-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-30 23:12 | カテゴリ:ワンコ
今日は、わりと涼しくて過ごし易い一日でした~

雨続きで、中々進まなかった レンとサラのリード練習をしました~♪

いきなり外に出ようなんて自由人(わん)のレンには無謀でした・・・。

まずは庭でリードに慣らす事から始めましょう!!


リード練習中は写真が撮れないので、写真はグルーミングの時のでーす。

おかっぱ頭になったレン ぎゃはは 
顔のスポットが繋がって激しい仕上がりになりましたわ~w
レンちゃま



リードを着けたとたん大騒ぎのレン・・・。
まぁ~大変・・・。 オヤツで釣って、半分引きずる様にして・・・w
キャンキャンわめくのを無視し数回往復・・・・・。 
 どーにか止まり 止まりだけど少し歩けるようになってきましたー!

大人ワンコ達もオヤツを貰おうと大名行列のような練習風景でございました。。




サラちゃま

サラはレンより、ずっと楽w オヤツに釣られて、そこそこ歩けましたのことよぉ~。
不妊手術する前にパピークラスで、記念にショーに出てみようかしら~
と大きな野望を抱いてみたりしてー・・・w

あと数回練習したら外でも歩けそう♪



チャンピオン完成して帰宅してからショーリードを着けて
歩く事の無かった レアル
レアル坊


リード噛みながら嫌がってましたwww

何度か、やり直しさせたら思い出したのか歩いてました
最近はハーネス着けてたので久々のショーリードが嫌だったみたいw



そしてレアルより久々のショーリード着用のダンさま
ダン様

なんと最初からスムーズに綺麗に歩いてました~
ショーに出てた頃より落ち着いて歩いてる~~~~~。 

ダンさま 大人になったのね。。。 ふふふ



ちび達 もう少しスムーズに歩けるようになったら
お散歩デビューやり直ししよね~~。




おまけ
クリスちゃん


ブラッシングの後、写真を撮るためにオヤツ見せたら
よだれが垂れたクリス・・・・。 どんだけ欲しいんやw





スポンサーサイト
2008-06-30 18:52 | カテゴリ:ワンコ
20080630185245


↑ 何か、わかります?

パンツ(下着じゃありませんよ~)に付いた百合の花粉です・・。

先日、百合のアレンジを頂いたんです。。。

で・・・その時に、 

「あ~ おしべ付いたままだ~~~切り落とさんと・・・」って思ったんです。

私は百合を買ったり頂いた時は、まず花粉が家具や洋服に付かないように
先に切り落としてしまいます。

でも、この時は忙しかったので「後でやろう!」と・・・・。

この・・「後でやろう」は私の場合まずやらない! てへへへ
自慢じゃないですが、すぐ忘れます!!!

そして今日
枯れた花を抜いて、水を足す為に持ち上げたら
手にも服にも花粉がベターッ。。。。

あ~ やっちまった・・・・。

やっぱ思った時に即行動しないとダメだぁ~~~!
小さく反省♪ 小さくかよ・・・・。


余談ですが~

気の利く花屋さんではオシベ切りますか?って聞いてくれる所もありますよね~。
小さな心遣いのできるお店は大好きでーす。
2008-06-29 14:45 | カテゴリ:ワンコ
昨夜から、すんごい雨の我が家地方!

ヤダーーーー! 何度も何度も拭き掃除してるのに
なーんだか ベタベタするぅ~~~!!!!! やだーーーーぁ!

床拭きしてる雑巾を追いかけハンターと化してるレン!
やめれ~~~! と ふと見ると・・・・。


レンさん・・・・・
れんちゃん


両耳とも垂れてるじゃないかい~~~~??

にゃはは 湿気のせい? 

ファレヌになってもイイよぉ~~~~~♪
2008-06-26 23:19 | カテゴリ:ワンコ
今日は、ちと体調が悪くて、朝のワンコさんのお世話が終わってから
ワン部屋で横になっておりましたの。。。

でね、なんと私の大好きな俊輔さまと
オリンピック代表の試合を一緒に観戦しとりましたのよ・・・。

ゴールでHUG HUGしながら一緒に喜んだり~♪
それはそれは楽しい観戦で・・・・

おまけに帰りにバーで飲みながらチューしてもらったり・・・。
もー うっとりざましたのよ・・・。

でもね・・・・あまりにも濃厚なのよ・・・・。
そ、そんな ハードに・・・・・ いけませんわ・・・・・・。

と、ふと 何か変だと気が付いた・・・・。

もう おわかりですね?

