-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-29 23:33 | カテゴリ:ワンコ
2008.3.28(金) 午前中にダンのお迎えに行ってきました。

我が家の子にと決まってから半年近く、待ちに待った日でした。

帰宅後 まずはダンだけでお庭探検。

お庭探索



どんだけすんねん・・・ってほどマーキングして
チッコも出なくなった頃に家族ワンとご対面!

ダンとクリスのご対面


まずはクリスとの対面の儀式・・・この後かなり激しいダンスが繰りひろげられましたw



クリスの後はダックス組とのご挨拶
ダックス姉御とクンクン


モコは基本 自分より偉そうにしないワンは受け入れます。
(最初は苛めっ子ですが~~)

問題はリン・・・。仔犬には、とっても優しいリンですが
人や大人ワンにはかなり警戒します。

やっぱり しばらく わんわんわんわんわん・・・・・

私が間に入り大丈夫なのを教えて鳴き止みはしたものの
ダンが近付くと怖いのかワンワンワン・・・。

30分くらいして ようやくダンが危険でないとわかり
近くに来ても平気になりました。

仲間入り?


アゲハは、ひたすら逃げてましたがモコ、リン、クリスが平気そうなのを見てから
ようやくダンが近付いて来ても平気に♪

それにしても吠えられても吠えられても全く気にする事なく
だれにでも、くっついて行き 遊んで~~~攻撃のダン。

まぁ我が家の子は相手が怖くて吠えてるので
攻撃する意識が無いのは、ダンにもわかるんでしょうけど・・・

めげないダンの性格はスゴイw


まぁまぁ初日にしては上手くいったかな?と室内へ。。

この後、寝るまで まぁ大騒ぎ・・・・。
ケージに入れてる間は別として
部屋で自由にさせてるとダンつん部屋でもマーキングの嵐

写真なんか撮る暇もないくらいマーキング
ずーーーっと消毒液と雑巾持って追いかけてました。。。

それに・・・我が家のこれまでのワン達は
ゼンマイで動いてるので ばーっと遊んで、バタッと寝るのに
ダンにはアルカリ電池が入ってるらしく
電池が切れない・・・・。ずーーーっとバタバタバタバタ・・・・。
あんた どんだけ体力ありますのん・・・。 ふぅ。。

こうして1日目は過ぎていきました。。


そして翌日 2008.3.29(土)今日

朝からクリスとダンス
朝から・・・

元気ですなぁ・・


レアルが修行に出てから遊び相手の居なくなったクリスは
次の遊び相手を見つけたようですな・・・。 それにしても派手です・・・。
どったん ばったん賑やかな事。。。


まったり組

モコ・リン・アゲハは ヒーターの前でまったり クリスとダンのダンスを眺めておりました。。


クリスとのダンスが終わり、しばらく一人で遊んでたダンも少し休憩
また寝てる・・・


でも この休憩も一瞬でした・・・。やぱり彼の電池は長持ちの様・・・。

ベビーを出すと「ヤター!僕より下がイター!」と大喜びのダンつん
ごちゃ~

ベビーから離れません・・・・。 あのぉ・・・離れてください・・。ベビーちゃん嫌がってますが・・w

きゃほー


先住犬とも仲良くなり、もう大丈夫そう♪
受け入れも思ってたよりすんなり行ったみたいで一安心です。

あとはダンがもう少し休憩してくれれば・・・・。アハハハハ




先日 JKCより封筒が届きました。

3月3日に受けた「JKC愛犬飼育管理士」試験に合格したお知らせでした。

ごうかくぅ


私 おめでとー♪
2008-03-27 01:06 | カテゴリ:ワンコ
ベビーの遊びたい~~!!って欲求が高まってきたので
一昨日くらいからベビーをオバチャマと一緒に遊ばせてみようと
ワン部屋に連れてきてるのですが、

さすがレアルの子! かなりイケイケw

特にレンの反応はレアルパパと全く同じ!
物怖じせずガンガン攻めます! 
でも、ちゃんと相手によって対応を変えてるとこまでレアルパパと同じ♪
レンちゃん


サラは最初少し怖がって私に抱っこしてーーーーって来てましたが
すぐにオバチャマに興味を示し一緒に遊んでます♪
サラちゃん




遊ぶ?

