-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-31 21:54 | カテゴリ:ワンコ
ずーーっと気になっていたダックス組の『アホ毛』
四肢の付け根に生えてるボアボアの毛の事なんですがぁ・・・

これって抜いたほうが良いって事は前から知っていたんだけどぉ~
毎日のブラッシングくらいでは抜けなーい!

ほいで・・・「○ァーミ○ーター」買ってみようかな・・
でも高いしな・・・期待通りじゃないと辛いしなぁ・・
ぐちぐち悩んでいたところ・・
『シェッドバスター』なる物をハッケン!
お手ごろ価格だし コレダー!
早速購入。

シェッドバスター


お外遊び後のお手入れタイムに使って見ました~。

使用前


最近抜け毛も多いし いざ!!

うほほー 抜ける抜ける~~。
面白いように抜けまする~~。
使用後

いかがでしょ? わかるかな?
抜けた毛の量もスゴイんだけど、
なんだかツヤツヤになった気がするぅ~~~。

もちろんリンもやりました~~。
でも、めっちゃ抜けて楽しくて写真撮るの忘れました。。。
2007-05-30 23:16 | カテゴリ:ワンコ
スムーズにお散歩デビューは出来たものの
アミアミが苦手なレアル坊

本日はアミアミ名人のリンさんと、お散歩です。

(ちなみにリンさんはアミアミをスムーズに越す事は勿論の事、
アミアミの上で座ったり伏せたりゴロゴロなんかもできます)
リンとレアル



アミアミを前に指導中
がんばれー


けれど・・
結界でもあるんか?

何度リンが見本を見せてもダメ・・・。


たちけてー

何やらリンに熱い視線のレアル坊


おんぶしてー

リンさんは空飛ぶジュータンじゃないですから。。

名人と一緒でもやっぱりダメだったアミアミ・・・。
恐るべしアミアミ? 



ところで・・・
東京生まれのシティボーイだったはずのレアル坊
すっかり関西人(犬)になっちゃったかも~。
オホホホホ
2007-05-26 22:47 | カテゴリ:ワンコ
二日ほど前から急にクリスの食欲が無くなっちゃった・・。

どないしたんやろなぁ?

とっても元気なんだけど、何か心配なので病院へ!

血液検査を受け、口の中を見てもらい、熱を測ってもらって・・
どーっこも悪くない・・・。原因不明・・。なんだろ・・・・。

私は口の中に問題があるかも?と思って連れて行ったんだけど
問題無しでした・・・。

フードを工夫して、しばらく様子を見る事になり帰宅。。

何故か・・・こないだのモコも、そーだったんだけど・・・。
診察してもらって、問題なし!って言われて帰ってくると
急に普通に戻るんですけど・・・。

なんなんでしょーーー?私が心配しすぎなんかな??うむぅ。。


で、午後から今度はリンとアゲハを連れ
本日2回目の病院。

フィラリアのお薬を貰うための血液検査とリンの爪切り!

私が居るとリンがママ助けてー!って逃げるので
私は診察室から退場ー!

待合室で待ってると「キャーーン」
こっそり覗くと・・・。
がんばれー

あらま・・可哀想な事に。。。

他の4ワンは日々のお外遊びで擦り切れるのか
あんまり爪が伸びないのに
リンだけは何故か すんごい伸びるの・・・。
それも太い・・。私が2度ほど流血させたので
リンも私も怖くて家では出来ない~~。
で、いつも病院でお願いするから、
余計に病院嫌いになるんだろうな・・。
いつも病院から出るまで震えてる・・。

痛かったなぁ~

何とか終わりママの足元に非難。。

一方のアゲハは・・

初ネコ?

病院のネコちゃんに興味津々だったり・・・

アゲハは帰ったら あかんで~

去勢手術をしたワンちゃんとお外を眺めたり
なんと まったり・・・。
リンとエライ違いやなぁ・・。

これで5ワンのフィラリアの準備はOK!
さすがに5ワン×7ヶ月分のお薬代は痛かった~w
2007-05-24 19:18 | カテゴリ:ワンコ
アゲハねーちゃんとの、お散歩がいい感じで出来たので
今日はレアル坊ちゃまだけで行ってみる事にぃ~!

スタスタ

お見事!レアルだけでも嫌がらず スタスタ歩いて行った~!
エライやんかいさぁ~~♪

お尻も可愛い♪

時々 風景なんか眺めちゃって~~~♪余裕?

