-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-27 18:42 | カテゴリ:ワンコ
獣医さんにダイエットしましょう!と言われたモコさん。。
しか~し 衰える事の無い食欲。。

オヤツは1日1回サプリを1粒だけ。
ご飯も少しずつダイエット用に変更!

家でも外でも、あまり動かないモコを
少しでも運動させようとボール遊びをすることにぃ~~!


いくで~
よいしょ

お!ちゃんと取りに行けたやぁ~ん!

はよぉ~もっといでよぉ~~。
こらしょ

ぇ・・・そっち ちゃうで・・???

どっこいしょ


やっぱり そこですかいな・・(ToT)ダ-

モコにとってのボール遊びは モッテコイ!では なーくーてー!
ガジガジするものらしい・・・。

この後、取り上げて再チャレンジしたけどぉ
無視されました・・・。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!
モコのダイエットは、どーなるのか!?




レアル情報

すこぶる元気だそうで、同じくらいの月齢の
同じお里の修行中ワンちゃんと楽しく
わんわん きゃんきゃん大騒ぎで遊んでるそーです!

ママの事、恋しがって泣いてません?とお聞きしましたが・・・
「ぜーんぜん♪」だそうです・・。(ToT)ダ-

少しずつマナー入れも始まり
今のとこテールダウンした事がなく
ほぼ快調だそうでーす♪

頑張れレアル!

一方レアルが修行に出てから、とっても寂しそうなアゲハさん
さみしぃね~


早く帰ってこれるように応援しようね♪

2007-09-24 15:24 | カテゴリ:ワンコ
午後から雨が降っとります (ToT)

お外に行けないじゃないかー!
って事で家の中でグダグダしとります。

でね・・ワンコ撫でまわしたり、HUG HUGしまくって
遊んでて、ふと気が付いた。。
モコさん・・顔に白髪がある!!!
画像では光ってしまって、判りにくいかもしれないけど・・・。

moco


右側には無くて左側にだけあるのぉ。
これって老化?まだ2歳なんですけど・・・。
ダックスに白って出ない色よね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

変だわ~~。
2007-09-23 14:39 | カテゴリ:お出かけ
行ってきましたペット博!

インテックス大阪に行くのは3回目!
迷子名人の私もナビちゃんとの息もピッタリ
迷わずに行けたどぉー! すんばらしぃー!


会場の外で休憩中だったシンバまま&ふうちゃん、ゆひやくんのママと
合流♪ ワンコさん達はご挨拶ですよん。

ご挨拶


人もワンも大好きなTプードル「ゆひやくん」良い子にご挨拶してくれました♪


初めまして~

Mダックスの「ふぅちゃん」おとなしくって可愛いの♪
みんなでクンクン確認中♪

シンバくん

Mダックスの「シンバくん」ほんと優しい男の子なの~!
顔と手はリンと同じ位でっかいのにリンよりずっと軽いの(ToT)ダ-

しばしシンバママとふぅちゃんママとお喋りした後
いざ会場へ!!!

なーんと!ふぅちゃんママより招待券を頂きました!!!
ヤターッ ラッキー!

何を買おうかな~っと会場をキョロキョロ・・。
すんげー人・・人・・人・・・。

なんだろ?

アゲハも、すごい人とワンコにキョロキョロ

この後・・ワタクシ 見るのに必死になり写真撮ってませんがな・・・。
ハハハ  はぁ~~~ぁ。。

洋服屋さんが多かったんだけど、うちは女の子用の服は
どっちゃりあるので、やっぱレアル用の服に目がいっちゃうんだな~。

レアル早く帰ってきてー!ママは1週間ですでにチョー寂しいぞ!
ん?今日の話しには関係なかったな。。オホホ

で、お家で良い子でお留守番してる(してるはず)の
姉妹にお土産を物色!

なんと3時間位ウロウロしてたみたいww


お疲れシンバくん



はぁ~~っ疲れた~~。こんなに歩いたの何年ぶり~?