クリス姫とも逃げずにお話します。 


むふふ

リンおばちゃんは怖くないって知ってるのでガンガン行きますw

リンは本当に仔犬が好きみたいで、我が家のクリス、アゲハ、レアルが我が家に
すんなり馴染んだのはリンのお陰だと思ってます。

アゲハベビーとも、これまでと同じように優しく遊んであげています。

わぁーーーーぃ


レンもサラもリンおばちゃんが大好きみたい♪

ただ優しいばかりではなく、忍耐強く我慢するけどベビーが度を越すと、
ちゃんと教育的指導もする素晴らしい乳母ですw

うひょ~


遊ぶの大好き♪ママでも おばちゃんでも乗り越えて移動しますw

きゅうけい

少し疲れたらリンおばちゃんにもたれて休憩♪

あげはママ

アゲハはベビーをワン部屋に連れて行くと毎回
暫くの間はオバチャンわんに警戒して
ウロウロしたり軽く威嚇したりしますが、
ベビーが元気に遊び始めるとアゲハママは安心して休憩♪


ベビーも大人ワンも問題なさそうだし
そろそろワン部屋に引っ越してもいいかもなぁ~~~♪

あ・・・でも ケージを解体したり組み立てたり面倒だし・・・・悩む。。。



生後6週目に入ったベビー達

JKCの一胎子登録が3ヶ月を越えると登録料が高くなるので
それまでに!!と重いお尻を・・・いぇいぇ重い腰をあげて
一胎子登録申請と犬舎名登録申請の用紙を貰いに行ってきました。

登録

こんなピラピラの紙です。


サラの犬名は決まってるんだけど、レンと犬舎号が決まらない~~~~~~。

2008-03-24 15:21 | カテゴリ:ワンコ
2008年3月23日のドッグショーで、ダンが無事に4枚目のカードをゲットし
めでたくチャンピオン完成いたしました!!!!!

ひそかに?応援してくださった皆様ありがとうございました!!!

ハンドラ様!スタッフの皆様! 本当にありがとうございました!!!!

ダンつん


突然のご縁で我が家の子になったダン
ショーでの素晴らしい成績の数々・・・

何が何やら判らない私は、ずーっと ほーほーすごいね~~♪と他人事でしたが
少しずつショーが理解できるようになってからは
応援に行くたびにドキドキ!! すんごい楽しかったですw

素晴らしいダンと縁があった事、本当に感謝しています!

譲ってくださったブリーダーさま、
ダンをうちの子にしてもええよと言ってくれた旦那さま、
ダンのコンディション、コート管理に尽力くださったスタッフの皆様、

そして何より・・・
ダンと素晴らしいショーをしてくださったハンドラさま、
ほんとに ほんとに ありがとうございました!!!!

レアルもサクッとよろしくーーーーぅ!!! テヘヘ(一言多い♪)


今週の金曜日にダンが我が家に来る予定です♪
立派な家庭犬にします! ご安心を~~~!?



                       


どんどん動きが活発になってきているベビー達

写真を撮るのが難しいです (。>_<。)

なんで・・・捕獲して撮影


レン 少食で、ゆっくり成長中ですが とっても元気! すっかりいたずら小僧・・・。パパそっくり!
れんぽん




サラ よく食べスクスク成長中! 毛吹きも良くモコモコです♪ 
早くからトイレの失敗も無く本当におりこうさん!
さらぽん♪



サークルの脱走防止用のダンボールも乗り越えられるようになり
ドアを開けていると勝手に脱走する様になったので、
アゲハママの為に開けっ放しができなくなりました。。。 ふぅ~っ
脱走中



生後3週目くらいからママの介助が無くても自力でチッコもウンPも出来るようになりました。
最初のうちは目が覚めた時にシートに降ろしていましたが

目が覚めている時間が増え、運動機能も発達してきた4週目頃から
自分でベッドを出ておトイレをするようになり
サラはほぼ失敗なし! レンはチッコだけ時々失敗していましたが

5週目に入ってからはレンも失敗はほぼ無し!

