-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-30 01:19 | カテゴリ:ワンコ
「あんぽんたんカフェ」最後の日

シンバままさんに声をかけていただき、レアルと行ってきました。

レアルちゃん?


最後の日なんで、オシャレして行きました♪
ぇ・・・何か間違ってる??
でも 可愛いからいいのぉ~~♪私の可愛いレアル坊は
何でも似合うんだも~~ん(ハート)
*ステキなカフェマットはシンバくんから、こっそりレアルが
 拝借したもので、シンバままの手作りよん。


最後の日の看板犬は「あんぽんたんトリオ」でした!

良くん 蘭ちゃん

やかましいリンに怒らず我慢してくれた良くん、
アゲハを大歓迎してくれた良くん、
ちびっこレアルと遊んでくれた良くん
大型犬が、ちょっと怖かった私が初めてナデナデできたのが
良くんでした。

可愛い蘭ちゃん、うちのタカビーモコが文句言って
ゴメンネ(ToT)ダ- 


烈くん


せっかく優しく迎えてくれたのに、
姫様クリスが、知らんぷりしちゃってゴメンネ
でも、烈くんのお陰でクリスは大型犬でも怖くないんだって
お勉強しました!

本当に優しくてよい子の「あんぽんたんトリオ」
我が家のワンコに優しくしてくれて ありがとう!


そして今日は トリオ以外にもシェパさんが
いらしてました。

ふくちゃん
レアルと同じ6ヶ月の ふくちゃん
おとなしい良い子の ふくちゃん

小さな お子さんに触られても、じっとしてて
ほのぼのステキな光景でしたわ~ん♪


そして、あんぽんたんトリオでは無く・・・w
向かって右端 ふくちゃんのお姉さんキキちゃん
シェパズ

キキちゃんも、優しくて、おとなしい可愛いシェパさんでした♪


「あんぽんたん」で知り合ったワンコ好きさんが集合し
ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

シンバくん
シンバくん、前回アゲハとの時は違い
男のレアルに興味は無かったみたいですw



ももちゃん
コーギーの ももちゃん♂
あ・・・これは、ももちゃんのお尻でした・・・。
四角くて、すっごい可愛いでしょ?キャハ


ももちゃん♪
とっても可愛いお顔の、ももちゃん♪
ももちゃんママは若くて可愛いお姉さんでした~。


はじめまして♪
レアル坊 ちゃんとご挨拶ができました!
ももちゃんも友好的な優しいワンちゃんで
安心してみてられましたよん。


そして・・
超ひさびさに、今は亡きキングくんのママさんと息子さんに
お会いできました♪

息子さんは現在トリマーの勉強をしてらして
将来はカリスマトリマーだぁ~~!

ゆひやくん&ミルくん
未来のカリスマトリマーの愛犬
トイプードルの「ゆひやくん」とシンバままお預かりの「ミルくん」

沢山のワンコさんに会っても全く平気なレアル坊
あなたって家ではキャンキャンうっさいのに
お外では本当に良い子で、ママビックリよww

そして・・・・
今日、みんなで誘い合い集まった1番の目的

お疲れさまでした!
みんなからの感謝の気持ち
お花のアレンジと、あんぽんたんトリオへ玩具のプレゼントです♪


ウルウル烈ママ
デヘへ 釘刺されたけど書いちゃった~♪


烈パパ
いつも美味しいランチありがとうございました♪
もう食べれなくなるのかと思うと本当に残念です。。(ToT)ダ-

烈ママ
ワンコのお話がいっぱい聞けて勉強になりました♪
短い間でしたが楽しい時間を ありがとうございました!

烈くん 良くん 蘭ちゃん
うちのワンコさんと仲良くしてくれて ありがとぉー!

「あんぽんたん」で知り合えた
ワンコパパさん ママさん ワンコさん達
仲間に入れてくださって本当に ありがとうございました♪

「あんぽんたんカフェ」は今日で閉店になりましたが
また、いつか、どこかでお会いできたら嬉しいな♪
ワンコが繋いでくれた縁が切れません様に。。。

お疲れさまでした!

2007-07-28 18:46 | カテゴリ:ワンコ
今日は毎年恒例の夏祭りです。

まぁワンには関係ないんですけどねw

でもぉ~ 飼い主の自己満足の為に
ワンにも夏祭り気分を盛り上げもらいましたー!

moco
1番お姉さんのモコには落ち着いた紺の浴衣



rin
元気っ子リンには赤地にヒマワリ柄の浴衣


chris
姫様クリスにはピンクの浴衣


ageha
明るく優しいアゲハには赤地に朝顔の浴衣


real
唯一の男の子レアルには甚平 背中には「龍」の文字



chris & real
珍しいクリスとレアルの2ショット♪



全員集合・・りんさん・・
そして最後に全員集合で!

