-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-31 11:05 | カテゴリ:ドッグショー
何だか毎日バタバタしてます。。トホホ
ちっとも更新ができませーん!でも私もワンも元気です!

さて、先日の日曜に大阪の舞州で開催された
「大阪西愛犬クラブ展」に行ってきました~♪

我が家のダンもパピークラスで出陳です♪

晴れ女のワタクシですが・・・
こないに晴れんでも・・ってくらい良い天気。。
またシミが増えるやん~~~!!

ダンの出番までに時間があるので
他の審査の見学でーす。

かわぇぇ~~

たぶん・・「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」
もっこもこで、巨大なヌイグルミみたいで
すんごーい可愛い~~♪ 触らせていただいたんだけど
おとなしくてフワフワで連れて帰りたくなったよんん。。


チワワちゃんの審査

チワワちゃんは出陳が多くて、さすが人気犬種!
どの子も可愛いぃ♪ チワワって無条件にかわぇぇ。

そろそろ出番が近くなったダン
出番用意中

出番前のおめかし中!

まだパピーで、コートもイヤーフリンジも少ないから
いらない気もするけど・・? ハハハハ

用意中2

食いしん坊男の頭の中はオヤツだけ。。

がんばれ~

パピヨンのパピークラスオスはダンだけだったので
1頭1席でーす。
よくわかんないけどぉ~ まだ歩様が微妙?
がんばれーー!

どこさわってんのよぉ~

テーブル審査は難なくクリア♪ おりこ~!

ジャッジがあめりか人の方でしたが・・
サングラスしててね、お顔見たりする時に
黒いレンズをパカッ!って開けるのがミョーに笑えた。。

まぁ東国原知事みたく、ずらされても笑うけど。。

今回の舞州にはホットドッグ屋・やきそば・タコス・アイスetc
食べ物屋さんの車も出ていて・・・。
売ってたら買う~~ちゅーねんなぁ~♪
山があるから登るんだ!(関係ない)

やたら審査が長く待ち時間が多かったから
こっそり食べまくっちゃったわ。

エクセレントグループの選出
だれかな~?

ホワイトのトイプーちゃん めっさ綺麗だった~♪


もうすぐパピークラスの審査が始まるので
またまたキレイキレイ中のダン
また行くどぉ~


ダンって、かな~りテンションの高い子で
テールダウンするどころか、いつもブンブン振り回してるし
私がリードを持って歩かせようとすると
生まれたての子馬の様に、はしゃぎまわりぃ・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

まだくれないのか~?


レアルと最強コンビが誕生しそうだわ トホホホホ


パピークラス審査

さてさて審査はと言いますと。。

各グループから出てきたパピーちゃんが15頭
まずはエクセレントグループの選出です。(タブン)

ぐるぐる

グルグルみんなでラウンドです。

他の子も気にせず楽しそうに歩くダン!
エライなぁ~~~。

ちゃんと見てやぁ~

こちらも、あめりか人ジャッジ!
テーブル審査の時に「Good Boy♪」と声をかけて頂いたそうですぅ。

ほぃほぃ♪


ほんと楽しそうに歩くダン♪
私と歩く時も、跳ねずに歩いてよぉ~~~!

ほいで結果はと言いますと・・・。

Good Boyのお言葉はどこへやら
見事 撃沈ww 長い1日は終了いたしました~。

次にダンに会えるのは12月の大阪インターだわ。
それまで楽しんで頑張るんだよ♪

そして・・
レアルの「リザーブキングのカップ」
カップよん


と、レアル&ダンのロゼット・リボンをいただきました!
リボンだわん



次にダンに会える インテックス大阪で開催される
大阪インターはワングッズの出店が多いので
ワン好きの方にはお勧めですよん♪

2007-10-18 18:46 | カテゴリ:ワンコ
すっかり家庭犬に戻ってしまったレアル坊
(ショーチャレンジは終わってないのに、いいのか・・)

とにかく何処でも チーコイコイ。

マーキング大魔王


気持ちいいですか~?

またしてる


また やってます・・。

またかいな


そこでもかいな・・

そこでもか・・



また でますか?


よーでるな~


どんだけぇ~~~


わんぱく王子


その小さな身体に、どんだけチッコ入ってるんですか~?

外だけなら、まぁいいんですが・・・
室内でも隙あらばやってやろうと狙ってるんですな・・。

片足上げかけると、すぐに「ゴッラァー!!」と
怒るとやめるんだけどー!!

