-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-07-31 11:39 | カテゴリ:ワンコ
我が家のお子達は揃いも揃って甘えん坊ばっか。。

これって私のせい? (*ノ▽ノ*) イヤン


私が座ると、ワンコさん達が狂喜乱舞しながら私の周りに集まり・・・

ねぇねぇ
ねぇねぇ 撫でて~~~!!!とやってくる~~。

(注・レアル坊の手が赤いのは上品な性格の為、手で押さえてヒヅメカミカミするので
 よだれで焼けてるのでーす。ママ似の上品な子で・・!? ムフフフ)



反対側からも・・・

まぁまぁ~

ママァ~~~ 撫でて~~~。


わしわし

ワシワシ撫でてあげると、高ビークリスも幸せそうに くぅ~ん


でへへ

舌まで出ちゃって至福の時w


2ワンで両手が塞がってしまうので、他の子は順番待ちとなるのです・・・。

ナデナデって結構疲れるでしょ?

ほいで私が手を休めた瞬間に次の子が「隙ありーーー!!!」と
ママの手をツンツンしにやってきますw


我が家の子はママの撫で撫でが大好きで
「ママの手は撫でてくれる物」と思ってるようです

あ~~~ん 私に8本の手があれば、みんな一緒に撫でてあげれるのになぁ~。



我が家1番の甘えん坊「ダンさま」は
順番待ちなんて致しません~。

甘えん坊NO1
さっさとママの膝でおくつろぎになります!
ショードッグオーラが完全に消え、すばらしく可愛い甘えん坊の家庭犬になった
ダンさま・・・ww  


アナタは、ショードッグとしても家庭犬としても本当に素晴らしいワンコだわ!!

ダンの特に素晴らしいのは性格!フレンドリーで本当に優しい性格なの!

これでコートが伸びたら アナタはママにとって満点ワンコだわ~ん


2008-07-30 21:25 | カテゴリ:ワンコ
もうすぐ生後5ヶ月半になる レン&サラ

やっとハゲハゲ子ヤギさんから、少し毛が伸びてきました~

うれしぃ~~~~!!!

特にシッポーーーーッ

レンのしっぽ

ね?ね? 可愛く フサッってしてきたでしょ~ん




ほいで、こちらがサラのシッポ

サラのしっぽ

サラの方が今のところは伸びが早いみたい


このまま がっつり伸びてくださいませー



画像は無いけど、アゲハママも産後&換毛でハゲハゲでボロボロの毛になってたのが
優しい手触りの毛が生えてきてフワフワになってきましたよん
うれしぃ~~~~



おまけ

私の愛するキュートボーイ

ごろりんレアル
 
 ヒエヒエボードにネンネしながら、ホネホネ ガジガジ
 何をしてても可愛いぃぃぃ~~~

 ぇぇ いつもの親ばかっすよ~~ん  うふふ

2008-07-29 18:49 | カテゴリ:ワンコ
昨日のスンゴイ雨で、こんな事になってもた・・・

あらら・・・

布がたるんでた部分に水がたまり
雨の重みでテントが潰れました・・・。 

ぅぅぅぅぅ・・・

                。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

骨が何箇所か曲がっちゃってるから再起不能です。。。


誰かテント買ってください・・・。

まだまだ暑い日が続くのに~~~!!!! ショックだぁーーーー。。。


なーんて 凹んでても しょーがないので

ワンコさんはプールでもして遊びましょう~~~!!!!!


プール


って・・・プール出したのに入ってくれたのはクリスだけ・・・。

みなさん 水遊びは嫌いですか???

なじぇ遊んでくれないのぉーーー???



2008-07-26 13:49 | カテゴリ:ワンコ
あっついっすねー! 毎日こればっかね~w

シャワーヘッドに続き 今日も お買い物のお話


我が家のワンコさん達の必需品 『体重計』

今まで使ってたのはコレ

体重計

2~3年前にネットオークションで購入した中古のベビースケール

10g単位で測定できるので、これだ!と落札したものの・・・・
到着して数日後、さぁ使おう!とスイッチを入れても動かない・・・

あ!電池を入れてなかった!と電池を入れようとして ビックリ。。
古い電池が入れっぱなしになってて、液?が漏れて錆びてる・・・あぅ。。

綺麗に拭きとって新しい電池を入れ、動作確認すると  いひ♪  動いた!
と、そのまま使用してたんやけど

最近どーも変! うちで量った体重と病院で量ってもらったのと違うの・・。
それに、体重計に乗ってる間に どんどん数字が増えていくの・・・。

もう無理っすね。。 あきらめました。。


そいで新しく購入したのが こちらー!