ぇぇ そーっと目を開けると、そこには・・・。

ダンさん


この方のお顔が どーーーん!!!!
濃厚なのはダンのベロベロだったーーー。 ハーッ

やっぱり私の現実ってこんなもんっすね。。。
2008-06-25 11:31 | カテゴリ:ワンコ
梅雨って雨ばっかーーー! って 当たり前っすね。。梅雨だもん・・・。

雨の日って濡れても平気な子だけ、ベランダで少しウロウロするけど
殆どの子は部屋でデロデロ・・・。

数日続くとワンも人間もストレスになるぅ~~~。

だから雨じゃない日は、チョー嬉しい~~♪
お庭で私は草抜き、ワンはウロウロ まったり~♪


サラダバー中

モコさんは ずーっとサラダバー。。 ココから動きません・・・・。
運動キライ!食べるの大好き!のモコさん。。

無理やりオヤツで釣って走らせるけど、2回やってオヤツが貰えないのがわかると
フン!くれないなら走らない!とサラダバーに戻ります・・。(。>_<。)

なんか、どんどん私に似てきてるような・・・・。


うなぎ犬

ダイエット成功でウエストクッキリになったリンさん♪
ますます「ウナギ犬」に似てきましたー。

暑さに、めっぽう弱いリンは最近はすぐに、へたりこんじゃう。。。
少しでも涼しくしてあげようと下毛を抜いてるけど、そんくらいじゃダメみたいね。。

でもハゲにして紫外線に当てるのも良くないし・・・リンには可哀想な季節だわ。。



のびたー

不妊手術後 コートが増えたクリス
ちょっとポッチャリなのにコートが増えて余計にモコモコだわ。



アゲハ

産後コートがゴッソリ抜けたアゲハママ  ヤギ期?ってくらい抜け落ちた・・・。
最近やっとコートが増えてきました!


フサフサ

イヤーフリンジは産後の抜け毛は少なくて済み ホッ♪
断乳後も体力の回復とコートを出す為に、やや高カロリーにしてたけど
そろそろ元に戻しても良いかな~?


きれいね♪


なんだか日々 可愛くなってる気がするレアル坊
彼のサラサラ シルキーコートをナデナデしながらTV見るのが最高の幸せw
私がこれまで出会ったパピヨンの中で1番のコートよぉ~♪(我が子病だから許して・・・)



おっとこまえ~


ラーメン つけ麺 ダンイケメン♪  男前だわ・・・(´ρ`)じゅるっ




きれい~

しっかり運動してるので見事なマッチョボデーw
サラのスッと伸びたネックラインが大好きなのぉ~~♪
自然に立って、こんなに美しく立てるなんて・・・・・素晴らしいわぁー(孫病ですから・・許して!)


しゅてき~

レンの立ち姿も大好き!!! 
うちの子って教えてないのに綺麗に立つんざますのよぉ~♪(孫病ですから・・・2)

レンの歩様も好きなの♪レアルに似てエレガントに歩くんざますのよ♪
でもリード着けたら歩きませんけどね。。。。 あかんやん・・・・。

ええ もう?

ちと?かなり?早いと思うんですけど・・・
レン 足上げチッコ覚えちゃいました・・・・・。
早いよね? パパとか叔父ちゃんの見てるから?
ママも足上げチッコするから?

まだ何回かに1度とかやけどぉ~~~。 早いよぉー!

マーキングはまだ覚えないでよーー!!!


最近、換毛期なのかワンコさんの抜け毛が激しいー!
マメにブラッシングは勿論してるけど、
それでも部屋のアチコチに毛が・・・・・。

雨ばっかでジメジメして菌が繁殖しやすいし、匂いも気になる季節なんで
毎日の掃除も、かなり念入りー!だもんで何だか ずーっとワンコ部屋の掃除ばっか
してる気がする~~~。

他の部屋は、ほったらかしだけど~~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2008-06-24 13:26 | カテゴリ:ワン以外
20080624132624

ネットで、お安く夏用バッグ買いましたのよ

たくさん入るしさーー気に入ってたのよぉーー!!

