-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-31 15:38 | カテゴリ:病院
昨夜 無事にレアルが帰宅しました!

修行に出る前よりイヤーフリンジもコートも伸びていて
ますますキュートボーイになっていました♪

れある



でーーもーーー見た目は可愛いお坊ちゃまなーのーにーーーーー
帰宅していきなり大騒ぎ~~~。
やんちゃ坊主は健在でしたww

さて感動の親子対面は・・・

レアルが修行に出た時には、ベビーはまだ生後2週間。
アゲハママからのお許しが出ず
レアルは我が子に会えないまま修行に出たので
ベビーとは初対面!

わかる?


・・・・ えっと・・・・。
感動の親子対面は、ありませんでしたーー。
どったんばったん一緒に転げまわって遊んどりました。。。
親子というよりは兄弟・・・。 
レアルの精神年齢は3ヶ月のまま止まってるみたいですw

そして夫婦ご対面は・・
謝罪中

必死にアゲハを追い掛け回し、遊んでもらおうとするレアルですが
勝手に留守にしてーーと怒られておりましたww


そして本日はワクチンとフィラリアの検査、血液検査、
一般状態をみてもらいに病院に行ってきました。

待合室

土曜日だからかな?結構混んでいて1時間近く待ったーーー。

おちゅうしゃ


久々の病院だったけど、先生の事を覚えていたのか
愛想ふりまくりのレアルw

先生がレアルを撫でながら
「ほぉ~っ 毛も伸びて綺麗なパピヨンになりましたね~」

「なにより この子は本当に性格の良い子ですね~」とお褒めの言葉をいただき

ワタクシ素直な性格なもんで
「でしょでしょ~綺麗でしょ~♪可愛いんですぅ~♪」と・・・。オホホホ

ワクチン証明書


フィラリアの検査結果は陰性
血液検査の結果も全て問題なし♪

フィラリアのお薬を頂いてきました。
明日 お薬飲もうね♪


3ヶ月ぶりに帰宅したレアルは修行に出る前と全く変わらず
可愛いやんちゃ坊主のままでした。

ダンもそうだったけど、明るく可愛い性格のまま帰宅できたのは
ハンドラさまんとこで、のびのびと大事に管理していただいてたんだろうな・・・。
と、本当にありがたく思います。

チャンピオンになる事を目標でお預けしてるけど
何より我が子が心身ともに健康である事が1番!

心身ともに健康な状態でスムーズにCHを完成していただき
K.BOMBERスタッフの皆様には本当に感謝しています!
ありがとうございましたーー!!

これでレアルは、のびり家庭犬だぁーーー。



りんこさんへ連絡

なんとレアルにデコ毛が・・・・。
でこ毛





2008-05-29 18:13 | カテゴリ:ワンコ
明日は待ちに待ったレアル帰宅日!

あーん 嬉しいぃぃぃぃぃ!!! 涙が出るくらい嬉しいぃ。。。。

レアルは、私が初めて迎えた男の子
もぅ可愛くて可愛くて・・・。

相手かまわず腰ふりまくってても可愛くて・・・・・ぇ?

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ハンドラさまから
「最後のシャンプーしたよ~っ」て電話を頂いて
あ~ん いよいよ明日戻ってこれるんだわ~~~ってウルウル。。

早く明日になーーーれ!!!!

2008-05-28 23:46 | カテゴリ:ワンコ

本日は、シンバママ(Mダックスよーさんの母)と
ふぅちゃんママ(Mダックスとトイプーの母)にお誘いいただいてランチに行ってきましたー。

今日のランチは「韓国料理」

ランチ

名前は・・・忘れちゃったー!ってか元々覚えてない~~!!!

でも うんまぁ~~~~~っ!!!でした。

ワタクシあんまり辛い物は得意じゃないけど、ここは辛さが選べて・・
普通が2だそうで、私は1にしたけど私には丁度いい辛さでした!!!
おいしかった~!

その後、園芸店でウロウロして
我が家のベビーを見ていただくことに~!

シンバママもふぅちゃんママも可愛いの連発ー!!
でそでそ うちのコ可愛いのぉ~~!

うちのコを可愛いって言ってくれる人は良い人でーーす!?w

ベビーとのご対面の後しばらくお話して
ワンの庭遊びの時間になったので全員とご対面~!

シンバママと・・・


パピヨン組は、わりと人もワンも平気なので
オヤツくれくれー!と懐きます??