お疲れアゲハさん


ワンコさん達も みんなお疲れ~~!
いい子で付き合ってくれて ありがとー!

お疲れふぅちゃん


みんな お疲れの中 ゆひや君だけは元気でしたw
若いってスバラシィー!?


たっぷり堪能した今回のペット博!
会場のお外でシンバママとふぅちゃんママとお別れし
娘のアッシーの時間に間に合うように帰宅。

アゲハ今日は良い子で居てくれてありがとね~♪
ちゅっ~~♪ モコ リン クリスも良い子で
お留守番しててくれてました~♪
ええコじゃ~~。ママは嬉しいでぇ~~~。


では お土産♪


レアル用

レアル用 メッシュタンク  来年用?


ドラゴンボール風?

レアル用に買ったけど・・・クリスにモデルしてもらいました♪

ヒヅメ

モコリンの大好物のヒヅメ。
くっさーいんだけど モコリンが大好きなんで買ってきました!

いっただきまーーーす!

フガフガ

ヨシ!の声と同時にヒヅメを持って自分のハウスに入ったモコ。
フガフガ言いながら噛んでます

ウガウガ

リンも速攻持ってハウスへ!

うまうま

クリスは取られない様にベランダまで持って行って
味見中。 おいしい? う~ん まぁまぁね。。

そして・・・。
ヒヅメさん・・

ヒズメが一つ ぽっつーん。。。

いらない?

アゲハいらないの? くちゃいのイラナイ!
どーもアゲハのお口には合わなかったみたいです。。

この他にも 紐のリード、オヤツ等買ってきました。
サンプルもいくつか貰ってきたよん。


ふぅちゃんママ チケットありがとー&誘ってくれて ありがとー!
シンバママ  誘ってくれて ありがとー!

またチャンスがあれば、ご一緒させてくださいね♪
2007-09-21 21:13 | カテゴリ:ワンコ
明日9月22日(土)
インテックス大阪で開催されるペット博
行くかもぉ~~!?

ダックスの大親分 シンバママさんより
お誘いのお電話を頂きました~♪ウレピー(ノリピー風)
今日TVで久々にノリピー見た~♪ 
そんなの関係ない♪ そんなの関係ない♪ おっぱっぴ~♪


イケメン ゆひや兄ちゃんも学校のブースに居るらしぃ~。

ジー様のお昼のお世話やらあるので
微妙だけど・・・いきたーーい!
買い物したーい! またワンコ物が増えるのかよ・・と
息子の声がしそーだーーーー! 気にするな! はぃ!

2007-09-21 18:38 | カテゴリ:病院
ヒートのせいで伸び伸びになっていた
アゲハのワクチン!やっと行ってきました~!

随分治ったと思っていたけど
やっぱビビリのアゲハさん。。。
普段は天真爛漫 可愛いやつなんだけどなぁ~。
(天然ともいいます。)
我が家に来た時から病院嫌いのアゲハは
新しい病院に変えたのにやっぱ苦手みたい・・・。

待合室でもウロウロ・・。
ソワソワ



診察室でもドキドキ・・。
すっかり お耳も下がっちゃって・・。なさけねー!

ブルブル


体重、体温、全体症状、ウ○チ OK
イザお注射!!!

いたーい

しかし・・・この後 大騒ぎ・・。
ひゃんひゃん るぅぅぅ・・・。 グルングルン・・・。
打てませんがな・・・。

写真撮ってる場合やない~ちゅーねん。。なぁ。。
すんません。。。

私が抱っこするも怖くて大騒ぎ。。
仕方なく助手のお姉さんが抱っこして
私が大げさに頭を撫でながら褒めたくり。。

私の褒めまくりに気を取られている間に プチュ!
アゲハさん?注射は痛くなかったんやん。。
あーた打たれた時、わからんかったやーん!!
ほんまビビリめ。。。ママは悲しいわ。。。
注射打つ前の大騒ぎなんてママとソックリやん。。。ダハハハ
先生すんません ○┓ペコ

なんとか無事終了~~!!

