-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-29 19:21 | カテゴリ:ワンコ
昨日からレン&サラにしてたテープを取ってみました!

およよ


あらら・・毛が・・・・丁寧に剥がしたつもりだったけど、よーさん抜けてもた。。

で・・お耳は・・・

おぉ!

でろっ・・と広がってますけど立ってますww

レンもサラもテーピングがスンゴイ嫌だったみたいで
ずーっとブンブン ゴシゴシしてました。。。ストレスだったんだろうな・・・。

もう、お耳が倒れてても可愛いし、また倒れても自然にまかせようかな・・・・。
悩む。。。

午後のお庭遊びの時も立ってますぅ~♪
立ってるどー



レンも立ってますぅ~~♪
立ってるどー2


でも、まだまだ柔らかい感じでピラピラしてるんで、また倒れるかも?



お庭でワン達を遊ばせながら夢見る事・・・。
はしるー


ひろーーーーい だだっぴろーーーい庭が欲しい!!!

はしるぅー


ワンコが、かーちゃん もう勘弁してください。。って言うくらい走り回れる庭!

おれーたーちー


まぁ・・ありえませんけどーーーw


ながれーる汗もそのままーにぃー


本当によく走る我が家のワンコさん達
だれかが仕掛けて鬼ごっこが始まり、少し休憩しては
また誰かが仕掛けて・・と繰り返されます~。ほんま よー走ります。
もちろんチビ達も参加します~。結構早いんでビックリw


あ、モコ姉さんだけは5回に1回くらいしか参加しませんw

ちと休憩


走り疲れるとサラダバーしながら休憩よん




おまけ
またいつ倒れるかわからないので
サラのアップ画像も撮っときました♪

頑張れお耳!



おまけ2
かわぇぇ・・・

              『鉢いぬ』




2008-04-28 19:25 | カテゴリ:ワンコ
昨夜 突然倒れたレンの耳&ずーっと倒れたままのサラの耳

朝1で確認! やっぱ昨日と同じ状態

しゃーない・・テーピングしてみるか・・・。と朝からレンもサラもテーピングしてますぅ~。
最初、包帯同士がくっつく包帯で巻いてみたけど
手とお顔ブンブンで上手に取っちゃうから効果なし。。

あんまりしたくなかったけど仕方なくテーピング用テープで巻く事に。。
2度ほど私の服にペタペタしてからレンとサラのお耳に巻きましたー!


や~ね~

すんごいイヤらしい。。。


やだよね~

かなりイヤらしい・・・。



やだやだ

めっちゃイヤらしい~~~。

立たない子は何やっても立たないらしいし
そんときは諦めるから少しだけ我慢してねー。

母の疑問

アゲハママは大きな耳でも見事に立ってるのにね~~~。。。


さて・・・我が家に来て1ヶ月 見事に家庭犬になったレン様

お膝犬

ママの膝で寝るのが大好きな子になりましたwww

レン&サラが乗ってても押しのけママの膝ゲットしますぅ~~。
顔はキリリと怖そうだけどぉ~~~

すんごい甘えん坊の可愛い性格のダンつん
顔と性格のギャップが素敵~♪  

うちはレアルもダンも男の子は、すんごい性格が可愛い~~~♪

それにしても、もう寒くないと思うんだけど・・・・
やっぱりママの周りにワンが集まってきて寝てますw
ハーレムじゃぁ~~~♪
(上の写真にダンを含めワンが5頭居ます。わかるかな?w)


ただ・・・・こちらの姫様だけは一人伸び伸びしておりますが・・・w

ねこ犬?


午後からチビたちの耳が立つように、よーくお日様にもあてましたw

元気に遊んで~


いっぱい運動して、いっぱいお日様浴びて頑張って立つんだぞー!
お日様浴びて~
2008-04-27 23:31 | カテゴリ:ワンコ
レンの耳がぁーーーー


ぅぅ


やばいっす・・・・右耳がクタッとしてます・・・。



キャー


こっちのが、わかりやすいね。。
倒れ掛かってるでそ??? まずい・・・・。レンまで倒れちゃうか???