うん中


賢い~~可愛い~~ええ子達です♪ チュチュチュ♪


生後1ヶ月ちょっとのベビーさんが、こんなに良い子なのに・・・
このお方は・・・・

何してるん?

おトイレで何やらゴソゴソ・・・・・
何してるん???? もこ?????


これこれ・・

ベビーちゃんの玩具を奪ってきて内臓出してました・・・・。 あ~~~あ・・・・。


2008-03-20 19:30 | カテゴリ:ベビー
生後31日 日々やんちゃになるベビー達

生後31日のレン


生後31日のサラ


サラのお鼻も随分黒くなってきました


お散歩?


ヨチヨチ歩きの速度も速くなり、転ぶ回数も減ったのよぉ~~。

お友達?


ヌイグルミにも興味を示すようになり 遊ぶ姿がチョーぷりちぃーーーー!!

いじめっこ?


仲良く?バトルする姿も見られるようになったよん

教育的指導


やめなさい

仲裁に入ったアゲハママ


まぁ!

ママに噛み付く怖いもの知らずのサラちゃん・・・・

続いてレンまでママに噛み付き・・・・

結果は・・・・


当然やな・・


アゲハママの教育的指導が入りました~~。
こーやって社会化していくのね~~。

ネンネしゅる?

いっぱい遊んで、お疲れのベビーズ

ネンネ レン


ネンネ サラ


遊んだ後は、仲良くネンネ♪



2008-03-18 18:51 | カテゴリ:ベビー
今日で生後1ヶ月のベビー

(2月は29日までだったので、ちと短いですが)

このところ序所にアゲハのベビー防御体制が緩和されてきたので
今日はラララ・ビューティーズ(?)とご対面してみました!


まずはモコさん

でへ


モコは我が家の長女 これまで リン・クリス・アゲハ・レアルと4頭お迎えしてるんですが・・

ベビーのですが?


我が家1番のマイペース女のモコさん 言い換えれば・・・わがまま女w
相手が小さくたって自分のやりたいよーーになさいます。

おぃおぃ


自分の物は自分の物 他人の物も自分の物・・・ジャイアン気質でございます。。

がんばれサラ


自分のベッドが取られそうになり、サラが取り返しに~~~!!

いけいけレン


続いてレンも突撃ー!

この後・・・モコさん 軽くレンを鼻でつつき
それを見ていたアゲハに怒られてましたw

ごもっとも



続いて りん登場
初めまして

ベビーに興味津々のリン 優しくご挨拶してくれてます

よろちく


レンも優しいおばちゃんとわかるみたいで、チューしたり猫パンチしたり
すぐに仲良しになりました♪

ほんとリンは安心して見ていられるわ~~。

お願いします


アゲハママもモコには警戒してたけど
リンがベビーとご挨拶してても、全く警戒せず。

外ではワンワン女のリンやけど、優しいエエコですぅ~♪

そして・・・クリス様はというと・・・。

ベビーには全く興味が無いらしく
軽く見た後すぐにオヤツが落ちて無いか巡回に行きました・・・。

素晴らしい女王様気質・・・。

初対面は上手くいったようでーーす。


2008-03-16 19:16 | カテゴリ:ドッグショー
今日は大阪の舞州までドッグショーに行ってきました~。

修行中のレアルにも会ってきました!
おひさしぶり♪


まだ修行に出て2週間しか経ってないのに
レアルが、一回り大きくなった様に感じました!