体重測定レアル

ワンコさん用の体重計!

前のを買う前にコレが発売されてたら、絶対にコレを買ってたのになぁ・・・。

さっそく 本日は体重測定となりました!

レアル坊 2.2kgくらいでキープ。。 結構食べてるのに増えない・・羨ましい体質だわ。。


体重測定レン

レン・・・きみはスゴイ! 順調に増えたね! 4ヶ月でパパと一緒
5ヶ月でパパをはるかに越えちゃったww

でも、あんまり重くなると抱っこがしんどいから そろそろ止まって?w


体重測定ダン

ダンさま・・・お座りになれば?w  


体重測定アゲハ

アゲハさん 産後オッパイを出してもらう為に高カロリーにしてたので
少しポッチャリ。。。獣医さんからは、これくらいでキープでいいよ。
と、言われてるんだけど、やっぱ、もう少し痩せたほうがいいね♪


体重測定クリス
不妊手術後、すこーし体重の増えたクリスも、少しだけダイエットしよっかw


さすがワンコ用に作られた体重計!

いつもは、おとなしく量らせてくれない子も、これだと
ちゃんと量らせてくれました!

安定感があってワンコが怖がらずに乗ってくれるのがイイわん♪


2008-07-26 00:12 | カテゴリ:ワンコ
本日 とーっても楽しみにしてた物が届きました!

コレ

シャワーヘッド
シャワーヘッドです!


8頭もワンコさんが居ると ほぼ毎日だれかをシャンプーしてるんですが

シャンプーの時に顔に、お湯がかかっても逃げないのはモコとリンだけ!
パピヨン組は、程度の違いはあれど みーんな嫌がるの・・・・。

嫌がるからシャンプーしない!って訳にはいかないし
少しでもワンコさんの負担にならずにシャワーができたらイイなぁ~って思ってて

みつけました! ワンコがシャワーを嫌がらないシャワーヘッド!
すくいあげ水流とかで洗浄能力もバッチリだとか・・・。

ほんまかいな・・と思いつつも、
もしかしてワンコさんが嫌がらなかったらラッキー♪と買ってみました!


では使ってみましょ~~~。

モデルは、今日もドロドロになってお遊びになったクリスさん

ばっちぃクリス

前のシャワーヘッドはフツーの物でした。



で、今回購入したシャワーヘッドだと・・・
こんな感じ
シャワーって言うより、お湯がどぼどぼホースから出てくる感じ。

マジ こんなんで綺麗になるのか??と疑問を抱きながらも使用開始!


使い心地は?

うーん 全く嫌がらないって事もないけど、顔にお湯がかかっても
前のシャワーより我慢ができるようでした。

で、大事な洗浄力ですが

まず、体にピッタリくっつけて使用しないと、お湯が肌まで届かない感じ?

少し慣れてきてスムーズに体に沿わせて使えるようになると
毛の中に沢山あった砂も綺麗に取れてるし、いい感じかも。。

ただヘッドがでかすぎて身体の小さいパピヨンには
アゴ部分や四肢の付け根なんかが、やりにくいかな。


今日は比較的良い子のクリスがモデルだったので
元のシャワーヘッドとの比較が微妙だけど

今度 1番の問題児レンを洗ってみよ~っと。
2008-07-25 12:06 | カテゴリ:ワンコ
我が家の破壊大魔王・怪獣と言えばモコ姉さんでしたが

新怪獣誕生! じゃーじゃん! じゃーじゃん じゃじゃじゃじゃじゃじゃやじゃーーーん!



怪獣レンゴン
怪獣レンゴン。。。



レンのトイレ
破壊されたレンゴン用トイレ


そして この方も・・・。

怪獣サラ

おっとり優しいサラがぁーーーーーー。


サラ用トイレ

自分のトイレを破壊したうえ、隣のレンのシートまで引っ張りこみ、グチャグチャに・・・

我が家のこれまでの子はみんな、一度はシート破壊の道を通りましたがーーーー
トレーにアミアミを挟むと、それ以上は破壊しなかったのに・・・。

この兄妹、アミアミを付けた当初はおとなしくしてたものの
最近はアミアミ外しの極意を覚え、ぐっちゃぐちゃに。。

やめれ・・・ やめんかいーーー!!!

