたハデハデな車になっちゃったけどぉ・・
私が気に入ってるから いいんだも~ん。。
開き直りっすw


beret beret
さんで作成していただきました。

今日は寒くて、お散歩やお庭遊びしてるワンの写真撮らなかったわ・・
と、お部屋で撮ろうとしたら・・
そう いつものようにクリスさん・・

いい顔クリス



冷めた表情のリンさん
りんさん




モコまで・・
もこ&あげは



明日はスペシャルキターですw
2007-03-17 16:03 | カテゴリ:ワンコ
息子の卒業式だの何だので、ちと忙しくしてましたー!

お久しぶり♪

休日は、ゆっくりネンネが私の幸せ~♪
なのに朝も早よから・・・(私にしては早い)
ワン達の「ご飯まだ~~?」の声に起こされ
起き上がろうとしたとたん・・・グキッ

いったーーーぃ(ToT) 寝違えをおこし
背中から首にかけて激痛が・・・・・うがが・・

今日は大阪の舞州でJKCのクラブ展があるので
見学に行こうと思ってたのに・・行けるか??

起き上がって歩いてみると何とか痛みも我慢できそう・・
ちゃちゃーっとワンにご飯を食べさせ

壁塗りにお着替えして、
お供のアゲハのお出掛けグッズの用意をして
いざ出発!!

ナビのお姉さんが言うには目的地まで40分だそうな。。
10時過ぎには着けそうだわん♪

しかし・・・
私ってば・・・超が付くほど迷子名人 _| ̄|○

ナビにガイドされてるにもかかわらず・・・・
やっぱり迷子・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
どっかで道を間違ったらしい・・・

軌道修正するためかナビのお姉さんが
高速に乗れだの降りろだの・・
何度も何度も乗ったり降りたり・・・
その度に「料金は700円です♪」と言うけれど・・
私は名古屋まで行くんちゃうどーー

なんぼほど払うねーーん(ノ_-、)グスン

なんとか辿り着いた時には11時。。。
1時間半くらいかかったみたい。。。信じられん。。

まぁ無事に着いたからエエか♪と思いたいところですが・・
アゲハさん・・リバースに次ぐリバース。。
トドメに車を駐車場に止めて
クレートから出した瞬間・・・
リバーーース!
私の服にもかかったやん。。。。
ホンマうちのワン達は車に弱いなぁ。。

気を取り直しアゲハと会場へ!
アゲハちゃん


ワンコさんの鳴き声に、ややビビリ気味だけど
良い子で歩いてくれました♪

今回ショー見学に来たかった理由は・・
Mダックスのスタンダードは、どれくらいなのか?
モコ&リンがデカ過ぎるのは、よーくわかってるんだけど
どれくらい違うのか参考の為に見ておきたかったの~。

ラッキーな事に丁度パピヨンの審査がやっていて
パピヨンちゃんも見れました!

その後目的のMダックスの審査も始まり・・・
JKCショー


うっわ・・・全然違う・・・。モコの半分くらい?
将来の腰痛や疾患の事を考えると
やっぱ、痩せないとアカン・・
とシミジミ思いましたとさー

ちなみにジャッジはパピヨンのブリーダーで有名な方でした。

楽しみにしてたショップは1軒しか出ておらず
少し残念。でもワンピが半額だったので2着お買い上げ~
&ササミ巻き骨を購入し
「ナビさん帰りはサクッっと帰してね?」とお願いして帰宅。
帰りは、キッチリ40分で帰れました・・・(-"-)



馬肉フードに変えて約1ヶ月半
最近モコが馬になりつつあるようです・・。
もこさん

背中の毛が・・・タテガミの様になってきた・・・
そのうちヒヒーンと鳴くかも・・・
TVに出れるかしら・・・。
2007-03-13 23:09 | カテゴリ:ワンコ
ワンコのシッポって、いろんな表情があって
見てて とーっても楽しいのぉ~!

リンのしっぽ

そこそこご機嫌のシッポ


モコのしっぽ

良い物ないかなぁ~~♪ けっこ~ご機嫌でっす♪



アゲハのしっぽ

ふつーーー!