サラは、ちっとも起きる気配はないし。。。
レンまでいっとく??? うーむ。。。 どーなるレンサラ。。。。
2008-04-26 18:58 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は風が強かった~!

けど、そんな事はワンコさんには関係なぃ~~~。
いつものように元気にお外遊びしましたん。

で・・・
家に戻って休憩後 チビ達のご飯

チビのご飯中に騒ぐと怒られるので静かにしてる大人ワン達ですが・・。

チビが食べ終わるとソワソワ・・・・

チビが残したフードが、大そう気になる大人ワンは・・・・

コラー


上から狙うリンさん、正面から狙うモコさん、そしてクリスも上から狙ってますがな・・・。

ご飯命の避妊組み  必死すぎるでしょ・・・。
2008-04-24 19:13 | カテゴリ:ワンコ
本日のタイトル「ケーキ食べたい」は
私が食べたいだけで記事とは、まーったく関係ありませーん。オホホホ

生後2ヶ月と1週間のレンとサラ

最近困った事が・・・

何故か大人ワンのケージに入ってトイレをするのぉー!
この時期のパピーにしてはトイレの成功率が高い方だと思うんだけど・・・。

大人ワンのケージを開けっ放しにしてると
トイレには行かず大人ケージの中で・・・。チーコイコイ
ワンが出てる時はケージのドアを閉めるようにしてるけど。。
困ったもんだー。

レン
レンちゃ---ん

そろそろ断乳を・・と数日前からアゲハママとケージを別にしたのに
通りすがりのオッパイにまだ吸い付くのよ・・・・。
随分回数は減ったけど完全断乳には至らず。パパそっくりの悪戯っ子なのに甘えん坊!


サラ
サラちゃーん

未だ立つ気の無いお耳
お耳が大きいのと、毛吹きがいいのと、まるぽちゃすぎるので立ちにくいみたい。。
テーピングしようかと思ったり・・ファーレンもイイナと思ったり。。。
悩み多き年頃なワタクシ♪




2008-04-20 19:41 | カテゴリ:ワンコ
本日、嬉しいお知らせが入りました

ショーチャレンジ中のレアル坊が初めてのカードをゲットしました!
システムが組まれてたそうで、レアルはクラス戦ではブブーだったそうですが
リザーブ戦で選んでいただけ初カードゲットとなったそうです!

いやーーん 嬉しい~~!! めっさ嬉しい~~!!!
ハンドラさま 選んでくださったジャッジさま コンディション調整してくれたチーフ
スタッフのみなさま  ありがとーー!! スンゲー嬉しいでございます!


さて・・いつもと変わらず平和な我が家
今日もお庭で・・・



庭に出ると、とりあえず走るワンコさん達
びゅ~



ダンつんは飛んでますな・・・。
飛びます 飛びます



丸々してるのに運動神経の良いサラも飛びますw
サラも走ります



ひとしきり走った後はウロウロしながら銘々好きな事をします~
だいたいはママの花壇荒らしですけどね。。。

元気っす



教育的指導中のアゲハママ!
指導ちゅ

バァバは時々レン&サラを助けたくなります
でも社会化中なのね・・と我慢我慢。。



あまり止まってくれないサラの貴重なアップ画像
何見てるの?



お耳が立ってパピヨンらしくなったレン 
可愛いレンちゃん♪

レンもアゲハママみたいにお顔にスポットが出てきました~。
でも バァバにはスンゴイ男前に見えるわ♪




サラダバー中のダンつん  踏み潰し中とも言います。
サラダバーちゅ



こちらもサラダバー中のレン   またしても踏み潰し中とも言います。
サラダバーちゅ2



精神年齢の近いダンとレンは仲良しw
禁断の愛?



