-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-31 23:50 | カテゴリ:ワンコ
今年の冬は雨が多くないですか?
大阪だけ?毎年こんなもんだったかしら~?
お外に出れない日はワンコさんが部屋で運動会するから
うるさいわぁ~~。

今日はお天気が良かったので
暖かい時間を選んで、お外遊び!!

けど・・・さみぃーーーーーーーぃ!

妊婦のアゲハには一応シャツを着せてるけど・・・
妊婦さん

コートの方がエエかしら~~~~。。
でも、コートは動きにくいみたいで嫌がるしなぁ・・・。

まぁ アゲハは妊娠してから少しブラブラしたら
ママ抱っこしてよぉ~って来るので
殆どママの膝に乗って抱っこされてるから平気かな~。


最近、食べ物に執着する様になったアゲハさん


くれくれ~

真剣にオヤツくれくれビーム発射中の姉妹


夫婦でくれくれ

夫婦でオヤツくれくれビーム発射中


そして・・・

まだかーー?

パパがベビーに話しかけております??


かえりましょ~


はぃはぃ 仰せのままに。。
2008-01-30 01:45 | カテゴリ:ワンコ
我が家の破壊大魔王 レアル

real


日々コートが伸びてきて キャホォーィなんですが・・・・。

すんごい汚れるの・・・。
特に丸で囲んだ部分がヒドイの・・。

レアポン


エプロン(胸のとこ)は、口に入っちゃうらしく、よだれでガビガビになるし
焼けて赤くなっちゃう。。

おて手は、お行儀良く?持って玩具でも何でもカミカミするから
焼けちゃってます・・・・。

そして、おまた・・・。
すぐにチッコでガビガビ。

毎日部分洗いしてるけど、真っ白には戻らない・・。(大泣)

他の子よりマメにシャンプーしてるけど、真っ白にならないーーー!(号泣)


れある坊



ママの努力なんて、まーったく気にもせず
今日も元気にコートごとクッションをカミカミ破壊する
レアルゴンなのでした。。。

2008-01-26 18:37 | カテゴリ:ワン以外
本日 さっむい中 「親」として、どう子供に接すれば
「伸びる子」になるか・・・というセミナーに参加してきました。

「褒める」「マイナスイメージを植えつけない」などなど・・。
沢山の為になるお話を聞いてきました。

私は比較的よく褒める親だと思っていましたが、
褒め方にもコツがあるんですって

ただ「すごーい」「よくやったわね~」など
”あたながスゴイ!” ”あなたが良くやった!”ではなく

「こんなに頑張ってくれて誇らしいわ~♪」とか
「お手伝いしてくれて助かったわ嬉しいわ~♪」等
YOUでは無くIで言うとか、
褒め方にも効果的な褒め方があるんだそうな。。

あとね
「マイナスイメージを付けない」

子供が小さい時によく言った言葉・・・。
「こぼさないで持っていってよ~」 この後、必ず ポタポタこぼして・・
「だから こぼさないでーって言ったのに・・・・」

これって「こぼす」イメージを付けちゃってるから
子供がこぼす事をイメージしちゃって、こぼす結果となるそうな・・・。

こぼされたく無い時は
そーっと・・そーっと・・ まっすぐ持っていってね~。とか
成功例を言ってイメージさせるとイイんですって。。納得。。

他にも沢山、あ~やっちゃってる・・・。って
お話を聞きながら反省してましたw

時々は親として子供を潰してないか
反省する事も大切ですね♪

2時間強のセミナーでしたが
久々に目からウロコのお話が聞けて楽しい時間でした。

そして、褒める、認める、相手をよく見て、理解する。
全てがワンへの対応にも共通するな~と。。

モコぽん

良いところを褒めると伸びるタイプのモコさん。

りんぽん

おだやかなママを見てると幸せなリンちゃん

くーちゃん

愛してるよ!ってラブラブビームが欲しいクリス

あーちゃん

怖い事から守ってくれるママの抱っこを求めるアゲハ

れあぽん

褒めて、撫でて、好き好きして安心するレアル坊

人もワンも大人も子供も
イケナイ事は事実を伝え、感情的にならない。
褒める、良いところを認める、素直に表現する。
大事な事ですよね。

2008-01-24 18:53 | カテゴリ:ワンコ
昨日も今日も寒い~~!!
特に今日は雪が舞い、見てるのは綺麗だけど
お外遊びなんて無理~~~。

こんな日は・・・・。
ごちゃ~

ワンコさん達が私の周りに集まってきて、まったり♪

ぇ・・私じゃなくてヒーターの前に集まってるだけ?

