-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-30 22:56 | カテゴリ:ワンコ
レアルも5ヵ月半になり最近やっとこ、
お姉ちゃんとの写真が、ちゃんと撮れる様になりました!
3パピ

3パピちゃん じーっとママを見つめてます♪
いやん かわええ~~~~。


3パピ♪


ばっちぐーのカメラ目線でしょ~~♪
(親ばか発言は ハィハィ・・とスルーね!)

可愛い3パピ写真も撮れ満足!満足!っと
気分良く今朝 咲いたばかりのヒマワリを写真に納めて・・。

ゴッホ

このヒマワリ「ゴッホのヒマワリ」なんだってー。ホントかよ。。

可愛いワンコと咲いたばかりのヒマワリ♪
う~ん・・し・あ・わ・せ♪





じゃっぽーーーーーん・・・・。


今日もかい・・

・・・・・・・。


はぁ~~~っ

ちみには学習能力ってものは無いんかい??


またもやしゃんぷー

またもや今日もシャンプーをするはめに。。

エエ加減にしなさーーーーーい!!

はぁ~~~っ。。





そして・・
魔法のポッケ?

ブラッシング中ずーっとポッケの中のオヤツを取ろうと
必死に顔を突っ込んでるクリスさん。。

ごちごち
ササミをゲットして満足なクリスなのでした~。
2007-06-30 10:33 | カテゴリ:ワンコ
6月29日の大阪のお天気は、とーっても不安定でしたー。
午後から雨になるとの予報だったので
病院から帰って早めに散歩と久々にお庭遊びを始めました!


お庭でワン達を放し、お花の手入れを軽くして
さて、本でも読もうかと椅子に座ろうとしたとたん・・・。

じゃっぷーん!

あぅ・・またやりよった・・・。
またかい・・

だから金魚漁は禁止言うたやん・・・

なにしとんねん

ほっほーー。。言い訳しまっかーーー。

はよあがり~

やっぱり自力では上がれませんか・・・

こまったやっちゃ

素直に頼みなさい~~。



シャンプーじゃぶじゃぶ

もちろん速攻シャンプーとなりました。。

もう臭くない?

ちっとは反省しなさい~~。

おっしゃるとおり

その通り!
2007-06-28 16:56 | カテゴリ:ワンコ
今日も5ワンでお散歩お散歩♪
しゅっぱーつ

さぁ出発だぁ~~!


やっぱりグルグル

やっぱり歩き出して数メートルでグルグルグルン♪

レアルは良い子♪

レアルは、ちゃんとママの横を歩きます♪
ええ子だぁ~~~~!!!


さて・・・いよいよアミアミでーす。


お姉ちゃん達に続いて、なんとか渡れる様になりました♪
レアルよー頑張った!!ええ子じゃぁ~~!
ママは嬉しいでぇ~~!

今日も楽しく歩けたで~

もうすぐ お家まで来た時には、4ワンのリードは
見事な4つ編みになってました~♪
2007-06-27 21:43 | カテゴリ:ワンコ
今日もアチかったですね~~。
散歩の辛い季節になってきましたーーー。ヤダー。

だもんでぇ・・
今日は思い切って~~思い切って~~~
5わん一緒に散歩に行ってみたー。

いきなりグルグル

家を出て数メートルで、いきなりグルグル・・・。


すでにグルグル

100mも歩いた時にはグルングルン


グルグルくんくん

くんくんもグルグルのまま・・・。

レアルはグルグルに巻き込まれると踏まれるんで
別にリード持ってるのにグルグルに参加しに行くのぉ~(ToT)ダ-

とんだどー

さすがに4姉ちゃんと一緒だとアミアミだからって
誰も待ってくれません~~~。
やや引きずられ気味ながらレアル飛んでアミアミクリアーー!!

やたーーおめっとーー!!



めっさグルグル

帰りも、やっぱグルグルのまま~!

5ワンで散歩・・・。まぁこんなもんか・・・○| ̄|_




おまけ

あーちゃん
最近 大事な大事な耳毛をレアルにかじられてる
可哀想なアゲハさん。。レアル~!耳毛だけは噛むなぁー!



