-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-28 23:50 | カテゴリ:ワンコ
2007年も残りわずかとなりましたね。

お買い物と大掃除、御節の用意で忙しくなるので
更新がコレで今年最後となりそうです。

みなさま1年間ご訪問いただき本当にありがとうございました!

温かいコメントくださかった方・・・・。
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

読み逃げのみなさま・・・。
エヘヘ 私もいつも読み逃げしてるので仲間♪
来ていただけるだけで嬉しいです♪

来年もボチボチがんばりますので
まったり覗きにきてくださいね♪


本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします!!

みなさま 良いお年をお迎えくださいませーー。

ごあいさつ
2007-12-28 17:08 | カテゴリ:ワンコ
ぇー 本日は「餅つき」の様子を・・ 
ワンコブログから離れていってる・・・・。


餅つき機で餅つきしてるの見たことない!との約1名のリクエストにお応えして!
餅つきの手順&様子でーす。


準備は前日から始まります。

もち米を洗って6~12時間、水に漬けておきます。

ちゃぷちゃぷ



ザルに上げて約1時間置いて水切りをします。
水きり



餅つき機にお米を入れて
蒸し



蒸すーーー!!
むしむし


約45分じっと待つ!

蒸しあがるとブザーが鳴るので次は「つく!」
ぐるんぐるん

ぐるんぐるん回っておりますぅ~~。


じゃーん!!今年の新兵器
餅きり

餅切り機です!! 毎年 可愛いお手手がアチチになるので
今年は餅きり機を買ってみたーー。



つきあがった餅を餅きり機に入れて
いくど



ハンドルをグルングルンって回すと、むにゅ~って餅が出てくるので
あらよ

適当な大きさで切って軽くまるめて出来上がり♪

うまうま

まずは出来たてを砂糖醤油で いただきまーす♪


全部で5kg作った。。  5回ついた・・・
最初の2回は子供たちも手伝ってくれたのに
残りの3回は逃げられたので一人でやった。。。 うわぁーーーん


リンのはないよ・・・




2007-12-27 21:36 | カテゴリ:ワン以外
20071227213619


若いお姉ちゃんに人気の柔軟材 だうにぃ~
いつも行くお店に置いてあったので買ってみたぁー。

だうにぃーの新ばーじょんもあったので一緒に購入。。

加齢臭漂う じーさまとワンコさんの物に使ってみよう!!

試しに使ってみた・・・・。 入れる量が多かったのか
部屋干しのせいか? 香りが強い?
次回は、もっと少量でやってみよ。。



2007-12-27 17:46 | カテゴリ:ワンコ
20071227174632


アナタたちには大掃除も年越し準備も無くて
いいっすね・・・。

猫の手も借りたい・・・・
けど
犬の手はダメっすね・・・。

ぇぇ ゆっくりしててくださいまし・・・。
2007-12-24 11:02 | カテゴリ:ワンコ
↓のダンの記事に拍手くださった方
 ありがとうございました♪ ダンくん おめでとう!って言ってくださってるみたいで
 すごく嬉しかったです。 優しいサンタさんからだったのかな♪

  忙しく大変な毎日だけど・・・
   ワンコの寝顔を見て幸せを感じます。
   HUG HUGして温かさを感じて幸せを感じます。
   
    子供の声が聞こえてきて幸せを感じます。
    小さな事が幸せと感じるようになった事に感謝します。
    いつも私を支えてくれるミンナに感謝します。
    仏教徒だけど・・今日だけは
    メリークリスマス♪
  
メリクリ レアル



メリクリ アゲハ


メリクリ クリス
モコ
メリクリ リン

I wish you and your family great happiness.
2007-12-23 19:04 | カテゴリ:ドッグショー
2007.12.22(土) 「ジャパンドッグフェスティバル2007」の日です!

久々に8時間以上眠り、まったり食事をして何て幸せな朝なんでしょ♪
ショー会場のパシフィコ横浜へ向けブラブラ出発!