あらら・・リンさん・・・寝てるやんか・・・。


親ばかママの自己満写真でしたーーー。

いくつになっても祭りは楽しいぃ~♪
(注・一応永遠の28歳って事になってます オホホホ)
特に今年は世話役じゃないから超楽しいぃぃぃぃぃ♪

ではでは私は祭りに行って何か買ってきまーーーす!

2007-07-25 23:02 | カテゴリ:お出かけ
今月29日で、とーっても残念ながら閉店になる
カフェ「あんぽんたん」さんにモコと行ってきました。

カフェでびゅ~


はらぺこり~なのワタクシ まずは注文!
本日のランチは「チキンのクリーム煮」
本日のランチ
マジ うまうま~~でした!

最初少し緊張していたモコも、烈ママ手作りのササミジャーキーで
緊張もほぐれてきたみたいなので・・・


ボーダーコリーの「ケビンくん」にご挨拶
ハンサムケビンくん
優しそうなパパさんママさんと来てました♪


ご挨拶♪
ちょっとこわごわ?ご挨拶♪


気に入ったわぁ~♪
ハンサム ケビンくんが気に入ったみたい~!
おりこうに ご挨拶ができました♪


そして今日の看板犬「蘭ちゃん」

美人の蘭ちゃん
とっても美人で優しい蘭ちゃん♪
ほんと「あんぽんたんトリオ」は、どの子もイイ子だわぁ~!


さてさて蘭ちゃんには、ちゃんとご挨拶できるかな?

蘭ちゃんとご挨拶
ぅ・・タカビーモコデターー!
ケビンくんの時と態度違うじゃない・・・。



ひぃ
げげげ・・・・唸っちゃったし・・・・

モコより何倍も大きい蘭ちゃんに向かって唸るとは・・・

一方、モコに唸られた蘭ちゃんは、よっぽど怖かったのか
この後 モコを避けてました・・。(ToT)ダ-
蘭ちゃん ゴメンよぉーーー。。

以前リンとお邪魔した時に、お世話になった
シンバままさんが、お預かりしてるレスキュー犬のミルくんと
いらしてました~。(写真ボケボケだった・・_| ̄|○)
ミルくんは性格抜群!人にもワンにも友好的な良い子なの!
モコ!見習えよぉ~~~!!!

ミルくんを釣るのは簡単!オヤツの袋をガシャガシャすると
すぐに来ます!www



そして・・
パパさんとフレンチブルの「ジョンくん」登場!
ジョンくん

まだ1才の可愛いジョンくん♪
なのに・・なのに・・・
年下は眼中に無かったようで・・・軽く一声唸っておしまい。

オィオィ・・・モコさん・・・。
タカビーもエエ加減にしときやぁーーー!

とりあえず無事に??カフェデビューしたモコさん
吠えないけど、気に入らないと唸る事が判明。。
どこまでもタカビーな貴方の性格は治るんでしょうかね~??

これで我が家の5ワンのカフェでびゅ~が出来ました。

本当に暖かく受け入れてくれた「あんぽんたん」の
パパさん ママさん 烈くん 良くん 蘭ちゃん
ありがとぉーーー!
2007-07-24 01:08 | カテゴリ:ワンコ
生後半年になったレアル

お里ママさんが言われた様に小ぶりのレアル坊
どれくらい小さいんだろ?とクリスとアゲハの写真と記録を
出してきて比べてみまった!


まずはクリス ほぼ6ヶ月
クリス
体重2.8kg


続いて アゲハ ほぼ6ヶ月
アゲハ 約6ヶ月
体重2.6kg

そして レアル 6ヶ月
レアル6ヶ月
体重 1.9kg

やっぱレアル、小さいですね~。
体も小さいんだけど、顔が小さい!
めっさ うらやましぃ。。。。

体はレアルが1番小さいけど耳毛はレアルが1番伸びてる~♪
期待大???
フルコートになるのが楽しみだわ~ん♪


もうすぐ1歳半になるクリスさん
もうすぐ1歳半
薄いながらも耳毛が伸びてきた~ん。
ココ数ヶ月で急に伸びてきた感じかな?


アゲハ 1才2ヶ月
アゲハ 1才2ヶ月
レアルに、むしられながらも頑張って伸びてる耳毛さん、もっと頑張れ~!


ワンコさんの日々の成長や様子を見てるのは本当に楽しい~♪
特にパピヨンは、どんどん変化していくので
どんな蝶に成長するのか、ワクワクします♪

「仲良し蝶々」
デート中

2007-07-22 19:00 | カテゴリ:ワンコ
とっても簡単に出来ると聞いたので私も作ってみました~!