今日も平和な我が家なのでした~~。

2008-04-18 15:50 | カテゴリ:ワンコ
レアルとアゲハのベビー達 今日で生後2ヶ月に!
もう、いっちょまえに大人ワンと同じ事をする様になり
ベビーは卒業ですね♪

私は2ヶ月の仔犬からは育てた事が何度かありましたが
2ヶ月までのベビーを育てるのは初体験。

とりあえず
2ヶ月まで無事に育てば、一安心!と思っていたので
無事に今日を迎えることができて本当にホッとしています。




レン2かげちゅー

ヒヅメ噛み噛みしたり~


うりゃ~

兄妹でバトルしたり~


ごくごく

大人用の器からお水も飲めます~~

チビ達の器は低い位置に設置してるんですがぁ
背伸びして大人用で飲みたがる~~。



サラ2かげっちゅ

なんとスクスクお育ちになり1.5kgになったサラ!

レンは何とか1kgに! 


あっという間だった2ヶ月!
アゲハと二人三脚での出産、その後は賢母アゲハのおかげで私は眺めてるだけ!
離乳食もレンとサラでは食べる量は違うものの、どちらも上手に食べてくれたし
心配する様な事も無く本当に私は楽々でした♪

私に大きな大きな喜びをくれた レアル&アゲハ!ありがとぅ!

そして、仕事の枠を越え沢山のアドバイスをくれたハンドラさま
ありがとーーーございます!!!感謝感謝よぉ~~♪

親ばか ババばかをよーーーく理解してくれ賛同してくれたデコちゃん!!
嬉しかったわーー!!!チュチュチュ♪

私が沢山の幸せに出会えたのはレアルのお里ママのお陰です♪
本当にありがとうございました!!!

私の可愛い宝物達がこれからも元気に楽しく暮らせるように
楽しみながら努力していきます♪



おまけ

どんだけ~

この坊や 普段は天然でお姉さま方に逆らわないのですが・・・
カミカミタイムだけは人が変わります・・・。
かならず噛んでる物のほかに1~2個キープし、
誰かが取っていくと必死で取り返そうとしますw


おまけ2

うまぁ~~~

一昨日は私のお誕生日でした。 まぁもう嬉しい年ではないですが・・・
ぇ?年? 永遠の28歳です! オホホホ

で、私の可愛い息子(人間)が、
私のだーーーい好きなクッキーシュークリームを買ってきて
プレゼントしてくれました♪ うまうまぁ~~~♪
息子 ありがとーーー!!! 母の日もクッキーシュークリームでお願いね♪






2008-04-16 11:09 | カテゴリ:ベビー
昨日(2008.4.15)は、リンが伸びちゃうくらい
とーっても暖かい日だったので~~~~

べろ~ん


レンとサラをお庭デビューさせました!

でびゅ~


これまで我が家に迎えた子達はみんな
お庭デビューでは固まってママのオマタの辺りでじっとしてたのに・・・

レン&サラは、すんごいでございます。 いきなり大はしゃぎ!

広いでしゅ~


固まる事なく勝手にウロウロ~!


ちゅー


リンおばちゃんにチョッカイかけたり~~


きゃほーぃ


どんどん走って探検しちゃうし~


わーい


はしゃぎまくり~~~。

はしれ~



おじちゃん おばちゃんも走るー


びゅーん


レンも負けずに走ります!


わーぃ わーぃ


やっと撮れたツーショット♪


あんまり長いと疲れちゃうかな?って30分くらいで
連れて帰ろうとしたらレンとサラの大合唱

ミャーミャー 遊ばせろー!!!
結局1時間くらい遊んでました。。トホホ

しっかり遊んだから、いつもより良く寝てくれるかと思ったけど
あんま変わらなかった~~。どんだけ元気なんざましょ~~。



でーーーーーーー!!!! いっぱいお日様を浴びたからでしょうかーーーー???


今朝(2008.4.16)起きたらーーーーー!!! レンの耳がぁーーーーーーー!!!

パタパタ


立った!立った!お耳が立った!!!! きゃーーーー!! わぁーーーーぃ!!


いぇーぃ


まだ柔らかい感じでフワフワしてるけど立ってますぅ~!
テーピングした方がいいかな~って獣医さんとも話してたとこでしたが
勝手に立ったわ~ん うれシィ~♪


サラはまだかな~

サラはまだ立たないけど~~~。
ファーレンも可愛いからサラは立っても、立たなくてもイイわ~♪

2008-04-15 00:37 | カテゴリ:病院
生後8週になったベビーちゃん達

初めてのワクチンに行ってきました!