なのにさ・・なのにさーーー


使い始めて約2週間
壊れちったよ・・・ちっ。。。


20080624132623



ファスナーんとこ・・・パキッって折れた。。。

信じられない・・・・・
ファスナーの金具がプラに銀色メッキなんて・・・・。

ちくそー 安物買いの銭失いって私の事ですか? そーですか・・・ そーですね。。。

ぅぅぅぅ
2008-06-23 15:16 | カテゴリ:ワンコ
生後4ヶ月になった レン&サラ

3ヶ月の半ば頃、ハゲ期に入ったと同時くらいから
怪獣化しとります。。。。

よーさん(たくさん)ワンコさんを育ててるので
どの子も通った怪獣期には慣れていますが・・・

今回は2頭同時! それはそれは激しゅうございます。。。
悪い事は必ず兄妹仲良くご一緒になさいます。。。 あぅ

バトルも大そう激しゅうございます。。。
uうりゃ~


どりゃ~


ひぃー


二人でよく遊びます?? 仲がいいんだか悪いんだかw


もちろん(もちろんなのか?)シートビリビリ バリバリ ブンブンもブームです。。

すぐに対策はしましたが・・・
トイレ

シートトレーにネットをはさんでます。

トレーに最初から網が付いてる物もありますが
(うちも大きいサイズのは持ってます。)

ホームセンターで売ってるネットが便利っす。
数枚用意しておいて、汚れたらスグに洗っておくと
ネットの匂いも気になりません~。

バトル&シートビリビリの他にも

食事時には決して言えない遊びもブームです。。。
うぎゃぁ・・・・。

コートが生えてきてヤギからパピヨンに戻る頃には
怪獣期も終わるのかしら~ん

毎日 レン+サラに 舐め回されてるリンも早く怪獣期よ終わってーと願っています。



おまけ

レンの右耳がまた垂れてますぅ~。雨でジメジメしてるから?
また垂れた








2008-06-18 18:16 | カテゴリ:病院
レアル・レン・サラ 3頭の狂犬病注射に行ってきました。


『レン』
レン診察室

とーっても愛想が良くて先生や看護士のお姉ちゃんにスリスリ♪

でも検温・注射ではキャンキャン男のレン・・・・。 
しっかり せーーよぉ~~~!! まぁ できたから良しとしよか♪

ハゲハゲで チョーブサイクなレンw
本日の体重2.2kg



『サラ』
サラ診察室

超愛想が良くて とーってもおりこうのサラ♪
検温も注射も スンナリ♪ お注射終わってからも先生にスリスリ。。
なーんて可愛い子なんでしょ~♪ 先生にも看護士さんにもウケ最高のサラw

サラもハゲ期に入ってきました~。
本日の体重2.5kg 彼女はどこまで育つんでしょうね~w ワクワク? ドキドキ?




『レアル』
レアル診察室

彼にしては 検温も注射も良い子で終了ー!!
ひたすらアキレスを噛むレアル・・・・。 ちょっとは子供の面倒みなさい! 無理ね・・・。

本日の体重2.2kg

ぅ・・・・生後4ヶ月のレンと同じ・・・。サラには負けました・・・あはははは・・・・。

でも、体重は子供に負けてるけど、大暴れの子供を時々〆てるんで
父の威厳はあるのかも~w


これで、今年の狂犬病予防接種は全頭完了!

やっと一息つけます~。



レン&サラ・・・やっぱり拘束プレイはお嫌いらしく
病院に行くので首輪+リード着けたら激しく抵抗されてもた・・・。
はよ慣れておくれー!



おまけ

集合写真


全員カメラ目線イケテルでしょ?w
2008-06-14 22:21 | カテゴリ:ワンコ
梅雨の晴れ間・・ってか・・・夏かぁー!ってくらい暑い!!

我が家の庭は、一部クローバーを植えて
ワンコさんがゴロゴロできるようにしてるんですがぁー

前


クローバーって雨に濡れると翌日が晴れでもジメジメ・・・。
梅雨時は特に曇天が多いんで乾かないー!!!

ワンコさんをお外に出すたびに びちゃびちゃになって大変。。。

で・・・・・・ すかーーーっと刈りました!

後



これでスグに乾くはず~~~♪

ぇ? クローバーの意味が無い???  テヘヘ

またスグに伸びるしイイんだ~~~。




「ラララ 動物園」
ヤギ坊ちゃん

『ヤギ』



ロバ姉さん

『ロバ』

他に 「狼」「レッサーパンダ」「あらいぐま」等がおります。 フフフ



2008-06-11 17:50 | カテゴリ:ワンコ
3回目のワクチン接種から2週間がすぎたので
レンとサラのお散歩デビュー!!!!

ハーネス着けて いざ出発!!