材料      砂肝
必要な道具   鍋・レンジ・ざる・トースター・アルミホイル・まな板・包丁

では調理開始!

砂肝
新鮮な砂肝を購入

切らずに下処理する方も多いようですが
調理時間短縮の為、最初から切りました。
出来上がりサイズを一口大にしたいので薄くスライスしました。

スライス



砂肝が浸かるくらいのお湯でボイルします。
薄くスライスしてあるので約3分ボイルしました。

ボイル


3分後・・・灰汁がいっぱい。。

ボイル完了


ボイル後は、そのまま冷まして・・と書いてあるサイトが多かったのですが
灰汁がイッパイ出て、このままでは気持ち悪いので水洗いしました。

水洗い


お皿に平らに並べレンジでチンします。

お皿に広げて


レンジをせず、ボイル後そのまま焼く方も多いようですが
調理時間短縮の為3分チンしました

チン



ママが何やら作ってるのを察したワンズ
とっても気になるようで遊んでても時々
様子を見にやってきてましたw

まだ?



アルミフォイルを敷いたトースターに入れ
カリカリになるまで焼きます。
小さく切ったので20分弱でカリカリになりました。
完成


出来上がりすぐを食べてみましたが
香ばしくて美味しかった~。
お塩を振ったらビールのおつまみにいけそー!


ではワンズに試食を・・・

おおうけ~


とっても美味しかったらしく、獣と化してました・・。
大成功~~! ってか・・簡単だったし出来て当たり前か。。
でへへ
2007-07-21 22:28 | カテゴリ:ワンコ
サッカー日本代表  準決勝進出決定!

ハラハラ ドキドキの試合やったけど、
ほんま勝って良かった~~!!

ヤッター


日本代表選手のみなさま
準決勝もワン達と応援してるから頑張ってなぁ~!!
2007-07-21 18:36 | カテゴリ:ワンコ
スキッとしない天気・・・ジメジメしててヤダわー!

でも、曇ってるので昨日お外で遊べなかった分も
遊ばせてあげようと14時から、お散歩に出発~!

最近は5頭一緒に散歩するので
私とワンの散歩姿を見た旦那が
「犬使いか? 異様な光景やなぁ~あははは」

そーですかい・・変ですかい・・。ええねん ええねん・・・。
何度も行くの しんどいねんもーーん!!

機嫌よくお散歩を済ませ、お庭で自由遊び~。

お庭に戻ると、いつも給水タイムなんだけど・・
何故かお水を入れてあげるとリンが掘る。。。

皆が飲む前に掘って、お水をこぼしちゃうので
皆が飲むまで何度も入れ替えないと、あかん・・。
リン・・・水入れは掘るなぁー!


かわぃぃ~
こちらの お二人さんは最高の笑顔で
ママ~オヤツください♪と甘えてるとこです♪

ママはこの笑顔に弱いのよぉ。。


あ!、とうとうレアルが男になりました!!

男だどー
レアル坊ちゃま お庭では足を上げてチッコするようになりました!
まだ家でシートにする時は足を上げずにしてます。
家でも上げる様になるのかな?
このまま外では足を上げて、家では上げずにしてくれると嬉しいのになぁ。

昨日の分まで取り返すかのように
しっかり走り回り、転げ回って楽しんでた5ワン

特に楽しんでたのがクリスさん
びちょびちょ

水槽を洗ってた私の周りで騒ぎたて
ホースの下にわざわざ来てビチョビチョになりましたぁ・・・。
あほや・・・。 この後 勿論シャンプーさぁ~。

今日は2時間以上遊んでいたので
満足したみたいで帰宅後は爆睡しとりました~。
2007-07-19 22:31 | カテゴリ:お出かけ
本日は生後6ヶ月を過ぎたレアルと
「Cafe Three Dog's あんぽんたん」へ!

男前 良くん♪
看板犬の良くんがお迎えしてくれました♪


レアルは今日がカフェデビューです!
初めてのカフェ~



私の注文を済ませ、待ってる間に
レアルが車でリバースしないようにお昼ごはんは家ではあげず、
持参してきたので、まずはレアルのお昼ご飯♪
勿論 気持ちよく完食!

丁度 食べ終わった頃に私の「オムライス」登場!
あ・・・写真撮るの忘れて一気に食べちゃった・・・。

レアルも私も、お腹いっぱいになって
落ち着いたところで良くんにご挨拶!


はじめましてー


いかがで ございましょ?

お好きに どじょ~

よろちくでしゅ


怖いもの知らずのレアル坊は何倍も大きい良くんにも
平気で近寄ってご挨拶できました!

