-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-30 10:09 | カテゴリ:ワンコ
朝晩すっかり寒くなりましたぁ・・・やだわ。。

寒いの だーーーーいキライなワタクシ 靴下2枚履きは基本です。

我が家のワンコさん達も寒いのはキライなご様子
朝からヒーターの前でゴソゴソなさってます~。

寒いわねぇ


ヒーターを点けた瞬間に前に座ったのは、やはり長女モコさま
はぁ~~~っ・・・。って声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

押さないでよ


モコ様がせっかく、まったりしてるとこに・・・・
ワンご一行様乱入! うりゃ~ 私も座らせて~~ どいてよ~~。

騒ぎが大きくなってきたのでモコさんには
コチラを進呈・・・。新品よぉ!!綺麗に使ってよ!!

これは暖かいかしら

「シャカシャカ寝袋」 中に入るとシャカシャカ音がするの♪

何かが違う

正しい使い方を教えたんだけど、お気に召さないご様子。。

いい感じ?

そーよね・・・ やっぱり そーなりますよね。。

鬼のいない間に・・・
モコが居なくなったヒーター前は・・・・・。
のびのび幸せそうでございまする~~。


この数分後・・・。
新品のシャカシャカ寝袋はモコのカミカミによって
ボロボロになりましたとさ・・・。 ○| ̄|_
2007-11-28 18:28 | カテゴリ:ワンコ
レアルが最初に見っけて遊んでたタオルハンカチ

どーも他人の持ってるものが欲しいモコ姉ちゃんが
レアルからハンカチをぶん取った!

ナント果敢にモコ姉ちゃんから奪い返そうと
綱引き状態になったその時!!!!
サスガ相棒!アゲハ参上!

よいちょ


アゲハ+レアルvsモコ! 

2ワンで必死にウンショ ウンショ とモコ姉ちゃんに対抗するも・・・

まだまだね


結果は、やっぱりモコ姉ちゃんの勝ち!w
アゲハ+レアルでもモコの体重には敵わないしねw

やっぱ長女は強い!



おまけ

こんな物 作ってみましたw

缶バッチ


缶バッチぐー


我が家のワンコさんの缶バッチ♪

子供から缶バッチ作りが出来る玩具を借りて・・・・。
最初の数個は綺麗に出来なくて・・・(ToT)ダ-

写真等の少し厚い紙だと説明書通りじゃ綺麗にできなーい!

むりっす


モコさん・・・あなたはデカすぎて入れませんから!
2007-11-27 17:38 | カテゴリ:ワンコ
私の可愛いレアル坊

今日もアゲハと暴れまくり 仲良く休憩♪
ほんとアゲハとレアルは、いつも一緒だわ~。

仲良し♪


アゲハ大好きなレアルだけどぉ~~
もっと好きなのは勿論ママ!!!(思いこみかもしれないけど・・・)


愛の告白


抱っこして~ ちゅちゅちゅーーーーっって
ママのお顔をベロベロしてくれるのは
とーっても嬉しいのよ! 可愛いのよ! 幸せなのよ!!

でもね・・・
レアルの小さな細い舌をママの鼻の穴に突っ込むのはヤメテ!!
クセになったら どーすんのよ・・・・。

いやいや・・・ウソです。。。たぶん・・・。
2007-11-26 11:37 | カテゴリ:病院
今日は待ちに待ったクリスの抜糸の日!

さぁ 行きましょう!と思って ふと思い出した!

あああ・・・クリスに朝ご飯を食べさせてもた・・。

我が家NO1ゲロPのクリスさん・・・・_| ̄|○

しかたない・・トイレシーツ敷きつめて行くか・・・。
クレートに入れると100%リバースするので
ワン用シートベルトを着け出発!

ブルブル震えながらも信号待ちの度に抱きしめて声をかけて・・・と
繰り返して何とかリバース無しで病院に到着!

おお!クリスがリバース無しで病院に着けたのって初めてかも?w


すぐに呼んでもらえ 体重測定 3.0kg エエ感じだわ♪

様子をお話しして、いよいよ抜糸!

チョキチョキ


とっても良い子に大人しく抜糸ができましたー!

かなーーり綺麗に治っていて、後1ヶ月もすれば傷口もわからなくなるでしょうとの事!
お風呂は2~3日後からOK!