車の中からキュンキュン泣き続けたチビ達

初病院

待合室では最初だけ少し泣いて、あとは診察に来ていたチワワちゃんに覗かれても
愛想よく良い子にしていました!


初めての診察台
クンクン

レンもサラも少々ビビってましたー。 でも大人しくて賢い~♪


いよいよ診察!まずはレンから
どきどきレン


人の手を怖がるどころか、とーっても愛想良くて

先生に「イイコですね~人好きの良い子に育ってますよ」
    
    「この時期の人や他のワンとの触れ合いはとっても大切だから
       これからも社会化がんばってね」って言っていただきました♪

ある?

男の子のレンはタマタマちゃんの確認も! 無事2つとも小さいながらも降りてましたw


いかが?

全身の確認・パテラ・体温・便の検査も異常なし!


最後に5種混合ワクチン
ぶちゅ~

レンちゃん・・・打ってる時は気にしながらも耐えたのに
終わって私の元に戻った瞬間に「キャンキャンキャンキャン~~~」大騒ぎw

必死で「ばぁーば!!!痛い事されたー!怒ってー!」って訴えてましたww


続いてサラも全身の検査・パテラ・体温・便の検査全て問題なし!

どうですか~


サラも「人大好きの可愛い子に育ってますね」って褒めていただきました♪


ブチッ

サラは注射中も終わってからも、何事も無かったようにイイコ♪

人間もワンも女の子は強い!w


副作用も出ませんでした。よかった~~♪

診察券&ワクチン証明書

レン&サラのワクチン証明書と診察券



次は3週間後でーす。


2008-04-13 18:09 | カテゴリ:ベビー




可愛い???
2008-04-13 17:35 | カテゴリ:ドッグショー
2008年4月12日大阪の舞州(「まいしま」って読みます)で開催された
ドッグショーにダンと一緒にレアルの応援に行ってきました~♪

ダンつんって我が家で初めてママの運転でも酔わないワンコですw

迷子名人のワタクシも舞州の会場は数回目なんで迷う事無く行けるようになりましたわ~♪


ドッグショーの会場って・・・タバコの吸殻とかゴミとか結構落ちてて・・・・
地面に下ろすと誤食しちゃうと困るので抱いてない時はサークルに入れてもらってます。
僕は出ません♪


この可愛い女の子は
ダンつんの全妹ちゃんで、この日がショーデビュー♪
ダンの妹

スタックの姿がよく似てた~ぁ♪ 素敵なお嬢さんに成長してね♪


さて いよいよレアル!

準備中

チーフにキレキレしてもらってます。

いっつもショー会場で感心することの1番
ハンドラさまんとこのチーフ(若い可愛いお姉ちゃんよん)
すんごい良く働くのよ。。。休みなく、あれも これも気を配って。。。
ホント偉いわぁ。。と、いつも感心! ありがとぉ~♪


ジュニアクラスはレアルと白黒の男の子と2頭
出陣♪

この白黒の男の子はダンの異母兄弟のルフィーくんで~す。

動いちゃダメよん

触診は何とかクリア?

がんばれ~

ちと ピョコピョコしてたけど まぁまぁ歩いてたかな?


れあぽん♪


ちゃんと歩くのよぉ~と祈りながらシャッターを押してる時って
子供の運動会のかけっこを応援してる時と同じ感じですww

残念ながらレアルのカードゲットはなりませんでしたが
久々にレアルを抱っこできて満足満足♪


相変わらず可愛いやつでした~♪。


そして・・・すんごい嬉しかった事がぁ~~♪

うれしぃーーーー

これ貰っちゃいましたーーー!!
すんごーい うまうま~~♪ ご飯お代わりしちゃったわん♪

ありがとーーーー♪ちゅちゅちゅ~っ
2008-04-11 23:27 | カテゴリ:ハンドメイド
貧乏性のワタクシ  作れる物を買うのが嫌い!