クリスしっぽ

小刻みにフリフリ♪ ねね あそぼ~♪楽しそう♪

私はクリスが ママ~~ってゴマすりして小刻みに
シッポフリフリされると何でもしてあげる~!!って
思っちゃいます・・・。(-"-)


シッポの写真を撮ろうとカメラを構えると・・・。

クリス♪

そそくさとクリスがやってきます。
スッとカメラに向かって可愛いお顔♪

そーなんです。。。カメラ目線で可愛いお顔すると
ママからオヤツが貰えるって覚えちゃったの・・(ToT)
2007-03-10 19:46 | カテゴリ:ワンコ
我が家のワンコ娘達と少しでも、
 お互いがストレス無く過ごせるように日々努力中のワタクシ。。

トイレやイタズラは、予防や失敗されても怒らないで済む
環境作りを心がけています。

が・・・吠えるのだけは、ご近所(少ないけど・・)や
通る方、私の心臓に良くない。。

犬という性質上、全く吠えないのは無理なので
少しでも吠える回数を少なく、吠えても、早めに止まるように
日々努力中の私とワンコ達。

そこで、こんな物を購入してみました。

「WANモア・レッスン」
犬が聞くだけで克服できる生活音トレーニングCD
CD



私はアウトドア編を購入してみました!

自動車・バイク・子どもの声・靴音
緊急自動車・改札・花火・・など等 外で聞く色々な音の入った
CDなのです。これを安全な部屋の中で最初は小さな音から慣れていき
徐々に大きくしていくようです。

いろんな音がしても私は安全なんだ♪
って犬が覚えていくんだそうです。


さっそく聞かせてみました!

アゲハの反応

クリスの反応

モコリンの反応


最初は、ちょっと不思議そうにしていましたが
男の人の声がしだすとwan wan・・・
何度か廊下まで確認に行き ??何もいない・・・

めっちゃ不思議・・・ どーなってるん??って感じの反応でした。

よけいにストレスに、ならへんのやろか・・・
まぁ しばらく続けてみまーーす♪
2007-03-09 18:08 | カテゴリ:ワンコ
お天気は良いけど、ちょっぴり寒い・・。
早めにお散歩に行く事に!
散歩に出発

では、注意事項を良く守って出発!!

自転車じーさん

家を出て少しの所で、自転車に乗った、じー様ハッケン!!


平気平気

みんな知らん顔で難無くクリア♪ ぉ! 中々やるやん♪
この調子で頼むよぉ~~!

しばし なーんも通らず幸せなお散歩♪
(田舎なもんで、人通りは基本的に少ないのさぁ~)

あ・・・・あ・・・・・あ・・・・
向こうから、じー様が歩いてくる・・・
なーんか嫌な予感・・・・。
オヤツを見せながらリンに声を掛けるが・・・・
遅かりし・・・・・
わんわんわん!

野太い声で3度ワン!ワン!ワン!

他の3ワンは吠えないけどバタバタ・・・

アゲハは吠えそうになったけど、
オヤツの力で何とかセーフ!

何でだろ・・??
自転車や単車に乗った人は平気なのに
歩いてる人には警戒警報発令!!
特に、じー様がキライ。。。

前から若くて可愛い子には、あんまり吠えなかったのよね・・。
吠えても1度か2度。。
でも 男の人、特に じー様には、すんごい吠えまくり。。

最近は、吠える回数もかなり減ったけど、
私の気をそらすタイミングがズレると
吠えちゃう・・・(ToT)ダ-

自転車に乗ってても歩いてても
じー様に違いないやーーん!!どこが ちゃうねーん!
じー様がリンの声にビックリしてコケタラどーすんねん。。
まだまだ修行の旅は続く・・・。はぁ~~っ。


何が違う?パート2

クリスさん、元々すぐに○ンチが、ゆるくなる子なんだけど
家や庭での○ンチは普通なのに
お散歩に行くと、
ゆる~い○ンチを移動しながらしてくれる(ToT)ダ-
速攻ペーパーで取り、水で流しながらブラシでゴシゴシ・・
数分前に庭でしたときは普通だったのに・・・
門を出るだけで、何が違うんだ~。