でも抱っこすると、いつものキャンキャンレアルでしたw



さて 本日主役のダンつん

昨日寝る前に神様にお願いしといたから大丈夫かな~~~?

dan

アシスタントのお姉ちゃんとウォーミングアップ中のダン

今日は綺麗に歩いてよぉ~~!!



dan2

コートもキレキレしてもらい!いざーー!!!


dan3


審査直前 ハンドラさまとのアイコンタクトもバッチリ?



まずはジュニア♂クラス 出陳は2頭です。

向かって右がダンです
紺色の背広の人がダンのハンドラさま


dan4



ダンつん頑張れ~~!!
dan5


おお 今日はイイ感じに歩いてます!
dan6


テーブル審査も無難にできました!
dan7



エエんでないの??
dan8



相手のパピヨンちゃんも とっても綺麗な子です。
dan9



ダンに先頭へ!と指示がありました!!!
dan10



がんばれーー!!!いけーーー!
dan11


いぇ~~ぃ! ダンが選ばれました!
dan12



続いてヤングアダルトクラス。3頭出陳

このクラスの1席の子とダンが当たります。
YA


真ん中のパピヨンちゃんが1席に選ばれました。

ヤングアダルトの1席の子とダンです。 ここで選ばれないとカードが出ません・・・。
dan13



ダンつん~~~~!!! しっかり歩け~~!!
dan14



ドキドキの瞬間!
dan15


いぇ~~ぃ!! ダンが選ばれました!


3枚目のカードゲット!
カード


チャンピオンまで後1枚! きゃほーーぃ! 



ジュニアクラス、ヤングアダルトクラスで勝ち残ったので
チャンピオンクラスにもチャレンジですぅ~~~!!

チャンピオンクラス

ダンはアシスタントのお姉ちゃんと頑張りました!


残念ながら?勿論?ダメでした~w
dan16

でも 本当に良く頑張りました!

danお立ち台


エプロン部分のコートがゴージャスになってきました~!!

ダンも無事にカードゲットできたしご機嫌で帰宅しました♪



お留守番ワンコさん達には アキレスとトサカのお土産
とさか&アキレス


まて!

とーっても 美味しかったらしく 無言で必死に食べてましたw




今日のベビーちゃん
離乳食の量も少しずつ増えてきました♪

離乳食


時々は失敗するけど、おトイレも自分でベッドから出て
する事ができるようになってきました~!

かしこい~~~!!えらーーい!!  かわいい~~~~!!!
2008-03-15 18:21 | カテゴリ:ワンコ
レアルのDNA登録が完了しました♪

初めて見るDNA登録証明書

へぇ~こんなんなのね~~~。

レアルDNA登録


これでベビーちゃん達の血統書の申請ができまーす。

さて・・これから犬舎号とベビーの血統書名を決めなくては・・・。
おちゃらけた事を考えるのは得意だけど
まともな事を考えるのは苦手だぁ~~~~!!!

決定するまで、しばらく肩こりになりそーーだぁ・・・・。


今日のベビーちゃん

レンとサラ


お顔がハッキリしてきたでしょ?
向かって左がレンで右がサラです。

なんだかサラのが男顔かも?? どっちも食べたくなるくらい可愛い~♪
ぇぇ ババばかとおっしゃって下さいませーーーー!

今朝発見! レンもサラも歯が出てきました!
犬歯はすでに萌出。他の歯ももう少しで出てきそうです♪

少しずつベビーからパピーに成長してきました♪
でも まだまだママが1番!
ママと一緒





2008-03-14 18:10 | カテゴリ:ベビー
サラが何やらレンにお願いしてるみたいですぅ~~。

1



2



3



4



5



6


いっちょにネンネ♪

7


サラは一人で寝るのが寂しかったんやね♪

昨日からレン&サラが、一緒に遊ぶ姿が見られる様になってきました。
日々成長してるベビー達

ヨチヨチあんよも少しずつ上手になってきましたよん

ちゃんとネンネする時は自分でベッドに行って寝るんですよ!
かしこい~~~。

数日前から自力でチッコもできるようになったので
タイミングを見てシートでチッコさせてます。
今のところ とっても上手にできてまーーす!