でーー前から 買うのは勿体無い・・けど作るのは面倒!

けど、やっぱ無いとダンとレアルはガビガビになるし
メンドクサイ~~と思いながらもミシンを出してきて
ダダダーって適当に作ってみたー!

我が家のモデルさん達の画像をご覧くださいませ~♪

ぎゃはは

ぎゃははは!! 泥棒みたい!!! 【アゲハちゃん】



あはははは

こそ泥???アハハハ!【クリスさま】


そしてメインの【ダンつん】
にゃははは

大泥棒???にゃははは


ダンの為には、もう1サイズ大きく作った方がいいみたい。。
また近いうちに作ろう~っと。ミシンが出てるうちに・・・。


先日 時間がなくてダンだけシャンプー出来なかったんで
今日ダンつんはシャンプーデー

使用前?
使用前

濡れると、こんなに貧祖になりますww 


使用後?
使用後

乾かすとゴージャスに変身♪  
キレキレ





今日のベビーちゃん♪ ってかもうパピーだな。。
早く立てー

生後8週目に入ったのにーー立つ気なさげのお耳さん・・。
セントバーナードの子だと言う噂も。。


イイ感じ♪

なんちゃってフリーステイw ええ感じ~♪


頑張って立って~

サラのお耳よりは立とうかな?って感じだけど立たねぇーーーーー!!!


では最後にマニア向けに。。。
サービスショット♪「おちり」
サービスショット











2008-04-09 18:39 | カテゴリ:ワンコ
ダックス組・・・2週間洗わないと ぷ~んと香る香ばしい匂い。。
嫌いじゃないけどぉ~やっぱりチトクサイ!

しっかり遊んだ後にシャンプーだぁー!

まずは私の抱き犬リンさん
1番 りんさん


彼女がクサイとスリスリできないから綺麗にしとかないとね~~♪


続いてママ大好き女のクリスさん
2番クリス

ママだけを愛してくれるアナタが愛しいのぉ~~♪


3番目は我がままっぷりが、また魅力のモコ姉さん
3番モコさん

スネながらも1番ママの言う事を聞いてくれるモコが大好き~♪


4番目がママに大きな大きな幸せをくれたアゲハちゃん
4番アゲハ

アゲハのお陰でママは本当に幸せよぉ~~♪

4頭のシャンプー・リンス・ドライしたら、もう午後5時過ぎてたー。

ダンは後日にしよ~っと。。。部分洗いとブラッシングでダンは終了!
ダン

立ってるだけで惚れ惚れする男前! 余は満足じゃぁ~~♪

イイ匂い&フワフワになったワンコさん達 しばらく汚れないでねー!




おまけのベビー動画

  

2008-04-08 23:43 | カテゴリ:ワンコ
今日の我が家地方は午後から晴れ間が見えたので
ベビーさん達をベランダに出して日向ぼっこ♪

サラちゃ~ん


サラは人工芝が痛いのか、しばらく動かず・・・。

さすが男の子のレンは、すぐにウロウロ~♪


レンとサラをベランダに出したら大人ワンも ぞろぞろ出てきた・・・。

ごちゃ~


狭いベランダがイッパイ


あちょぼ~


 精神年齢がベビーと近いダン。 仲良しさんです♪

決闘だぁー


身体の大きさは すんごーい違うのに同レベルで遊べますw
よく遊んでくれるのは有難いけど
はしゃぎすぎてベビーを踏まないか心配。。。

レンちゃ~ん


遊び疲れると私の所へ来て、お膝によじ登りネンネ♪
すんごーーーい 可愛い~~~!!!!です!

サラはお部屋でフリーにしてても自分でおトイレに行けます! 賢い~!

レンとダンは時々 粗相してますwww
2008-04-06 23:52 | カテゴリ:ハンドメイド
昨日1時間歩いただけで軽く筋肉痛でございます。ホホホ

さて ずーーっと、何とかせんと・・。って思ってた事の1つを片付けました!