れある坊
パーマに失敗したオバチャンのようになってきたレアル坊
2007-06-26 17:36 | カテゴリ:ワンコ
昨日のお庭遊びの後、庭の植物の殺菌消毒をしたので
数日は、お庭遊びができません。

だもんで~今日は少し早めに散歩に出かけ
いつもより長めに歩きました♪

まずはパピヨン組から。。

しゅっぱーつ


家を出て100mくらいは、あっちへウロウロ こっちへウロウロ・・。
リードがグルングルンからまります。。(ToT)ダ-

くっちゃいでっせ~

いっちょまえにレアル坊も、お姉ちゃんと一緒にクンクン


魔のアミアミ
そして・・難関のアミアミ・・。
日々練習してるけど、やっぱ無理~!!


無理やり・・・
しかし今日のママは、いつもと違う
リードをグイグイ・・こっちゃコイ!!

引きずられ抵抗してる間に渡ってました!ナハハハ
ここのとこ急に大きくなった感じのレアル坊
(でも小さいですけどねーー)
そろそろ抱っこして渡るのは止めてスパルタ教育です!ムフフ。

渡っちゃうと何事も無かったかの様に元気に歩きます♪

さぁ帰りましょ~

帰り道は、グルグルになる事も、ほとんどなく
みんな上手に歩いてくれます。いい子だぁ~~♪


帰宅後パピヨン組の3ショットに挑戦!珍しくちゃんと撮れた♪
お疲れさま~


パピヨン組さんに待っててもらい次はダックスさん~。

ダックス組のはずなのに・・・
脱走してきたクリスさんが一緒に行こうと待ってたので・・
クリスは2度目のお散歩。。
ダックス組出発


ワンコさん達は楽しそうに歩くんですけどね・・・
いや~~今日は、めっちゃ暑かった。。。。

私とクリスは2度目のお散歩・・・
クリスは元気だけど私はヘロヘロになっちゃった。。。
暑いのキライ。。。
顔でかすぎ・・

ママの休憩もかね写真撮影。。顔デカイ。。。

あついどぉー

ワンコさん達は写真より散歩の続きがしたくて
ママ!早くしてー!と目で訴えておりました。。



倒れる事も無くママ無事に帰宅~!!
あ~~ビール飲みたいーーー!!

水かけてー
お散歩の後のお手入れ・・。
いつもは手足を洗って身体は濡れタオルで拭くんだけど
今日は、自分からシャワーの下に入り込んで
水浴びを要求したリンさんでした~。暑かったもんね。


ちかれたわ~

おでぶちゃんのモコは、たくさん歩いて疲れちゃったのか
どっかり座り込んじゃいました。あははは 痩せような!

暑さで、すっかり疲れちゃったママとモコなのでした~~。
チャンチャン
2007-06-21 18:53 | カテゴリ:ハンドメイド
我が家のワンさん達は雨で無い限り
毎日お庭で、しっかり遊びまする。。

土掘り、花壇荒らし、金魚漁 etc・・・・
アンヨは毎日泥んこ、時には水場に落ちてグチョグチョに。。(ToT)ダ-
だもんで、お家に戻る時には拭くだけでは綺麗にならないので
洗うんですがぁ・・・・

1頭ずつ家に抱いて入り、足を洗ってブラッシングして・・
次のワンコを取りに行って・・と5回繰り返すわけです。。
コレが結構重労働。。

それにブラッシングの時やシャンプー後のドライヤー時に
ワンの毛が飛ぶ飛ぶ・・・・。
5頭ともなると、かなりなもんです。。ぅぅぅ。。

それで
ずーっとワンコ専用のトリミングルームが欲しかったのです。。。
しかし我が家はペットショップでもないのに
大金かけて本格的な物なんて・・・・

そこで、できるだけ安価で手軽にできるトリミングルームを作ろう!