はよ帰ろう

帰りの車では、私が大騒ぎするなんて ありえませんわ~♪
てな、おすまし顔のアゲハさん。。。
次の病院の時は頼むでーー!


ワクチン証明証

写真入ワクチン証明 我が家みたいに多頭飼いだと
すぐに見分けがついて助かるわ♪
2007-09-20 22:52 | カテゴリ:ワンコ
ちまたで最近よく見かけるコレ!私もやってみました♪

わんぱく王子




クレマチス



ラララ ファミリー




ちゅっ♪



王子





やってみたい方はココ


やり方は簡単♪(私にも出来たんだもんw)

Step1 参照をクリック好きな写真を選ぶ
(勝手にサイズ変更してくれるので元画像のままでOK)

Step2 好きな絵を選択

Continueのボタンをくりーーーーっく!

ホィ 出来上がり♪

2007-09-19 22:30 | カテゴリ:ワンコ
いつまで夏なんだぁーー!!!!
毎日、暑すぎ・・・。はぁ~っ

それでも夕方の4時くらいには外に出れるようになってきたから
少しは秋に近づいてるのかな・・・。

ワンコさん達も、お外に出て走り回る時間が
長くなってきましたよん♪

でね、私が草抜きしてる間 私の可愛いワンコさん達は
たのし~く遊んでいました♪

ぇぇ・・とっても楽しく遊んでいたようです。。

あれ?


リンちゃん・・その真っ黒な顔どないしたんやー!!
まるで「でっかい うなぎ」Σ(~~□~~;;)

それに・・身体からチラッと見えてるのなに?

なになに?


ん?ん?それ何なの~~~~???

げげ


げーー!!! 壊したのかよ・・・。(ToT)ダ-

ええけどな・・・ええねんけどな・・・
どーせ うちの庭には似合ってなかったし・・・。
あぅぅぅ。。

はぁ~っ

大事に抱えこんじゃって・・・。

気に入ってくれてママは嬉しいよ 。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!

そーですか

はぃはぃ そりゃそーよね
モコは、ずーっと そこで寝てたものね。。



レアル情報♪

レアルはゲロピーも無く無事に到着したそうで、
他のワンコちゃんとも仲良く過ごし
夜鳴きもせず、とーっても良い子だそうです♪

とっても良い子で問題なし!と言っていただきました♪

母としては、ちっとは寂しがってよ・・
って気もしますが安心しました!

頑張れ!レアル!
2007-09-18 14:20 | カテゴリ:ワンコ
先日レアルと行ったショー会場で
アキレスとコラーゲンいっぱいの・・・
なんか忘れた・・Σ(~~□~~;;)ハッ!!を買ってきました♪

ブツはコレ↓
 
アキレス


ワンコ姉さん達にもレアルが居ない事が、わかるらしく
モコ以外はドアの所でキュンキュン鳴いてみたり
ベランダをウロウロ・・。くぅーんくぅーーんって鳴いてました。
暴れん坊将軍のレアルが居ないと寂しいのかな??

でも居るときはエラソーにしてたくせにねw

イイ子でお留守番

レアルが居なくて静かな我が家。。

良い子にお留守番できたご褒美&レアルが居なくて
余りに静かになった我が家に活気を取り戻そうと・・??!!
アキレスをあげました。


うまうま

すんごい気に入った様でウマウマ ガツンガツン食べてました♪
ダックス組は他人の分まで奪いにくるので
ケージに閉じ込めてのアキレスタイム!

ほいで・・・レアルは居ないのに。。
レアルへのお土産w
レアルのスカジャン

寒くなったらスカジャン着てママとお出かけしようね~!
だから早く帰ってきてねーーー!