ちょっと席を外すと「隙ありー!!」とばかりに
やってくれる・・・キィーーッ!

おまけに、オマタ・・いぇいぇ お腹半分位の
コートが汚れてる。。クチョー!

毎日洗うしかないのかしら~~?
レアルのチッコの仕方が下手なだけ?
男の子のパピヨンを飼ってらっしゃる方
おせーーて~~~~!!!

昨日シャンプーしたのに・・・
勿論今日も下半身洗った~~~~!!

いかほど~~~~~!!!

マーキングは男の子の宿命なのかしら~~~~~。
とりあえず室内では気長に、やっちゃダメって教えるしか
ないのね~~。

足を上げてするようになる前までは、おトイレ完璧だったのに~。





ワンに関係ないけどぉーーーー。

最近ちまたでフリスクケースにデコするのが流行ってるそーな!

我が家にあった物でデコってみた~~。

フリスクケース


フリスクケース2

コッチは娘に取られた~~!!

作っといて気が付いた!
私ってフリスクみたいなの苦手だった~~ テヘヘ
2007-10-16 23:57 | カテゴリ:ワンコ
夏から急に晩秋になったようなココ数日の寒さ・・。

寒いのキライだーーー!!!

暑いのもキライだけどぉ~~~!!

我が家のワンコさん達も寒くなってきたようで・・

かわいいリンちゃん

みんな私の周りに集まってきて、お昼寝っす!

リンはママのおヒザで・・。
リンの大きな手をムニムニしながらテレビを見るのが
私の至福のひととき♪

ヨレヨレトレーナーとジャージは見なかった事にしてぇー!

愛息子

レアルはママのヒザ争奪戦に負け横でネンネ♪かわぇぇ♪

女王クリス


クリス様だけは定位置の体重計で・・・。
冷たくないんだろうか・・・。

甘えん坊アゲハ


リンが動いた瞬間に、ママのおひざゲーーーット!!!のアゲハさん。

最近すっかり甘えん坊でネコ化してるアゲハさん
彼女が1番ママのおひざで寝てる事が多いわぁ~ん♪
コレがまた可愛いのよん♪チュチュチュ♪

寒い季節はホカロンよりワンコだわ~♪
2007-10-14 18:15 | カテゴリ:ドッグショー
昨日の和歌山のショー会場で
レアルの出番が終わったので、
一瞬にして家庭犬に戻ったレアルと最終審査を見学していると・・
隣に、なんとも可愛いパピヨンちゃん♪
上品なお顔に、おっとりした物腰の中に
凛とした雰囲気も持ち合わせているパピヨンちゃん

リズムちゃん

「璃樹夢(リズム)ちゃん」
リズムちゃんは、すでにチャンピオンフィニッシュしてて昨日は
応援にきてたんですって♪

こんにちわん

コンニチワのご挨拶

エロエロ男のレアルは、ひたすらリズムちゃんを
追い掛け回し・・・母は恥ずかしかったでぇ。。。トホホ

リズムちゃん ゴメンネ(ToT)

さてさて1ヶ月の修行の成果なのか・・。
帰りの車では・・
寝まくり

シートやタオルをホジホジして自分好みの寝床を作り
家に着くまで寝まくってた。。スゴッ
これまで10分の病院に行くにもゲロゲロだったのに・・。


それに・・
やめれ・・

エロエロもパワーアップしてた・・・。
ひたすら お姉ちゃん達に乗りまくり。。。
腰をフリフリチーパッパ♪

そして・・・画像は無いけど・・。
コレまで、すんごい嫌がってたシャンプー&ドライ
必死で逃げまくってたのに
私のへたくそなシャンプーやドライ中も
わりと、おとなしくしてくれた~~!

やっぱ外の釜の飯・・・。いいのかもなぁ~~~~。

あ・・エロエロだけは良くないか・・・ダハハハ
2007-10-13 19:16 | カテゴリ:ドッグショー
行ってきました!和歌山まで!! ちかれた・・・。

和歌山マリーナシティで開催された和歌山県クラブ連合会展

無事レアルの出番前に到着!

1ヶ月ぶりに見たレアルは一回り大きくなったみたいでした!

がんばれー

いよいよレアルの登場パピー戦

もっとー

ハンドラーさまにオヤツくれくれ! そんなにテンション高くていいのか?