ヤダ

しかし・・アミアミの所に来ると。。。
やっぱ動かない~~!!!


家に戻ってパピ姉ちゃんに相談すると、
「ママ一緒に行ってあげるわよ!」との熱い眼差し!


こんどこそー

クリス&アゲハ姉ちゃんと共に再チャレンジに出発だー!

もうすぐアミアミよ!

歩くのは絶好調なんだけどなぁ・・。


やだーちゅーとるやろー

本日2度目のチャレンジ アミアミでしたが・・・。
やっぱり あえなく撃沈・・・。

やだやだ

とっとと自分から戻って行きました~。

まぁレアルからすれば あんなでっかい穴・・怖いわな。。
近いうちにアミアミ名人のリンさんをお供に再チャレンジしよね♪
2007-05-23 15:20 | カテゴリ:ワンコ
伸び放題に伸びてたワンコさんのサラダバー。

あまりにも伸びて、通路が無くなってきたので
周りを剪定することに!

縁が綺麗になってきたー

両手バサミでジャキジャキ!!ええ感じちゃうのん?と
腰をトントンしながら出来具合を見てると

わんわんわん!! アゲハの声が後ろから・・。

ピンチのトカゲさん

クローバーの中に居たトカゲさんが危険を察し出てきたら
もっと危険なアゲハに見つかったみた~い。

あーちゃん・・食べたら あかんで・・・。
しばらく見てたけど、突付きまわすだけで
食べる様子は無いので作業開始。

やりすぎたか?

やり出したら止まらなくなっちゃってぇ~
ハゲハゲにしちゃいました~。
でも、ちゃーんとワンコのサラダバー用に
一部は残しておきました♪

これで中まで光&風が入ってジメジメしないわ~♪
(やりすぎた言い訳。。。)

無事作業が終了したので

レアル&アゲハのお散歩♪
アゲハねーたんと散歩

お散歩1日目より少し歩くのが上手くなったみたーい。
まだまだウロウロだけどね。。


かっけー

やっぱレアルって、お顔を上げて歩く事が多いので
カッコイイわぁ~~。

さて・・本日のメインイベント!!アミアミ!!

怖いーちゅーねん


デヘ・・全くダメでした!

しばらーーーく、声をかけたり
オヤツで釣ってみたけど、ダメーー!

ボチボチ練習しよね~~。
2007-05-22 19:22 | カテゴリ:ワンコ
レアル坊ちゃま
ワクチン完了から2週間が過ぎました~!

ということで本日めでたく、お散歩デビューとなりました♪

そこで、ふと気が付きました。。。
リードを付ける練習してなかった・・・。アハハハ
嫌がるかな?と思いつつ・・・
ぶっつけ本番でーーす。


噛むなぁー!

やっぱりイヤだったみたぃ~~~
リードを噛み噛みしながらの出発となりましたw



お散歩デビューは、これまでの経験から行くと
デビューワンだけで行くより
お姉ちゃんワンと一緒だと比較的スムーズにいくのです!
アゲハねーたんと一緒♪

で、レアルのデビューにお付き合いいただいたのが
まったりアゲハちゃん!

クリスだと足が早くレアルには付いて行けないので
ブラブラ歩きが得意なアゲハに決定いたしました。

予想通り、リードは少し嫌がったものの
スムーズなお散歩デビューになりました♪

何か見える?

お外の世界は
これまでママの抱っこで何度か見たことはあるものの
レアルの目線で見るのは初めて!
興味津々でアチコチ見てまわっておりました。。

おかげで あっちへ行ったり こっちへ行ったり
ママの周りをグルグルするので
すっかり私はレアルのリードで囚われの身・・

あっれ~~~そんな ご無体な・・お代官様~~~。



軽快な足取りよ~ん

初めてのお散歩なのに 颯爽と歩く姿がカッコ良かったわぁ~!
(イヤン親ばかでゴメンよ。。。)

次はアミアミにも挑戦しようね~~~。
2007-05-18 19:15 | カテゴリ:ワンコ
我が家の5わんは毛色で性格が分かれておりまする。

まずは茶組
茶組み1ですよん


茶組2でしゅ

モコ&クリスは・・・。
私が1番!の我がまま娘。
アタクシよりも前に出るなんて許さないわ!てな感じ。。。
しかも甘えるのが上手いもんで、ツイツイ私もデレデレ。。
モコ&クリスの思う壺。。