てなわけで、クリスさんのオマタのコートには
よくブツが付くんです・・・(-"-)

週末はお天気が悪いみたいだし~~
今日はワンコのお洗濯~♪

クリスお風呂上り

オマタも綺麗になったわよぉ~♪

クリスドライ後

もう汚すなよ・・・。


アゲハお疲れ

お風呂が、あんまり好きじゃないアゲハはクタクタ~。

反省りんちゃん

リンさん・・・じー様の心臓が止まったら あかんし
       ワンワンは控えめに頼むでぇ~。
毛に艶が無くなっていたので、リンス風呂に入れてみたら
ツヤツヤ復活♪嬉しいワン♪


モップ犬モコ


モコ・・毛が増えて嬉しいんだけどぉ・・・
なんだかモップみたいだわ・・・・。
2007-03-08 17:42 | カテゴリ:ワンコ
我が家のワンコさん達
葉牡丹のプランターを
サラダバーと勘違いしてる・・・

葉牡丹1

ひたすらムシャムシャムシャ・・・

葉牡丹2

アゲハ・・・そこまでして食べたいか??

タダで2ケース半の葉牡丹苗を貰ったので
花壇やプランターに植えたのに・・・
ほぼ全滅状態・・・・よっぽど美味しいんやろな・・
本家サラダバーのクローバーには見向きもしなーい。

しっかり前菜を堪能した後は・・
いつもの様に運動ターーイム!
どりゃ~

リンとクリスの追いかけっこは、かなりの迫力!

でぇや~

もちろん アゲハも頑張って追いかけるでぇ~!


モコも参加

時々はモコも参加しての追いかけっこ!
特にモコーー!!しっかり走れ~~!!

しかし・・・
今日のモコさんは走るより外が気になるようで
監視

監視ばかりしてましたわ・・・

モコのまったりを見てると自分と被ってコワーーイ!





ワンコネタじゃないけれど・・・
ズボラ主婦のワタクシ・・・。

最近またもや手抜きを覚えましたのことよ♪
それは・・・
深めのフライパン1つで、ほとんどやっちゃう事♪
今夜のメニューは「おでん」
スジ肉の湯通しも、練り物の油抜きも、ゆで卵も、コンニャクの灰汁抜きも
フライパンでやっちゃいます~。
フライパンでんがな

サスガに大根の下茹では、できなかったけど・・・。

フライパンってテフロン加工?してあるから
後片付けが楽なんですもの~♪
魚の煮付けや月に1~2度、無性に食べたくなる
インスタントラーメン(袋入りのやつ)も
フライパンで作っちゃうのぉ~♪
くっつかないから超便利♪
2007-03-07 18:03 | カテゴリ:ワンコ
先日「へたれ犬の奮闘記」のモスチップさんの
ブログで箕面にペットショップの「アミーゴ」が
できた事を知ったワタクシ・・・。

キャー箕面に出来たんやぁ~~!!
箕面までは我が家から車で30分くらい!
私の行ける範囲だわ~~~♪
これは行かねばーー!

って事で行ってきました!
私の第一の目的は・・・。
熱帯魚のお供「石巻貝@」を買うこと~!

なんだかスグに水槽に藻が生えちゃうのよね・・。
藻には、やっぱり石巻貝っしょ~!!
前から10匹は居たんだけど90cmの水槽に10匹では
少なすぎました・・・。
石巻貝

今回は20匹買いました♪ これで、だいぶちゃうかな~?


安かったので、流木も購入

流木


早速、灰汁抜きでーす。
灰汁抜き中

2~3週間でOKっす。
灰汁抜きが終わったらウイローモスを、はっつけますぅ!


ほいで、安かったのでグッピーちゃんも5ペア買っちゃいますた。
グッピー

別に、いらんかってんけどぉ・・ついつい・・。

一応お留守番してるワン達にもお土産を・・・。
ワン用

うちのワン達の大好物「砂肝」
4ワンとも砂肝は狂ったように食べます!
めったにオヤツをあげないから???