構想3ヶ月、施工2週間!やっと出来ました!!!
『ワンコ専用お手入れ室!』
ワンコ洗濯室完成


台所横のサービスヤードを改造しました!
ココなら、お庭から直接入れて、綺麗にしたワンコを
勝手口から家の中に入れる事ができるのです。
人工芝を敷いて、ホームセンターで流し台を購入
シャワーを取り付け完成!!!ヤター!

洗い場


夏場は恐ろしく暑いので必需品の扇風機も購入♪
夏の必需品



早速5ワンを洗ってみました~。
隠れても無駄よ・・
殺気を感じたレアル坊・・隠れたけど見えてます。。

おとなしくしなさーい
大胆な私の洗い方が悪いのか必死に逃げるレアル坊 フフフ。。

あ~ちゃんよね?
濡れると半分になっちゃうアゲハさん

逃げれませんよぉ~
モコは、わりと良い子でシャンプーさせてくれます。

うごくな~~
リンも、逃げれないのが判ってるので良い子♪

ちょっとまってよ~
隙を狙って逃げようとする知能犯のクリス
まぁ 逃がしませんけどね~~~。ケケケケ

かわいぃ~
乾燥後のクリスさん 綺麗になりました~~。

コレまで、お風呂で洗っていたので
腰が痛い&乾かすのは別の部屋=廊下ビチョビチョ、腰ガクガク
だったのですが、かなり楽になりました~~~♪

しかし・・どこで洗っても私がビチョビチョになるのは何で?
2007-06-21 18:11 | カテゴリ:ワン以外
海老ちゃんが本日めでたくご出産~~~~!!!

私の腕とカメラじゃ撮影は無理だけどぉ~。
ざっと見ても5~6匹は確認できましたん♪
うれし~~~ぃ 元気に育っておくれ~~。


えびちゃん

2007-06-20 18:15 | カテゴリ:ワンコ
ぐずぐずとハッキリしない天気が続いていましたがぁ~。。
今日は、すんごい暑くてイイ天気!

玄関で出れるのを待ってる5ワン達♪
最近やーっとレアルが止まれる様になってきました~。
(彼は止まれる様になるんだろうか・・と実は心配してたーw)

待て!

座れ!待て!の号令だったけどぉ・・・
リンさん寝てるし・・・。

レアルが座れ!は出来るけど待て!が出来なくて
何度もやり直ししてるうちに寝ちゃいましたww
写真も撮れたので・・GO!

一目散にモコが向かったのは・・・
今日もやるでー

金魚さんの居る水場。。。またですか・・・・。

どこやぁ~~

だから・・・あなたは漁犬やないから・・・。

あかんわ~~

金魚さんは深く潜ってるから獲れないからーーー!

ねぇたんはバカでしゅね~w

クリスさん?モコの事言ってるけど、
あーたも睡蓮食べてたでしょ?

ボクはいい子でしゅ♪

('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン 今日は・・今日は!!
いい子だったよぉ~~~♪
2007-06-17 19:29 | カテゴリ:ワンコ
金魚さんが普段住んでいる水場には
睡蓮鉢が入れてありまする。
ほいで、睡蓮に肥料をあげて、水場の掃除のために
金魚さんをイドーーーー!

ゴシゴシお掃除してると・・・・
ビシャビシャビシャーーーーーッ

いや~~な予感が・・・・
とっちゃダメー
さすがは元猟犬。。
しかし・・・漁犬じゃ無かっただろーがぁー!

溺れるぞー
クリス・・応援するのはやめなさい。。


りんもかー
モコが失敗するとリンも漁犬に・・・。



だめっしゅよ
ビチャビチャですけど・・・?
これで風邪ひいたらシバク。。。


困ったダックス組

ほんま・・うちのワンはマヌケだわ・・。(ToT)ダ-
2007-06-16 20:43 | カテゴリ:ワンコ
先日注文してたワンコの服が届きました!

早速クリスが試着してみましたーー!!

かわい?
女学生風で可愛いでしょ♪

しかし・・・・・


いやん~
立つとお尻が丸見え・・・・。


うっそーーん!!やだーーーー!! アゲハの分も買ったのに~!



なじぇボクが・・・
レアルならイケルかと着せてみると・・
ピッタンコだわーーー!!



