-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-28 14:17 | カテゴリ:ワンコ
朝からレアルが、やたらアゲハのお尻をクンクンするので
もしや・・と思いアゲハのお尻を覗くと・・・。
やっぱり!出血はまだだけどヒートの様です。

キレキレ中
自分でも気になるのか、せっせとナメナメしてます。

まだ食欲もあって元気なアゲハさん、このまま楽に終わるといいのにね~。

ただ心配なのがレアル坊、夏バテなのか、アゲハのヒートが気になるせいか
朝からご飯を食べません・・・。
それでなくても小さなレアル・・・。ちょっと心配(ToT)

ボクのもんだぞぉー

今日は午後から雨の予報なので午前中に庭遊び!
レアルは、楽しく遊んでる時も、やっぱり気になるのか
時々アゲハの様子を見にやってきます。
「俺の女に手を出すな!」状態かしら?w


仲良しのふり?

曇り空で少しは風もあったけど、
やっぱ まだまだ暑い・・。ワンさん達は、すぐにゴロゴロ

のびぃ~
特にリンは、暑さが辛いらしく伸びまくってました~。

午後からは、のんびり昼寝だぁー!!!!

ゆっくり昼寝したらレアルの食欲も戻るかな??
遊んでる時は元気なんだけどなぁ・・・・。
お願いだから、しっかり食べて大きくなってーーー!!!
2007-08-22 16:13 | カテゴリ:ワンコ
もう、この言葉しか出ません・・・。
あっちぃーーーー!!!

久々のアップざます。。スイマセン 暑くて心がバテバテで・・・。
体はね・・わりと元気w 食欲バリバリあるしぃ~~♪

若い頃、なんであんなに食欲が無くなって夏バテしてたんだろ?って
スンゴイ不思議~~~!1日の食事が、うどん2本とかってありました。

さてさて・・ワンコさん達の毎日は・・。

昼間は、ひたすらクーラーの効いた部屋で寝ております!

でもね、私が一緒にいる時間で、比較的暑さがマシな時間帯は
クーラーを消して風を通して過ごしています。

安全を確保しながらですが、ワン達が少しでも自然な
状態を感じ野生から持っている体内時計が狂わないように
して欲しいからです。

前置きが長くなっちた。。

昼間の間は寝てばっかのワンコさん達ですが
起きてる時は・・暴れてます(ToT)ダ-

でっかくなっちゃった

1番暴れてるのが。コヤツ・・・レアルです。。
クリス以外のネーちゃんには襲い掛かります。キャハハ
やっぱ女王クリスは怖くて立ち向かえないようですぅ~。

ぼくちんガンバル!

リン姉ちゃんには、こんな事もしちゃいますw

困ったコね・・


レアルの遊んで病に付き合う3姉ちゃんは
いい運動になってるんだろうなw

そして・・・
夕方、涼しくなった頃にお外に出ます~。
昼間が暑すぎた日はアスファルトがアチチなので
お散歩はできず・・・。
お庭遊びだけなのですぅー。
ワン達を遊ばせながら私は花の水やり~!
庭にも水を撒いて涼をとるのですが・・・・・。

ワンコさん達・・・見つけちゃったのです。。
みずたまり・・・。
結果こーなりました・・・。

きちゃな・・
そんな自慢げにされても・・・。

ひど・・
クリスさん・・イイお顔したってドロドロですから。
リンちゃん・・両手を耳の横に持っていってみ?
ムンクの叫びみたいやで・・・。

勿論 アゲハもモコもドロドロでした(ToT)
一昨日5ワンともシャンプーしたのに。。。はぁ~っ

こんだけ汚れてるとシャンプーしないわけにもいかず・・。
またもや5ワンのシャンプーとなりました( ̄□ ̄;)

シャンプーしてて ふと思ったの・・・。

シャンプー中
レアルって体の白いミニピン?w
普段チワワと間違われる事の多いレアル坊
濡れるとミニピンに見えるかも~?
1ワンで3度美味しい?

シャンプーの度にパピヨン組の耳を乾かすのが
難しい・・って思っていまいした。
片手にドライヤー片手にブラシ・・。
耳を支える手がもう一つあればな・・。
トリマーさんが使ってるスタンド式のドライヤーが
めっちゃ欲しいけどぉ・・。調べてみると20~30万・・。
ムリ・・・絶対ムリ。。。

でね色々探してて見つけたのがコレ


どーよコレ
ドライヤースタンド
持ってるドライヤーをクリップで挟むだけで
あ~らステキ スタンド式ドライヤーに大変身!