良くんが、とっても優しいので大きさの違いはあるけど
レアルにもわかるんでしょうね~~。
良君ありがとぉ~~。レアルにとって良い経験になりました♪


レアル坊、本当に良い子でカフェデビューができました!
ガムを噛みながら、まったり待てたし、
良君にも、ちゃんとご挨拶できたし、花丸あげちゃいます!
ママは、とっても嬉しかったよん♪

近いうちに、まだモコがお邪魔できてないので
モコと行きたいと思っています!


烈パパ、烈ママ、良くん ありがとうございました!!
次回はモコなんで・・・どんな事になるかわかりませんが・・
宜しくお願いしまーーーす♪
2007-07-17 21:01 | カテゴリ:ワンコ
雨ばっかで一日おきにしか、外に出れないワンコさん達
今日は晴れたので、お外でたっぷり遊びました!


砂だらけ・・・

最近は、あんまり穴掘りしなかったリンだけど・・
今日はオモッキリやってました。またシャンプーかい・・・。


レアルは大好きなアゲハ姉ちゃんと追いかけっこ~
わーぃ



転がされても、めげずに又追いかけろ~~。
わぁ~



めっちゃ見えてるけど隠れてるつもり・・・
ど~こだ



クリスも参加して激しい事に。。
でやぁー



やっぱクリスの勝ち~!
とりゃー


ずっと走り回ってストレス解消になったかな?


ところで・・・うちの「ひまわり」変でない?
ひまわりさん
上向きに咲いてるんですけど・・・。


ひまわり
ひまわりって、こんなに いくつも一茎に咲いたっけ?

ヒマワリを植えたのが小学生以来10年ぶりくらい?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆
だもんで、どんなだったか全然覚えてないんだけど・・。
うちのヒマワリ変じゃない??



2007-07-15 19:23 | カテゴリ:ワンコ
大阪は台風の被害も無く 朝 目が覚めると晴れ♪
しかし蒸し暑い1日でした。。。
お外に出れずストレスの溜まっていたワン達
今日は早めにお外遊びを開始!
お外大好き♪


ワンが遊んでる間に私は台風準備で畳んだテントを設置!

のびのび~

みんな、やっぱり お外大好き!
転げ周り、走り回り、穴掘りに、ママの大事なハーブ園を
踏み潰して、とーっても楽しそうでした (ToT)ダ-


お庭遊びの後はダックス組&クリスのシャンプー
寝てますなぁ・・

クリスさん・・ドライヤーしてるうちに気持ちよくなったらしく
寝ちゃいました・・・。

あ~~ トリマーさんの使ってるスタンド式のドライヤーが欲しい。。


さてさて・・
ダックス組さんのダイエットを始めて半年
その成果は・・・


まずはモコ 2007.1.27  6.46kg
モコ体重測定


約半年後 2007.7.15   6.38kg
うがぁ

80g減・・・・。あんま変わってない・・・_| ̄|○


続いてリン 2007.1.27 7.24kg
リン体重測定


約半年後  2007.7.15 6.34kg
やたーっ
900gの減量です!

ウエストも、くっきり出てきたし触ると骨もわかるようになりました。
Mダックスの規定では5kg以下となっていますが
リンの場合体長が長いし、骨格がガッチリしているので
今くらいが丁度良いみたいです。

問題はモコ・・・。
モコの場合は少なくとも後500gは減らさないとダメだぁ・・。

リンは半年かけて少しずつフードの量を調節して
ダイエットに成功しましたが・・。
モコはフードを減らしても、その分運動量も減るようで・・・。
これ以上食べる楽しみを奪いたくないので
フードの減量は、あと少しだけにして
運動量を増やすように頑張らねば。。。

モコのダイエットは私並みに大変だぁーーー!
2007-07-13 18:29 | カテゴリ:ワンコ
今日も雨で、お外に出れないので
お部屋で仲良く?遊んでいます~?

アゲハとレアルは仲良しです♪
仲良し♪



一人優雅にヒエヒエボードで涼んでいるクリス姫
hiehie~


のんびり寝ていたクリスさん、チッコの為におトイレに行った隙に
アゲハがヒエヒエボードに乗ろうと・・・

それを見たクリス・・ぇぇ勿論 怒り爆発!!
フギャーフギャー!!とアゲハを転がし
私の物に乗らないで!!!とスゴイ勢いで怒っていると・・

レアルが「あーちゃん いじめるなー!」ワンワンワン!!

しかし・・レアルもクリスは、めっちゃ怖いんで
遠巻きに止めに入ります。
クリスの攻撃が済んだ瞬間に
アゲハに駆け寄りペロペロぺロ・・「あーちゃん大丈夫?」
ペロペロペロ・・舐めまくりw

あーちゃん大丈夫?