ほいで
外では、あまり吠えないモコ&クリス。
お散歩やお外では良い子なのです。。

で・・・
ご飯食べるのが遅い・・・。
みんなで一緒に食べてる時は競争心で頑張ってたけど
個々のサークルに入って食べるようになってからは
遅い遅い・・・・。

昔、給食時間が終わって、みんなが掃除してるのに
まだ食べてた子・・・。あれです。。



そして愛すべきキャラの黒組み

黒組1だー

黒組み2

リン&アゲハはホント おだやかと言うか優しいのだぁー。
新入りを優しく迎えてあげるのは、必ずリンさん。
アゲハもハイパーレアルと根気良く遊んであげたり
優しいお姉さん♪
控えめな甘え方が、また可愛いのぉ~~~。
(まぁ我が子達がすることは何でも可愛いんだけど。。)

そして・・・まさしく犬食い。。
気持ち良く毎回食べる姿に惚れ惚れ~~。

ただ・・この黒組み。。
すんごいビビリ・・。ひたすら吠えます・・・。
人にもワンにも吠えまくり・・・。
後ずさりしながら吠える姿は何とも情けない。。


で・・・まだ未知数の黒組み予備軍
黒組3

彼には怖いものは無いのか?ってくらい
お姉ちゃんワンに襲い掛かるし

自分の主張を通そうとキャンキャンキャン
ずーっと飛び跳ねながらキャンキャンキャン
電池が切れるまで飛び跳ねておりまする。。。
電池が切れた瞬間にコテッっと寝ます。ダハハハ

甘えるのも めーっちゃ上手くて
ひざによじ登ってペロペロされちゃー
何でも許したくなるぅ~~~。

レアルが茶組、黒組み どっちの性格に育つか
楽しみなのでーす。
できればビビリじゃない黒組みでお願いします。
2007-05-17 23:11 | カテゴリ:ワンコ
日差しが強くなってきた今日この頃。。。


ワンの庭遊びの間 これでもか!ってくらい
お日様と仲良しのワタクシ。。。

ェェ・・恐ろしいくらいシミだらけっす。。
まぁ今更 遅いと言えば遅いんですがぁ・・
最後のあがき?これ以上お日様と仲良ししたくないんで
テント建てました~!
テントでっせー

これで少しはワンの監視中の日焼けがマシかしら~!

でけたな~
ママ そこで ゆっくりしぃなぁ~!

うんうん そーさしてもらうわ~!
あんたらワンワン言わんと静かに、かしこー遊びや!!
          ・
          ・ 
          ・
  どっぼーーーーーーーーーーーーーーーん!

  ん?何?今の音・・・。
あぅぅぅ
リンさん・・落ちたのね・・・。


水もしたたるイイ女?
びちゃびちゃやがな・・・。

どーやら
水場の金魚にちょっかいかけてて落ちたらしい・・・。

リンさん・・・ママは夏準備してたけど
まだ水浴びには早いと思うで・・・・。

それにな・・・
2日前にシャンプーしたとこやんかーーーー!
またかいな・・・(ToT)ダ-
2007-05-15 23:06 | カテゴリ:お出かけ
今日は、ちっと息抜きにクリスを連れて
「あんぽんたん」さんに行ってきました~♪

ここのママさん男前で、サバサバした感じがグーなのでございますぅ。
ほいで、ご主人が優しい微笑で迎えてくださって
これまた、ばっちぐーなのでございます♪

いい子だも~ん
カフェデビューにしては良い子のクリスさん

まぁ びびってた・・って感じでしたが・・・あはは。

何度か ぅぅぅ・とか わんわんって言ってたけど、
おおむね良い子だったので一安心♪

私の「迷惑かけたらどしましょ・・」の緊張も解け
美味しくクラブサンドウィッチに、かぶりついていると

可愛いお客様がご来店~♪
きゃわゆ~ぃ

チワワの「すずちゃん&るいちゃん」
ガウガウの矯正に「あんぽんたん」さんに通っている。。って
おっしゃってたけど、リンに比べたら可愛いものでしたわ~ww

ママ以外に興味の無いクリスさん・・・。
ずーっと知らん顔でございました・・・あぅぅぅぅ。。
挨拶くらい ちゃんとせぇーーー!と思いましたが。。
まぁ吠えないだけエエか・・・。アハハハ(ToT)


ほいで
今日の看板犬は「烈くん」でした~!
おっとこ前の烈くん
烈くんも、とーっても男前♪

まだか~?