おまけ
サプリ

クリスがパテラと診断された日から毎日
関節サポートサプリを飲ませています。
コレを飲んだから ヤッホーイ!良くなったぜぃ♪
なんて無い様ですが、普通のオヤツをあげるよりは
良いでしょ・・って事で藁にもすがりたい私は
早速購入して飲ませてまーす。

進行が少しでも遅くなるといいね!

他の子も予防をかねて飲ませてます。
みんな元気なままでいてねー!
2007-09-16 19:03 | カテゴリ:ドッグショー
大阪 舞州で行われたドッグショーに行ってきました~!

お供はゲロピーのレアル坊♪
朝食は、ほんの少しにしてレメディのクリームを塗って
いざ出発!

長期予報では雨だったのに昨日の予報では晴れのち雨
どーか曇って~~と思っていましたが
恐ろしい程のピーカン!Σ(・ω・ノ)ノ!w
すんごーい暑い。。。

クーラーが無かったらレアルも私も
絶対倒れるな・・・って位 暑かった!

順調にリバースも無くいけそ~~♪
やっぱレメディはスゴイ?って思ったのですがぁ・・
甘かった・・・車を止めたとたん
りばーーーす!&りばーーーす!

とりあえず無事に着けたので会場へ。。
なんとかパピヨンの審査には間に合い見学できました♪

パピヨン審査


今日は出陳数が少なかった様です。
どの子もすごくキレー (*~ρ~)じゅるっ
レアルも、あんなに綺麗に育ってね~!


ダックス審査

大型犬のグループは見ごたえタップリ!でも・・
やっぱパピヨンとダックス好きの私はダックスの審査も
じっくり見せていただきながら・・・
モコリン・・・ちみたちデカスギー!と心の中で叫びました。。

ダックス審査ラウンド

どの子もステキだったわん♪

ちわわちゃん

まだ4ヶ月のチワワちゃん とっても可愛くて
オーナーさんも優しい方で、ショーを楽しんでる!って感じで
とても好感が持てました♪

さてさて・・レアル坊
本日ショー会場に来た1番の目的。。
レアルをハンドラーさんに見ていただくこと。 テヘヘ

なんとショーチャレンジしちゃいます♪

レアルの性格がショーに向くかどーか、わからないので
チャンピオンになれるかは未知数ですが

ショーを楽しめる子なら頑張って欲しいと思っています。
もしショー嫌いなら、すぐに戻ってきまーーす!

とりあえずレアル坊 修行に出ました!
すんごい寂しいけど、レアル頑張ってね!!

レアル坊



離れてまだ数時間なのに すでにウルウルするくらい
寂しい (ToT)ダ-
2007-09-09 17:32 | カテゴリ:ワンコ
クリスの避妊手術を決めた翌日

ん? あれ? チッコにピンクの点が・・・

クリスさん・・・
予定より半月以上早くヒートがきてしまいました><

リンの時も手術予定日の前日にヒートになったなぁ・・。

うちの子達って何かあるんでしょうかね・・。

とりあえずヒート中の手術は血管が太くなっていて
危険なので手術は延期となりました。

アゲハのヒートだけでレアルは大変な状態なのに
クリスまでとは・・・・。

レアルくん・・・忍耐の日々が続くねぇ~~。
2007-09-09 14:18 | カテゴリ:病院
夕方 レアルのお迎えの時にモコも一緒に連れて行き
ワクチン接種をしていただく事に。。

病院に着くとスグにレアルが看護婦さんに抱かれて
出てきました。

シッポブンブンしながらご機嫌な様子!
綺麗になりました♪

乳歯2本を抜いていただき、歯石がつきやすいので
スケーリング後 フッ素を塗っていただきました。
とっても綺麗になっていました♪


モコもココの病院は初めてなんですが余裕ですw
ロバの顔~~?