とりあえず・・・・。 みんな集まって、まったり~~♪

これだけ ごっちゃりしてるとヒーターだけで充分暖かいの♪


し・あ・わ・せ・・・・・。


「今日の妊婦さん」

ワンコも妊婦さんになると人間と同じように
イライラしたり、眠くなったりするらしく

ずーっと寝てるアゲハさん
そして・・・だれよりも気弱だったアゲハが
たまに、お姉ちゃんワンに怒ったりするようになってきた~。
(ママには甘えん坊のままですがw)

お姉ちゃんワンに怒るアゲハを見るのは初めてだわ!
母は強くなるのね~~。


まったり


リンはアゲハの異変に気が付いてるのか
乳母の様に、ずっと付き添ってますw

ふむふむ

時々、少し出てきたお腹に何か話しかけてるみたいw

2008-01-22 09:20 | カテゴリ:ワンコ
我が家の「いかず後家トリオ」

不妊手術済みの女の子達「モコ」「リン」「クリス」

彼女たちが結婚する事は無いのですが・・・
やっぱり女の子!ママは彼女たちのウェディング姿も
みたーーーい!

着まわして撮ってみましたー。

いやぁ~完璧な親ばか・・・・。すんません。。



クリス姫

かわぇぇ・・・・。 ぷりちぃー。

クリス姫2

ちょっと生意気そうなところがサイコーだー。



リンちゃま

男前リンちゃんも 女の子に見えるでそ~~~。



モコねえさん

ちょっと、どーよ!って目がステキだわ~~~~♪







えーーーーっ。。  お粗末さまでした。
2008-01-21 16:20 | カテゴリ:病院
本日、病院にて検査してきました!

数名の方はすでに ご存知だったアレです。

検査に行ったのは、このお嬢さん

固まるアゲハ

久々の病院で少しブルブル震えてたアゲハさん。

最近の様子をお話してエコー検査をしていただきました。
なぜエコー検査をしたか・・・そう 妊娠確認です!

エコー写真

画像ではよくわからないのですが
「最低2頭は確認できました」 とのお話♪ きゃほーーぃ!

アゲハさんご懐妊です!!   うれしぃ~~~♪




この1ヶ月間、できてる?できてて?できてろーー!と
本当にドキドキ、ワクワク!

アゲハのヒートが予定より、かなり早く来た事もあって
出来てない可能性もあるし・・と期待と不安でイッパイでしたー。
あんまり期待しすぎてて、出来てなかったらショック大きいやろな・・と
思いつつも、やっぱり期待しちゃうんですよね~。

出来ててーって思いが強すぎて、
お!お腹出てきた?!とか オッパイでっかくなった!?とか
大して変わらないのに思い込んでしまうしぃ~。

初詣では
今年、中学3年生になる娘の学業成就のお願いより
アゲハの子授けのお祈りしてまうしぃ~。

やぁ~っと少し落ち着けますw

出産予定日は、なんせ仲良しラブラブで
自然交配ガッツリだったもんでキッチリした日にちは
わからないんですが、だいたい2月20日頃かな~。

母子ともに無事に生まれて来てくれることを
毎日お祈りチュです。


で、ですね・・・。
いまどき できちゃった結婚も珍しくもないんですが、
やっぱベビーが生まれる前に結婚しとかないとね~~♪


ご存知ですが新郎です。
お婿さん



そして 新婦
お嫁さん



ラブラブ夫婦
ちゅっ



お仕事上手な新郎
いぇーーぃ!


質素ながら結婚式も執り行いました♪ 遊びすぎw・・・オホホホ



おまけ・・・。

今年になって初めての病院
アゲハの妊娠確認が出来て嬉しかったうえに
うちのワンコさんのカレンダーをいただきました!
ワンコカレンダー

かわいぃぃ~♪


おまけ2
アゲハの病院の帰りに超嬉しかったママは
お祝いケーキ

お祝いのケーキを買ってきました♪
(ただ食べたかっただけかも・・・・・)


あと約1ヶ月後
私は、バァバになります♪キャホォーーィ♪





2008-01-19 17:12 | カテゴリ:ワンコ
本日の主役はコチラ

りんちゃんです!
りんちゃま


私の抱き枕犬であり、アゲハの枕犬で、狼とウナギ犬の別名を持つリンちゃん♪

ガッチリマッチョ系のリン♪ 男前でしょ!
リンが人間の男の子だったらマジ惚れるんだけどなぁ~~w

注) 不妊手術はしてますが女の子です!