最後に消毒をして戴いて終了!
トントン


これで無事にクリスの不妊手術は終わりました!

術後、数日入院した事もあり本当に順調に回復しました。

カラーを外しても、保護服を脱がせても
傷口を舐める事もなく超良い子でした!

クリス お疲れ様! これからも姫様全開で楽しいワンライフを送ってね!

ご心配いただいた皆様 ありがとうございました!
2007-11-24 18:26 | カテゴリ:ワンコ
今日も上様は「わん奥」にてご乱行のご様子
しばし覗いてみませう


そんなごむたいな・・・


リン殿はなすすべも無く、ただただ我慢するのでございました。

あっれぇ~


上様の手荒いベロベロにリン殿は、か細い声で泣いておられました。

やりすぎでございます


リン殿だけでは飽き足らぬ上様はモコ殿にも襲い掛かったのでございます。

年増はダメですね


自分から襲い掛かったにもかかわらず
上様は年増はお気に召さなかったご様子でございます。

ひど・・・


ひどいお言葉にモコリン殿は涙したのでございます。

次は・・・


まだお若い姫様は次こそ、わらわの所かえ?と胸躍らせておられましたが・・・

いませんね


上様はタカビークリス姫もお気に召さないご様子でございました。

若く可愛い姫を手に入れるまで
上様のご乱行は続くのでございましょうか・・・。


                               完

2007-11-23 17:35 | カテゴリ:ワンコ
手術から1週間が経過したクリスさん

先生からは「抜糸までは自宅で過ごしてください。」って
言われてたけどぉ・・・

昨日までは少し騒いでも、すぐに静かになったのに・・

今日は他のワンコさんを外に出すと
暴れまわって大騒ぎのクリス Σ(・ω・ノ)ノ!

そんだけ元気になったちゅーことやね?!と
散歩は中止して、お庭遊びだけね!とクリスも参加させてみました♪

まぁ~元気・・・元気すぎて止めないとマズイか?
ちゅーくらい元気。。。ちみちみ・・・まだ抜糸してないのに
大丈夫なの??

うれちぃ

どうですか?この嬉しそうなお顔!

あんまりにも走り回って心配になってきたので
動きを止めさせて写真撮影と超久々にコマンドで遊んだりして
クールダウンw

げんきでしゅ

レアルも久々にクリスと走り回り満足♪

やっぱ長い時間は心配なので今日は30分程で終了!

いつものように手足を洗いコートの手入れをしていて・・・・

ああああああああああああああああ
そーいえばクリスは退院後コートの手入れしてない・・・。
って事は1週間やってない事に。。。。

クリスのコートは身体は普通なんだけど
首より上の毛が赤ちゃんの産毛の様な毛で
切れ安く、毛玉ができやすいの。

クシを通して・・・やっぱり・・・_| ̄|○
恐ろしいくらいの毛玉 。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!

ぎゃぁ


両耳とも大量の毛玉。。 クシを通すと切れ毛がイッパイ。。
はぁ~~っ 失敗だ・・・大失敗!

びぃえーーん


傷口の事ばかり心配してて耳の根元の毛まで
気が回らなかった・・・。 大反省。

それで無くてもミミゲーの薄いクリスなのに・・・。
抜けてるママを許してねーーーーー!
2007-11-22 18:49 | カテゴリ:ワンコ
レアル坊も10ヶ月を過ぎコートが伸び出してきました!

しか~し・・・・。
フサフサに伸びてきたのは ココ ↓

ふさふさ

お尻なのぉ~~!! もう少しで足首までいきそぉーー!

後ろから見てると サラサラ揺れるコートが綺麗♪

しかし・・・

他の部分は・・・
もさもさ


確かに ボーンって増えてきたんだけど
長さが足りなくて後ろから見た印象と違うぅぅぅぅ。。
身体のコートもガンガン伸びて~~!

それにね・・とーっても悲しい事に
毎日のアゲハとのバトルでイヤーフリンジを毟り取られ・・・
あわわわわ・・な状態。。マズイ・・・ひじょーにマズイ・・・。

勿論アゲハのイヤーフリンジもどんどん寂しくなってるし・・(ToT)ダ-
一緒に遊ばせたい・・・だけど一緒に遊ばせるとミミゲーが無くなる・・・。
どーしたらいいんだーーーー!?