ショー会場

どんよりとした曇り空・・・帰る頃には雨らしい。。

ショーに私が行くと負ける可能性の多いダンさま
ショーが終わるまでは会わないでおこうとパドックには行かず
写真の撮りやすそうな場所で待機。

ポメちゃんの審査が終わり、いよいよパピヨンの番です。

出てきました!!写真 向かって右がダンです。
ダンパピー戦

インドア苦手なダン。。 今日はどうかしら??
歩様は・・・ボチボチ?

がんばれ~

う~ん 微妙w

イヤらしい・・

あらら・・・テーブル審査はジャッジの方が気になるらしく
なんどもイヤンしてた・・・・。 

まぁ大阪インターよりは良くなってて、前回より改善できててホッ♪
結果は
赤いロゼット

パピーリザーブウィナーズドッグでした。

審査が早々に終わったので!!!!
ここからはママと家庭犬ダンとの楽しい時間です!!

まずは・・
やっぱこの季節に必要な物!!
クリスマスダン

クリスマスだもんね~~♪

サンタダン


でへへ・・・すっかり立派な家庭犬に変身したダン♪
ハンドラ様の「だめーーー!」の声も、冷たい視線も無視して
クリスマス衣装に身を包みママと会場巡りです♪

ダンには桜吹雪か、いかついスタジャンか皮のジャケットよね~と
見て回ったけど、気に入ったものが無い・・。

残念ながら可愛いサンタ衣装が似合わないので
コレも買ってみました!

ジャーーン!
スパイダーダン

スパイダーマン ダンダ ダン!
イヤン かっちょいいーー!!

ドッグショーだと言うのに、ちっともショーは見ないでダンと遊んでばかり~♪

アロマのコーナーでダンもやってもらおう♪って思ったんだけど
お試しの匂いをかいだ瞬間 いやだーーって顔を背けちゃったダンさま・・
はぃはぃイヤなんですね・・・。次いきましょ次。。

最近お気に入りのシャンプーとリンスが欲しくて
いつものショップに行ったけど・・・リンスが売り切れて無いとか・・・。
在庫も無いので、しばらく手に入らないかも・・・・(泣)

ダンを抱っこしてブラブラ歩いてると
参加しませんかーーー!!?と呼び止められ
なに?って聞くとワンの運動会だとか・・・
えっと・・・お手もお座りもできませんけど?

パン食い競争はどうですか?
ワンちゃんかオーナーさんどちらかが食べればOKですよ!!
ゼヒゼヒ!と言われ参加する事に!


人にはパンが吊るされ ワンにはジャーキーが吊るされています。
人かワンどちらかが食べたらOKでゴールしてくださいとのこと!
食いしん坊ダンならいけるかと思いきや・・・

しかーーし ダンさま
ジャーキーはお嫌いだったのか
はたまた紐に吊るされた物体にビビッタのか
いくら鼻に近づけてもクンクンするだけで食べる気配なし!
係りの人が オーナーさんが食べた方がはやいですよーー!!!だと・・・
しゃーない・・・私が食べるか・・・・。
結果はベベ2位?
ワンのおもちゃを参加賞で貰い終了~!
これで参加料1000円は高いなw

しっかりダンとの時間を楽しんで、そろそろショードックに戻るお時間。

お正月を我が家で・・・とダメ元で軽く言ってみたけど
やっぱりダメだったw そりゃそーだろなw

ダンちゃん明日もあるから頑張ってね!!!とお別れして
帰ってきました!

お留守番ワンコさん達にお土産。

アキレス

大阪インターで買ったヒヅメの臭さに困っていたので代わりに
アキレスを買ってきました!コレ ワンコさん達がすんごい気に入ってくれて
おまけに臭くないしエエ感じ♪ ただカミカミした後のジュルって感じがキモイw

はかま

キティ柄の袴。ちょっと大きいのでお直ししないとなぁ

無料ゲット

そしてコレは無料で貰った物。

まったり のんびり しっかり堪能した ドッグフェスティバルでした♪







そして・・・・さきほど ハンドラさまより連絡が・・・
ダン 23日今日の「パピーマッチショー」で
BOBの後、勝ち進み なんと!!
リザーブ ベスト イン ショーを取ったそうです!!
すんばらしーー!! やっぱ私が居ないほうが成績がいいみたいw

ハンドラさま ありがとぉーーー!!!
スタッフの皆様  その他ダンに係わる全ての皆様
ありがとうございます!!!