レアルもアゲハも、こんな怪獣じゃなかったぞーーー!!
誰に似たんだ???? ん? 私か? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


日々パワーアップしていく やんちゃぶりと、おてんばぶりのレンサラ
どこまでスゴクなるのか怖いもの見たさで楽しみですw


毎日大暴れのレンサラとの戦いの合間に
私の大好きなピーターラビットの作者ミスポターのDVDを見ました

ワクワク ドキドキする作品じゃないけど
ピーター好きの私には楽しい癒しの時間でした。

以前、時間と余裕があった頃にシャドーボックスを作っていたんですが

その頃、何点も作ったのがピーターラビットシリーズでした。

3D・BOX

殆どの作品は友達にプレゼントしたので残ってるのは2点だけになっていましたw

最近はシャドーボックスを作る余裕がないので

ぬりえ
手軽にできる塗り絵を始めました!


大好きなピーター作品と触れ合う時間は、楽しい癒しの時間です。
2008-07-23 21:12 | カテゴリ:ハンドメイド

よだれでエプロンが焼けちゃうレアル坊の為に作りました!

スタイ

よだれかけ!



ばぶぅ~

ばぶぅ~~~。。  似合うかしら~ん



スヌードも作ったのぉ~

スヌード


でも スタイもスヌードも完璧には防御できないのが悩み。。
勝手に脱いでたり、毛があふれ出てたり・・・・。

以前はラッピングもしてみたけど、いつの間にか上手に子分?に取らせてたし・・・。

これで完璧!って方法はないかな~~。
2008-07-22 00:06 | カテゴリ:ワンコ
あっついですねーーー!!  やぁ・・・・マジ暑い。。。


外は暑い・・・しかし お外遊びはしたい・・・。
そこで今日は暑さ対策をしたーー!


テント
まずは私の為に~
夏の必需品 テント! これがあっても横からピーカンお日様攻撃は
容赦なくやってくるけど、少しはマシなのさ~~~。




ミストシャワー
こちらはワンコさんの為にミストシャワー
これが結構気持ちイイのぉ~~~。

濡れるのが嫌いなワンコさんも、これなら嫌がらずに通ってくれるし
ミストの周りは少しだけど涼しいのよん。


レンちゃん
ミストシャワーで濡れたタイルが冷たくて気持ちがイイね


あれこれ工夫しながら ワンコさんの運動時間を確保しなきゃね!

2008-07-20 19:17 | カテゴリ:ワンコ
高校2年生の我が家の長男くん
家庭科の夏休みの宿題が「家族に手作りの食事を食べてもらう」

早めに宿題を終わらせてしまいたいから・・・と
本日のランチを作ってくれました

メニューは
スパゲティ カルボナーラ ・ コンソメスープ ・ サラダ ・デザート


ジャジャーン
ランチセット

なかなかのもんでしょ?
カルボナーラの黒コショウが、ちょっぴり足りなかったけど
美味しかった~~~~。

コンソメスープもバッチリ フルーツミルク寒天は抜群のお味

お腹いっぱい~ 美味しくいただきました

お皿運びくらいしかできないと思ってた息子が
一生懸命作ってくれたランチは最高に美味しかったです
 
ワタクシ ワンにも子供にも親バカなのでした~~





「戦う女」


戦う女のクリスさんは
水撒きしてるとシャワーに戦いを挑みます。。。

こーしていつもクリスだけビチョビチョになるんだよな~w
2008-07-18 17:44 | カテゴリ:ワンコ
一昨日の事

おにわ~

いつものように少し風も出てきて涼しくなった頃にお外遊びー!