ふぅちゃんママと・・


普段食べさせてない子のように群がる うちのワン・・・。


最初少し警戒して逃げ腰だったモコもすぐに
もしやオヤツくれる人??と懐くw
ふぅちゃんママとモコ


ふぅちゃんママに「だっこー」と自分から寄って行き
可愛いふりしたらオヤツが貰えるか?とされるがままw


問題のリンさん
ワンワン吠えたくってたけど、シンバママも、ふぅちゃんママもさすがワンコの母
嫌な顔もせず気長に待ってくれて

少し落ち着いた頃に・・・・拉致!w
拉致されたリン

シンバママに抱かれて最初は抵抗してたリンも
シンバママのゴッドハンド&強制抱っこで、しばらくすると静かにw

私と息子と娘以外の人に大人しく抱っこされてるリンを見るのは初めてかも~。

まぁすぐに人懐っこい子にはならないけど気長にがんばろぉ~。

シンバママ、ふぅちゃんママ 楽しい一日でした!!

\(∇⌒\)☆了☆└|☆力"☆├☆(/⌒∇)/



ただ・・・・私の愛するリンの顔がデカイって言うのよぉーー!!
ひどいでしょ~~~~!!!www

絶対シンバの方が顔はデカイはずよーー!!!
今度並べて比べてみたいわ・・・・w

でも、リンのが大きかったら、もっとショック????

リンってスゴイ可愛いのよ~美人なのよ~~(親ばかの私には、そー見えるw)
でも確かに顔と手はデカイ・・・・。あぅぅ。。

2008-05-26 23:05 | カテゴリ:病院
本日 レンとサラの3回目のワクチンに行ってきましたー。

ここはどこ?

初めてハーネスを着けてみました! 
ますますタヌキ顔になってきたサラ! いまだパピレンのレン! 
この子達は、ちゃんとパピヨンになるんでしょうか~~??

グレムリンとミニセントバーナードとかになりませんかね??w



今日もサラは良い子♪
イイコ~~。

検温も注射も、いつでもどぞーーー!って静かにできました!
なーんとサラ 3ヶ月と1週間で体重2.1kg!パパの同じ頃よりかなり重い!
ママのアゲハよりちと重い! どこまで育つ??


問題のレンは・・体重1.8kgでした
・・・・。

まだ、なーんもしてない時からキャンキャン ヒャンヒャン!

今日も、やっぱり私が頭をナデナデして気をそらしてやりましたが・・・
私が撫でてる時は静かにできたのに
下におろして先生と話してると急に思い出したのか
キャンキャンキャンww 困ったやっちゃw


とりあえず副作用も出ず無事にワクチンは終了しました!



ここからは、ちと よそのワンコさんのお話
お時間のある方は読んでみてね。

病院の待合室で順番を待ってるとモコを大きくしたような
ダックスさんが入ってきました。

レンが「あ!モコおばちゃん!」って思ったみたいで
じーっと見つめてたら、そのダックスちゃんもご挨拶に来てくれました。

そのダックスちゃんは、スタンダードダックスでちとポッチャリさん
10歳だそうです。

軽快とは言えませんが、ちゃんと歩いていました。

でも、このダックスちゃん
数年前に腰が悪くなり夜だったので救急病院にかかると
下半身不随状態で応急処置はしましたが
もう回復の見込みはないので
自宅近くの病院であとの治療と車椅子の用意を
してもらってください。と言われたそうです。

ご家族みんな、もう この子は自力では歩けないんだ・・と
本当に辛かったそうです。

しかし、今の先生にかかり、1週間の入院と
投薬で、少しずつ回復し歩けるまでになったそうです。

初期治療が良かったのか、今の先生が良かったのか
奇跡が起こった!とおっしゃっていました。

サイズは違いますが同じダックスのオーナーとして
他人事とは思えず本当に回復されて良かった・・・って思いました。

ダックスやコーギーの様に胴長短足のワンに多いヘルニア!
日々の管理で回避できる事も多いそうなので

少しでも足腰に負担がかからないように
食事で体重管理をキチンとして、運動で筋肉を付けて!と
強く思いました。

オーナーとして、できる限りの努力はしてあげたい。。
少しでもワンが健康で楽しい生活ができるように・・・。


2008-05-24 20:47 | カテゴリ:ワン以外
今日とっても嬉しい物が届きました!