ひたすら持参したマットで待ってたクリスさん
エエコやったでぇ~!ママの子にしては上出来ですww

外で、じっと待ってる経験が無かったクリスさん
家に帰ってから、爆発したように庭で走り回っておりました~♪
クリスお疲れ様!!

介助生活が続いているので
良い息抜きになりました~~。


2007-05-15 08:50 | カテゴリ:ワンコ
我が家の庭に舞い降りた蝶たちでーーす。

ベビーチョウチョ
じっとできないテンション高めの蝶です。
今後レアルのお耳が、どんな風に成長するのか
とっても楽しみです!




天然チョウチョ
我が家のアゲハ蝶
アゲハは本当に後ろから見ると蝶の様に見えるでしょ?


タカビーチョウチョ
蝶・・には見えないか?
う~ん・・・可愛いからイィ~~w

同じパピヨンでも、お耳の表現が違うものですね~。






2007-05-14 21:49 | カテゴリ:ワンコ
我が家唯一の息子ちゃんのレアル坊がハゲて参りました。。

15日で満4ヶ月の坊ちゃま。
岩鬼っす。
「どかべん」知らないと、わからないかも~w

1週間ほど前から毎日のブラッシングの時に
抜け毛がハゲシーと思っていましたが・・

イヤー かなり抜けました・・・。スケスケです。。アハハ
1本1本の毛足が長い子なので一見は、そーでもないけど、
光が当たったり、シャンプーすると
それはそれは見事です。。きゃははは(o_ _)ノ彡☆

スケスケ いや~ん♪

まだまだ、かなりの小ぶりちゃんだけど、
素敵なパピヨンに変身してね~~♪

ところで・・彼のテンションを下げるのは
どーしたらいいんでしょ?・・・ハハハハ。。。
2007-05-14 01:39 | カテゴリ:ワンコ
5月11日はモコの2歳の誕生日
そして、5月12日はアゲハの1歳の誕生日でした。

おめでとー

モコ&アゲハ お誕生日おめでとう!!

モコは本当に手のかかる子だっただけに
私の思い入れも深く愛しい長女
もこ
我侭なところも、どんくさいところも
ぜーんぶ大好きやで~!


アゲハは我が家の子になったばかりの頃に病気になったり、
あげは
気が弱く、お姉ちゃんワンに苛められる事も多くて
心配したけど、上手に逃げれるようになったね♪

貴方の可愛いお顔を見てるだけで
ママは幸せな気持ちになれるのよ。
ちょっと抜けてるアゲハが、大~~好きやで!

これからも、ママを幸せな気分にさせてなぁ~!
そしてママの子になって幸せや!って思ってもらえるように
大事にするからなぁ~!!


お誕生日 おめでとぅ!!

2007-05-06 17:56 | カテゴリ:病院
GWといえば!
そう、クリスのワクチンです!
くりちゃん


クリスのワクチンは前からの予定だったのですが・・


なんだか昨日からモコの食欲が無いんです・・。
で、モコも心配なので一緒に連れていくことに。。

もこたん

昨夜はイヤイヤながら何とか食べたんだけど
今朝は全く食べない。。
元々、動きの鈍い子やけど、いつも以上に鈍い。。
なんか おかしい・・・。

病院で、まず クリスのワクチンとフィラリアの血液検査

次にモコの様子を診てもらうと・・・。
普通に歩けてるし・・・ママに抱っこしてもらおうと
立ち上がって抱きつきにくるし、ヘルニアの症状は無いですね・・

どこを触っても痛みもないし・・・。
血液検査をしても異常なし。。。
特に悪い症状は出てないので、もう少し様子をみてみましょう
って事になり、フィラリアのお薬を貰って帰宅。