今日は川の字で寝てるワンコさん達

zzzzzz


リンは、いつも誰かと一緒に寝てます。
リンと一緒だと安心するのかアゲハはいつも
くっついて行きますw

そして私もリンと、くっついてるのが大好き!
リンちゃんと一緒にするお昼寝は最高に幸せ!

ガッチリと安心する抱き心地。。 ほのかに香る香ばしい香り。
あ~ん ステキ♪

リンを抱いてウトウトする時間が気持ちイイの~~。
安心して、グッスリ眠れますw


リンを抱いてのお昼寝中
ピンク色の夢の世界を漂っていると
かすかに聞こえる・・・・ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~

ん? あれ? なに? 私の幸せの世界にオヤジ侵入??
ぼーっとした頭で考える・・・。

ココはどこ? 今の ぐぅ~ ぐぅ~ は何?

すると・・・やっぱり聞こえる・・・ ぐぅ~。。。

薄目を開けて見て見る・・・・。

あ・・・リンのイビキだ・・・。 ダハハハハ

どっかのオヤジと寝てるのかと錯覚してまうやん~。


リンちゃん ぐっすり寝入ってる時はイビキをかくの。。
仰向けで 大股開きでイビキかいてる事もしばしば・・・。

おもろいやつですw

おやじ?


可愛い可愛い私のリンですw

2008-01-17 16:43 | カテゴリ:ワンコ
私の可愛いワンコさんとの生活は本当に楽しいものです。

しかし・・・・
我が家にモコを迎えた時は数々の問題行動に悩み
試行錯誤して躾け教室に通い、沢山の躾け本を買いあさり
いつか私が勝つんだ!!って傷だらけになりながら頑張っていましたw

モコが少し落ち着いたときには、「勝ったどぉーーーー!」という気持ちと
ただ何とかしなくちゃ・・って気持ちから
かわいい~~~って気持ちになっていました。

ただ・・・モコの問題行動をやめさせる為に
私の通ったスクールでは、服従訓練?
強く叱る、マズルコントロール、仰向けにして押さえ込む
等を指導され、何も知らない私は必死で実践しました。

確かに問題行動は激減したのですが
少しイジケタ性格に育ってしまいました。。

今思うと、あれはダメだったのよね・・・と。
力で押さえ込めば人間もそうですが反抗心を心の隅に
植えつけてしまうのですよね。。

その後リンを迎えクリスを迎え・・・と
ワンが増える度に私の幸せも増えていきました。

幸い我が家にお迎えした子達は皆
大きなケンカをする事も無く、増えていく家族を
すんなり受け入れて仲良く暮らしてくれ
本当に私にとっては可愛い子達♪

ただ・・・・「吠える」これだけは何とかせねば・・・・と
思っていました。。。

門の外を通る人に吠える・声がすると吠える
お庭で遊んでいても誰かが通ると、ダダダーーッって走って行って
わんわんわん!

リン以外は人もワンも怖くないのに
自分のテリトリー(庭)に近付く人には吠えています。
外で会えば吠えないのに・・・。

ただリンだけは外でも庭でも家でも吠えています。
彼女は母性本能が強い子で家族を守ろうとする
意識が強いんだそうです。

これまで沢山の本を読み実践して失敗し
トレーナーに相談しても、少しはマシになっても
根本的な解決にはなりませんでした。

私がワンに対しては、ゆるゆるの性格なのと
あまり「大変」とは思わない性格なのと

怒ったり、天罰して、ビクッ!としたり悲しい目をしてるのを
見ると、こんなんで吠えなくなっても
ワンにとっては我慢してるだけで、ストレスは、かかってるんでないの?
という思いが強く何が何でもやめさせなきゃ!
と言う強い意志が無かったのも事実・・・。