 コレ
えびさん

「レッド ビー シュリンプ」  えびさーん!

前に飼ってたのが、いつの間にか全滅しちゃったので
再チャレンジしようとショップに何軒か行ったんだけど見つからず・・・・。

そこで生き物師匠に「ほしーぃ♪」とお願いしたところ
本日お届けくださいましたーー!!

師匠ありがとーーーー!!!!
今度こそ・・・全滅させないぞーーー!!(目標ちっちゃ・・)
2008-05-24 00:10 | カテゴリ:ワンコ
暑かったっすねー。

で・・・お花に水遣りしてるとーーーー
クリスさんと子パピ達が花壇に入り水の下へ・・・・

ほいで こんなんになりました。。。
きちゃな・・

どろどろ・・・・。

クリスにカメラを向けてる間に
みーーーんなドロドロに・・・ぎゃぁーーー。
写真撮ってる場合やないっす・・・。

だって ドロドロの手でみんなが私に襲い掛かるんやもーん・・。
なにすんねん・・・。

で7頭全部シャンプーしました!!3時間かかった。。。うぁーーーーん

すっきり♪


疲れたから今日は、こんだけ~!
って日が変わってる・・・。

オヤスミ
2008-05-21 19:09 | カテゴリ:ワンコ
立ったり垂れたりのレンのお耳ですがぁ
本日も垂れております~。変わらず右耳が垂れてますぅ
置物レンちゃん


そーーしーてー!!
本日はサラの左耳がぁーーーーー
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
あらら

垂れた!!!
レンもサラも耳が、でっかくて毛がもしゃもしゃ・・・。
ハゲ期に入ってどーなるか!!!??楽しみだぁ~~♪




まったりモコさん
 『草を食む女』



クリスさま
 『花と姫』




レン+さら
 『決闘』




三角?
 『トライでトライアングル』




れん
 『夕景の少年』
2008-05-18 18:40 | カテゴリ:ワンコ
チャンピオン・チャレンジ中だったレアルですが

昨日のカードゲットでリーチ!
そして・・・・・
本日のショーでも「Winner」に選んでいただけ4枚目のカードげっとーーー!
チャンピオン完成いたしました!

わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ :*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ  \( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

本当に本当に嬉しいです!!!


おめでとー


レアルって我が家に来た2ヶ月の頃から
教えたわけじゃないのに首をピンと上げて綺麗に歩く子でした。

全くパピヨンの事を知らない旦那さんでさえ
「クリスやアゲハと、レアルは歩き方が違って綺麗やなぁ・・」って言うくらい。。
私は、修行に出る前からレアルの歩様は充分綺麗だと思っていました。

でも、修行に出てショーの回を重ねるごとに
ハンドラさまと歩くレアルの歩様は本当に綺麗になっていきました。
どんどん進化していってる・・・。
教え方や引き方で、こんなに成長するんや。。ってビックリ!
レアルをより素敵に見えるようにショーイングゥ~~してくれた

ハンドラさま本当に ありがとうございました!!
ハンドラさまのお陰で、たくさんワンコのお勉強ができました。
感謝感謝!!!(*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!


コートの管理、食の細いレアルの体調管理、精神的にも健康でいられるように
のびのびと管理してくれたデコちゃん、スタッフのみなさん
本当に本当に感謝しています。ありがとうございました!

ショーの度に大忙しで、どの子も良い状態で
ショーに挑めるように努力してくれたチーフ
ありがとう!!!


レアルを応援してくださった皆様、ありがとうございました。

レアルに良い評価をくださったジャッジの皆様、ありがとうございました。

そして
レアルを譲ってくださった、お里ママさま
本当に ありがとうございました!!


今日は本当に嬉しい日になりました。

レアルの帰宅予定は今月末です♪
2008-05-18 13:28 | カテゴリ:ワンコ
ダンのチャンピオン登録の為にDNA登録が必要です。
ってなお手紙がJKCからきたので
DNA登録に必要な写真撮影をしました~。

(写真は左向きの横姿と決まっています)


まずは試し撮り
dan1


立ち位置の確認などぉ・・・


しかし・・・・ポロッと落としたトリーツに気が・・・。
dan2

背中にもトリーツがぁ~~~。


ちゃんと立ちなさい~~!!! 再度撮り直し
dan3


うーん 顔が暗い・・・。

レフ板やストロボの位置、露出を調整して


では本番
dan4


エエ感じでない?
数枚撮影して1番良さそうなのを採用する事になりました~~。

2008-05-17 15:51 | カテゴリ:ワンコ
私の愛する腰振り王子!レアル坊が3枚目のカードをげっちょーーいたしました!