5分もすると・・・
いじめちゃダメでしゅ

今度はモコとリンのバトルが始まりました!
男レアルは又リンを助けに行きます!

でへへ
助けてるちゅーか・・・・なんちゅーか・・・。


りんたん負けるな~
バトルが終わると、すぐにリンの元に行き
「りんたんボクちんが助けたで?大丈夫か?」ペロペロペロ

えっとレアルくん・・・。
が、がんばったよね・・。
2007-07-12 01:44 | カテゴリ:ワンコ
昨日から降り続いた雨が、やっとこ午後には止んだので
早速 5ワンと、お散歩に~!

いつも、お散歩の時には殆ど人やワンに会うことは無いので
すっかり気を抜いて歩いていたら
キャッキャッキャッキャとカワイイ声が・・・。

前方100mで女の子が3人テニスをしてる・・
マズイ・・と思った瞬間 リンとアゲハが 
わんわんわんわん・・・
レアルも加勢してキャンキャンキャン
珍しくクリスまでワンワンワン・・・。

すぐに「座れ!」の声をかけてママに注意を向けるも
やっぱり集中できず ソワソワソワ・・・。

おまけに女の子が「犬~♪」と言いながら
走って来る!!チョーまずい・・・。
吠えたいのを必死で我慢してるリンはブルブル震えだした・・。

「ごめんね~~」って声をかけて回れ右して
もと来た道へ逆戻り。。

しかし・・・一難去って また一難
柴犬を連れたオジサンが・・・・あっちから来る・・。

選択肢は2つ

*女の子の方に戻るか
*柴犬とオジサンと遭遇する一瞬手前で横の道に入る

柴とオジサンに気が付いた瞬間に吠え出したら
マズイなぁ・・と思いながらも

女の子の方に戻って、また寄って来られたら
確実に吠えるので、イチカバチカ・・・柴犬の方へ。。

「イイコ イイコ GO GO」と声をかけながら
なるべく私の緊張がリードから伝わらない様に
ゆったり歩きました。

なんと・・まったく無視で5ワンとも
柴犬とオジサンをスルー

ぇ?ぇ?なんで??
柴犬とオジサンのが女の子よりイヤじゃないの?
不思議に思いながらも
「いいこ~ いいこ~」と褒めながら歩いていると・・
また!!! 別のオジサン登場。。

くぅ~っ またやぁ・・
今度は早めから
「大丈夫~イイコ~ イイコ~」と声掛け。

オジサンの真横を通り過ぎても5ワンとも完全無視
はぁ?どしたんだ?
オジサン嫌いの あんたたち・・何で吠えない?

女の子がダメでオジサンはスルーできる・・。
なんでだ?何が違うんだ?
前はオジサン嫌いだったのにー。。

家に戻って庭遊び中も
だれか来た?
門の外で音がすると誰かが
ワンワンワン!と吠える


きたぞー
みんなが集まって来て大合唱
これが通り過ぎるまで続いていたのが
今日は私が「もういいよぉ~ 郵便やさんやったねー」
って声をかけると、すーっと解散。

おまけに配達の人が来て、少しお喋りしてても
今日は最初に2回ほど吠えて話し出すと静かにできました。。

これまでは、その人が居なくなるまで、ずーっと
吠えていたのに・・・。

なんだろ・・・?嬉しい驚きなんだけど
とっても不思議・・。何が違うんだろうな~?
違いがわかれば、今後また吠えた時に対処しやすいのに・・。
でも、わかんなーーぃ!

神様 どーぞ このままお知らせ吠えの後は
静かにできる様にしてくだせーーー。


ワンコが楽しく庭で走り回り、転げ回り、バトルしてる間
私はヒマワリの観察
ひまわりちゃん

なんだか色が薄くて貧弱だわ・・・。
私も、こんなに か細くなりたい・・・。

ヒマワリの観察の後はレアルの観察
あ~ん
採れたてプチトマトでレアルは釣れるか・・?
見事に釣れます~~♪

などとバカな事をして遊んでいるとすっかり夕方に・・。
さぁ 帰るよぉ~~~~。と声をかけると
5ワンが ザザザザーーーッと洗い場に走って移動!
エライ!みんな よーわかってきたな~~!!
ママは嬉しいでぇ~~(ToT)

順番に足を洗い、ブラッシング。
ほぼ毎日の事なので、みんな良い子で協力してくれます。

ダックス組はスリッカーで さーーーーっ さーーーっ!
耳の汚れを見て出来上がり!