お庭2
みんなが集まってくると、
あら・・うちって こんなに多かった??と思ったりして・・。

ぼっちゃま
まったりクローバーにネンネするワンコさんを見てると幸せ~♪

足洗いを楽にする為に 土やクロバーを、やめちゃおうか・・って思う事もあるけど
ワンの心身の為には必要だしな・・・と思い直したり・・・w


なんて ぼーっとワンコを眺めてると リンさんが私の椅子の横に来てデレ~ッ
でろ~ん

黒いせいか我が家1 暑さに弱いリン

「リン大丈夫?水飲み?」と水入れを近くに持っていくのと、ほぼ同時に

げぼ~っ  あわわわわわわわ・・・・・
リンがリバースした・・・。

「リン!」と声をかけて意識があるか確認すると
尻尾を振ってちゃんと顔を上げ、焦点もあってるし、まずは大丈夫なのを確認。

すぐに暑さによる熱射病の症状だと思ったので
部屋につれて帰ろうと私が立ち上がると、リンも立ち上がって
私に着いて来る・・・。 よかった・・・症状は、かなり軽い。。。

抱き上げて、冷たいタオルで体を冷やしながら
クーラーの効いた部屋に入れました。


部屋に入ると何事も無かったように、いつもと同じリンに戻っていました。

よかった・・・・。


他のワンコさんには平気な温度でも、リンには辛いんだなぁ・・・。

これから、ますます暑くなるから リンには辛い日がまだまだ続きます。
しっかり気をつけてあげないと!!!!


ワンコオーナーのみなさま

リンの様に曇っていても・・・風があっても・・・この暑さ・・・
体調が悪くなる事があるみたいです。

可愛いわが子の様子を、しっかり見て気をつけてあげたいですね!



ところで
ダン&レン
このお二人 ダンとレン  全くの他人です。
とりあえず4代祖の中に同じ血はありません。。

なのに、レンってダンに似てる気がするんです。。。

パパのレアルより ママのアゲハより ダンに似てる。。
レンのお鼻のスポットが無かったら ほんと似てるかも・・・。




2008-07-15 18:36 | カテゴリ:ワンコ
ヒヒ


こそ泥ではありません・・・・。 愛息子のレアル坊ですw

でも やっぱり こそ泥に見える~~~! あははは

レアルはエプロンがすぐに焼けちゃうのでスヌードをしています。

でも・・・でも・・・いつの間にか脱げてるのよね~~~。。

真っ白なエプロンになる事は、あるんだろうか~~~????



話変わって

ここ数日、夕方の少し暑さがマシになった頃にワンを外に出すと
決まって夕立・・・・・。 
ざぁーーーーーーーざぁーーーーーっ!!!

殆どの子は屋根のある場所に避難してくるのに
モコだけは、濡れるのが平気なのか、はたまた濡れてる事に気がつかないのか
戻ってこない・・・。いつもビチャビチャ・・・。

雨でっせー


ほぼ毎日モコのシャンプーしてる・・・・。

今日も、そろそろ外に出そうかしら・・・って思ったら
突然の雷・・・。ヤバイ くるな・・・・。
数分後には ざぁーーーーーっ!!!!
今日は先に雷で 降りまっせーと予告があったので
シャンプーの手間は免れました~~。

そーよ 突然振り出すって違反よー!!
降る前に予告してよねーーーー!!!!!

それにしても夕立が多いわぁ・・・・。
2008-07-14 21:40 | カテゴリ:病院
ずいぶんサボってましたー。

だってね・・・だってね・・・ 暑いんだもーーーん!!!!

暑いの苦手・・・・。立ちくらみするしぃー。 めまいするしぃー。ぼーっとするしぃー。
頭の中で象が行進するしぃー。フラフラするんだも~~ん。。

って・・言い訳。。オホホホホ


私はフラフラですが、ワンコさん達は元気でーす!
でも、やっぱワンコさんも暑いのは嫌い~!

お外には出たいけど、出ると暑くてスグに もうエエでぇ~と帰りたがりますw
クーラーの効いた涼しいお部屋が1番やんね~。


さて・・・・ さて・・・・さて・・・・・
ワタクシ とあるものを入手いたしまして・・・。 やっちゃいました

クリス正面

正面から見ると ふつーなんですが~ぁ



うひょひょ


オホホホ  しっぽ カラーリングしちゃいましたww

クリスはフラットテール気味なんで
ほんとは、ダンかレアルをカラーリングしてみたかったんだけど・・・。

イヒ・・・ さすがに それはマズそうなんでやめました~~。
よく踏みとどまった!!私 エラーイ!