きゃほぉーーーぃ!! リーチでございますぅ~~♪
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あっと1ま~~ぃ♪  あっと1まーーぃ♪

パパがんば♪

レンも応援してまっせ~~。



さて・・・本日はワンコさん達の寝姿を・・・どじょ

まずは サラ
サラのねんね

バァバの横で可愛くネンネ


お次はアゲハママ&レン
親子でネンネ

親子で仲良くネンネ かわぇぇ (´ρ`)じゅるっ


そして、いつもの場所でネンネのクリス姫
クリスは定位置

片手が出てるのがポイントです。


なぜそこに?のリンさん
リンちゃん・・・

そのカゴは毛布入れるカゴなんですけどね・・・リンさん。。。


お局モコ姉さんは・・・
モコ姉さんのネンネ

自分で部屋の真ん中に寝場所を作りオヤスミ中。

実はモコが寝てるマットは・・・
大人気ない・・・

大人気なくもレンと取り合いして、ぶんどった物。。。
子供相手でも決して譲るなんてモコ姉さんの辞書には、ありません!




で・・・あの坊ちゃんは・・・・。
ダンは寝ないのか?

ずーっとママの監視をしておられましたー。 寝ろ!寝ろ!寝ろーーー!!!




おまけ画像
お耳がぁー

両耳ひっくり返ったサラ。。

ピラピラのお耳は、よーく ひっくりかえっておりますw
2008-05-13 18:09 | カテゴリ:登録
本日 無事にレンんとサラの一胎子登録と犬舎名登録と
今月で切れてしまうJKC会員継続の更新をしてきましたー。
ご苦労様 わたしー!


私がお世話になってるクラブはトリミングサロンをしておられ
今日は丁度、先生とお話する事ができたので
気になってたコート管理の相談もしてきました♪
先生ありがとうございました~♪


さーて!!!
ここしばらく頑張っていたレンのお耳ですが!!!

ぎゃはははは
今日は雨だから??? また垂れてますーー!!! あはははは!

レン やばい~

右耳がヤバイでしょ? コレは「レン~」って呼んで「なーに?」って振り向いた時なんで
まだ力が入ってるから半立ちなんだけどぉー



垂れてます~

気が抜けると垂れます!! きゃはははは!! おもろいー!
こないだまでは左耳が垂れてたのに今日は右耳が垂れてます!

ほんと、いつまでも楽しませてくれるレンの耳!

パピヨンでもファレーヌでも、パピレンでも何でもいいよ~~!!
レンはレンだもの~♪あなたは最愛の初孫よぉ~♪

2008-05-12 21:43 | カテゴリ:ワンコ
アゲハベビーも、もうすぐ3ヶ月

ぇぇ加減に、JKCの一胎子登録の書類を出しに行かんと
登録料が上がっちゃう~~。(生後90日から上がります)

と重い腰を(でかいお尻を?)上げ所属クラブまで行ってきた!

がぁーーーーーーーーーーーーーーーーー。。

閉まってた。。。 お休みだった。。。休業だったーーーーー。
あぅぅ・・・。

いつもは必ず電話して確認してから行ってたのに・・・。
なーぜか今日は電話しないで行ったらコレや・・・。 

明日もっかい行ってこんとぉーーーーー!!! あかん。。。ガクッ。。


でも、ほーんと あっと言う間に3ヶ月を迎えようとしてます。

立ったり 垂れたり 毎日の楽しみだったレンの耳ですが本日も立ってまーす。
ren



すっかりまん丸で アゲハママにそっくりのタヌキに成長中のサラ
sara


元気に育ってくれて うれしぃーー!

そばかす入りのお顔で、完璧じゃないとこがウチの子らしいしw



ファミリー


みんな みんな 元気で、まったり楽しく暮らしていこね~♪

3わん


ダンも家庭犬になって、お顔が優しくなったみたい♪
甘えん坊の、ちょいへたれ坊やも幸せになってや~~。



2008-05-10 00:52 | カテゴリ:病院
軽い組とデカイ組に分けて受けた血液検査の結果が出ました。

まずはフィラリアの結果
フィラリア結果

全員 陰性で問題なし~♪

おくしゅり~

5月分のお薬でーす。

前に通ってた病院ではチュアブルタイプでワンコさんたちは
オヤツ気分で美味しく食べてくれたんだけど

現在お世話になってる病院では錠剤なので、みんな、ちゃんと飲んでくれるかな~?