気を使うのはパピヨン組
大事な耳毛が切れない様にブラッシング剤をシュッシュしてから
クシを入れるのですがぁ・・・・・・・・・

ぎゃぁーーーー
毛玉ーー!!!
耳毛の少ないクリスの耳毛に毛玉がぁーーー
毎日 手入れしてるのに・・。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!
ワンコ同士のバトルもすごいしクリスの毛は細いので
毛玉になりやすいみたいです。。。
必死でほどき少しでも被害が少ないように時間をかけて
クシを入れました・・。


綺麗になりました~
なんとか少しの毛玉を取るだけですみました。

アゲハは、あまり毛玉にならないのに
毛の少ないクリスの方がよく毛玉になっちゃう・・。
毛玉ができないサラサラヘアーにする方法って無いのかしら~?
2007-07-10 19:21 | カテゴリ:ワンコ
またもや雨・・・。
ワンコさん達は外に出れなくて不満そう・・。

仕方ないのでワンコさんのファッションショー♪
(ナニが仕方ないんだか・・・)

*ネタが無いだけなんて突っ込んじゃダメよ。。
 でも せーかい♪


モコさん
セクシーバスローブ


モコさん2
チアリーダー風ワンピ


りんさん
セーラーワンピ



りんさん2
おすましワンピ


くりすさん
プリチィー萌えワンピ


くりすさん2
夏といえばアロハ~♪


あげはさん
フリフリスカート


あげはさん2
フリフリワンピ


れある坊
パーカー付きパンツ


れある坊2
オーバーオール


集合写真
ワンコさん達には迷惑だったみたい~~♪
2007-07-09 10:01 | カテゴリ:その他
2007年7月6日 夕方から痛くなった お腹。。

鎮痛剤を飲んでも、痛みは治まるどころか
どんどん増していきます。。

どないしたんやろ・・・こんな痛いのは何で~~?
ズキズキ痛むお腹を押さえつつ
ワンに夕飯をあげて、人間様の夕飯の用意を始めたものの
夜の7時を過ぎた頃から立ってるのも辛いくらいの痛みに・・。

あかん・・痛すぎやぁ (ToT)ダ-
痛みは、お腹から腰にまで広がり
まるで出産直前の様な痛み・・・。

お腹は出てるけどなぁ~~~これは自腹やぁー。
子供は入ってないでぇー。。

はぁ~っ イタイ 痛い  いたい~~。
ウーウー唸ってるところへ やっとこ旦那が帰宅

「救急車呼ぶか?」
「イラン いらん・・・イタタタ・・・う・・うっ・・」

救急車なんか呼んだら、こんな田舎じゃ
すぐ知れわたってまぅ~~。
痛くても、そーいうのは気にする余裕はあったのだ~。

ほいで車で夜間診療に・・・。
行った病院は、じー様が入院してる病院。。

診察室に入ると3人の先生と1人の看護士さん。
そのうちの一人の先生が
『○○さん!!どーしたの!?』
イテーイテー言いながらも、ふと見上げると
ジーさま担当の先生・・・_| ̄|○

専門は整形外科なんで、横で見てるだけ~~。
見習い内科の先生に触診されつつ、これまでの経過を報告。。
途中でもう一人の内科先生と交代して触診
(ぇっと・・イタイんですけど・・実習タイムしてます?)
触診後レントゲンを撮りましょうって事で

他にも患者さんが居たので廊下で唸りながら
順番待ちをしてレントゲンを撮ってもらい

痛みを楽にするために座薬を投与してもらい

最終確認のためにエコー
先生3人がかりに看護士さんもいて狭い部屋がいっぱい。。。

またもや見習い先生が、先にやるも患部が上手く見つけられない模様
内科先生に交代してモニターを見ながら説明を受けると・・。
先「結石ですね」
私「オジサンがなるやつでしょ?」
 「そりゃ、すっかりオヤジ化はしてますけどね・・イテテテ」
先「女の人もなりますよw」
私「じゃビールガンガン飲みます?」
先「イヤイヤ アルコールは逆効果ですよw」

結石は膀胱に落ちちゃえばウソの様に痛みが無くなるそうで
水分補給が1番らしく
「点滴しましょうか?」それとも「自力で水分取れますか?」と
聞かれ注射嫌いのワタクシ 即「飲みます!」と言ったものの
痛みで何度も戻していた私は自力では200mlを飲むのがやっと・・。

普通、座薬は10~20分もすると効果が出るんですが
いっこーに痛みが治まらず、腰をハンマーで叩かれてるような
痛みが走っていました。

痛みは、引かないし水は飲めないし・・・
限界だぁーーーー。

私「先生この痛みとめて~~~」
先「座薬が効いてこないねぇ・・・」
私「いた~い ギブギブ!」
先「きつい鎮痛剤使いますか・・・・」
私「してしてー あぅぅ 」
先「筋肉注射だから少し痛いですよ」
私「筋肉ないんで脂肪にしてね♪」
先「ぇ・・あははは・・・イヤイヤ 大丈夫ですよ」
私「水ももう飲めません~~~」
先「点滴しましょう~」