ほんと 可愛い 良い子達です♪

ただ・・・おっぱい焼けして赤鬼さんになっちゃってます(。>_<。)
2008-03-13 23:21 | カテゴリ:ベビー
2008-03-12 23:16 | カテゴリ:ベビー
ベビーちゃん達、本日で生後23日

そろそろ離乳食の準備としてミルクをお皿から飲む練習を!
やってみました!

うまうま♪


沢山は飲めないけど、上手に飲めました!!!
可愛い舌でペロペロ飲んでる姿が、これまた可愛い~~~~!!

そこに黒い影が・・・
アゲハママ・・・・


アゲハさん・・・わが子のミルク奪ってどーすんのよ・・・。

アゲハもご飯たべる?とアゲハにフードをあげてると

ベビー達もクンクン・・・。 こりゃ離乳食もいけるか?

いってみよーー!
おいち?


おお!結構上手に食べてます~~!!
ミルクはレンの方が上手に飲んでたけど
離乳食はサラの方が上手に食べてました♪


そして またもや黒い影
また ねらってる?


あーちゃん 舌出てますよ・・・。


ママ・・・・

ベビーが残した物をママが食べるのは人もワンも同じ?w


初めての離乳食にしては上手に食べてたけど少し
サラのお顔にフードが残ってたみたいw
サラちゃん うま~



ごちそーさまでした♪
2008-03-11 18:56 | カテゴリ:ベビー
最近の悩み

妊娠中から少しずつ警戒心が強くなったアゲハママ

もう すんばらしくウルサイです!

誰かの足音や物音にも敏感に反応して
わんわんわんわん・・・・。

勿論 庭でも誰かが門の外を通ると
わんわんわんわん・・・・。

あーた そんな うっさい子ちゃうかったやん・・・・。

やかましぃー


子育てが終わったら元のアゲハに戻るのだろーかーーー???

母性が強いお陰で私はベビーを見てるだけで良くって
すんごい楽だったけど・・・すんごい感謝してるけど~~~

警戒心が強いのだけは何とかなりませんかね??アゲハさん・・・。


さて今日の可愛い可愛いベビーちゃん♪

れん+さら


だいぶ しっかりしてきました~~~!!! 


サービスショットw
あくびもいっしょ


2008-03-09 17:52 | カテゴリ:ワンコ
昨日に続き 大阪は今日も暖かい一日でした

週間天気予報によると・・
今週は暖かい日が続くそうなので

これを蒔いてみました!
種


ねこの草の種・・・ワンもOKでーす。

でろでろ~


暖かくなる頃にはワンコさんのサラダバーが完成予定です!



                   

スヤスヤ気持ち良さそうに仲良くネンネのベビー達
仲良し兄妹

ずいぶん成長に差ができちゃいました。。


さら枕

やっぱりサラ枕が気持ちいいのよね~~ レンくん
2008-03-08 18:24 | カテゴリ:ベビー
今日は、とーっても暖かかった!!

このまま暖かくなってくれるといいのにな~~。

ラララ レディースは2時間たっぷりお外で遊んで
美容のために、ぐっすりお昼寝


そして今日のベビーちゃん

レン19日目


どんどんママ好みの男の子に成長中のレン

かわぇぇぇ・・・・じゅるっ。。。


レンよちよち


最近は匍匐前進からハイハイに移行中
まだまだヘタクソで、すぐにごろ~んってコケちゃうけど
移動速度が速くなりました!



サラ19日目

ムチムチにお育ちのサラ
持った感じがズッシリ。。ええ感じでーーす!