昨年末に横浜で開催された「パピーマッチショー」でダンが貰ったロゼット

ただの箱


こんな ただの箱に入ってます。

普通はアクリル?のケースに入ってて、そのまま飾れるのに
これは裸で箱に入ってるの・・・。

 ロゼット


くるくる~って巻かれて・・・。 有難くも何とも無いちゅーねん。。

広げると、こんな立派なのに!
ほんまは こんなん


で、飾っておけるようにケース・・ケース・・・ケース 
わざわざコレ1個の為にオーダーすると高いちゅー話なんで
自分で作った!!!!

私って偉い~~~!!!アクリル板を買って来て ちゃちゃーっとね。

でけた


コレで汚れずに飾れるわん♪ お疲れ私~♪ よーやった私♪


せやね




おまけ

生後満7週になるベビーちゃん
いまだ耳は立たないけど・・・元気~~!!!!

ぴょこぴょこ跳ねたり 走ったり おばちゃんのケージにわざわざ入って
うんPしたりするお茶目さん♪ ぇ
離乳食もガツガツでは無いけどボチボチ食べてくれてます。

けどーー やっぱりママのおっぱいが大好き♪

立ち飲み

通りすがりのオッパイに喰らいつき 引きづられながら飲む兄妹♪かわぇぇ~~。
2008-04-05 18:46 | カテゴリ:お出かけ
今日は暑くも寒くもなく、お散歩日和だったので
さくら祭りにメタボコンビ、ママとクリスで長いお散歩に行ってきました♪

さくら祭りがやってるのは歩いて20~30分の所

日本で一番小さい動物園もありまーす。
前に行ったのは子供が小さい頃だから
もう10年以上前かな??久々で懐かしかったわ♪

あらいぐま

タヌキ?って思いながら見てたら子供づれのパパさんが
アライグマやで~って子供さんに教えてて、ほっほーそーなのか・・と。。。


ワラビー

カンガルーさんですな。。

クリスを抱っこしながら見てたんだけど
小さな子供さんはワラビーよりワンワンがお好きな様で
「わんわん♪わんわん♪」ってクリスをなでなでw
珍しく迷惑そうにだけど、大人しく撫でられてるクリスに笑ろたー。



これは私にもわかりました!サル!
サル



またカンガルーか?って思ったら「マーラー」って書いてありました。。
マーラー

こんな動物・・・知らん~~~!



だちょう?って思ったけど「エミュー」だそうです。。。 ふ~~ん。。。
エミュー




生意気にも観客が山のようにいるのに、お尻向けて寝てました。。
ウォンバット

「ウォンバット」 夜行性らしぃ。



喋る鹿には出会いませんでした。。残念。
鹿




ひつじ
ひつじ

セーター何着作れるんだろ??

クリスを抱っこして「ウールよぉ~♪」なんて喋りながら歩いてたから
頭イタイ人って思われてたかもな・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



桜

暖かい日が続いてたので満開の桜♪

クリスと花見


でもクリスは桜なんて ぜーんぜん興味なーーし!

あちこちでバーベキューしてたんで、お鼻がピクピク!

オヤツ~~

「ママ いい匂いするです!オヤツくださいませー!」


桜

それにしてもスゴイ人・・・。 人の多いとこは嫌いなメタボコンビは
早々に会場を後にして帰路へw

ワンコ きたー

途中Mダックスに吠えられたクリスさん
どーすっかな?って見てたら3回飛び跳ねただけでワンとも言わず、
私の「いこ?」の声で歩き出した!エライ!

おいしぃ?

桜を見るより草のが好きですね。。。そーっすね。。


自分からは1度も抱っこしてー?とは言わずスタスタ良い子で歩いたクリス♪
テケテケ


小さい頃から、お外が苦手で門から出るとピーピーになったクリス。
他人が居る場所では緊張のあまり震えだす事もあったけど
2歳を過ぎて随分強くなりました♪

今日は吠える事も無く、ピーピーにもならず
少し興奮してブタ鼻にはなったけど、大丈夫大丈夫♪って声をかけると
すぐに落ち着いてくれました♪

苦手な事を無理やり慣らそうとしなくても・・・
ゆっくり、まったりでも出来るようになるんだね♪

クリスイイコだったね♪ ありがとぉ♪



2008-04-05 00:53 | カテゴリ:ワンコ
我が家流家庭犬の心得  その2

ママが呼んだら、お返事!