カラーリングを免れたレアル坊はシャンプーされちゃいました。

乾かすよぉ~

レアル坊ちゃま・・・顔を乾かすまでは、バタバタ暴れまわるのに・・・。


z

顔さえ乾いちゃえば、あとは とろ~ん

zz


ドライヤーって気持ちええんかい?  寝てないで立ってよぉ~~~。

zzz


おもっきし 寝てますから・・・・。  エプロン乾かせないやん・・・起きれ~。


できあがり~


最後は無理やり立たせて完成!  ミミゲー フサフサになってきたでしょ~~~!!
うれしぃ~。 えへへ 



ほいで アゲハさん
アゲハ

不妊手術から11日  本日 抜糸いたしました。

チョキチョキ


抜糸中もとーっても良い子のアゲハは先生に何度も何度も
「ほんと この子はいい子だ~」って褒めていただきました

これでアゲハの不妊手術は完了!

あとは まったり楽しく過ごしておくれ~~~!!!!

あーちゃん おつかれさま!

2008-07-07 18:23 | カテゴリ:病院
今日は七夕なのねぇ~~。

子供が大きくなってからは笹飾りはしなくなったけど

星にお願いはしますよ!!!

^ヾ☆  m(・ ̄*) お星様 どーか 広い庭・広いワン部屋・最新式のトリミング部屋をくださいまし。
   軽くこんな感じで・・・・・・  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



さて 今日はアゲハの消毒に行ってきました~。

いくで~

車にアゲハを乗せ出発!最寄り駅の近くにくると、
サミットやってるから?パトカーや警察官の護衛付きで
大名行列のように「核反対」「憲法9条を守れ」なんかの旗を持った人々が
車道を歩いてたので道は大渋滞・・・・。

なんで車道を歩くんだ・・・(。>_<。)


いつもの倍の時間をかけ病院到着
どう?

傷口の回復も順調との事で、消毒をしてもらいました。

良い子で、すぐに終了~!

かえるでー

帰りは渋滞も無くスムーズに走れたのでアゲハは、ぐっすりネンネしてました~。



ところで・・・・
傷口を気にしたり、舐めたりしないアゲハには、エリザベスカラーはしてませんが
保護服は着せています。

しかし保護服って数日すると何だかキチャナイのよね・・。
そこで洗い替え用にTシャツをリメイクして保護服を作ってみました。

はよ診てよ~


上から見るとフツーのワンコTシャツ


あらよっ


お腹側がポイント! 伸縮性の包帯を縫いつけ傷口が隠れる様にし、
足を通せるようにしました。


どーん


お尻側から見ると、こんな感じ。

おトイレも、このままできます。

伸縮性の包帯なので傷口にも優しく、足にも負担がかからず
かなり良い出来~~!!!
手縫いで、ちょちょーっとできる簡単リメイク! いかが?w


2008-07-06 12:07 | カテゴリ:ワンコ

今日も 恐ろしく暑いっすねーー。


かわいそうに・・・


なじぇダンさまが落ち込んでるか・・・・。

それは・・・

レンに大事な大事な おにゅ~のヒヅメを奪われたから・・・・

あらまぁ・・・


この お坊ちゃま ダンがハムハムしてたヒヅメを
さも自分が先に噛んでたんだぞーとばかり
文句を言い奪い取った・・・。

取られたダン様は、しばし ボー然。 

ぇ?ダンよりレンのが力関係は上????