そして、血液検査の結果です。
検査結果

赤血球・白血球・血小板・腎臓・肝臓・糖尿etcの検査をしていただきました。

結果から言うと全員 まぁ問題なしでした。

ただ、前の病院でモコが下痢をした時に腎臓の数値が高いと言われた事があり
その時は脱水からきてるものでしょう。。と言われたのですが
なんとなく気になっていました。

そして今回の検査では、おもっきり健康状態での検査なので
異常が無いか聞いてみました。

人間でも数値には個人差があるように
ワンにも個人差がありモコは、やや高めでした。
でも範囲内なので問題ないでしょうとの事で、ホッとしました。


調子の悪い時に病院に行くのは当たり前ですが
定期的に検査、検診を受けておく事で、早めに病気を発見できる事も多いし
病気になった時に、平常時との違いを確認できるので
うちの先生は、フィラリア検査の時に併せて血液検査もしておいたほうが
良いとの意見でしたので、今回大人ワンは修行に出てるレアル以外は
全員受けました。(レアルも帰宅したら受けます♪)

狂犬病・ワクチン・フィラリア検査・薬・血液検査と数日のうちに
福沢さんが行列で出て行きましたーーーー。(辛)
でも、みんなに異常が無くて本当にホッとしました~♪



ところで・・・・レンのお耳ですが・・・。

朝は垂れてました。
朝のレン


ところがぁー
夜にはーーー
たってる~


わかりにくい??

では、これでは??
たってるね~

立ってるでしょ?


ママのお尻をクンクンしてる時も立ってます~~。。

クンクン中も~~

立ったり、垂れたり・・・。 ほんま楽しませてくれるレンのお耳!

明日は、どーなってるかな~~???





2008-05-08 18:05 | カテゴリ:病院
今日は モコ・リン・ダンのフィラリア&血液検査に行ってきました!

ダンとモコ

病院の待合室でソワソワと落ち着きの無いモコとダン。。
じっとしなさい!じっと!


IN りんちゃん

エリザベスカラーをしたボーダーコリーちゃんが居たのでキャリーに入ったままのリン

家族&家族ワン以外は全て怖いリンさん・・・。
特に大型犬は、めっさ怖いのでワンワン大会にならないように
キャリーに入れたまま待ちました。。

でも、リンって獣医さんやアシスタントのお姉ちゃんは怖くないのよね・・・。
どこが違うんだろ・・・・。

GW中は混んでた病院も今日は比較的空いてて
わりと早くに呼んでもらえましたん♪

まずはモコ姉さん
採血モコ

イイコなのよね~モコさん
おとなしく じーっ。。   

ときおりママの顔を見て
「どーよ!わたし偉いやん?見た?見た?おやつは??」と目で訴える!

ぇぇ モコ姉さん 賢いでぇ~~。


お次はリンちゃん
体重キープもできていて一安心

採血りん

ちょっと心配したけど採血も賢くできた~!

でもねぇ・・・ずーーーーっと西川きよしか!ってくらい
目玉飛び出させて「まだですか?まだなんですか?もういいでしね?」って・・・。
可哀想やけど・・おもろいと思ってしまった母はヒドイやつですか??


さて問題のダンつん
我が家で1位2位を争う「ヘタレ」

へたれのダン

あれ・・・今日は良い子で採血させてくれるのか?と思った瞬間
ジタバタ・・・・バタバタ・・・・。  やっぱりな。。。

この後、後ろ向きにされママに顔と上半身を固定され
後ろ足から何とか採血してもらいました。。

レンよりヘタレかも・・・・・。 はぁ~~~っ 1番根性ありそうな顔してるのになぁ。。。

先生は「これだけ触らせてくれたら優秀ですよ。他の子がイイコだからダンくんが目立っちゃいますけど、
ここまでも出来ない子がたくさんいますから・・・」って慰めてくれたけど・・。

うちの男どもは、ほんま あかんたれ。。。。
女性軍を見習って、どっしりせんか~~い!!!