なんなんだろ~?原因が見つからない方が不安だわ・・。
2007-05-04 14:50 | カテゴリ:ワンコ
明日5月5日は端午の節句

レアル坊ちゃま 初節句でございまするぅ~~。
強い男の子に育つんだよ~

レッサーパンダでは、ありません!レアル坊ちゃまです!
ほんとは、すんごい小さい顔なんですがぁ~
顔毛?が横に広がってるのでレッサーパンダ化しておりますw

すでに恐ろしいくらいのハイテンション男のレアルですが、
元気に男らしい素敵なパピヨンに育ってね♪


最近のお散歩事情・・・。

少し前までは4ワンでお散歩をしておりましたが・・・。

たまーーーーーに出会う人に
リンが吠え、アゲハが加勢をし、大騒ぎになっていたので

最近は静かにお散歩できる茶組み(モコ&クリス)が
最初にお散歩に行き、
モコと藤
クリスと藤



次にリンだけ、最後にアゲハと3回に分けて、お散歩に行き
最後に皆揃ってお庭遊びをしておりまする。

この作戦、結構上手く行ってるのですが、
ただ・・・・待ってるワン達が私も連れて行けーーーと
お庭や部屋で大騒ぎ・・・。(-"-)

静かに待てる作戦も考えないとな・・・。

2007-05-03 21:56 | カテゴリ:ワンコ
1週間ほど前の事です。。

朝8時ごろ・・・
ワン達の朝食も終わり、
いつものように家事をしていると・・

キャンキャンキャンキャン~~!!!!
レアルの悲鳴が聞こえたので
あわてて行って見ると・・・( ロ)゚ ゚

レアルの足から血が・・・・

ぎゃぁーーー どしたの??と抱き上げると
左前足から血がポトッ・・ポトッ・・。

どーやら カミカミ魔のレアルが
ごめんちゃい。。
クリスに噛み付き、反撃された様なのです。。

いつもは、クリスも加減して反撃してたんだけど
虫の居所が悪かったのか、本気で噛んだみたい。。(ToT)ダ-
肉球部分が少し切れて血が出てたの。。。

すぐに消毒をして止血して、病院が開く時間に
速攻連れて行き、消毒と抗生剤の注射をしていただき
お薬を貰いました。

先生は、「これでレアルくんのカミカミも少しは
マシになるでしょう・・・」って、仰ったけど・・・

とーんでもない・・・その後も元気にカミカミしてますw
まだやるか?


とりあえず、相手を選んで噛んでくれ~~~~。

数日は外出禁止で、足をかばって歩いていましたが
今では、すっかり痛みもなくなり完治! ホッ

もぅ・・・血が出てるのを見たときは
私の心臓が止まるかと思うくらいビックリしたわ・・・。
たくさんワンコ飼ってるけど、流血騒ぎは初めて・・・・。
お願いだからママの心臓が止まる事はしないでー!
2007-05-01 17:35 | カテゴリ:ワンコ
4月19日の出来事・・・。

リンのカフェデビューから2日目

ワンワン うっさく お店の方にも、お客様にも
多大なご迷惑をおかけしたリンのカフェデビューでしたが。。

ここで、あまり間を空けずに通わせていただいたら
慣れてくれるかな?と
かすかな期待を持ち「あんぽんたん」さんへGO!

吠えたおし・・・。
しかし・・お店に入った瞬間から
吠え倒し・・私のかすかな期待は見事 玉砕!

まー吠える 吠える・・。誰かが動く度にワンワンワン・・・。

看板犬の良くんも あんぐり・・・。

困ったやっちゃな・・
なんぼほど吠えるんや・・と呆れ顔。。

あまりに、すごいのでMダックスのゴッドマザー
シンバままさんを、お店のママさんが呼んでくださり
アドバイスを受けても、 水をぶっかけられても
やっぱ吠え倒しのリン。。。

モコによく似たシンバくんのおとなしいこと~~。
モコじゃないよシンバ君よ
シンバくんも、コイツは何モンじゃ?
ってくらい呆れ顔。。。

リンの場合
服従できてます?とよく言われるけど
私が何処を触っても、押さえ込んでも、
噛み付いても・・・静かに大人しくできるんだけど

ただただ・・・家族以外の人や犬が怖い。。。
克服の為には、慣らしていくしかないのかもしれないけど

この日も帰る前に粗相したウンPがゆるかったのから始まり
(リンのウンPがゆるくなる事なんて、今まで、ほぼ皆無)

帰宅後も、ゆるゆるウンPが続き
いつもの、おおらかなリンでは無く
他のワンに神経質に怒る様子を見ていて

リンにとっては、無理して社交的な場に行くのは
とっても辛い事なのかな・・・。と
考えさせられました。。。

まだ若いし あせらず ゆっくりやろーね♪リンちゃん♪

などと、ワンコで頭がいっぱいの所へ

じー様が動けない~~~。と、じー様を抱えた旦那登場!

ドーン!と凹んでばっかの日だったわ~~。