クリス~~

サラダバー中で、めんどくさくても とりあえずお返事するクリス♪


我が家に来て1週間 かなりイイ感じで我が家に馴染んできたダン

お返事も ちゃーんと出来ます!


だん~


私が動くとストーカー並みに着いて歩くダン


ダンちゃん~


そこはママの大事な花壇なんですけど・・・?

はぁ~っ そーですね・・・気にしないですよね・・・(。>_<。)


我が家の子になると、みんなダックス化するのかホリホリします・・・。
ホリホリ


でも 名前を呼ぶと・・・

だんつん?



ホリホリ2



ダン~


あはは ほんとダンは反応が良くてエエ子だぁ~~♪



おまけ

私は毎日お外遊びの後に身体に異常がないか調べる目的も兼ねて
グルーミングを5頭で1時間くらいかけてやっていましたが・・・

ダンが来てからダンだけで30分はかかってしまう。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

なんせダンさん すぐにエプロン ガビガビ オマタ ガビガビになっちゃうのぉーー!
困った・・・

毎日のように部分洗いしてます。。

オマタは仕方ないとしてもエプロン部分は何か考えないとなぁ・・・。



2008-04-03 23:01 | カテゴリ:病院
桜が綺麗な季節になりましたね~♪

桜と言えば・・・春!  春と言えば・・・・狂犬病ワクチン!!

車にクレートを4つ積み込み 
4ワン連れて狂犬病ワクチンを打ちに病院へ出発!


まずはダンつん

先生こんちわ~

「先生はじめまして~」 愛想ふりたくりのダン。

先生から 「性格のイイコですね~~!」とお褒めの言葉を戴き

私「でしょ♪でしょ♪イイコなんですぅ~~♪」 もちろん親バカは病院でも健在です!

しかーーし・・・・
お注射になると・・・ビビリたくりのダン・・・。
「それ何?何?? 怖い事するんちゃうん???」と腰がひけるダンを押さえ
大げさに褒めたくり気をそらし ブチッ!

終わった瞬間から・・・ヒャンヒャンヒャン・・・。
精悍な顔からは想像も出来ない情け無い声・・・。

緊張のダン


ダンつん・・・実はヘタレですww


続いてモコ
モコ

前回ワクチンで病院に来た時(2007.9.9)は6.5kgだったモコ

本日の体重は5.9kg
ヤターーーッ!!!夢の5kg台よぉ~~!!!

看護士さんからも先生からも「よく頑張りましたね♪」と褒めていただきました!
モコは、まだまだダイエットが必要ですが、このペースで
モコのベスト体重まで頑張ります!

モコは、お注射平気なんで、サクッと終わり~~~。


3頭目はリンちゃん
ウロウロリンちゃん


ビビリーナのリンは、病院に入った瞬間に2度ワンワン!
診察室に入ってもウロウロ・・・・。緊張しまくり~~~。

リン


リンは2ヶ月前のワクチン接種の時が6kgジャスト
本日の体重が5.7kg!

リンは目標達成です!!! 骨格の大きいリンは6kg台にならなければOK
これからは維持する努力です♪

クリスも一緒に診察室に連れて入ったお陰か
今日は騒ぐ事も泣く事もなく良い子でお注射できました!賢い~♪


最後にクリス
クリスちゃん

クリスは、体温測定も注射も良い子でいてくれたので、すぐに終了!


今日は全頭、体重測定・体温・便の検査・狂犬病ワクチン接種をしていただきました。

4ワンとも全て問題なく接種完了!!!