私の夢のサラサラ風になびくミミゲーーーーーー!!!

血統的にはレアルもアゲハも伸びるはず。。。
問題は管理よねぇ。。。はぁ~~難しい。。。

お願いだからミミゲー毟らないで遊んでくれ~~!!!


今日もクリスさんは・・・。

ネンネ

いつもの場所でネンネ♪

病院で着せてもらった保護服は汚れて、ほのかな香りが・・・。
モコリン用に買っておいたTシャツを着せてみるとイイ感じ♪

モコとリンは術後かなり気になるらしく、しょっちゅー傷口を舐めてたけど
クリスはあまり舐めないので監視しなくて済んで楽だわ♪
来週には抜糸ができそうだから、もう少し頑張ろうね!
2007-11-21 17:18 | カテゴリ:ワンコ
術後5日目 めっちゃ元気なクリスさん
お外で遊ばない以外は、ほぼ元通りの生活が
できるようになってきました♪

ただ・・・クリスのお気に入りの場所
PCデスク下の体重計に乗れない。。。
だってエリザベスカラーが邪魔なんですもの~!!

何度もガツンガツン当たって・・・恨めしそうな顔で私を見るの・・・。

これキライ~


舐め舐めしたらマタするよ?と言い聞かせ外してあげると
嬉しそうに、いつもの場所に・・・。

落ち着くわぁ

やっぱクリスは、そこが落ち着くのね♪

しばらく様子を見てたけど、傷口を気にする事もないので
もうカラーはしなくていいかも~~♪
2007-11-19 11:45 | カテゴリ:病院
クリスさんの退院の日!

じーさまをリハビリの病院に送った後
クリスのお迎えに行ってきました!

まずは先生より経過の報告。
経過は順調で、食欲もありウンPもOK、ご機嫌も良いとの事。
帰宅後の説明やら質問をいくつかして

クリスと ご対面~~

保護服を、めくって傷口を見せていただいた後に消毒。
消毒ちゅー


傷口の写真も撮りましたがココでは苦手な方もいらっしゃるでしょうから
載せませんね。 本館の方で近いうちにUP予定です♪

不妊手術をうけるのはクリスで3頭目ですが
クリスの傷口が1番綺麗!
モコとリンの傷口は赤く蚯蚓腫れ(←みみずばれ・スゴッ みみずってこんな字なのね)
になっていたんですが術後の日数を考えても、これまでの術後よりかなり綺麗でした。

モコ、リンの時はワイヤーで縫ってありましたが
クリスのは人間の手術用の糸だそうで、約10日後に問題がなければ抜糸です。

先生が違えば、こんなに違うんだ・・。


無事に帰宅したクリスさん。。
少しは大人しくなったかと、かすかな期待は帰宅後すぐに
木っ端微塵に砕け散り・・・。

エリザベスカラーに保護服のマヌケな姿にも関わらず女王様健在!
帰ったどぉー


普通に歩き回り、姉妹ワンに偉そうにし、ピョンピョン飛んでママ抱っこー!
あかん・・こりゃまずい。。痛くないんやろか?

一応もうしばらくは、できるだけ安静にしててくださいと言われてるので
ケージにお入りいただきました。 ○┓ペコ

安静にしたくないどぉー


ビックリするくらい元気なクリスさん。。
抜糸するまでは、大人しくしてやぁーーーーー!!!


2007-11-17 19:30 | カテゴリ:病院
夕方にクリスのお見舞いに行ってきました!

昨日、術後にお電話で無事に終了したと連絡を戴いていたので
安心はしていましたが、やっぱりお顔を見るとホッとしました。

とっても元気で尻尾ブンブン
抱っこすると、いつもの様にペロペロ
さすがにギュー!!は出来なかったけど・・・・。
傷が治ったら又ラブラブしようね
エリマキクリス


術後の経過も良く、食事もちゃんと食べて、泣く事も無いし
先生や看護士のお姉ちゃんにも懐いて
とっても良い子だそうです。
嬉しいけど・・・・なんだか寂しいw

保護服クリス


モコやリンの時はエリザベスカラーも保護服も無く
自分で保護服を作ったけど、クリスはちゃんと着せてもらっていましたw

私が娘のタイツを切って作ったのとは違い
ちゃんとズリズリ上がってこないようになっていました~。
あ~やって作るんだな・・・φ(.. ) メモメモ


お預かりしていただいてもクリスは大丈夫なようなので
(ママはかなり寂しい・・・(ToT)ダ-)
最初の予定通りこのまま入院となりました。

退院は月曜日の午前中です。

くーちゃん 安静にして早く傷を治してね~~!!