5分もすると、すーっと痛みが小さくなってきて
やっと楽に息ができる様になってきました。

点滴が終わるのに2時間ほどかかります。
痛みが楽になってきたうえに時間は0時をまわっている・・
こりゃ寝るしかない~~♪
スーーッ  す~~~っ zzzz

途中 何度も看護士さんや先生が入れ替わり立ち代り
様子を見にきてくれる。。。
有難いんだけどぉ~~~~静かに寝かせてくれ~~(ToT)ダ-

点滴が終わる頃には体の芯に残っていた痛みも消えていました!


結石予防は、やっぱ水分補給が大事なんだそうです!
汗をかく季節は特に気をつけて補給することが
大事なんだそうです!!

すんごーーーーぃ 痛いんで皆様も水分補給をしっかりして
予防してくださいませ~~。

今回の当直の先生みなさん、とっても親切で
詳しく説明してくださり、激痛の闇の中で
後光が差した天使に見えましたわ~~。

子供が小さい頃に高熱でかかった時の
エラソーな先生とは大違いで、とっても感謝いたしました♪


私の宝物

今回1番思った事
マズイ今日中に帰れなかったら明日のワンのお世話困る~!

健康って大事~~~!

2007-07-09 00:15 | カテゴリ:ワンコ
2007年7月6日(金)

フロントライン・プラス投与前に・・・

お散歩だよーん
 5ワンでお散歩

お家に戻って、しっかりお庭で遊ばせます。


穴掘り掘り
最近ダックス化してきたのかアゲハまで土掘り・・・。


せっせ せっせ
しっかり掘りすぎてモコにまで土が、かかってるし・・


しっかり 遊んだ?
みんな しっかり遊んだかな?



では・・・
順番に5ワンをシャンプーして、いよいよフロントラインを!
中型犬用のを購入して5ワンに分けて使用してます。

フロントライン投与後は、それぞれのケージに入れ
しばらく大人しくさせ他のワンコに舐められない様にしています。


我が家で使用してるのは「フロントライン・プラス」
ノミ・ダニに良く効くとの事で、ワンを飼い始めてから
ずっとコレなのですが・・・・

一応 ワンが舐めても安全。。とか書いてはあるのですが
成分を調べると殺虫剤と同じ物が使われているんですよね・・。
ゴキちゃん殺すやつに入ってるのと同じ成分です。。

これ、マジで安全なんだろうか?と投与する度に心配になります。。
でも、ノミやダニの被害の事を考えると、やっぱ投与した方が
良いでしょうし・・・。
などと悩みながら投与しております。。

安全だけどノミ・ダニは殺しちゃう・・なんて
まぁ無理なんでしょうけど・・・。


安全で忌避効果があるという事でユーカリオイルを
毎日のお散歩前にスプレーしてますが
効いてるのかな~?

はぁ~~っ ワンの心配って尽きないなぁ~~。


なーんて思いながらワンのお世話をしてると
ズキズキお腹が痛い。。
時間を追うごとに痛みが増してくる・・・・。



この続きは、また明日。。。






2007-07-03 19:27 | カテゴリ:ワンコ
クーちゃん
ミミゲーの無かったクリスさん
最近ちょこーっと伸びてきました♪イヤン ウレシー!


あーちゃん
アゲハはフサフサのミミゲー♪もっと伸びろー!



れあぽん
レアぽんの毛はクルクル~♪
ってか耳デカーイ♪


りんりん
なーんでか いつも頭のてっぺんの毛が立ってるリンさん



もこべー
今日も顔を水場に突っ込んで毛がビチャビチャのモコさん



りん&あげは
毛には関係ないけどリンちゃん綺麗~♪



クーたん
くーちゃん プリチィ~~~~♪
2007-07-02 23:27 | カテゴリ:病気
お腹の調子が悪かったレアルとアゲハ

アゲハは、だいぶ調子良くなってきたんだけど・・
食欲がイマイチ・・・。

レアルは、いいウンPだったり、イマイチウンPだったり・・。


で、ウンPのお土産を持ってアゲハ&レアルと病院へ!
良い子で待ってね


病院に入ると柴犬?らしきワンちゃんが先に待っていました。
レアルもアゲハも「こんちわ~♪」と、シッポフリフリで行くと
シャーーーッ!と歯を剥いて怒られ 
アゲハ、レアル一緒にΣ(~~□~~;;)ヒィ~!!と飛びのきましたww