う~ん・・・やっぱ私はチャンピオン完成まで行かないようにするか。。

2007-12-23 18:04 | カテゴリ:ワン以外
横浜観光のお話ばっかでーす。ご了承くださいませ♪


2007.12.21(金) 朝のワンコのお世話を済ませ 全員をハグハグして
横浜に向け出発!!


お決まりの新幹線の写真 プププ
しんかんせーん


で・・・本来ならココでお弁当といきたいところですが・・・。
お隣にお座りになったオジサマがね・・・
加齢臭+トニック?整髪料?の匂いがプ~ン・・・。
ぅ・・・ダメダ・・・この中で食事をするなんて無理・・・・。
泣く泣くお弁当を諦めミルキー舐めて車窓の風景を楽しみながら
本なんぞ読んじゃったりして♪

う~ん 幸せ♪
本を読んで、うとうとして・・本を読んで、うとうとして・・・って
繰り返してると、あれは!!!!

ドーーーン!
おおおお

富士山だわ~~ん  そうよね? ちと不安w

昔見たときは車内アナウンスで「只今富士山がご覧になれます」って
言ってくれたんだけど・・・無かったわ。。

ふじさーーーん

心の中で手を合わせ
「お金持ちになりたいです!」   ん?  なんか違う?

ところで・・よく新幹線乗る方っています?
名古屋辺りから横浜くらいまで。
窓から「727」って看板が何度も見えたんだけど
あれ何だろ?すんごい気になったーー!

新横浜から乗り換えてホテルへ!

部屋からの風景

お部屋から見える風景♪ 翌日のドッグフェスティバル会場の
パシフィコ横浜も見えてます。

お部屋

ベッドも大きめで嬉しい♪

荷物を置いて早速 ウロウロしにお出かけ!

まずは横浜美術館
美術館

こー見えて、 どー見えて? ワタクシって絵画好きざーます。

しゅわっちゅ

美術館にウルトラマンが展示されてて、ちと笑ってもたw

L型に鏡が置いてあり、扇型にシュワッチウルトラマンが並べてあるので
円形に見えてます。

期待してたより展示物が少なくて少し残念。。でも入館料安かったし
こんなもんかw

美術館を出た後 ブラブラ歩いて赤レンガ倉庫へ
赤レンガ

TVなんかでは何度も見た「赤レンガ倉庫」
何があるんだろう? わくわく♪

入ってビックリ!!!!  飲食店やおみやげ物のお店。。。。
ドテッ・・・・。

もっとロマンティックで横浜の哀愁漂う展示物とか
オサレな雰囲気かと思ってたのに・・・ww
どこも観光地になってる所は同じなのねw

赤い靴~~は~いてた~お~ん~な~の~子ぉ~~♪と歌いながら
海を見ながら佇むワタクシ。。  ぇぇ危ない人です。

夕暮れも迫り寒くなってきたので
汽車道を通ってホテルへ帰りましょ♪

キャンドル

汽車道の入り口辺りでキャンドルフェア?とかやってました。
私が通った時はキャンドルに火を灯してるところでした。
とってもステキな光景♪でも人だらけで残念。。

汽車道

何で汽車道って言うんだろ?ってホテルから見てた道。。
やっとわかりました。道に線路が通っていました。
昔は汽車が走ってたのかな?