ど~なってんだ???  と思ってたら


やっぱりねw


すーっとやってきて
息子レンから ヒヅメを奪い取り
幸せそうにハムハムするレアルパパ。。


ではレアルが1番強いかと言うと、そーでもない・・・。

レアルとダンが取り合いをすると、譲り合ったりもしてるし・・・。

我が家の男の子組みの力関係は微妙w

確実なのは絶対に息子には負けないレアルパパ

まぁ 我が家の男の子は甘えん坊で、ケンカしないし、とっても優しい子ばかり♪
なんたって女の子が強いですからwww



今日も、ゆっくりネンネのアゲハママ
今日もネンネ


2008-07-06 01:34 | カテゴリ:ワンコ
ダンのチャンピオン登録が完了し、証書が送られてきました


血統書2

血統書の犬名の肩に「CH」が入りました  イェーィ



血統書


「血統書」の他にも、「チャンピオン」「家庭犬訓練試験 CD1」の証書も送られてきました。


ワタクシ これまでチャンピオン証書を見た事がございませんでしたの。。
でね・・・  想像してたのは表彰状のような金縁のある立派?な証書。


ところが、送られてきたのは写真のような血統書よりも
やや薄い紙で文字の色も地味?な淡白な証書。。。
あらぁ~~~。 想像とは随分違うわ・・・www

でも贅沢は言っちゃダメよね~w

ダンが頑張ってくれた証ですもの大事に保管しておこうね


いつも私に、くっついて隙あらばベロベロしてくる超甘えん坊のダンが
チャンピオンなんて・・・すーっかり忘れておりましたわ~~~~~。

いぇ~ぃ




2008-07-05 17:12 | カテゴリ:ワンコ
まずは こちらをご覧くださいまし

前



そして こちら

後


わかります? ヒゲを切ってみましたー!

だから どうよ・・・って感じですがぁ~~。

一度切ってみたかったの~~~。

ハッキリ言って・・・・大した変わりは、ありませんでしたー!w


今日も恐ろしく暑い大阪。。


術後で痛みがあるのでしょう ずーっと寝てばかりのアゲハさん

ゴロゴロ


安静にさせてあげようと別の部屋に、寝床を作ってあげたのに
私が動く度に着いて歩き、私がワン部屋に行くと
入れろーと悲しい声で泣くの・・・。

やっぱ うるさくても みんなと一緒がいいんだね。

試しにワン部屋に入れると
おとなしく部屋の端っこで寝てるし、他のワンコがバタバタすると
自分で邪魔にならない場所に、ちゃーんと移動。

他のワンコもアゲハには遊ぼ~~~っ!って誘わないし
みんなアゲハが、いつもと違う事がわかるみたい。

時々レンがアゲハをペロペロしに行く姿が
すんごい可愛いのぉ~~~~。
「ママ 大丈夫?」って心配してるのかな~?



そして術後じゃありませんけど 寝まくってるモコとリン

ゴロゴロ2



長い・・・・。
2008-07-04 21:39 | カテゴリ:ワンコ
何?この暑さ・・・。 町ごとサウナ風呂??? 暑すぎだわーーーーー。。。


今日はアゲハの退院だ!!!!!!

アゲハのお迎えにPM5時に行くためには・・・・・

ワンコさん達を
3時から庭で遊ばせて、4時から足洗いすればOKだな!と

3時に庭に出したんやけどぉーーーー 暑い!

ワンコさんは楽しそうにクローバーの上でゴロゴロしてるけど
ただ見てるだけの私は辛い。・°°・(*>_<*)・°°・。

花に水でもやって、少し除草でもしようかと
花壇に水をまいてるとクリスさんが乱入~~~!!!

普段から水に戦いを挑むウォーターハンターのクリスさん!
今日は暑いから、いつもよりヒートアップ!!!

あっという間にビチャビチャ ドロドロ・・・・。 ヒィ
そこに モコ・リン・レアルも登場し、みーんなドロドロ・・・。

どーすんだ・・・・時刻はすでに3時40分・・・。
あわてて「帰るどぉーーーーーーーーー」っとワンコを集め

モコ・リン・クリス・レアルのシャンプー!!!!
みんな泥が付いてるから2度洗いせんと、あかん・・・・。 あぅぅぅ

どーにか終わった時には5時40分 きぃーーーーーっ!

オメーラ・・・ 覚えとけよ・・・・。



アゲハちゃーーーーーーーーーん!!!!すぐに行くよぉーーー!!!!

すっかり剥げ落ちた化粧もかまわず車に飛び乗りアゲハの元へー!

診察室に入ってきたアゲハは、思ってたより元気で
尻尾ブンブンさせながら寄ってきてくれた♪

遅くなってゴメンネ
20080704205432.jpg

手術中も術後も問題が無かった事、薬投与の事など聞いて
消毒してもらって帰宅しました


お家に帰ってからは、ゆっくりゴロゴロ

ねんねちゅ

やっぱり甘えたいのかナデナデして~?ってスリスリしに来ます。
かわぃぃぃぃ

病院でも家でも優等生のアゲハは、傷口を気にする事もなく
おとなしくネンネしてます。 かしこい!
1週間もしたら元気になるから、少し良い子でいてね

アゲハ お疲れ様 & おかえり。
2008-07-03 16:47 | カテゴリ:病院
朝のワンコさん達のトイレ出しを終えて

アゲハの不妊手術とダンのワクチンの為に病院へ!