怖い目に会っても懲りないアゲハ&レアルは
次に来たエリザベスカラーをしたトイプードルちゃんにも
シッポブンブンでコンニチワ~♪
トイプーちゃんは大人しい子で静かにアゲハ&レアルに
ベロベロされてましたww ゴメンネ ○┓ペコ

トイプーの飼い主のお嬢ちゃん(小学校高学年かな?)
レアルをスゴイ気に入ってくれて
可愛い~可愛い~を連発しながらナデナデいっぱいしてくれました。

そして・・
出会った方 みなさんに親子ですか?仲良しですね♪
って言われましたん~。
トライの大小だから親子に見えるのね~~。

さてさて診察ですが

アゲハは・・・
あげちゃ~ん
心配する原因は無くなったので
後は整腸剤の処方とフードを消化器サポートにして
様子を見る事になりました。

レアルも・・
れある~
心配無いとの事でアゲハ同様、整腸剤と消化器サポートフードで様子を見ることになりました。

ふーど


ただ、処方食は一般フードに比べ味がイマイチなので
食べてくれるか心配。。

ついでにクリスのお腹が弱い事
モコのダイエットについて
フードジプシーになっている事を相談しました。
(リコール等の事で、どのフードが安全か不安・など)

先生のお話では
病院で処方しているフードは
一般販売しているフードに比べ安全な物で作られている。

万が一何かあった時は、直ちにメーカーに報告、クレームを
入れることになっていて、即刻調査報告されるようになっている。

普段美味しいフードを食べていると
病気になった時に処方食に切り替えるのが難しい。

などの事から普段から病院で処方されたフードを
食べた方が望ましい。。との事でした。
ただ価格が少し高くなるので、お財布がイタイよぉ~と泣きます。

まぁ それで病気もせずに過ごしてくれるのなら
安いものですがぁー。

我が家では現在 レアル以外は1日2回食なのですが
お腹の弱いクリスにもダイエット中のモコにも
3回食の方が良いそうです。

そこで
クリスも消化器サポートフードを試し
5ワン揃って3回食に切り替える事にしました~。
ダックス組は調子がイイので馬肉フードのままです。

とりあえずアゲハ&レアルの調子も戻ってきたし
一安心!このまま元気になっておくれ~~。


おつかれさん
帰宅後 少し疲れたのかゴロゴロ~~。

心配していたフードの食いつきも良く
パピヨン組揃って完食!


やっぱワン達は元気でないとね!!!
2007-07-01 18:50 | カテゴリ:ワンコ
以前にも書いたことがありましたが
我が家のワンワン隊

もこ
長女 モコ
ちょっと神経質で小さな音に反応して吠えます
しかし外面がいいので外では、ほぼ吠えません。



りん
次女 リン
超怖がりで、人でも犬でも吠えたおします。
しかしモコみたいに小さな音に反応する事は、あまりありません。
声が野太いので、めっちゃうるさいです(ToT)ダ-


くりす
三女 クリス
吠える事は少ないですが、要求吠えは少しします。
ただ理解力があるので声をかけると、ほぼ止まります。



あげは
四女 アゲハ
誰かが吠えると釣られて吠えますが、
自分から吠える事は少ないかな?


レアル
末っ子長男 レアル
ひたすら要求吠えします(ToT)ダ-
ママ出してー!ママーボクも行くー!ママー抱っこ~♪
人や犬への吠えは、釣られてするくらいで少ないのですが
ひたすら甘え吠えします。。

1ワンずつだと、そー気にもならないですが5ワン揃うと
1ワンが吠えれば、みんなで吠える。。と大騒ぎになってしまいます。
犬なんだし全く吠えない様になってー。
なんて思ってないのですが。いつまでも吠え続けるのは困りもの。。

日々矯正中ですが魔法の言葉でもないと
ピタッ!とすぐに無駄吠えが止まる事は無く

私が居れば「静かにしなさーーい!!」で比較的止まるのですが
(最近 私の怒りを込めた「静かにしなさーーい!」が効果があることを発見しました~)
私が留守の時に延々吠えられるのは困るので

↓買ってみました。

バークフリー
バークフリー
ワンの泣き声に反応して超音波や高周波が出ます。

わりと効果があり、ワンワン吠え出しても
キーーンと鳴り始めると静かになるのですが・・・

ただ この方だけには効きません(ToT)ダ-
レアルさま
人間やお姉ちゃんワンは、うるさい~って思うほどの音なんだけど
レアルは全くお構いなしにキャンキャンキャン。。
バークフリーよりテンションの高いレアルなのです。。ダハー