汽車道から

すっかり日が暮れてきて汽車道を歩きながら美しい夜景を堪能♪

さて、ホテルへ戻ろう!って思ったけど・・・
あ・・クィーンズスクエアって行ってない・・と気が付き
またブラブラと・・・
ツリー

スワロフスキーのツリーを眺め、いくらするんだろ?と下世話な事を考えながら
特に買いたい物も無いし、足は限界なくらい痛いし・・やっぱ帰りましょ。。
大阪も東京も横浜も人の多い所は似てるもんだ。。。

すんごい歩いた・・めっちゃ歩いた
疲れたー 足が痛いー!と部屋に入った瞬間にブーツを脱ぎ捨て

部屋からの夜景

夜景を眺めながらコレ!!!
夜はヤッパリこれ

やっぱビール片手にMステっしょ!!
ドリカムの歌に涙しながら眠りについたのでありましたーーー。





つづく



2007-12-23 09:12 | カテゴリ:ワン以外
20071223091227
ワンへのお土産にアキレスを買ってきました♪
ワンコさん大満足のご様子!







モブログのテストだったりして…



できたか?
2007-12-23 08:58 | カテゴリ:ワン以外
20071223085830
2007-12-20 17:36 | カテゴリ:ワンコ
メリクリ クリス



昨日、忘れてた大事な用事!
今日は絶対忘れることはできない用事!!

コレですコレ ↓

ちけっと~


旅行社からチケットを貰ってくる事!!

こんな大事なもんをスコッと忘れる私って大物!エッヘン!

12月22日(土)~24日まで横浜で開催されるドッグフェスティバルに
行ってきまーす!

明日21日金曜日に横浜へ出発!ウロウロ&お泊りして
22日のショーの見学をして、帰ってきまーす。

出来れば23日も見たいけど・・・・あんまり長く家を空けるのは
ワンも心配だし、じーさまの糖尿食も困るので
1泊2日が限界・・・。  行けるだけ感謝なのだーーー!!!

横浜ぶらっとするの楽しみ♪ フェスティバルでワングッズ物色してくるのも楽しみ♪

22日に会場で大阪のお嬢さんが居たら私かもしれません・・。フフフ
(お嬢さんを探しても決して私はみつかりません だはははは)

では ぶら~っと遊んできます!
2007-12-19 18:12 | カテゴリ:ワンコ
メリクリ クリス



今日は用事がいっぱい。。。
頭の中で、あそこ行って、あそこも行って、ほんで、あそこも行って・・・と
今日やる事のシュミレーションをして

子供に欲しいものをメモしてもらって、私が必要な物もメモして
よし!行ってきます!とブブーン

まずは最近すぐに切れてしまう携帯のバッテリーパックを買いに
ドコモショップへ!

続いて銀行、本屋、スーパーへ!
必要な物は全部買ったな? 用事も済んだな? よーーし ほな帰りましょ♪

帰宅後 今日は完璧やったー!満足しながら家計簿カキカキしてて
思い出した!!!!

あーーーーー1軒大事なとこに行くの忘れとったーーー。
また やってもた・・・。 ほんま最近忘れすぎ・・・。
昨日TVでやってた診断では認知症検査はセーフやったのになぁ・・・。

また明日行かな あかん・・・・。 めんどくさーーーーー。。。


今日のビックリ
ドコモショップで待ってる間にブラブラ見てると・・・。
最新機種?905i 6万近くしてた・・・。
びっくら・・・・。 いつの間に携帯って、こんな恐ろしく高くなったん?
分割でも払えますって書いてたけど・・・何回に分けても6万はろくまんやろぉーーー。

お願いです息子さん 携帯を買い換えたいと言わないでくださいね。。
2007-12-18 17:23 | カテゴリ:ワンコ
メリクリ リン




いつもの様に お庭遊びの後 ワンコさん専用洗い場で
アンヨを順番に洗ってると

モコさんが変な動きを・・・・。

クンクン ピョン クンクン ピョン
何してんだ?って見てると 何かをパクッ!

まぐまぐ・・・・。 ぷ~~~~ん
辺りに漂うこの匂いーー!!

げーーーーっ カメムシ食べたなーーーー!!!
慌ててモコを流しに入れて、口の中を洗ったけど
だめだ・・・・遅かった・・・・。 うわぁーーーーん
くさーーーーい!!!

なんて あほなんや・・・。
あんた鼻めっちゃエエんちゃうのん? はぁ~~っ

人とワンでは臭い基準がちゃうんやろか・・・。ドテッ

モコ
2007-12-17 10:24 | カテゴリ:ワンコ
メリクリ モコ




今年も残すところ後2週間!!