結構いける?
レアルが着る??

サイズ表見て買ったはずなのに・・・。
これってチワワちゃんサイズだったみたい。。。
ショックだわーーーー!!!!


うちのパピヨン嬢さん達
胴回りに合わせると短いし
身長に合わせるとブカブカだし・・・。
オーダーメイドは高いし・・・。

パピヨン用ピッタンコサイズ作って~~!!

2007-06-15 11:07 | カテゴリ:ワンコ
満5ヶ月になったレアル坊

昨日からお腹の具合が悪いの。。(ToT)ダ-
少しご飯の量を減らして様子を見てたけど
今朝のウンPも、ゆるゆる・・・・。
おまけに、うっすら血が・・・・・。

ぎゃーーーレアル坊!!大丈夫!?
こりゃマズイ!と病院に行く用意をしながら
ふと考えた・・・。

我が家の他のワンは、お腹の調子が悪いと
なんとなくダルそうにしてるのに
レアル坊は、恐ろしく元気・・・。

元気ってか暴れてるし・・・。
いつもと同じテンションでお姉ちゃんに
襲い掛かってるしぃ~~~。
恐るべしレアル坊。。


病院に着いて持参した大事なウンPを受付でプレゼント♪


ドキドキ

検査をしてもらってる間に症状の説明と検温。
触診や全体症状を診ていただいて、待つ事数分。。。


注射きらーい

前回の来院よりは落ち着いてる様子のレアル坊
だいぶ慣れてきたかな~?

検査の結果・・・
お熱も無いし、腹痛も無く、
便からは心配する原因は見つからなかったとの事!
ホッ。。。

「胃腸の調子が悪く粘膜が弱くなり出血したんでしょう」
「処方フードとお薬で様子をみてください」と
おいしいかな~?

5日分のお薬と缶詰をいただきました。

そして・・・
現在胃腸が弱っているので、お薬を飲むより
お注射の方が吸収が早いので
処方されたお薬と同じ効果の、お注射をしていただくことに・・。
ちこっと暴れたけど、まぁまぁ良い子のうちでしょ~?!

梅雨時は人間もワンコも消化器系が弱くなりますね。。
みなさんも体調を崩さないように、ご注意くださいませませー!
2007-06-14 16:33 | カテゴリ:ワンコ
今年の春あたりからペットフードのリコール問題が
アメリカで話題になっていましたが、
やっとこ数日前に日本のTVでも取り上げられていました。。
遅い!ちゅーねん。。。

きゃーさわるなー
(画像と本文内容とは全く関係ありません)


ほいで、とりあえず我が家が使っているフードは
並行輸入品では無いし、リコール対象になっている品番とも違ったので
安心していましたが・・・
ナント・・日本で販売されていたフードの中にも
危険かも?ちゅーのがあったそうな。。。
コワーーーイ!!
我が家で使っている物とは違ったのですが、
もし購入、使用されてる人がいらしたら
早く気が付いてくれる事を祈ります!!!!

噛むなよぉー
(画像と本文内容とは全く関係ありません)

今日みつけた記事によると
これまでに発表されていないフードでも疑惑があるとか・・。
『ペットフード事件簿』←詳しくはココ

食べるなよぉー
(画像と本文内容とは全く関係ありません)

あれこれワンの事を調べてると
ワンの身体はお米以外の穀物は消化するのが苦手。。とか
ワンは草食動物の内臓まで食べてしまう動物だった。。とか
書いてありました。(本当なんだろーかー?)

基本、肉食の犬は自分で消化できない野菜(草)や穀類を
草食動物の胃などを食べる事で消化済みの野菜、穀類を
摂取していたんだそうです。


無事に逃げてねー
(画像と本文内容とは全く関係ありません)

ってことは・・
肉メインで野菜、果物、穀類は消化吸収しやすい状態になっていて
毛吹き、毛艶が良くなって、アレルギー物質が入ってなくて
危険な物質なんか勿論入ってなくて、食いつきが良くて
安心して食べさせられる、お手ごろ価格のフードって
無いのぉ~~~????