他にもビール酵母のサプリとかケーキの素とか
ガムとか買ってきました~~。

デジデジの電池切れで画像は無いっす。ヽ(`⌒´メ)ノ

そんなで庭遊びの画像も無く
散歩画像は携帯っす。。。(ToT)ダ-

お散歩


アゲハが、だいぶ歩くのが上手になってきたので
4ワンでのお散歩も楽になりました

アミアミ

でも、アミアミは飛ぶタイミングが、みんな違うので
ぐちゃぐちゃになります(-"-)
綺麗に揃って飛んでよぉ~~~~!まぁ無理やね・・。

で、で、自宅まで@20mほどの所から
ダーーーーッシュ
モコのダイエットの為!と言いながら私の為であったりする。。
でも20mが限界・・・。もっと走れよ私。。。
2007-03-05 22:30 | カテゴリ:ワンコ
本日はモコの話をちょこっと。。


我が家の長女モコさん
毛は増えないのに体重だけは増え続け
貧毛のおでぶダックスちゃんに成長してしまいました・・・。

モコ体重測定

今年の1月末の体重が6.46kg
モコの最高体重です。
この日からモコのダイエット生活が始まったのだぁ~。

獣医さんのお話では女の子は、だいたい1才くらいの体重が
その子の基本体重なんだそうです。。

モコの1才の体重は5.2kg
あぅぅ1.26kgもオーバーじゃないですか・・。

まぁ体重だけを基準にしないで
胴体を触った時に骨が解ればOKです。
と、おっしゃっていましたがぁ・・・・
ここ数ヶ月モコの胴体を触るとポニョポニョ気持ちイィ~
骨は・・・触れません・・・ダハハ
あかんがな・・・・。

ダイエットを初めて約1ヶ月が経ちました。
見た目には、よくわかんない・・・現在6.3kg
160gの減量です。まだまだねぇ~~。
あせらず コツコツ頑張りまっしょ~~。

moco1才9ヶ月

で、で、で、体重はチョッピリだけど減って
なーんとは増えたみたいなの~
↓の写真は1才4ヶ月の写真で5ヶ月前に撮影した物です
もこ1才4ヶ月

ねね??上の写真と比べると違うでしょ?
年齢なのか、フードなのか、何故増えてきたかは
わかんないけど、嬉しいわぁ~~♪
このまま毛だけ増えて体重は減ってくれるといいのになぁ~。
ちなみに細く見えますが、
1才4ヶ月時の体重は5.9kgっす。

モコさんのダイエットの道は、まだまだ続く・・・。

本日は、これまで~。 ○┓ペコ
2007-03-04 16:23 | カテゴリ:ワンコ
今日も朝から、とーっても良いお天気!

昼食後、息子が「お雛様片付けるの手伝おうか?」
なんて泣ける事を言ってくれたので
2人で、せっせとお雛様をお片付け~!

ぇ?娘は?? 遊びに行って、おりませんがな。。。
誰のお雛様やねーーん!!

息子のお手伝いのお蔭でサクッっと片付いたので、
いつもより早めにワンコのお散歩&庭遊び。

ぐるっと近所を回り、ワン達の大好きなお庭遊びへ~!


03043わん


いつもの3ワン今日も一緒に遊んでいます。

0304chriage

特にパピヨン組みはカメラが追いつかないほど
高速移動で走り回る~~~。


0304アゲハ

今日はアゲハまでがプランターに乗り・・・ゴラッ!

0304クリス

クリスはウルウルのオメメでママ~オヤツほちぃの・・。

ココまでは、いつもと同じ・・・。
しかーーし今日は、いつもと違ったのだ!!
なーんと!!

0304モコリン


モコとリンが、くんずほぐれず転げ回って遊び・・・・。


03044wan


いつもの3ワンにモコも加わり4ワンで遊び・・・。



0304モコ飛ぶ

なーんとモコが走ってるーーーー!!!!
ママは心臓が止まるくらいビックリ!!!

0304もこりん2

いつもと違うモコ姉ちゃんにリンも一言・・。


0304モコ

ウンウン ほんと今日のモコは、よく動いたわね~~!
偉かったよぉ~~~♪



いつもは1時間くらいのお庭遊びだけど
今日は、モコが良く動いてたので2時間も遊んじゃった~!