大掃除!    するんですか?
年賀状!    ワンコ写真が決まらない!
お餅つき!   しなきゃなぁ・・・!
御節の用意! やっぱりいる?

はぁ~っ  毎日の用事以外にも、する事がイッパーイ
今年は年末ギリギリまで息子も娘も塾があるし
手伝ってくれるんだろーかーー??

年末年始なんてイラーナーイ!
年末年始のTV番組だけはやってね♪

ワンコ抱きながらTV見てミカン食べて、のんびりしたーい。。

まだ何もしてないけどー!
気だけ忙しくなってきたので、サボリ更新になります。 テヘ
(いつもだけど・・・・)

てなわけで・・・どんなわけ? こんなわけ・・・。
コメントもしばし受け付けない設定にさせていただきますん。
お返事遅くなると申し訳ないからーーー。

いつもコメントしてくださる皆様 ホントーにありがとぉー!!
感謝感激雨あられでございます。 古い。。

読み逃げには、ちゃっかり行かせていただきますので
ご了承くださいませね♪ チュチュ
2007-12-16 18:57 | カテゴリ:ワンコ
今日はサッカークラブチーム戦にどっぷり浸かっております!

いや~レッズ3位決定嬉しかったー!!!
阿部さまファンのワタクシ カンドーでございました!

決勝のカカも楽しみ♪ ヒデとカズも出るみたいぃ~~~♪ヤホーィ!


午後4時頃からTVの前から動かないワタクシ・・・
ワンコさん達が、すんごい暇そうなのですぅ。。

遊んでくれー

ツンツン 「遊んでよぉーー。。。」

イヤイヤ クリスさん・・・今日だけは許しておくれー!!
ママは必死なのよ・・・。

あきらめました

おりこうレアル坊は、無駄だとわかっているらしく
すぐに横で寝ちゃいました♪ エエコやぁーーー。。


ワンコさん達・・・今日はママのサッカーデーじゃー!
良い子でいておくれ♪


サッカーにもワンコにも関係ないけど・・・。

クリスマス用にピアスを作ったー!
けど・・・
重くて着けると耳が伸びそうだ・・・・・ デヘヘ

クリスマスピアス
2007-12-15 22:35 | カテゴリ:ワンコ
ここ数日、毎日のように年賀状用のワンコ写真を撮ってるんですがぁ・・・

すでに400~500枚は撮ったかしら・・・

デジデジで良かったわ・・・。
フィルムだったら現像代いくらになるんだろ~!?

これだー!って写真が中々撮れなくて悪戦苦闘中。。
5ワン揃ってイイお顔って難しいの・・・
かなーーーーり難しいのーーーーぉ!

いけたか?って思ってもPCで見たら誰かが
目をつむってたり・・・。

びみょーに目線がずれてたり・・。 暗かったり・・・。

それなりの人はそれなりに・・・なんだけど
それなりのワンをそれ以上に・・って思ってるから
難しいですね~~~w

で・・・たーくさん撮った写真の中で
年賀状には使わないバージョンをご披露♪

れあぽん

れあぽん2

れあぽん3


ハリネズミになったミッキーレアルですw。





本日のショーで
ダンさん BPISをいただいたそうです♪ うれしぃ~♪
はんどらさま ありがとーん♪
2007-12-14 21:21 | カテゴリ:ワンコ
数日前から、ちこっと風邪気味のワタクシ
いつもボーっとしてるけど、今日は特にボーっとしとりまして・・・。

そのとーり



午前中にどうにか鼻水じゅるじゅるしながら買い物に行き

午後からお庭遊びだー!
ここ数日、雨ばっかで お外遊びができなかったので
ワンコさんは大喜び!!