2007-11-16 11:50 | カテゴリ:病院
以前から予定していたクリスの避妊手術

今日の午後に手術していただきます。

私の予定を考え先週、病院に予約を入れたところ
本日になりました。


しばらくの間クリスは走り回ったり暴れたりできないので
昨日は思いっきり遊ばせようと早くから、お散歩とお庭遊び!

ねぇたん頑張れ!


レアル坊・・・クリスには内緒だから・・・。

おやつくれ~


いつものようにカメラを起動する音で飛んできて
いいお顔のクリスさん♪ 

ついつい手術の事を考えると甘やかしてしまい・・・
いつもは少しのオヤツも、ちょっぴり多めに。。 私は甘い母です。はぃ。

しっかり走り回って、みんなお疲れになった頃に撤収~~!!!

クリスとリンはシャンプー!

女最後のシャンプー

何も知らないクリスさんは、いつものように食事をして
いつものように女王様ぶりを発揮し眠りについたのでした~!


手術に備え午前0時以降は絶食。

そして・・・・
今朝、クリスが病院に行く時に一緒にリンも健康診断を受けに行きました。

ビビリのリンは、キュンキュン鳴き続けるし、ゲロ子クリスさんは
ご飯も食べて無いのにリバースするし・・・。
たった15分の道のりが遠い。。。

病院で・


カメラの電池が無くなってリンの画像が無い

まずはリンの健康診断
やっぱり後ろの左足が、やや弱いみたいでパテラ1
今のところ問題はないけど注意しててくださいとのこと。

気になっていた体重は・・・現在6.2kgで
リンは大きいので6kg以下になればOKでしょうとのお話し!!
でそでそ~~リンは大きいでそー!!
後少しダイエットすれば良いとの事で一安心♪
その他 問題なし! 良かった・・・ほっ。

続いてクリスの手術の説明
避妊手術は、モコ、リン、に続いて3頭目なんで
おおむね理解はできているけど、こちらの先生にしていただくのは
初めてなので、真面目に伺いました!元来テキトー女のワタクシですが
子供とワンの事だけは真面目になれます!エライ!

前の病院では女の子は翌日の午前中にお迎えだったのですが
こちらの先生は飼い主とワンちゃんしだいですが
安全の為2~3日入院が望ましいですね。との事。
自宅での管理に不安があれば1週間の入院もできますと。。。

我が家は多頭飼いで、静かに過ごすのは難しいので
クリスが寂しくて食事を取らない等の事が無い限り
3日くらいの入院になりそうです。
とりあえず術後に連絡をいただき、明日お見舞いに行って
様子を見てから先生と決める事にしました。

ハムスター等の小動物も手術されている先生なので
信じていますが、やっぱり心配だわぁ。。。

頑張れクリス!! 先生宜しくお願いします!!




2007-11-10 18:59 | カテゴリ:ワンコ
本日11月10日は、
         リンの2歳のお誕生日です!

               リンちゃん おめでとぉーーー!

2才だよぉ~


ちょっと、でっかくなりすぎちゃったけど、
我が家の子になって今まで豚耳で、お腹壊しちゃった以外は
ホント元気なリンさんでした!!

ママの抱き枕のリンちゃん!

ママが怒ってるとペロペロして、ママ落ち着いてー!って
ママの怒りを静めてくれる優しいリンちゃん!

ビビリでわんわん女のリンちゃん!

リンを抱きしめてクンクンするとママは落ち着くんだよ
ママの癒し犬のリンちゃん!

貴方がママの子になってくれて本当に幸せだよ!
これからも元気で優しいリンでいてね♪

でもね・・ママ大好きなのは嬉しいけど
タックルして抱っこされに来るのだけは、やめてね・・・・
あれ結構イタイのよぉ~~~!!