0304りん

2007-03-03 15:52 | カテゴリ:ワンコ
明かりをつけましょ雪洞に~~~♪
(ぼんぼりって雪洞って書くのね~~)
今日は楽しい雛祭りでーーす。

と、言ってもワン姫達は、ご飯もいつもと同じだし
なーんの変わりも無いけどぉ~~~~。

一応 お雛様の前で写真撮ってみました♪
上が写らない・・・。

雛祭り


ネタ無し・・・・今日はこれだけ~~。デヘ

さて 人間様用の、ちらし寿司作ってこよーっと。
2007-03-02 17:38 | カテゴリ:ワンコ
何でも やってみたがりの私は多趣味なのですぅ。

その中のいくつかをご紹介

まずはフィギア集め
ガチャガチャやオマケのフィギアを集めるのが好きなの~~。
ピーターラビット

『ファミマ限定ピーターラビットフィギア』
お友達に教えて貰って早速買いに行きました♪




シャドーBOX

『シャドーBOX』(3D BOXとも言われています)
最近は集中力が無くて、あんまり作ってないけど~。
こんなチマチマした事も好きです♪


熱帯魚

       『熱帯魚』
うがぁ・・・写真撮るのむじゅかしい。。。。
グッピーちゃんがベビーを産む瞬間を見た日は
良い事が起こる気がするのぉ~~~~~!

他にもガーデニング(最近はワンに荒らされるから休止中)
ビーズ、手芸一般、等など・・色々やってるっす。。


で・・・うちのワンコさん達の趣味は・・・。

おパンツや靴下をカミカミする事。
それも使用済みがお好きなようです・・。
何枚破かれた事か・・・・“o(><)o”

0302あげは


0302クリス



0302りん



0302もこ


ちゃんちゃん♪
2007-03-01 12:51 | カテゴリ:病院
今日はリンのワクチン接種の日

お天気も良くて暖かいし
普段の私では考えられない事ですが
まで歩いて行く事に!!

片道約25分の道のりを
「ダイエット~ダイエット~ママとリンちゃんダイエット~♪」
なんて口ずさみながら出発!

てくてく


まさか注射されるとも知らず せっせと歩く可愛いリンさん

普段の散歩は、人やワンの通らない時間帯に
近所をぐる~っと回るだけなので

人や自転車、車がバンバン通る所を歩くのは
ほぼ初めてに近いリン&ママ

いつ、あの野太い声で吠え出すんじゃないか・・・と
オヤツを握り締め周りに気を配りながら
ドキドキしながら歩くママ!
色んな意味で痩せそうだわ・・・。


ばーちゃん

前に、おばーちゃんが歩いていても・・・
黙って必死に歩くリンさん
おお・・賢いやん。。。

誰にも吠えず、飛び掛らず、無事に着いた時には
ママは安堵のため息とともに汗がドーッ

久々に歩いて疲れた私は待合室の椅子に、ドッカと座りこみ
「ワクチンと爪きりお願いしまーーす!」
診察室に連れ込まれたリンさんの時折聞こえる
「キャーーーン」の声は聞こえなかった事にして
ひたすら私は休憩。。

無事に生還したリンさんとまたテクテク帰宅の徒に。。
途中、川沿いの堤防で一休み。
りんたん

この頃にはリンも疲れたのか何度も
抱っこ~~と飛びついてくるけど
6kg以上あるリンを抱っこして帰るなんて
私には無理~~~!しっかり歩け~~~!

往復で50分ほんと久々に良く歩いた~~~。

帰宅後リンの様子を見ながら
他のワンコも庭に出せーー!とうっさいので
ひなたぼっこを兼ねて庭遊び

リン バテバテ


リンはお疲れで皆が遊んでるのを( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・

襲う2わん


クリスとモコが、「どこ行ってたのよ~~」
「ぇ?注射?」「やだ~痛かった?」「どこにしたの?」と
聞きまくり。。。

りんバテバテ



あげコメント


クリスコメント


モコ一言


リンさん おつかれさまでしたーー!