いよいよ始まりました!
初めて見るレアルの審査!

そんな触らないでよぉ~


ほぉ~ちゃんと出来てるんや・・・。
ちょっとカンドーや。。。ウルウル。。

ま~だ触るんかい~

もっとイヤイヤするのかと思っていたのに・・・。
ちゃんとできたなぁ~~!!ママは嬉しかったでぇ!!!(ToT)



いけー

時々 ピョコタンするけど、おおむね歩けてたと思う・・・。
よーわからんw

ええどぉ~


そんなに ちゃんと歩けるなんて・・・
。・°°・(≧△≦)・°°・。エエコや~~~!!

ちゅばらしぃ~


堂々としたエエ歩きやったで~~!!(親ばかちゃんりん♪)

勿論 ベスト オブ ブリード!
だってパピークラスはレアルだけだったんだもん キャハハ
なんか青いリボン貰ってた♪

次のグループ戦までには時間があると言う事だったので
ちょっと散策♪

マリーナ?

ヨットがイッパイ停まってましたん♪

私は船酔いするからイランけど・・・。
見てるのは綺麗でいいねぇ~~♪

ポルトヨーロッパ?


ポルトヨーロッパかしらん?
可愛い建物がいっぱい♪

黒潮市場

お目当ての黒潮市場ハッケン!

マグロの解体ショー

マグロの解体ショーや お土産物色して~~~

梅うどん

食べてみたかった梅うどん食べて~~~!
しっかり堪能してショー会場に戻ると・・・。

ハンドラさま「レアル グループ2位やったよ~」
ぇ・・・終わっちゃったの?

デヘヘ 遊びすぎちゃったw

残念ながらレアルのグループ戦は見れなかったけど

連れて帰れるからいいんだぁ~~♪チュチュチュ♪

レアルのショーチャレンジは一旦ココで休憩♪
次はチャンピオンチャレンジになるので
身体の充実、コートが豊かになるのを待ってから
またチャレンジします!!

でもぉ・・・我が家に帰ると・・・
ショードッグから、すっかりママンに甘やかされた
家庭犬に逆戻りさぁ~~フフフ

お姉ちゃんとのバトルでコートも、どーなる事やら・・・。
し~らないっと♪

おかえり~


お姉ちゃんワンの熱~い オカエリの挨拶を受け
修行に行ってたとは思えないほど、すんなり元通りw
帰宅後、数分でコートドロドロww


おみやげ


BOBとグループセカンドのリボン
参加賞のバッグを戴いてきました♪

前回のリザーブキングのカップは今度貰えるんだって~
楽しみ♪

*ハンドラさまが忘れてきたのね・・バカァーなんて
決して言いません!
2007-10-13 18:36 | カテゴリ:ワンコ
我が家に仲間入りしたパピヨンの「ダン」です♪
(もしかしたらコールネームは変わるかも????)

トライの男の子で~す。
パピークラスでのショーチャレンジ中なので
我が家に来るのは少し先になりますが

みなさま 宜しくお願い致します ○┓ペコ

ダン



ずっとシッポブンブン振ってるので
立ってるみたいだぁ~~~。

だん


とってもフレンドリーな天然系
レアルと性格似てるかも・・・
2007-10-11 13:42 | カテゴリ:ワンコ
本日 
『THE 365 DOGS CALENDER 2008』が届きました!

2008年カレンダー

我が家からは3頭 採用されたので3つ届きました♪

で・・うちの子は(((・・ )( ・・)))どこどこ?

ありました!

まずは2月29日に「リン」

2月


採用された写真はコレ♪

りん



次に8月30日に「アゲハ」
8月


お写真はコレ!
アゲハ



最後に11月22日に「レアル」
11月


まだベビーのレアルです♪
レアル



大きな、ちゃんとしたカレンダーで
ちょっとビックリw


ふみふみ


も・・もこさん・・・
ぇぇ あなたは出てませんね・・。
だからって、踏まないでください・・・。
2007-10-08 22:53 | カテゴリ:ワンコ
10月7日、8日とドッグショーにでましたん♪

7日はショーデビュー!
良い子で、ちゃんとテールも下がらず首も上げて
歩けたそーでーす!
エライゾ!!