ただ・・・足元を重くしてあるんだけど
ドライヤーのが重いのか、ユラユラ グラグラ・・。
応急処置に紐をかけて倒れないようにしたけど、
う~ん。。。もっと安定が良くなるように工夫が必要だわ。
でも、これで両手が使えるので、お耳を乾かしやすくなったわ♪
2007-08-12 01:35 | カテゴリ:ワンコ
ワタクシ 子供の写真は全く撮らなくなりましたが
ワンの写真を撮るのは大好き!

毎日デジデジでワンの写真ばっか撮っておりまする。。

ほいでね・・
いつも記念写真っぽいのばっかだから
たまには、走り回ってる自然な姿を撮ろう!!

びゅ~ん


びゅ~んとレアルが走ってる姿を・・・
速すぎてボケボケ・・・
ムズイ! 撮りまくったら一つくらいはイイのが撮れるかな?
とカメラを構えて待ちうけてると・・・。

いっちばーん

レアル坊 ササーッと私の前にやってきてピタッ!と座り
イイお顔!

いや・・レアル・・走って欲しいねんけど・・・。
と、思った瞬間
にっば~ん

あわててクリスもやってきてピタッ!と座って
ニッカー!!!!

えっと・・・イイお顔は嬉しいねんけどな?
走って欲しいねんわぁ・・・。

さーんばーん


あぅ・・・。アゲハもやってきてピタッと座り
ニコーッ!!!

だーかーらーーー
走って欲しいねん~~~!

そして みんな来た


ひぃ~~~っ
モコ、リンまでやてきて イイお顔♪

・・・・・。
ぇぇ そうね・・・。ちみたちが悪いんじゃないわね・・。
ママがいつもカメラ目線でイイお顔したら
オヤツあげるから、条件反射よね・・。

あぁ~~ん・・・。勝手な事言ってるのは、十分承知してるけど~
たまには自然な姿も撮らせてよぉ~~!!!

2007-08-11 17:14 | カテゴリ:ワンコ
我が家のワンパク坊主レアル坊
ずっと1時半の男でした。
れあぽん

我が家に来た日から、つい先日まで
決まって深夜1時半頃にウンPをしてくださった。

毎晩
さて、寝ようかな・・・と思うとプ~ンと香ばしい香りが・・・・。
1日の〆はレアルのウンPのお片付けでした!

ところが・・・
6ヶ月を過ぎた頃から朝までしなくなったのは
いいんですがぁ・・・・・・・

ナント!私がレアルの朝のウンPまでに起きないと・・・

オカン!起きるの遅いんやぁー!俺様はお腹がすいたぞー!
とばかりにウンPをばら撒いて遊んでくださる・・。
。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!

だいたい毎朝6時~7時ごろになさる
私が寝坊して、間に合わなかった日のケージは
恐ろしい事になってるの・・。
食べてるわけではなくて、ばら撒いて遊んでるらしい。。。

私が見てると絶対しないのに・・。
きっと、きっと、コレって寝坊してる私への
怒りのメッセージよね。。。

頼む!レアル坊!
せめて休日だけは、ママをゆっくり寝かせてくれー!
2007-08-09 22:47 | カテゴリ:ワンコ
ラララメンバ~

2007-08-09 01:28 | カテゴリ:ワンコ
まぁ夏なんだから暑くて当たり前なんやけどぉ・・

あっつ~~~ぃ!

最近は涼しくなる午後6時ごろに、お外に出すんだけど
ワンコさん達、少し遊ぶとデロ~ン

あっちぃ~

暑くて遊ぶ気にもならないみたいやなぁ・・。

涼しいクーラーの効いた部屋で、まったり遊ぶのが
ええんやね~~。

仲良し

こちらのトライペア、しょっちゅーくっついてます。

ケンカするのも、まったりするのも一緒


ほんま仲良し


ずーっと2ワンでガジガジ

めっちゃ仲良し


レアル坊・・移動するのかと思ったら乗ったまま噛んでたし。。

アゲハが怒らないのが不思議~~。

怒らないと言えば・・・
ワタクシ 怒ってるちゅーか・・泣いてるっちゅーか・・

うげ

何故か時々 むしょーーにジグソーがしたくなる私
久々に1000ピースジグソーを購入し
せっせとやっておりました。。
ジグソーって結構ストレス解消になるのぉ~。
ところが・・・