検査の結果が出るのに30分くらいかかるらしく
ガサゴソ隊の3ワンと待ってるのもしんどいので、
夕方の娘の塾のアッシーの時に結果を聞きに行く事にして帰宅。

お疲れ様ーーー!!!


いつも鵜飼状態での散歩なんで
たまには・・とダンだけで軽くお散歩

オサンポ

名前を呼ばれると、すんごい反応の良いダンつん
オヤツ貰えるかと期待してる????

でも・・・ごめんね・・・オヤツ忘れてきたw

おさんぽ

よく、お友達ブログで見る「お花とワンコ」やってみたかったんだけど・・・・
似合わねーーーーーーーーーぃ!


お散歩


チャンチャン
2008-05-05 18:11 | カテゴリ:病院
五月五日は端午の節句! レンの初節句でーす。

レンの初節句

って・・特に何もしないけどぉー 記念写真でーす。
片耳が垂れたままのレン・・もう立たないのかな~~???
まぁいいですけどw おもろいしぃ~~♪



そして今日のメインイベント! 病院です・・。ハハハハ
うろうろ

レンとサラは2度目のワクチン

今日もサラは、とーっても良い子に、お注射できましたー。
レンは・・・またもや終わって私に抱かれたとたんキャンキャン大騒ぎw
ほんま あかんたれw


ベビーに続いてアゲハママ
アゲハは授乳中だったので、伸び伸びになっていた狂犬病のワクチンフィラリア検査


クリスはワクチンフィラリアの検査

フィラリアの検査の時に一緒に一般血液検査もしてもらい健康診断も兼ねています。


今日はクリスとアゲハの採血の時に私が撫でまくり・褒めまくりのお手伝いがあったので
写真を撮る余裕がなくて残念・・・。

うちがお世話になってる獣医さんでは、毎年ワクチンの時に写真を撮ってくれるんですが

クリスが初めて行った時の写真が(2007年9月)↓コレです。
2007年9月

避妊手術を受けるための術前検診に行った時のものです。


そして今日(2008年5月5日)の写真です。
2008年5月


耳毛がぁ~~~増えてるでそ~~~???!!!
不妊手術をすると、コートが伸びるよぉ~とは聞いていたのですが
ホントだったのね~~♪



2008-05-04 23:22 | カテゴリ:ワンコ
今日も、ごっつ暑い日でしたねーー!!!(大阪は・・)
これ以上焼けてシミやシワが増えたらファンが減るやん・・・元々いないが・・・。

で、で、今日は 「Mダックスのふぅちゃん」と「トイプーのゆひやくん」のママにお誘いいただき
我が家からチャリンコで5分の所にある小学校で園芸市をやっていたので
行ってきましたー。
うちの校区の小学校でやってたのに全然知らんかったー。オホホ

こでまり

前から欲しかった「こでまり」と「ミニバラ」をげっちゅー 安かった~~♪
ふぅちゃんママ ありがとーー!! 今度はランチも誘ってくださいねー!

買って来た「こでまり」と「ミニバラ」はワンコ達に食べられる前に、サッサと植えましたー!
前は草花中心の庭でしたが、今は、ほとんど花木に変更しました。。
ワンコさん対策ですな・・・・ホッホホー



只今我が家のお庭では、 お友達にいただいたクレマチスが、とーっても綺麗でーす!うれしぃ♪
クレマさん




「おまけ」
2008年3月3日に迷子になりながら行った「愛犬飼育管理士」の講習会&試験の
合格通知が来てから約1ヶ月。。。
やっと認定書が届きました~。
届きましたー


免許証の様な物かと思っていたら・・・・

ひょーしょ~じょぅ

立派な賞状でしたw



2008-05-03 19:06 | カテゴリ:ワンコ
もう夏??ってくらい暑かったっすねーー!!!

私は外には一歩たりとも出たくなかったけどぉーー
そーいうわけにもいかず・・・やっぱり今日も庭遊びっす。


くりす

耳毛に全く期待してなかったクリスさんですが
不妊手術後、ほんの少しですが伸びてきました!うれすぃ~~~。。

もこ

日陰を求め彷徨うモコ姉さんw

だん

ふつーに立ってても美しいダンつん

りん

門前で番犬のリンさん・・・ずいぶん吠えなくなったけど、まだまだねー。

あげは

ほぼ断乳完了?お疲れ様アゲハちゃん!!