で・・結果はエクセレントって言ってたかな?
テヘヘ よーわからんw
とりあえず、パピークラスのベスト8には入ったそうですw


ほいで8日
リザーブキング?だったそうです♪
えっと・・・パピークラスのベスト3に入ったらしい・・・
スゲ!ビックラ! マサカ!キャー! ワーイ! エラーイ!
お立ち台の写真も撮ったそーでーす!
戴いたらUPするかも~♪

ハンドラーさま ありがちょー!
お里ママ ありがとぉございまーす!
レアル坊 よーやった! えらいどー!


次はパピークラス最後の出陳です。
今週末の土曜日13日に和歌山のドッグショーに
出る予定です♪

和歌山までなら何とか行けそうなんで・・・タブン・・
キット・・・行けるはずなんだけど・・・ ちょっと不安。。あぅ

レアルの晴れ姿を見に行ってきまーす!

今日は文字だけ・・つまんないね。。
2007-10-06 17:32 | カテゴリ:ワンコ
本日2回目のエントリー♪

スゴーイ またしばらく更新ないかも~w

ちょっと早めに、お庭遊びとお散歩を・・と
外に出たら昨日までは気が付かなかった
「キンモクセイ」のほのかな香りが・・・。


きんもくせい

あ~やっと秋がきたんだぁ~♪


キンモクセイって近くで嗅ぐとトイレー!って思うけど
遠くから、ほんのり漂う香りはイイ香り♪

秋の訪れを感じながらワンコさんとブラブラ散歩


おさんぽ


まぁワンコさん達はキンモクセイより
よそのワンコの残り香のが気になるようですが・・・。


干し干し中


今日はお天気が良かった&3連休の初日
稲刈りもアチコチで行われていました。

乾燥機で乾かしてしまうお家も増えましたが
まだ稲木で乾燥させてるお家もあり
のどかぁ~~ ほのぼのぉ~~~ 田舎~~~を
感じながらのお散歩でした♪
2007-10-06 15:03 | カテゴリ:ワンコ
秋晴れの気持ちのイイ~~~日です!

ベランダで日向ぼっこのリンさん
気持ち良さそう~~!

まったり


ママとリン姉ちゃんが居ない事に気が付いた
クリスが覗きにやってきて・・
何してるですか?


気持ち良さそうに寝てるリン姉ちゃん発見!


いいでしゅね


クリスも寝ちゃいましたw

ねむねむでしゅ


そこへアゲハもやってきて一緒に寝ちゃいました♪
次々やってきて安眠妨害されたリンさんは
部屋に戻っちゃいました・・アハ

モコさんは日に当たるのが嫌なのか
ずーっと部屋の中で寝てました。チャンチャン


お日様バンザイ♪
2007-10-03 16:32 | カテゴリ:その他
昨日 お客様で3チワワのパパさんから

なーんと!「100%純粋ハチミツ」をいただきました!
ご自分の家で取れた物なんですってー!スゴーイ!

で、早速 3時のオヤツに戴きました♪

おやつの時間♪

フランスパンに、たっぷりかけて・・・

うんまぁ~~~♪ さっぱりしてて、
いつも買ってる、かゆいくらい甘いのとは違う!!

とっても美味しかったです♪


豆知識
100%純粋ハチミツって殺菌効果もあって
傷口に塗ったりできるんだってー!
2007-10-03 09:36 | カテゴリ:ワンコ
我が家の沢尻エリカこと「クリス様」

壁に向かって「わんわんわん!」
クリス様


壁には何も無いし・・・
クリス様の眼線の先には私には何も見えないんだけど
しきりに同じ方向に向かって吠えるクリス様。。
やだわ・・私に見えない物が見えてるのかしら・・・。


クリス様 何が見えるの?

嬢王様

あ・・そーですか・・。「べつに」ですか・・。
女王様発言ありがとう。。。



以前はモコがよく壁に向かって吠えてたんだけどなぁ・・。
最近はモコは吠えなくなったけど
クリス様が、ほぼ同じ方向に向かって吠えるのぉー!
やっぱ私に見えない何かがあるのかも・・・。
キャーーーこわーーーーぃ!


「レアル情報」

超元気印レアルは、相変わらず元気に
大騒ぎしながら元気に腰を振りまくり(ぇ)
毎日楽しく遊んでるそーです。

そして!パピークラスでのデビュー戦が決まりました。
10月7日(日)のショーに出るそうです。
ドキドキ ハラハラ・・・。
遠いので私は応援に行けないけど
楽しく歩いてくれたらいいなぁ~♪
まずは、ちゃんと歩く事が目標かな?w