比較的暖かい日だったので、ワンコさんが遊んでる間に
焼き芋しながら、お花の手入れでもしましょ♪と
ボーっとした頭でも出来る簡単な作業をしていると・・・

息子が「かーさん中学校から電話~~」

ん?なんだろ?娘が何かしたか?と
慌てて電話に出ると娘の担任の先生。

先 「あのぉ・・・今日3時から個人懇談だったんですけど・・・」
私 「ぇ・・ えええええええ すっかり忘れておりましたーー」
先「お嬢さんも待ってるんですけど・・・・すぐにお見えになれますか?」
私「いきまーーーす!!!すぐにいきまーーーーす!!!!」

ひょぇーーーーー!すっかり忘れておりました。。。
ワンコを息子に任せ、すぐに学校に ブブブーーーーッ
新記録の速さで着きました。。。 はぁ~~~っ
まじ忘れとった・・・。

いつもは、あれ?何かあったような・・・って予定表を確認してセーフ!と
なるんですが・・・・綺麗さっぱり消えておりましたw ダハハハハ

私が娘の立場ならきっと、ママなにしてるのよー!!ってなると思うんですがぁ・・
うちの娘さん・・・ママも失敗したから今日は、あんまり怒られずに済むわ♪
くらいの感じで、いつもよりご機嫌なくらい・・・。

あ~大反省やわぁ。。。。娘のテキトーなのを怒れなくなるぅ・・・。まずいわ。。。

焼き芋うまうま

アゲハは何よりオヤツが大事だもんね~~~。

女はみんな芋好き?



2007-12-12 16:58 | カテゴリ:ワン以外
はまってます! 「 Wii fit 」
決して、にんてんどぉーのまわしもんでは、ありませんw

ゲームが3Dになってからは、画面を見てると酔うので
すっかりゲームはしなくなっていたのですが・・・

wii fitは楽しい~~♪ 運動不足の私には、もってこいのゲーム!?

自分の重心がどこにあるか?とかわかるのよん。
私ってスゴイ片寄ってた事が判明。
体重管理もグラフでできたり、気になるお年頃の私には
うってつけのゲームだわ~ん

1番のお気に入りは「ヨガ」心地よく筋肉痛ですw 
最初は片足立ちもフラフラでしたが!!!!!
今ではフラ・・くらいです! 自慢する程じゃないけど・・・オホホ

ワンに ママ何してるの?わんわんわんと吠えられても
気にせずやっております!

がんば~


努力 忍耐 根性 が無いワタクシですがぁ~
今のところ楽しんでおりま~す。
ちゃんとしれ~


いつまで続くかわかんないけど~~
ないすばでーになっちゃったら どーしましょ~~♪
2007-12-11 12:35 | カテゴリ:ドッグショー
先日の日曜日 行って来ました 大阪インター♪

朝のワンコのお世話&etcを済ませ
遅刻だー!と叫びながらレアルと出発!!

毎度の事ながらレアルさん・・・。
リバースに次ぐリバース・・・・。見事に胃の中の物が綺麗さっぱり
無くなるまでリバースなさいました。。
丁度全部お出しになった頃に到着。 はぁ~っ。
車の中はスンバラシイ香りが漂っておりました。

会場の駐車場は長蛇の列
こりゃ待ってたら間に合わないな・・と仕方なく
少し離れた臨時駐車場に止めてテクテクテク

会場に着いたのは10時頃だったので心配したけど
審査が少し遅れてたみたいでセーーフ!!

1ヶ月ぶりのダンはコートが伸びてきたかも??

それにしてもダンさん・・・落ち着きが無い。。
てーぶるぅ


テーブル審査もこれまで見た中で1番ダメダメ。。

ばたばた


歩様もダメ~

ぴょこたん


力が有り余ってる感じで落ち着かない・・・。ありゃりゃww

3頭中2席で見事撃沈w ありゃ あかんわなw
なーんか私が見に行くとダメな気がする~~~~!!
チャンピオン完成まで見に行くのやめよっかな・・・。

おやつくれ

リンクサイドで一緒に応援してたレアルもダメダメとおっしゃってましたw

ダンがスコッと終わったので後は、のんびり会場見学♪
すごい人だったのでレアルを歩かせるのも怖いので、ずーっと抱っこ。

何度もメールを戴きながら中々会えなかった
みれいぬさんと、にごおちゃんともやっと会えて
少し休憩~♪

にごおちゃんと


にごおちゃんはレアルの親戚さんで、おとなしくってスッゴイかわいかった~~。
初めてお会いしたのに楽しい時間を戴き嬉しかったです!
ありがとぉー!