我が家は小さいながらも庭があり、ワンコさんが走り回れるスペースがあるし
密集した住宅地では無いので犬の鳴き声も、そう気にしなくても良く

お散歩に行っても誰かに会う事も少ないので
まぁ今のままでも平気と言えば平気。。

でも・・
吠えてるワンコさんはストレスになってるんですよね・・・。
それは、とっても可哀想な事。

何とかしてあげたい・・・でもコレまでオヤツで釣っても
怒っても、天罰しても、その時は止まっても

すぐにまた・・・・。  なんです。。

どーしたもんだろ・・・。何とかなるもんだったら何とかしてあげたい。
私がワンとの生活で貰ってる沢山の幸せをワンにも感じて欲しい。
そう思い続けていました。

そして一昨日とあるトレーナーさんが書いた
躾けマニュアルを購入しました。

著作権等があり詳しくは書けないのですが
オヤツは使いません。
道具も使いません。
使うのは私の愛情だけ。

昨日じっくマニュアルを読み、本日から実践しています。
気のせいかマシになった気がするんだけど・・・・
気だけ?w

少しでもワンが幸せになってくれるように
続けてみようと思ってます♪

けっこう私の普段からしてる事に近いし
得意分野かもしれませんww
これまでの躾け本のように失敗に終わりませんよーに。。

キラキラ輝く幸せな目のワンコになりますよーに。。


天使3人組






2008-01-16 23:42 | カテゴリ:ワンコ
ずーーーと欲しかったんだけどぉーーーー!

勿体無いかなぁ・・・って諦めてた物・・・・。

「トリミングテーブル」

欲しかったのよーーーーーぉ!  ずーーーっと!
毎日のお手入れに使ってた折りたたみテーブルは
ガタガタして怖かったし・・・・・。

で・・・未練たらしく毎日毎日、検索してたわけですよ・・・
「トリミングテーブル」
 
高いしな~・・・・。 勿体無いかな~~~・・・・。
でも欲しいなぁ~・・・・。

するとある日、神のお告げが・・・(聞こえた気がした)
「めぐよ!コレを買いなさい!」

「おお!これですね?!」

それは、いつも見てた物の約半額!
神のお告げだもの買うしかないわよね!!

クリーーック!!!!

で・・・届いたのがコチラ
でか?


ぇ・・・デカ!? マジ? 私が注文したのはコレ???
注文書を確認してみたら、やっぱりコレでしたww
ちゃんとサイズ見ないで買ったらし~~。デヘ 私らしいわ♪

で、どんくらい大きいかと言うと
レアル+リン

2ワンじゃ余裕



パピヨントリオ

パピヨン・トリオも並べますw

思ってたより大きかったけど
使い心地は最高!!あめりかか何処かの有名めーかーらしいし~
(らしい・・しか私にはわかりませんw)

スンゴイ嬉しい♪ これでワンコさんが、ちゅるっってしない~♪
毎日のお手入れも益々楽しくなりますわん♪
2008-01-15 23:55 | カテゴリ:ワンコ
1月15日はレアルのお誕生日!!!

レアル お誕生日おめでとぉーーーー!!!ちゅちゅちゅーっ


たくさんのお姉ちゃんの中に婿入りしてきたレアル坊

天然の明るい性格で、すぐにお姉ちゃんワンに馴染み
今では、末っ子で1番おチビなのに態度は1番デカイかもw

陽気な性格のレアルは他のワンコとは遊ばないクリスとも
仲良しになり最近は家でも外でも一緒に遊ぶようになりましたね♪

あなたをお迎えできてママは本当に幸せ
レアルを見てるだけでニマッってしちゃうわ~♪

レアルの美しいシルキーコートを撫でながら
TVを見るのが幸せ♪

でも、すぐに汚れちゃうのが困ったもんだわw

あはぁ~ん


これからも、可愛いママのレアルでいてね!

そして どんどん美しい蝶に成長してね!

れある



お誕生日なんでお風呂に入ってキレイキレイしました!

れあるぅ

キレイになったのが、わかるかしら?w

夕飯の時にお芋のお誕生日ケーキ風を作って
お祝いしました!

おめっとぉー


これからも可愛い可愛いレアルでいてね!
いつまでも元気でママを癒しておくれ~~~~~♪

レアル お誕生日おめでとう!


最後になりましたが・・・・
レアルのお里ママさま、レアルを譲っていただき
本当にありがとうございました。
これからも色々あるとおもいますが
大事に大事に育てていきますのでご安心くださいね。

                           


2008-01-13 17:35 | カテゴリ:ワンコ
天気予報って当たるのねぇーーーー!!
めっさ寒い!! 背骨をスーーーッって撫でられた時みたいに
ブルルルーーーッってなる。チクソー寒い!