の はずが・・・・・

いくどー


ぇ・・・・ 出発ですけど??  お散歩に行くんですけどぉーー!!!

歩けよ・・・。 リード噛んでないでさ・・・。

イヤですか・・ そーですか・・・・。。。


でも、一歩お外に出たら楽しいよぉ~~♪ 


あるけー



あぅ・・・お外に出ても気持ちは変わりませんか・・・


あるかんかいー


ちょっと歩いてみようね~♪ イイコだね~~♪  ゴッラ!あるけ!

たつんだー


おもちゃ屋の前でダダこねるガキンチョかい。。。


むむむ




引率のレアルパパも 呆れてます。。
なんとかしなさい・・


レアルパパ・・・・あーたのお子さん でんがな!!!!


断念・・・


約100mでお散歩デビューは終了したのでした。。 はぁ~っ

リンさん



アネゴ


そ、そーね・・・。ボチボチ慣らしていきますわ。。。(。>_<。)

レンの背中





おまけ

グルーミング中のレアル

ぐる~みんぐ中

リラックスしすぎでしょ・・・。
2008-06-09 23:59 | カテゴリ:ワンコ
!




!!




!!!





また こんな事やってます。   デヘヘ
2008-06-07 17:15 | カテゴリ:登録
2008.5.13に所属クラブに申込みをしてきた
「犬舎名登録」と「レン・サラの血統書」「会員継続」

本日会員カードとそれぞれの証書が届きました!


まずは会員カード
会員カード

前の会員カードは紙製のペラペラのでしたが
新しいのはプラ製で任意で写真も入れられます♪レンの写真を入れました!
これならサイフに入れてても折れないからイイ♪
でも、普段は使わないから必要ないかw



では! 犬舎名の発表です!

ドラムロール!!! ドルルルルルルルルルルルルッ

ジャーーーーン!!! (そんな大そうなもんかいな・・・・)

犬舎名登録

「ANGELO FELICE」 (アンジェロ フェリーチェ)です♪




こちらは国際犬舎名登録証明書
国際犬舎名登録


息子には「オトゲーみたいな名前w」と笑われました・・・。

*オトゲー=乙女ゲーム


さーて 続いて レンの血統書です。
レン血統書

レンの犬名は
『ANGELO FELICE JP MY DEAR』
愛するレンへの気持をストレートに命名しましたww




サラの血統書
サラ血統書

『ANGELO FELICE JP SWEET HEART』

ベビーの名前を決めるにあたり、すんごい悩んだの・・・・
ギリシャ神話から、貰おうか・・・とか
こんな子に育ってー!って希望を込めた名前にしようか・・・とか・・・・

でも、さんざん悩んだけど初めて我が家で生まれたベビー達には、
ひねった名前でなく、素直にただ生まれてきてくれた事が嬉しくて
愛しい気持ちを名前にしようと思いました。

まぁちょっとストレートすぎましたがw



甘えん坊で可愛い性格のレン ♪ すくすく元気に育ってね♪


とっても素直な性格のサラ ♪ 今のまま真っ直ぐ育ってね♪
2008-06-06 23:04 | カテゴリ:登録の仕方
「JKC チャンピオン登録」の流れを私の記録の為に残しておきます。

興味の無い方はスルーなさってね。


ダンさま


JKCチャンピオンになるには・・・
(かなーり簡単に説明・ショーの詳しい説明は本館の「ドッグショーって?」を参考にしてね♪)

ドッグショーにおいてWD(Winners Dog)になるとカードが出ます。
そのカードを4枚と訓練試験のCD1以上の合格が必要です。


☆ 4枚目のカードをゲットしてから約1ヵ月後にJKCより
『チャンピオン資格条件確認の通知』『資格条件確認犬』『DNA検体採取案内書』
『チャンピオン登録』『訓練登録」の書類が届きます。

ch


★登録において、まずする事

①4枚のカードが揃っているか確認
②訓練登録用紙の確認
③DNA登録料金の振込み
④血統証明書の用意
⑤チャンピオン登録用紙に必要事項の書き込み
⑥賞歴に間違いは無いか確認