先生まだかな~

落ち着いて診察台に乗り、体重や体温を計ってもらいました。

さてさてモコさん・・・・。
先生に「何か心配な事はありますか?」と聞かれ
「体重と毛が薄い事です」とお話したところ・・・。

モコちゃんは決して大きい子じゃないので
「6.5kgは重すぎます!」
「5kgまでにダイエットしましょう!」と言われました。。

今まで通っていた病院では
私が重すぎますよね?って言っても
少しぽっちゃりだけど、まぁ そー心配しないでも・・・。って
言われていたので、痩せさせなきゃ!とは思っていたのですが
あまり危機感は無かったのです。。

「このままでは腰にも足にも負担がかかりますよ。」
「胸も地面に擦ってるみたいですねぇ」との
先生の言葉に本日2度目のガビーン!

やっぱな!と言う気持ちと、
これ以上厳しくやるんだ?!と言う不安な気持ちが
うわーーーっって胸に広がっていきました。

コレまでのダイエットの仕方、フードの事をお話して
どーしたらいいのかを相談しました。

人間でも同じ量を食べていても細い子も太い子もいますよね
ワンにも同じ事が言える様で
モコは私と同じ水でも太る!タイプなのかも~~。

ワクチンを打っていただきショック2を引きずりながら
帰宅しました。。(ToT)ダ-

ちゃんと言っていただけた事で
危機感を持って対応が出来るようになり先生には感謝です!
やってるやってる・・って思っていても
まだまだ甘かったみたいです。。

モコちゃん 頑張ろうね!!!
2007-09-09 13:52 | カテゴリ:病院
じー様のリハビリ送迎の後
レアルの乳歯抜歯+クリスの手術前診断に行ってきました。

ドキドキ クリス

ココの病院は初めてのクリスは、ソワソワ・・。
ちょっと不安そうです。

今まで、お世話になっていた病院は我が家から1番近い
動物病院でしたが、
市外だったので狂犬病ワクチンの後
自分で役所に届けを出しに行くのが面倒でした。

それでレアルが我が家に仲間入りした時に
「市内」で「清潔」で「通いやすい」ココの病院に
お世話になる事にしたのです。

先生が、とっても真面目な方で私の重箱の隅をつつくような
細かい質問にも丁寧に答えてくださり
とても信頼できると判断したので
他のワン達もお世話なる事にしました♪

すでにアゲハはお腹の調子が悪い時に来たのですが
クリスは初めて!元々 神経質なクリスは
ドキドキ落ち着かない様ですw

それに引き換え・・・。

余裕のレアル

我が家の庭?的な落ち着きぶりのレアル。。

ちょっぴり不安

待合室をウロウロ・・こんな余裕の無いクリスは
家では絶対に見れませんw

案内中

家とは立場が逆転!レアルがクリスを案内してますw


いよいよ診察室へ
ヒィーコワイ~~

診察台の上でビビリまくるクリスさんw
いつものタカビーはどーしたの?

さて・・今回の診察の目的
避妊手術をしていただく前の診断です。

ブリーダー様より譲って頂く時に
「交配できる子ですよ」と言っていただいており
最愛のクリスのベビーを・・と望んだ事もありましたが

さんざん悩んだのですが、少々癇癪持ち&神経質なクリスさん
慣れない環境に置くとスグに下痢をするほどの繊細な彼女。。
やはり出産はクリスの為にもベビーの為にも
止めた方がいいと思いました。

出産させないなら、我が家には男の子も居ますし
避妊手術する事にしたのです。

診断の結果
健康状態は良好なので来週 避妊手術をする事になりました。

そこまでは良かったのです。。


     が・・・・・。

先生がクリスの後ろ足を触りながら

「クリスちゃんはパテラ1度ですね」「左右とも」

ぇ・・?ぇ・・? うっそ~~~ん!!
小型犬には本当に多い、病気ですが
まさか我が子がなってるなんて・・。
今までの病院では診て貰った事さえありませんでした。

骨の模型を使って説明をしていただきましたが
かなりのショックで半分ボーッ

その子にもよるけど、2~3度になると手術になる事が
多いそうです。 _| ̄|○

今後、定期的に診ていただく事になりました。

はぁ~~っ ショック!