ダイエット中だから小さなケーキを5ワンで分けて食べようね♪

(*~ρ~)じゅるっ


顔・・必死すぎですから・・・。


おめでとー


姉妹弟からも 
 おめでとーーー!!!
2007-11-09 18:20 | カテゴリ:ワンコ
わたしの可愛いワンコさん達
「集合~~!!」「ほれほれ~~」とカメラを向けると
オヤツが貰えるかも!!??とカメラ目線で期待に胸躍らせております。

おやつ~



しかし・・そー簡単に私がオヤツをあげるはずはなく・・・・イヒヒ

これでもらえる?


いろんなフォーメイションで撮影して・・・
私が満足するまでモデルは続くのであったーー!!

注)本日の撮影は10数ポーズ綺麗に撮れるまで終わりませんでした!キャホホホ

オヤツが貰えるまで
次か?次こそはーー!とカメラを見つめる可愛い我が子達でーす♪






ネタなしバレちゃった?
2007-11-06 21:03 | カテゴリ:ワンコ
11月に入り寒くなってきましたねぇ

気温に敏感なワンコさん達
最近のお昼寝場所はココ ↓
お昼寝中


私の足の間に入れるだけ入って オヤスミ中
入れなかったレアル坊は私の腕枕で寝てます♪ かわぇぇ (*~ρ~)じゅるっ
クリスは私に着かず離れず微妙な間隔を保ってネンネ中w

寒いの だーーーーいキライな私ですが
ワンコがくっついて寝てくれて、ハーレム状態になれるので
キライな冬も、なんとか幸せ気分で乗り越えられそうです♪
2007-11-04 15:06 | カテゴリ:ドッグショー
昨日の11月3日 文化の日 

尾道で開催されたドッグショーへ行ってきました!


注)今日のブログめっさ長いです!!
  覚悟して読んでくださる方ありがとー!
  
  今日はパス!の方またきてね~♪w


さてさて
ギリギリまで行くか・・行かないか・・迷っていましたが
なーんと珍しい!!低血圧で根性なしのワタクシが朝スッキリと
目覚めてしまったのです!これは行け!って事なのね?

急いでワンコさん達の朝のお世話を済ませ いざ出発!!

いやぁ~新幹線に乗るのは、うん十年ぶり・・。
なんだか子供の遠足気分だったぁー!

しんかんせーん

新幹線の写真なんか撮っちゃって・・(*ノノ)イヤン恥ずかしい

新幹線と言えば・・・
もちろん 駅弁!!!これは、外せないでしょーー!!
えきべーん!

朝食抜きだったからAM10時すぎで中途半端な時間だったけど
食べちゃいました~~!!

本を読んだり車窓の風景を眺めたり。。
久々の旅気分を満喫いたしました♪

新幹線の指定席が取れず予定より1時間遅れてしまい
新尾道から乗るはずだったバスが無い。。。
次は夕方まで無いみたいだし・・。
しゃーないタクシーで行くしかない・・。
車で20分ほどの距離なのに新幹線代と、そーかわんない・・。あひゃぁ

無事にショー会場に着いた時には、すでに
パピヨン・パピー・♂クラスの審査は終わってました・・残念!

BOB

しかしダダダ・ダダーーンくんBOBになったとの事で
また見れる~~♪ うれしぃ (*~ρ~)じゅるっ

それにしても昨日の審査は進行が遅かった・・・_| ̄|○
待ち時間が長い長い。。

おとこまえ~~~

準備できたで~!まだか~??

やっとこダンの出番が回ってきたのは
4時くらいだったかしら?

パピー・EXG選出
EXG選出中

がんばれ~~!!

今までは何が何だかわからず、ただボーッと見てたけどぉ
最近、少しショーのシステムがわかってきたので
ドキドキするよーになってきたw

いいよぉ~~~

私がコレまで見た中で1番綺麗に歩いていました♪
きゃぁ~ダンちゃん 男前~~!!!!

リザーブキング!!

キャホーィ!見事 パピー・リザーブ・キングに選ばれました!

クラブ展終了後 引き続きパピヨン展なのですがぁ
2時開始予定のパピヨン展が始まったのは
5時くらい・・・。

すんごーーい寒いの!!めっさ寒いの!!根性無しの私は寒いのぉー!
日は暮れてくるし、さむかったぞーーー!

さすがに、パピヨン展の進行は早かった!w

パピー・オス
パピヨン展

薄暗くてコンデジじゃ綺麗に撮れないよぉ(ToT)ダ-

いぇーーぃ

ダンくん勝ち残りました!