私がコーヒーを入れに行った、ほんの少しの間に
ワン達が急に走り出した!
ヤバイ!と思ってすぐに行ったけど遅かった・・・。
ピースが3つワンの餌食になってたのぉーー!
めっさショック。。
完成せーへんやん・・・。
2007-08-03 19:15 | カテゴリ:ワンコ
5月だったかな?
【THE 365 DOGS CALENDAR】 の2008年版のモデル募集があり
我が家の5ワンも応募してみました。

で・・今日結果が郵送されてきたのですが・・・・。

3勝2敗でした。。
リン・アゲハ・レアル 採用
モコ・クリス     不採用 (ToT)ダ-

黒組み全勝  茶組全敗

黒組みが採用されたのは、とっても嬉しい~~!

けどぉ・・・
茶組が落ちたのは悲しいわぁ 。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!

モデルが悪かった・・とは思いたくないから
私の写真を撮る腕が悪かったんだと思っとく~~~。。


採用ワンコ数分 カレンダーが貰えるらしいんで
来年用カレンダー3ついただき~~♪


chris
こんな可愛いのになぁ~~~。。。 ひつこ。。。
親ばかやし、ゆるして~~~~。
2007-08-02 22:09 | カテゴリ:ワン以外
ずーーーっと辛かった肩こりと腰痛。。
肩こりから頭痛、吐き気までして・・・。

じーさまが入院してる病院の隣の
マンションに整骨院があると聞き
そこなら帰りにお見舞いも行けるし便利だわ~っと
今日 行ってみまった。

整骨院って初めて・・・
今までマッサージも行った事無い。。
痛かったら大騒ぎすんで・・・・へへへ

初診受付後まずは

ウォーターベッド
これ気持ちよかった~~。
水流でマッサージしてもらう感じ?
マッサージ初心者の私には丁度良かった~。

ついで 問診
明るい元気な先生が根掘り葉掘り。。。

肩こりとぉ~ 腰痛とぉ~ 右手親指も痛いでーす!

手は筋が炎症をおこしてるの~~。

問診の後
電気治療
コードの付いた吸盤みたいのを患部にペタペタ
電気がながされジーンジーン
微妙に流れ方が変わって コチョコチョされてるみたいだった~。
でも指だけは勝手にビクビク飛び跳ねて面白かったw

どこでもすぐに寝ちゃうワタクシ
やっぱ電気治療中も、ウォーターベッド中も寝てました♪
問診の時は、ちゃんと起きてましたことよ・・。念のため。

最後にマッサージとテーピングで終了。
マッサージは・・・痛かった・・・。
特に肩。。。ひぃーとか あぐぅ~とか言うてもた。。

腰は、すこーーーーし楽になったかな?
肩は・・・・余計に痛くなった気がするねんけど・・
気のせいやろか?
定期的に行くといいみたいなんだけど~
よっぽどヒドイ事にならないと
自分の事はほっとくワタクシ。。次はあるんだろうか?デヘへ

ワンの病院はすぐに行くのにな~~オホホホホ



レアルくん

2007-08-02 21:49 | カテゴリ:ワンコ
2007年8月1日

とにかく暑い日だったー!
そんな日は・・・・

初プール♪
今年 初のプールです!

お風呂は、あんま好きじゃないけどプール好きのクリスが
やっぱ1番にやってきた~ん。


ひとりじめ~

お風呂も、これくらいリラックスして入ってくれたらエエのに・・


きもちぃー

モコも来たのはいいけど・・・飛び越えて入ったつもりらしいけど
踏み潰して入ってきました・・・・。
水こぼれるやんか。。


おいでー

リンさんは飛び越えるつもりもなく、どかどか踏み潰しながら
入りました。。。。はぁ~~っ


ビビル アゲハさん

アゲハは最後まで入らなかった・・・。
プールが怖いのかな~~~?


レアルもダメか?
こんなところまでアゲハと仲良しなのか?
レアルも結局入らずに見てただけ~~~。

プールに入るよりアゲハとレアルは2ワンで遊んでた方が
楽しかったみたい。。


うりゃ~

アゲハとレアルは、こーやって ずーっと遊んでた。。。

はぁはぁ

そんなに暑いんだったらプールに入れーー!

プールで遊んだり 庭を転げまわったり
しっかり遊んでボロボロに・・・
きちゃな・・


もちろんこの後5ワンともシャンプーいたしました~~。

みんなシャンプーの後はお疲れで爆睡いたしましたん♪