さら

1度のテーピング後、倒れなくなったサラのお耳
このまま立つのか???


れん

ぎゃははは! 片耳だけ倒れ最悪な状態のレン
パピヨンとしても ファレーヌとしても片耳だけ立ってる状態はマズイですけど
バァバとしては毎朝レンの耳を確認するのが楽しみですw

明日は、どーなってるかな~???


あちぃね~

今日は暑くて、どのワンコさんも舌が出たままだったわ~w



嬉しいご報告


本日2008.5.3のショーでレアルが2枚目のカードをゲットしたそうです!!!
嬉しいイイイイイイイイイイイ!!!

ジャッジの方より「べりぃ~きゅ~と」のお言葉を頂いたそうです♪

レアルよくやった!!!! えらいどぉー!!

ハンドラさま ありがとぉーー!! チーフ ありがとぉーー!!

クレマチス



昨日ショー会場である方にダンの涙やけの相談をしたところ
コレ使ってみて!?と推薦いただいた商品を今日から使いはじめました。

ダン初日

この涙やけが、どーなるか・・・

コレまで何人もの獣医に相談し、ペットショップで推薦された商品を使ってみたけど
どれも満足のいく結果は得られませんでした。。

さてさて 今回の商品の結果はいかに!!!
良い結果が出たら商品のご紹介をしようかなw


2008-05-03 18:31 | カテゴリ:ドッグショー
2008年5月2日


5月2日~5日までの4日間 竜王でドッグショーが開催されていますぅ

GWで5月3日からは高速が混みそうなので5月2日に行ってきました!

片道約1時間半・・・やっぱ車って自分で運転するもんじゃなくて
乗せてもらうものだわぁーーーーーーー!!! 運転キラーイ!

でも、可愛いレアルの為・・ぅぅぅ かーちゃんは頑張ったでぇーー。

20日ぶりのレアル坊  ハンドラさまんとこで綺麗に管理していただいてるお陰で
またコートが伸びてワン質が上がってました♪ (´ρ`)じゅるっ

ショー前はレアルに会わないようにしてるので
リンク入り口の反対側の1番遠いとこからレアルの出番を待ってます。

うぉ~みんぐあっぷぅ


レアルがハンドラさまとウォーミングアップを始めました。。
この時が1番ドキドキ・・・。

あ~ん レアルちゃん 素敵に歩いてね~~~と。。。w

ちょっとビックリだったのがハンドラさまが知り合いの方と話してる間
ちゃんとレアルはスタックしたまま止まっていたのです!

あのキャンキャン ピョンピョン男のレアルが・・・(。>_<。)
成長したな・・・レアル・・・かーちゃんは嬉しいでぇ~~~。。。


しかし・・喜んだのもつかの間
おやちゅー

スタックが終わるとスグにハンドラさまにオヤツくれくれ~!!
テンション高めのいつものレアルでしたw


さて、いよいよパピヨンの審査が始まりレアルの出番

て~ぶる審査

テーブル審査も私が見る限り、とっても落ち着いてできていました。

しゅばらしぃ~


歩様も綺麗! 20日前のショーの時より数段上手に歩けていました。

綺麗よぉ~

堂々とした美しい歩様で小さなレアルが大きく見えたくらいです。



ジュニアクラスのウィナーとの審査。。
どきどきぃ~~~



残念ながら選ばれませんでしたが・・・
レアルとハンドラさまコンビの出来はかなり良かったので
後はジャッジの好みにピッタリ合えば・・って希望が充分持てるショーでした♪

私もいっぱしのオーナーになってきたでしょ~~www


でもねぇ~~~~ 可愛い可愛いレアルのショーを見るのは
ほんま辛いんです。。ドキドキしすぎで途中で心臓が痛くなるくらい。。。
見たいけど、見たくない・・・。そんな感じですw

ショーの後は、たーっぷりレアルにベロベロされて
久々の対面を堪能しました♪

かわぃぃ~


イヤーフリンジも伸びてきてイイ感じになってきました~♪

(´ρ`)じゅるっ


たっぷりレアルが眠くなるまでラブラブして
お昼ごはんをご馳走になって帰宅しました。

あと3日!レアル&ハンドラさま&チーフ がんばってーー!




!

2008-05-01 10:57 | カテゴリ:ワンコ



意味不明ですいません ペコリ