きゃほーーーぃ

パピー・メスで勝ち残った子との審査です。
相手は、白茶の可愛いお顔の女の子
ドキドキの一瞬でしたww



きゃぁーーー

なんとダンさま BISSに選ばれちゃいました!!!
ビックラ!すんごい嬉しかった!!!


BISS!


ハンドラさま、スタッフの皆様、一緒に喜んでくださった皆様
本当にありがとうございました!!!!

遠く尾道まで行ったかいがありました!w


広島駅まで送ってくださった殿ママさま
本当に ありがとうございました!

2007-11-02 17:02 | カテゴリ:ドッグショー
レアルのお立ち台写真を(サンプル)送っていただいたので
嬉しくて・・・載せちゃいます♪

レアルお立ち台


パピークラス・リザーブ・キングの時の写真です。

(*ノノ)イヤン ステキ♪ レアル坊 キリリと男前だわ♪

親ばかちゃんりんのワタクシをお許しくださいまし~~♪
2007-11-01 21:43 | カテゴリ:ワンコ
昨日から降り続いた雨も、やっとこ上がりました!
が・・・庭はビチョビチョ

お散歩だけにするか・・シャンプー覚悟で庭遊びするか・・。

前回シャンプーしてからまだ1週間経ってないけどぉ~!?

ここ2日、我が家の庭から車庫に通じる場所に
ワンコ逃走防止のドアを大工さんに作ってもらっていたので
庭遊びができなかったの。。

これは遊ばすしかないでしょー!って事で
ワンコさん放牧~!


いいでしゅか?

「ママ お庭濡れてるけど、いいですか?」


「いいよぉ~!遊んじゃえ~~!」


アゲハが咲きました

アゲハの花が咲きました

ちがう・・。
何故か最近この植木鉢に入るアゲハさん・・・。
どーしたいんだ??

汚れちゃいました

「ママ ドロドロになってきました」
「ええよぉ~!ガンガンいきやぁ~!」

なんだ?

ん?なんだなんだ? 何かきたどー!

うちのワンコさん達、以前は門の外に
郵便屋さんや新聞配達のお兄ちゃんが来ると
ワンワン吼えていたんですが、

私が門の前に仁王立ちになり吼えてはダメな事を教えてから
郵便屋さんや新聞配達のお兄ちゃんには吼えなくなったんですけどぉ

彼らが次に行く方向に先に走って行き
そこで吼えながら待ってるの・・。
何故なんだ・・・・_| ̄|○ また教えなきゃ・・。はぁっ。。

やほーぃ

5ワンでしっかり走り回り、しっかり汚れたので・・・。

いざシャンプーじゃぁーー!!

楽しいですぅ

「ぇ・・聞いてませんけど・・?」

問答無用!

ふぅ~っ

まずは良い子のリンから!
お顔ゴシゴシされても平気なリンは洗いやすいのだー!
おまけにキライだった爪きりも最近させてくれるようになった♪
ええ子じゃ~~!!


・・・・・

モコもシャンプーは好きじゃないけど
されるがままの子なんで楽チン♪
爪きりもモコが1番良い子でさせてくれまーす!
あとは痩せてくれれば・・・。

3番目はアゲハ・・・。
アゲハさん、洗うのも乾かすのも、まぁまぁ平気なんだけど・・。

爪きりが大の苦手!!
逃げるわ、噛みつくマネはするわ、ピョコピョコ足を引っ込めるから
中々切れないのぉーー!!

でも途中でやめちゃうと、やらなくてイイんだ!って
思われると困るので何が何でも最後まで少しだけでも切ります!

格闘してたので写真がありません(ToT)ダ-

(*ノノ)イヤン

そろそろシャンプーを始めて3時間・・・。
疲れてキターーー!!

クリスもシャンプーとドライは平気なんだけど
爪きりがキライなの・・・。
でもアゲハほどヒドクはないんで、まぁなんとか・・。


やっとラストになりましたー!
お風呂キライかも

レアルは小さいし修行から帰って以来
わりと良い子にシャンプー&ドライをさせてくれるようになり
スムーズに終了♪
爪も伸びてなかったから本日は無し♪

やっぱ5ワンを一度に洗うのは時間がかかる~~!!
リンから始まってラストのレアル完了まで
3時間半はかかった・・・。

お疲れ様~~わたし~~~~!!!!