病院へ~


仲良く一緒にドライブボックスで、お出掛けでーす。


ちょい不安?

待合室で落ち着かないダンつんw




大丈夫よ!

なんとなく わかるのかな? 不安げなアゲハ。。



落ち着きなさい!

診察室に入っても、落ち着き無くキョロキョロw

不安を取ろうとブルブルする度に白い毛が ぶぅわぁーーーーっ
緑の診察テーブルだから、毛が目立つやん。。。 
ブリブルするの やめれ・・・。



コレコレ・・・

看護士さんが入ってきたら、益々 落ち着きが無くなったダンさま・・・。
違う意味で・・・ですけど。。。


困ったもんやなw

ホンマ 人が好きってか若いお姉ちゃんが好きってか・・・・w
ナンパ師 ダン様っす。


今日は少し病院に慣れてきたのか、前回の時より
おとなしくワクチン接種ができました! いい子だったよぉ~~。



そして・・・・
アゲハの今日の様子をお話して、

アゲハに 「ほって(捨てて)帰るん ちゃうで!明日お迎えに来るから
       イイ子で頑張ってよ!」 と声をかけて、ナデナデ ギュッ!してから

看護士さんにアゲハを預けて診察室を出ました。

なんでやろ??
モコ・リン・クリス・アゲハ・・・と不妊手術を受けさせるのは4頭目で
慣れてるつもりやったのに、今回はアゲハを置いて帰る時に
泣きそうになった・・・・。 


明日の夕方にお迎えです。


さぁ 帰ろう!

実はダンさま ドライブボックスでの お出掛けは初めて。
行きはアゲハが一緒だったので静かに乗ってくれてたけど

帰りはダンだけだったので、不安だったらしく
キョロキョロ ウロウロ・・・・。 
アゲハが居なくても 良い子で座ってなさーい。


帰宅後 しばし静かに休憩! 副作用が出ないか観察。。

なーんともありませんでしたー。 良かった♪


そして先ほど先生から、お電話があり


手術は無事に終了し、意識も回復してきたそうで
今のところ問題は無いそうです!


ほんとに良かった。。。。 アゲハ お疲れ様!




ママの手術が無事に終わったから?

レンが片耳上げて 喜んでおります???

またもや・・・


アゲハママが完全回復したら両耳立つのかしら・・・・w

立ったり 垂れたり ホント落ち着かないレンの耳w

ファレンでも良かったのに。。。。ボソッ




2008-07-02 22:26 | カテゴリ:ワンコ
今日も リード付き歩行の練習でーーす!

付き添い1


まずはサラから~!!  おやつ目当てのクリス様が付き添いですぅ




付き添い2

オヤツが欲しい ダン様も付き添って・・・・

なんか上から見ると ダンとサラ似てる・・・・。


付き添い3


ダン様 ずーーーっと付き添ってノーリードでママの横を歩いてますw
オヤツの威力ってスゴイw

サラは、結構上手に歩けるようになってきたかも~~!


付き添い4


サラの前を先導して歩いてたクリスさん
方向転換の度にオヤツは、まだですか?の確認をしますw


さて。。。 問題のレンですが・・・

逃亡中

普段はオヤツ大好きで私の周りをチョロチョロしてるのに
リード練習が、よっぽど嫌いなのねw 逃亡中。。。



捕獲


もちろん少しは練習して慣れようね~と捕獲されましたw
今日は何故か私の足の間をグルグル・・・・。
すんごい時間をかけて2往復で終了・・・。(。>_<。)  

お疲れ様 わたし・・・・。




さて
明日 不妊手術を受けるアゲハママ
「女」最後のシャンプーをしました。

最後のシャンプー


ママに大きな大きな感動と幸せをくれたアゲハ   ありがとう!

明日がんばってね!! ママも無事に済むように、いっぱい お祈りするよ!




2008-07-01 11:44 | カテゴリ:ワンコ
20080701114419
ママの上で寛ぐダンさま

おりなさい…。