ずーっとフードジプシーのめぐなのでしたぁ~~~。


本日はお題と全く関係の無い画像でスンマセン○┓ペコ

2007-06-13 16:52 | カテゴリ:ワンコ
曇り空とはいえ今日も大阪は暑かった~!!

明日から雨が続くようなので
今日は長めにお庭で遊ぼうと早くから、お庭にGO!

しかし・・・あつい。。。
お外大好きのワン達も・・・・。
少し走ると暑くて休憩。。

くーちゃんも舌がべろ~ん

何故かクリスだけ、ちゃんと椅子に座って休憩!
やっぱ姫ですな。。

あーちゃん&レアルもべろ~ん

アゲハとレアルもハァハァハァ・・・。


リンもハァハァ

暑さに弱いリンさんも勿論ハァハァハァ。。。

モコもべろ~ん
暑くて水に飛び込みたかったのか
舌を出したままジャンプするモコさん。。


上れないね~~

悲しいですが・・・上がれません!アハハハハ 痩せてください!!
「ボクも上がれないから悲しまないで?」とレアルに慰められて
おりました~~~。(本当か?)


でろ~ん

水場に上がるのを諦めたモコさん
涼しくて気持ちのいいクローバーの上でネンネタイム♪

ごろごろ

アゲハとレアルもやって来て、一緒にゴロゴロ。。

6月ってこんなに暑かったっけーーーー!!!???
2007-06-12 19:50 | カテゴリ:お出かけ
またまた息抜きに『あんぽんたん』に行ってきました♪

本日のおともはアゲハさん

お店に入ると
シンバくんが居ました~!
以前リンと、お邪魔した時に吠えたおすリンに
アドバイスいただいたシンバママさんとお友達、
シンバくんとミルくんが居ました!




ご挨拶チュッ
あつ~いご挨拶をいただきました♪



うんまぁー
美味しくてガツガツ食べてて
写真だ!って気が付いた時にはこんなに食べちゃってました・・・。
美味しかった~~!でも量が多くて少しお残ししちゃった・・。
ごめんなさーぃ○┓ペコ

私のお腹も膨れたので
(いつも?いぇいぇ・・・そんなこたーありません?)
看板犬の良くんとご挨拶に!
良くん こんにちわ



おっちーーー


確認されチュッ


いい匂いでしゅか?

良くんヨダレを垂らすほど気に入ってくれたみたい~~w
チュッ

モテモテでしゅ


シンバくんと♪

最後にシンバくんとツーショットを撮らせていただきました!
う~ん 可愛い~~♪

良い子のアゲハちゃんでしたーーー。


「あんぽんたん」のパパさん ママさん
シンバママ、お友達のお姉さん(お名前聞かなかった;;)
のんびり楽しい時間でした。
ありがとうございましたー。
2007-06-07 19:50 | カテゴリ:ワンコ
本日はレアル坊の狂犬病予防接種の日!

9時の予約なので子供達を送り出した後
あわてて用意してGO!

診察台でチーズ

4回目の病院ですがぁ・・・
やっぱり怖いらしいぃ~~~~!!
ずーっとブルブル小刻みに震えておりました!

体重測定:1.7kg 小さいなりに順調に成長中♪
小さいけれど決して痩せ過ぎじゃないし
イイ感じに育ってますね。とのお言葉♪
ヤターッ!

いよいよ お注射ざますぅ。
痛いーーちゅーねん

一瞬 ウギャ?となったものの

先生が「大げさに撫でながら褒めてあげて~」の声で
カメラを放り出し「レアルおりこ~~」って撫で撫ですると
静かに良い子で我慢!
終わった後は、ん?何かあった?ってキョトンとした
お顔が可愛いかった~~~♪(親ばか炸裂はスルーね♪)

これでワクチン終了~!レアルお疲れ様でした○┓ペコ


お家に帰って、しばし休憩。
はぁ~~~っ

副作用も出ず一安心♪


午後から日課のお散歩&お庭遊び
ワーィ ワーィ

今日は珍しく5ワンで走り回っておりました。
う~ん やっぱりワンが遊んでる姿を見てるのは
幸せだわ~~~~!!!。


『病院でのお話』
病院で出会った柴のタローくん(たぶんタローくんだったはず・・)
河川敷で飼い主さんが立ち話をしてた所へ
ノーリードの中型犬が突然走ってきて
ガブッ!!首を噛まれたそうです。