クリスの診断後、レアルの様子を見ていただき
問題が無いので、そのままお預け!

夕方に引き取りです。

軽くショックを引きずったままクリスと帰宅。
危うく、ジー様のお迎えを忘れるとこでした。。


つづく
2007-09-04 23:09 | カテゴリ:ワンコ
ヒヤリ・・・。

今日の夕方の事。。

子供達の学校も始まり毎日のワンコ出しが私一人に・・。(ToT)

基本ワンコさん達は2階で生活してるので
両手にワンコさんを抱き階段を下りて外に出す・・・を
3回繰り返すわけですな。。

で、最後レアルを出して、ふと見るとリンとクリスが居ない!
ぇ?ぇ? (((・・ )( ・・)))どこどこ?

げぇーーーーーーーーーーー!!
門が少し開いてる!!!
あわてて外に出て見回しても見えない。・°°・(≧△≦)・°°・。
「クリスーーー!!!かーーーーむ!!!!」
「りーーーーん!!! かーーーーーーむ!!!」

すると・・・道の向こうから すんごい勢いで
リンとクリスが ダーーーーーッ!っと走ってきた!
無事にリンとクリスが戻って来たから良かったけど、
車にでも轢かれてたら・・・。
どこかへ行っちゃってたら・・・・。
本当にコワイ思いをしました・・。_| ̄|○
確認したつもりだったのに・・・。油断してたんですね(ToT)

念には念を入れて確認しないとダメだ!と強く思いました。。
はぁ~~~っ 大反省だ。。。




2007-09-04 12:06 | カテゴリ:ワンコ
約7ヵ月半のレアル坊
ずっと気になってたの・・乳歯が残ってる事。。
もう抜けるかな? もう抜けるかな?って待ってたけど、
何本か抜けずに残ってるので病院で診てもらう事にしました。


乳歯

画像にある乳歯以外にも下顎にも乳歯が残っています。
歯石も付き始めています Σ(・ω・ノ)ノ!w

良い子で待ってます

待合室で順番待ち。とっても良い子のレアル坊です。

ドキドキ

診察台の上で先生が来るのを待ってるとこ♪
ちょっとビビッてますが先生が来ると大喜びですw

診察の結果、
すぐに去勢手術等の予定が無いので
麻酔をして抜いて頂く事にしました。
ココの先生は慎重なタイプの方なので信頼しています。

今週の金曜日に予約を取っていただきました。
午前中に連れて行き、夕方には帰れます♪

他にも相談があったので、少しお話を聞いてきました!
2007-09-04 11:55 | カテゴリ:ワンコ
恐ろしく暑かった今年の夏

昼間は、やっぱり暑いけど
夕方からは、ぐっと過ごしやすくなってきました♪

夕暮れも早くなってきたので午後5時くらいには
お外で遊んでまーす。

前ほどは暑くないのでワン達も走り回る時間が長くなりました!
やっぱワンは元気でないとね!

遠近法?

走り回っては休憩し、また走っては休憩して・・

優しいアゲハさん

クローバーのジュータンは涼しいのか、みんな走り回った後は
ココで休憩よん。

モコさん何みてるの?

モコさんは・・・走り回らずに休憩ばっかかも・・。

ドアップ

パピヨン組と一緒に走り回る元気なリンちゃん!
この狼の様な顔がママのお気に入りw

ヌイグルミ?

コートがガンガン増えてきたレアル坊
特に胸毛が豊かになってきて座るとヌイグルミみたい~♪

レアル坊

横からも・・・。尻尾の毛も増えてきたかな?
どこまで伸びるか楽しみだわん♪

何だかバタバタ忙しくてワンの写真も、あんまり撮れてないわ(ToT)ダ-

更新も、すっかり遅くなってて・・・ ゴメンナサイ ○┓ペコ