みれいぬさんとお別れした後に少しお買い物~♪
うちのワンコさん達の大好きなヒヅメ!!!
これは絶対に買ってかえらないとね~♪

お買い物が済んでパドックでレアルとダン久々の対面♪

とりゃー


覚えてるのか、はたまた天然2頭だからなのか
遊ぶ遊ぶ~~!

体はダンの方が大きいけど
月齢は少しレアルの方がお兄ちゃま!
ちゃんと、どっちが上かわかってるみたいで
ちとカンドー!エライドー!カシコイドー!
でも毛は齧るなーーーー!!

ぶちゅー


えっと・・・男同士ですけど? 組合員になっときますか?

夕方までウロウロしてダンからのお土産を貰って帰宅!

帰宅後 お留守番組みのみなさんに
お土産~!

くさーーーい


すんごい嬉しそうに 美味しそうに食べてくれるワンコさん達♪

しかーーーし!!このヒヅメ おっそろしく臭い!!!
ワンコさんが齧りだして、しばらくすると部屋中に
ぷ~んと・・・牛小屋の匂いが・・・・。うげーーーーー ひどーーーーーぃ
あまりの臭さに取り上げて片付け様とすると

きゅ~ん きゅ~ん わんわん とワンコさんの悲しい声が・・・。

エラソーに吠えられると 誰があげるか!って思うけど
悲しい声に弱いワタクシ・・・。 どーぞ 食べてくださいまし。。。うがぁー

歩きすぎで足は痛いわ・・・レアルを抱っこして腕は痛いわ
留めはヒヅメの匂いでノックダウン!! 

そ・し・て・・・・
ダンからのお土産は、コレ♪
レアルの分も一緒に♪

おみやげ


これ見て匂いを我慢するーーーーぅ。


2007-12-08 11:31 | カテゴリ:ワンコ
なんとかPC復帰いたしました!

いやぁ・・・・ワンコ画像・・・大変でした。。。
2年ちょっと分で約16G
私のレトロなPC様はDVDは受け付けたく無いご様子で
コツコツCDに保存・・・。すんごい時間かかったーー。

いくつか保存し忘れたのもあるけど、
消えてもたし、しゃーないなー! エヘヘ 私ってこんなもん~♪
画像だけは全部あるしOKOK♪

今のところは、ありえない変換してた辞書様もご機嫌麗しく
お働きのご様子。。ありがたやぁ~~。


ソフトのDL中とか暇なんでリンの体重測定でも・・・

何キロかな~?


お! おおおお!

じゃじゃーん


キャー リンさん目標の5kg台になってるーー!!!
ワチョーーーイ!!!
最近ウエストが出てきてナイスバディになってきたかも?と
思ってたのよね~~♪ うれしぃ~~♪

このままキープできたらいいね~!!!


さてさて明日12月9日 日曜日は
インテックス大阪にてドッグショー 「大阪インター」です!

我が家のダンもパピヨン パピー オスクラスに出陳です!

パピヨンの審査開始時間は午前10時5分予定だそうです。

1ヶ月ぶりにダンに会える~♪

リンク横でレアルを抱いて写真撮ってる
大阪のお嬢さん???が居たら私ですw
2007-12-05 17:23 | カテゴリ:ワンコ
なんだかPCが変なんです~~~~!!!

文字変換が、とんでもなく ありえない変換になったり・・・。
すぐに固まったり。。。 etc・・・

私には何が悪いのか、どこが悪いのか さっぱり・・・・・。

私に出きるのは、あれしかない!!!
そーです・・・初期化です。。

ってことで、只今 データーを移しておりまする。
ワンの画像が多くて大変 。・°°・(≧△≦)・°°・。えーーん!

数日後には復帰いたしますので
また 宜しくお願いいたしまーーーす♪ 


*12月9日の日曜日は大阪インターです!!!!