でもワンコさん達は雨じゃなければ、お外に出たがるしぃー。

ワンコさんの為ならママは寒さくらい我慢するでぇ・・・・。
ブルブル・・・。

走ってます

やっぱ若さなんでしょうか・・・・? 男の子だから?
北風ピューピューふく中 走り回っておりますー!
時々クリスにちょっかいかけて一緒に走って~~!って誘いながら
走る走る・・・・。そんだけ走りゃ~寒くないだろな。。




こちらも走ってます

リンさんは、ちこーっと ゆっくり走っております~♪

毎日同じ量のご飯のダックス組さんですが・・・
毎日の運動量の違いなのか、基礎代謝の違いなのか・・・


キュッと引き締まったマッチョ系のリンさん
長いです




ぷにゅぷにゅ ぽにょぽにょのモコさん
太いです





いつもチョロチョロのレアル坊
男前です

ずーっとウロウロしてるので男前ポーズが撮れないレアル坊
たまには止まって男前ポーズばっちり決めてくれーーー!



かわぃぃぃです

最近甘えん坊のアゲハさんは、いつもママを見つめてくれてるので
お写真が撮りやすい~♪ あ~ん可愛いぃぃぃぃ♪ チュチュチュッ


「お花の中の少女」
食べてます



「お花の中の少女2」
またもや食べてます?


本当は「花壇荒らしの少女」です。むっ



シクラメンです

こんな綺麗な花を荒らすんじゃなーーーい!!


2008-01-11 17:31 | カテゴリ:ワンコ
今日は1月11日 「わんわんわん」って事で犬の日です!

ワンコさんHUG HUGしてチューしときました♪
まぁ いつもの事ですが・・・。

今日は犬の日なんで身体測定してみました!
(犬の日は関係ない?)

まずはモコさん  『目標体重5kg』  コレまでの最高体重6.4kg
モコさん

本日の体重6.02kg 目標までは まだまだだけど少し減って良かった~♪
これからも頑張ろうね!


続いてリンさん 『目標体重6kgまで』 これまでの最高体重7.24kg
リンさん

本日の体重5.98kg!! 目標達成♪ 
ウェストもクッキリ出てナイスバディになりました♪
ヤホーィ! このままキープしよね~~!!


そして最近少しぽっちゃりのクリスさん「3kgキープが目標」
クリスさん

本日の体重3.2kg・・・およ やっぱ少し増えたねぇ・・・。
これ以上増えないようにしよね♪


アゲハさんも「3kgキープが目標」

アゲハちゃん

本日の体重は3.3kg あーちゃんも少し増えてるね~。。
まだ体は細いから大丈夫だけど~~ 気をつけようね♪


お姉ちゃんワンとは違い体重を増やすのが目標のレアル坊
目標は2.5kg!

レアルくん

本日の体重は2.4kg! おお2.3kgの壁が中々破れなかったのに~!

まぁ今日は、お天気が悪くて お外遊びがあまり出来なかったし
みんな少しは増えてるかな・・・。

モコ以外はイイ感じ♪ いつまでも元気で居るために
これからも体重管理は頑張ろうね♪

全員集合


いつまでも元気でいてね~~~♪
2008-01-10 23:23 | カテゴリ:ワンコ
昨日も今日も本当にお昼は暖かかったー!

お買い物も後回しにしてワンとお庭で、まったり~~♪


先日はママの花壇を荒らしてたワンコさん達
今日は・・・・

穴掘り隊

穴掘りが楽しいそうです・・・。 ふっ・・・。
クリスもモコも楽しそうでイイですね・・・。

けどな・・・ママ時々あーた達が掘った穴にはまってコケそうになるんやけど?
はぃはぃ はまるママがどんくさいねんな・・・。ちっ


まったり

レアル坊は、まったり♪ なんと美しいお姿・・・。後光が差しておりますわ~♪
(親ばか発言は軽くスルーでよろしく♪)



ちぃーーーっ

プラプラ歩きながら、こんなコトも・・・。 う~ん 男らしい~♪


おやつ?

そんな男前な顔で見つめられると何ぼでもオヤツどーぞ!って言いたくなるわぁ~。。
(注・リンは一応女の子です)


かわぃぃぃ

すっかり甘えん坊になったアゲハは、ずっとママの近くでまったり♪
あ~ん 可愛すぎる~~~!