「レアルくんなら死んでた可能性もあったわよ」と・・・。

ドッグランで噛まれた、お友達ワンちゃんも
いらっしゃるそうで、ノーリードの恐ろしさを
話してくださいました。。

うちの子は大丈夫・・と思っていても
興奮すると、やっぱりワンコ。。人間の予想を超えた
行動に出る事もありますよね。。

噛まれたトラウマで、ワンコが居ると怯えるタローくんを
見ていて本当に辛くなっちゃいました。

不慮の事故が起こらないように飼い主は本当に
気をつけないとダメですね。

クレマさん満開~♪

お話には関係ないけど満開のクレマチスです。
2007-06-03 19:03 | カテゴリ:ワンコ
タイトルの「えびちゃん」は
べっぴんのモデルさんの事では、ありませんw

我が家の「えびちゃん」
えびちゃん

まだ飼い始めて2ヶ月程なんですが・・。
なーんと!!5匹中2匹が抱卵してるのを確認しました!!
ヤターッ!!えびちゃんを育てるのは初めてなので
どんな風に生まれてくるのか、とーっても楽しみ♪


そして「バッチフラワーレメディ」
花の持つ不思議なパワーで感情や精神の安定を得る療法の事です。
副作用が無いので、もし効果がでなくても害は無いし・・
上手く改善できたらラッキー♪と試してみる事にしました。

1番改善したいのは・・。
愛しいクリス
クリスの「車酔い」「かんしゃく」「神経質」
特に改善したいのが「車酔い」
我が家は、みんな車に弱いんだけど
特にクリスがヒドイ・・・・。10分の距離でもゲェー
見てる私が辛くなるのだぁーーーーー。



そして
可愛いぃ あ~ちゃん
あーちゃんの「へたれ」
誰にでも弱っちく負けちゃう姿は何とも可哀想。。
もう少し自信を持ってくれたらな。。と思っていました。


使い始めて約3週間 効果のほどは・・・。
クリスの車酔いの方は・・・前よりは少しマシになったかな?

かんしゃくは・・・・絶対にレメディのお陰!かどうかは
わかんないけど、突然怒り出す回数が、かなり減りました!

そして、クリスは何故か門から1歩でも出ると
ウンPがゆるくなり、がに股歩行、フガフガフガ・・・って
鼻が鳴り、可憐なパピヨンちゃんから
子豚さんに変身していたのですがぁ・・

最近は、お散歩中にウンPをする事も、ほぼ無くなり
(我が家のワン達は普通は、お散歩中にトイレはせず、お庭でします)
がに股&鼻が鳴る事も減りました♪

あ~ちゃんも、最近は反撃できるようになってきました!
さすがにクリスには反撃できませんが、
リンやレアルには、やり返す事ができるようになりました♪
ワーイ ワーイ!

全てがレメディの効果かどうかは、わかりませんが
これを、きっかけにワン達と私が、より楽しく生活できるように
改善されていくと嬉しいなぁ~~♪


PS 
リンのわんわん攻撃には全く効き目なしwww

2007-06-02 20:02 | カテゴリ:ワンコ
落ち着かない毎日。。
それでもワンとの、お庭遊びの時間だけは
のんびり幸せな時間です。

リン&レアル
お姉ちゃんとお話中のレアル坊
かわゆすぎる~~~~~。


やんちゃ坊主
お姉ちゃんを梯子して遊んで遊んで攻撃中のレアル坊



モコ&レアル
姉ちゃんの遊びに無理やり入る可愛いレアル♪



かわいぃ~
モコのこの顔 大好きなの~♪



クリス&アゲハ
クリスとアゲハも、まったりした時間を過ごしてまーーす。


ワン達がいてくれて本当に良かったと思う今日この頃なのでした~。