サラよいしょ


サラもハイハイの練習中・・・。でも 体が重いせいか、すぐに潰れちゃいますw

ハイハイは今のところレンの方が上手な様でーす。
2008-03-06 23:51 | カテゴリ:ベビー
レアルが修行に出て静かな我が家・・・。 さみすぃ。。。

しかし我が家の女性ワン達は、な~んも変わらず元気です。


moco

モコさんは、いつもと同じようにブラブラ・・・。


rin

リンさんは、ママの警護


chris

クリスさんは、あ・・クリスだけはレアルが居なくて一緒に走る相手が無くて寂しいかも・・・。


ageha

アゲハさんは、産後のゆるんだ体を引き締めるために??競歩してます??


LaLaLa Ladies

LaLaLa Ladiesは、相変わらずオヤツくれくれ軍団です。。







さて今日のベビー ちょびっと動画をどじょ。





2008-03-05 14:32 | カテゴリ:ベビー
今日は風が強く、時おり雪が降り、吹雪いたかと思うと晴れ間が見えたり・・
変な天気! とにかく寒い!

虫も這い出る啓蟄だというのに寒いどぉー!早く暖かくなって~!


子育て中のアゲハさん
だれが教えたわけじゃないのに
ベビーのお世話をする時間と自分がゆっくり休む時間とを
上手に使い分けベテランママの様に余裕の子育て!

私が長男を産んだ時よりアゲハの方が上手に子育てしてるわ・・・。



さて
出産時から産箱&育児用ベッドとして使ってきたダンボール箱


だんぼーる生活


最近アゲハがこのダンボール箱の中で寝るのがイヤらしい。。

ベビーちゃんがゴソゴソして、のんびり寝れないからなのか・・・
ベビー用のペットヒーターが暑いからなのか

ベビーのお世話が終わってサークルの扉が開いてると外に出てきちゃうし
閉まっているとトイレ部分で寝ちゃう。。



そこで、ベビーの動きも活発になってきてたし
アゲハがのんびり寝れる様に模様替えをしてみました!

新育児室


ダンボール箱を撤去してサークルの周りをダンボールで囲い
柵にベビーが挟まらない様にしてみましたー。

これでアゲハも、ゆっくりできるかな~?


今日のベビーちゃん

昨日よりは少し おメメが開いたレン
れんの薄目



やっと半分くらい開いてきたサラ
さらの薄目



レンとサラでは体重が100gくらい違います。
生まれたときは20gくらいしか違わなかったのに・・・。

何が違うか?!

生命力と言うか・・・・・はっきり言ってオッパイの飲み方!探し方!

ワンコさんのオッパイは、だいたい普通は下の方のオッパイの方が
よく出ると言われています。

いつも良いポジションに居るのはサラ!
それも、オッパイを揉み揉みしながら 音がするくらいジュパジュパ吸います!

一方レンは、良いオッパイを探すのが下手だし
ちゅぱちゅぱ可愛く飲むんだな~これが・・・。

たまに私がアゲハにレンだけを付けて飲ませるけど・・・
ほんと上品にお飲みになります。。。

ガツンガツンいかんとサラみたく でっかくなれないぞー!

頑張れレン!





2008-03-04 18:25 | カテゴリ:ベビー
サラの目が昨日開きました。

まだ完全には開いて無いので、ちっと怖いですが・・・w

さらちゃん



そしてレンは・・・
れんちゃん

う~っすらと開いてきました

あと数日したらパッチリ開いて可愛くなるのかな~
すんごい楽しみ~~。


写真撮影の後
オッパイ飲んで満足したベビーsは・・・

サラ枕

今日もサラ枕でネンネです。
2008-03-04 18:16 | カテゴリ:ベビー
3月3日 桃の節句


私は朝から京都までお出かけ。

片道1時間ちょっとの道のりのはずが・・・
チャリ漕ぐの遅すぎ&電車の乗り遅れ&得意の迷子・・で
1時間50分もかかってもた・・・。(。>_<。) えーん

おかげで7分の遅刻・・・。最悪です。。
でも、どうにか無事に講習を受け、テストも受けてきました。
あ・・私が受けた講習は これ

JKC

JKC主催の愛犬飼育管理士講習会

テストに合格しないと認定はしていただけないので
1ヵ月後の合否通知まで、わかりませーん。

テストは愛犬家なら難しくない問題だったので
いつもの 答えを1段間違って印をつけた・・おかげで全滅・・。
とかで無い限り大丈夫だとは思うのですが・・・・
なんせ・・・私ですから・・・。何があるかわかりません!w