暖かい日はワンもお外遊びが楽しそう♪
それを見てるママはもっと楽しい~~ぃ♪

週末は寒くなるそうな・・・・・ヤダワ



昨年末の横浜でのパピーマッチショーの写真が届きました♪
ダンちゃん カックィィ♪

だんちゃん
2008-01-08 19:25 | カテゴリ:ワンコ
今日から子供たちは待ちに待った??ガッコです!

なのに何を暗示するのか今朝は、すんごい霧が出ていました。
霧

朝から写真撮ってる場合か・・・弁当よ!弁当!


朝は、すごい霧だったのにお昼頃には1月とは思えないくらい
暖かくなったのでーーー今日は、たーっぷり遊びましょ♪

と、思ったら・・・・

でなさい・・・・

ママの数少ないお花を荒らすレアル坊・・・・・。

でなさーーーい!!!

レアルを追い出し振り返ると・・・・。
入るなー


で・・・・でなさい・・・・・。 ムキッーーーーー!

おりなさい

アゲハさん・・・あーた人の事言えないでそ・・・。
テーブルから降りなさいーーーーーー!!!!

ええこや

ほれ リンちゃんの賢い事!

モコを花壇から追い出し
ほっと一息 コーヒーなんぞ飲みながら本でも読みましょ♪

あん?ワンコさん静かすぎる・・・・・。

全員かい・・・

1.2.3.4.5・・・・・全員ですか・・・・。 そーですか・・・・。
キッーーーーーーィ!!!

こーして今日もママvs5ワン 
「お花食うな!の戦い」が繰り広げられたのでしたー!


最近の嬉しい事♪

いけいけ


GOGO

クリスとレアルが一緒に遊ぶようになった事!!!
一緒にカケッコして ひっぱりっこして・・・・。
タカビークリスがレアルと遊ぶ姿がちょくちょく見られるようになり
見てるだけで、すんごい幸せな気分になれるの~。



2008-01-05 18:56 | カテゴリ:ワンコ
もともと家族ワンには、すんごい優しいリンさん

最近のアゲハは、とっても甘えん坊でママが居ない時は
リン姉ちゃんと一緒にネンネしてます♪

こんな感じで・・・・。

りん枕

りん姉ちゃんを枕にして寝てるんですよ・・・。

私のお膝に来ない時は、ほぼ毎回リン姉ちゃんを枕にして寝てます。。

りん枕2

優しいリンさんは嫌がりも怒りもせず、じーっと一緒に寝てます。 エエ子やぁ。。。


でもね・・・

カミカミ

レアルにカミカミされても怒らないのよ・・・。

カプッ

カプッ!とやられてもジーッ


あげくには
りん座布団

顔の上に座られても、ジーッ。。。

リンさん・・・怒っていいのよ?
ゴッラ!レアル どけーー!!!って怒っていいのよ?
ホント優しいねぇ。。。。

そんなリンちゃんが大好きだよぉーー!!

レアル!アゲハ! リンはママの大事な抱き枕なんだ!!
取るんじゃねーーーー!!!!!



2008-01-03 18:53 | カテゴリ:ワンコ
今年こそダイエット成功!
まったりモコ

目標あと1kg減のモコ。 食べるの大好き 動くの嫌い・・。ママと一緒だけど・・・。
ママと一緒に頑張ってダイエットしよね!!


今年はワンワンを減らす!
のんびりリン

我が家の番犬リンさん。。 今年は番犬しないで、のんびりしよね!
あと少しワンワンを減らしてくれると良いんだけどなぁ。。
頑張ろうね♪



タカビーをやめよう!
うまうまクリス

不妊手術をして、少し優しくなったクリス。
アゲハやレアルとも楽しく遊べるようになって
ママは嬉しいよ♪ もう少しキレなくなると完璧よぉ~~♪



ビビリをやめよう!
ぬくぬくアゲハ

甘えん坊のアゲハ。今年は少し強くなってクリスに対抗してね♪



大きくなろうね!
ねむねむレアル

コートも伸びてきて、とってもイイ男に成長中のレアル坊
もっともっとイイ男に成長してね!
2008-01-01 01:18 | カテゴリ:ワンコ
レアル

モコ+リン

クリス

アゲハ

ダン

ラララファミリー



今年も宜しくお願いいたします。