モコ・リン・クリス・ダン お疲れ様!
副作用も出ず一安心♪



アゲハはまだ授乳中なので先生と相談して
もう少し様子をみてから・・ということになりました。

ベビーが7週~8週で1回目のワクチンに行く予定なので
それまでに断乳してたら一緒に打ってもらえるんだけどなぁ~。

2008-04-03 00:21 | カテゴリ:ベビー
カミカミ攻撃が激しくなってきたベービー達

ヒヅメやロープで遊ばせてるけど・・・・

私の靴下が1番お好き・・・。ベビーくっつけて、すり足で歩いてます。。


毎日元気いっぱい兄妹で遊んだり、ママやおばちゃんと遊んでます♪
兄妹



で・で・でーーーー
ベビー達のお耳が少し浮いてきました! わかるかな?


のんびりサラちゃん


サラは・・・少し ふんわりしてるでしょ?



ほいで レンは・・・

がんばるレンくん


気合を入れると立つんです!キャホホホ

まだ ピーンとは立たないし、力を入れた時しか立ちませんが
もう少しですよね? きゃほーぃ♪

パピヨンちゅーより シーズーのベビーみたいだったので
パピヨンになる日が待ち遠しいわ~~。


頑張れ ベビーのお耳!!!




2008-04-01 22:37 | カテゴリ:ワンコ
エイプリールフールですが嘘ではありません!

4月1日はダンのお誕生日です!

ダン お誕生日おめでとーー!

いつも行くペットショップにケーキ材料が無かったので
残念ながらケーキが無い・・・・。 ごめんよぉー。

近いうちに何かプレゼント考えるから許せよぉ~~~。。

家庭犬になったばかりのダンつん 

日々ママ大好きっ子に順調に矯正中w 
ママのお膝で休憩も覚えました~~。
ってか抱っこして~ってベビーや他のワンを押しのけてママのお膝に来ますww

たくさんの家族と一緒に仲良く楽しいワン生活を送ろうね♪

ダン おめでとー


2008-04-01 00:30 | カテゴリ:ワンコ
ダンが我が家に来て3日

マーキングの回数もグッと減り我が家に慣れてきたよう♪

相変わらずのハイテンションで大騒ぎですけどね~~~!!!

でも我が家に来た当日、翌日よりはかなり落ち着いてきて
家族ワンが静かにしているとダンもウロウロする事が減ってきました。。

我が家流正しい家庭犬は・・・。

1・ママの周りでゴロゴロする。

ヒヅメタイム


よぉーーーーし! 1つクリア!!!

あんまり臭くないヒヅメをみっけたので
昨日からワン達にあげてまっす!
ダンもお姉ちゃんたちと一緒にママの近くでカミカミカミ





そしてお庭で・・・

我が家流正しい家庭犬は・・・。

2・ママが呼んだら さーーーっ!と集まり集合写真を撮る!


集合!


よぉーーーし!!!合格!
ってか新参者なのに前に出すぎです。。。

ダンは名前を呼ばれてからの反応がかなりイイ!
1番にやってきて 「ママーなになに??」かわいいやつです♪

まだダンが我が家流正しい家庭犬になるには数日かかりそうだけど
日々 立派な家庭犬に向け邁進中のダンつんです!


「おぃおぃ・・・・」と、どこからか聞こえそうだけど気にしない~~ww



とりあえず見た目と全く違う落ち着きの無い性格・・・。
あれをなんとかせねば・・・・。

我が家1番のジャンプ力を持つクリスの記録を軽く越したダンつん・・・。
アジリティーとか向いてるのかな・・・?

いや・・・待てができないしな・・・
あ・・・・私が走れないから無理だわ・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



【今日のベビー】

今日のサラ

サラは体重が1kgを越え仔ウサギの様にピョコピョコ跳ねてます♪


今日のレン

レンはもうすぐで体重が800g 離乳食よりママのフードの方が気になるみたい。

レンもサラもバァバが大好き♪ おじちゃんや、おばちゃんに追いかけられると
私の所に逃げてきますぅ~~。
私のお膝でお昼寝するのも大好き。遊び疲れると私のお膝によじ登りスヤスヤ。。
ケージに戻すと やだーーーやだーーバァバのお膝で寝る~~と怒ります!

かわぇぇぇぇぇ  (´ρ`)じゅるっ