そして講習会の休憩時間に郵便局に走り
レアルのDNA登録の為の書類&DNA検査キットを送ってきました。


                  

ベビー達の血統書申請の時にパパであるレアルのDNA登録が必要なのです。。

登録には細胞を取るブラシと、申請用紙と写真が2枚必要で
あわてて写真を撮ったのですが・・・

シャンプーする時間がなかったので、あまりにも汚い部分だけ洗ったけど・・・。
やっぱり洗えばよかった・・・。

左向きの写真が必要なんだけど・・・難しい・・・。
これはレアルをオヤツで釣って何とか綺麗に立って~~って
悪戦苦闘中の写真です。。。


DNA登録しよ~ね~


登録用写真は、もう少しマシなのを使いましたw


               
                     

講習とテストが終わったのが4時前
久々のお出かけでヘロヘロになって夕方帰宅。
すぐにベビーちゃんの様子を見に行くと

キャー!サラの目が、ちょっぴり開いてます!!!

でも、ヤンキーみたいで怖いの・・・。可愛くないのぉ~~~~!

とりあえずサラは初節句なので
お雛様と一緒に・・・。

初節句

この後 サラゴンはお雛様をなぎ倒しました。。。


2008-03-02 23:52 | カテゴリ:ベビー
丸々とお育ち中のサラの初芸をご披露!


さらぽん



さらぽん2



さらぽん3




オホホホホ・・・ふぅ~~っ。




さてさて・・・私の可愛いレアル坊が 本日また修行の旅にでました!

頑張れレアル!


できるだけ早く帰ってきてねーーーー! ママは寂しいどぉーー!!!
きっと数ヵ月後には男らしく?なって戻ってきてくれると思います!

頑張れレアル!!! ハンドラさま よろしくお願いしまーーす!!!



2008-03-01 16:50 | カテゴリ:ワンコ
ワンコが5頭もウロウロしてると部屋の中は
掃除しても掃除しても 毛・け・ケ・・・。
ケージの下にはテキサスの様に毛の塊が風に吹かれてコロコロコロ

特によく抜けるのがダブルコートの方々。。。


長女モコさん

もこ

薄毛なのによく抜ける・・・。キャーコワーイ


次女リンちゃん

りん

アンダーコート抜きでマメに抜いてるけど、やっぱりよ~抜けます。。


そして残念ながらパピヨンなのにダブルコートの三女クリスさん
くりす

毎日ブラッシングしてるのに毎回これの倍くらいは必ず抜けるぅ~~!

恐るべしダブルコート・・・。


シングルコートのアゲハはクリスの三分の一も抜けません。。
最近お庭遊びも復活したアゲハさん

今日は物置の下に潜ってお遊びになったので洗われました。フフフ
キチャないママじゃベビーのお世話はさせられないものぉ~。

あげは



我が家1番の美しいコートのレアル坊
もちろんシングルコートっす。
このコートがベビーに受け継がれてて欲しいよぉーー!
れあるぼう




生後12日目のベビーズ
今日は初めての爪きりをしました! 怖かったーーーーー!!!
向かって左が「レン」    右が「サラ」
れん&さら

ママのお耳とパパのコートを受け継いでたら良いのにね~~。



「ダンつん情報」

チャンピオンチャレンジ中のダンつん
本日2枚目のカードを戴けたそうです!

きゃほぉーぃ! 嬉しい♪

雨風の吹く寒い中でハンドラさまとともにダンつん
頑張ったそーです!エライどぉ~!かしこいどぉ~!
後2枚だーーー! 頑張れーー!

ハンドラさま ありがとーーー!