久々にダンに会える~~♪ワッチョイ♪
2007-12-02 18:03 | カテゴリ:ワンコ
12月に入って、しなきゃいけない事は
いーっぱいあるけどぉ・・・・。 全然する気がおこらない。。

はぁ~っ。。年々 嫌いになる年末年始。
大掃除も・お節の準備も・お年玉も嫌いだぁーーーー!

私にお年玉、誰かくれたら年始は好きになるかもしれません・・・。
誰か お年玉ちょーーだーーーい!♪

さて・・ワンコさんと遊んで得意の現実逃避♪

だだだだぁーー

元気に走り回るワンコさん達を見てる間は嫌な事も忘れるぅぅ~。

うひょ~~ぃ

家の中では、ワンと遊ばないクリスも
外では同じスピードで走れるレアル坊と走り回ってます♪

ん?


お姉ちゃん 早く追っかけてよ~って
お尻フリフリ誘い中♪

まったり姉さん

モコ姉さんは最初の数分一緒に遊んだら
その後は自由行動。 まったり のそのそ・・・。

きゃほぉ~ぃ


パピヨン組は家に入るまで走ってウロウロ
また走ってウロウロを繰り返しウサギとなってます。

疲れたわん

お疲れアゲハさんが、ママ そろそろ帰りましょう?と訴えてきたので
本日のお外遊びは終了しました~♪


私もワンくらい必死で走ったら痩せるんだろうなぁ・・・トオイメ
2007-12-01 22:22 | カテゴリ:ワンコ
クリスの不妊手術前日にシャンプーしてから2週間ちょっと・・・。

パピヨンは体臭が少なくて臭くは無いんだけど
消毒液がコートに付いてたり、ばっちぃ~~!

抜糸後2~3日でシャンプーOKと言われていたのに
忙しくて延び延びになってて・・・。

やっとシャンプーできました!

しゃんぷ~


消毒液が付いた所が落ちるかな?と心配だったけど
2度洗いしたら綺麗になったわん♪

ぶるぶる


寒くなってきたのにブルブルしてママに水かけないでよぉーーー!!

私が今使ってるリンスはスプレー式で
洗い流さないタイプなので洗う時間が短くなって
とっても楽ちん♪


それにしてもクリスのミミゲー・・・・寂しすぎ。。
伸びるタイプの子ではないけど、それにしても寂しい・・・。
初夏の頃の写真を見ると今より少しはあるから
バトルしてる間に切れちゃったのね (ToT)ダ-

できあがり~


少しでも切れにくくするためにオイルコートして保護!

傷口も、かなり綺麗になってます!
あとはハゲハゲになった、お腹の毛が生えて
少しでもミミゲーが増えますよーーに!!!!

サンタさん!!クリスへのプレゼントはミミゲーにしてくださいませ~~~ぇ!
2007-12-01 09:33 | カテゴリ:ワンコ
すっかり運動不足なワタクシ。。 少し走るだけで ぜぇーぜぇー・・・・。

運動と言えばワンコさんの散歩くらいかしら~?

その お散歩・・・・女性組み と レアルだけの2回行くんだけど

女性組みの時は、鵜飼い状態で テケテケ ウロウロ クンクン・・・。
最後に少しダッシュするくらいなんで何とか着いていけるんだけど

問題はレアル坊。
びゅ~ん


坊ちゃまは早いんです。 びゅ~ん~~~~っ 忍者かよ!ってくらい音も無く
サササササッーーーーと歩きます。 決して走ってないのよね・・・。
でも私は必死で早歩き (ToT)

レアルには走るのは自由遊びの時。
リードをつけたら歩く!を覚えさせたいので私は決して走らない様にしてるんだけど
走らないでレアルと散歩するのは、かなりキツイの・・・。

びゅびゅ~ん

涼しい顔でスタスタ歩くレアルとは大違いの必死な形相のワタクシ・・・。

はぁ~~っ ワンとの散歩の為に体力作りするか?

おせーよ


ママ おせぇーよ! と、おっしゃってます。。。