@雌の場合は犬舎名登録も必要


★DNA登録料金を振り込むと1週間ほどで検体ブラシが送られてきます。
ブラシ


*口腔内のほほ側をブラシでスリスリして粘膜をブラシに付けて検査機関に送付


*DNA登録書類は写真2枚を添えてJKCへ送付
DNA登録


所属クラブへ
「カード4枚」「訓練登録用紙」「チャンピオン登録用紙」「血統証明書」を持参して申し込む
CH登録


以上で おしまい♪


登録には、それぞれ登録料が必要だよん
 
チャンピオン登録料
DNA登録料
訓練試験受験料
訓練登録料
が必要でーす。


本日、所属クラブにダンのチャンピオン登録の申込みをしてきました♪
CHの文字が入った血統書は、いつ届くのかな~?
楽しみ♪
2008-06-05 01:16 | カテゴリ:ワンコ
愛してるのに・・・ ずっとずっと愛してるのに・・・。
なぜアナタは私の元から去っていくの?
寂しい・・・悲しい・・・・。
いつも一緒に居たいのに・・・・。

諭吉・・・・・。愛してるのに・・・・・・。

今日も私の元から諭吉が去っていきました・・・。
寂しい。。。。

びょういーん

昨夜、そろそろワンを寝かそうと順番にケージに入れてると
突然 キャンキャンキャン!レンの悲鳴が!!!

どーやら走り回ってる時に右手をぐねったみたい。。
すぐに抱き上げて、どこが 痛いのか触ってみたけど
おとなしく触らせるし・・・イタイよぉーって言わないし
大した事なかったのかな?とケージに入れてネンネさせました。

しかし・・・翌朝になって確認するとイタイよーぉとは言わないけど
かるーくビッコ引いてる!
朝のワンのお世話を終えてすぐにレンと病院へ!

レントゲンを撮ってもらったけど異常はなし! ほっ

暴れてる時に肩の部分を傷めたのでしょうとの診断で
レーザーを当ててもらうことに。。

治療後のレンさん!!なーんと普通に歩けてる~~!!!
やたーーーーーっ! 大した事が無くて良かった。。。。


れんさま

レンちゃん・・・・あんまり心配させないでーーー!!!
この おすまし顔が好き♪




今日は初めて全員の集合写真を撮ってみました・・・・

がぁ~~~ ぐだぐだや・・・・・ 全員をバッチリカメラ目線にするのは
まだまだ難しい~~~。

しゅーごーーぉ

サラちゃん・・・・前向きなさーーーい!! レアルも娘を叱りなさいよぉ~~~!



我が家の「すりーあみーご」
メンズ





業務連絡
ダンつん元気です♪
立たせ方下手? すんません。。。
だんさん

2008-06-03 11:31 | カテゴリ:ワンコ
またもや雨の大阪です。。 やだーーーーー!!

雨に濡れると溶ける体質のワタクシ・・・・。ふふふ
散歩や庭遊びは勿論の事、買い物にも出かけられません!

キャー ただの ぐーたら・・って言わないでーーーぇ♪ てへへ

雨の日は・・・まったりワンも、チョーハイパー息子達も
ぐーたらママと一緒にゴロゴロ。。

もこ?

決して「トド」では、ありません!
でも、ちっと似てる・・・?




ばたっ

行き倒れ?



れん

バァーバのお膝がゲットできたレン様  甘え上手な可愛いやつですぅーー!
(´ρ`)じゅるっ

我が家のワン達は クリス以外は、みーんなママのお膝が大好きー!
空いてると必ず誰かが乗ってくるぅ~♪
おかげで私の足は、いつもビリビリだぁーーー! ふぅ


ところで・・・レンのパピーコートの下から大人のコートが出てきたみたいー!
レアルの生え変わりの頃とそっくりな感じ!
レアルの様な綺麗なコートが出るかぁーー!!???
楽しみだぁ~~~♪



見張り番

レンにママのお膝を取られたダンつんは
ママの前に陣取り、お膝が空くのを待ってます?




おやすみ~

腰振り王子は嫁に拒絶されたんで、ふて寝してます!あははは


雨の日は、いつもこんな感じっす♪

明日は晴れてねーーー!!  早く梅雨明けしてー!!!!
って入梅したばっかやね。。。



@昨日のW杯3次予選
勝ちましたねーー!!キャホーーーーーーィ!!!!

次もワンコさんと一緒にパワーを送りまっせー!!

あと3わん居ればチームができるな・・・ボソッ


2008-06-02 18:43 | カテゴリ:ワンコ
ALL FOR WAN


日本代表 vs オマーン代表

もうすぐですね! 負けられない試合! ドキドキ。。。

心を一つに頑張れ日本!




レアルって、ちょー小顔なのに写真に撮ると
でっかく見える・・・。
実物はもっと可愛いわよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。