-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-08-25 11:00 | カテゴリ:ワンコ
数日前から朝晩、過ごしやすくなりました~~~!
お庭遊びの時間も長く取れる様になって嬉しぃ~~~。

今朝はワンコさんも涼しかったんでしょうね~
クリスとアゲハはベランダで日向ぼっこしてました


クリス&アゲハ

過ごしやすくなるのは有難いけど・・・・
このまま秋になっちゃうんだろか??

毎年こんなに早くから涼しかったっけ???
2008-08-24 22:43 | カテゴリ:ワンコ
一昨日の集合写真

全員集合

この時は、まだレンの耳が垂れてます。。




そして今日の写真
レンちゃん
両耳とも立ってます。。  

もちろんパピヨンとしては両耳とも立ってて当たり前なんですがぁー。。

ずっと立ったり 垂れたりを繰り返してたレンの耳
また垂れちゃうかもしんないんだけどぉ~

両耳とも立っちゃうと
嬉しいような・・・寂しいような・・・・。ww



とりあえずサラの耳もまだ立ってます
サラちゃん
サラは耳だけじゃなくて、トサカまで立ってます・・・・。








2008-08-22 16:10 | カテゴリ:ワンコ
昨日は、オリンピック・ソフトボールで日本チームが優勝しましたね!!!
感動だったわーーー。 
各局で優勝決定の瞬間を何度もやっていますが
何度見ても宇津木さんのヤッターーーの声と同時に毎回ウルウルしちゃいますw

そして・・・
今日の星野ジャパンは・・・とっても残念だったけど
明日は頑張って欲しいよーーー!!!



さて・・
オリンピックとは関係の無いお話


私 「アロマ」が好きで

基本はオイルウォーマー
(お水とオイルを入れたお皿部分を下からキャンドルで温めるタイプの物)
で、香りを楽しんでおります


レンvsサラ
(写真と内容は全く関係ないけど文ばっかだと疲れるから~)



普段は、リラックス効果のある物がメインですが

冬場や梅雨時の病気になりやすい季節は殺菌効果の高い物を使用したり、
ワンコの様子や私の気分に合わせて楽しんでいます。

あと
毎日何度もする、拭き掃除の為の雑巾を洗う水には消毒液と
アロマオイルも入れてまーす。

拭き終わった時に、かすかに香る匂いが好き~~~。

アロマは私の大切な癒しグッズの一つなんですが・・・



オイルウォーマーだと火が心配ちゅーのもあるんですが
すぐに水が無くなって、しょっちゅー給水しないと あかんし
キャンドルの蝋の匂いも気になるし、
さらには火が消えた時の匂いが全てを台無しに・・・・。






レンvsサラ見物人つき
(写真と内容は全く関係ないけど文ばっかだと疲れるから~)




ほいでですね・・・以前から獣医さんとこに置いてあった
アロマの霧がふわ~っと出てくる
「アロマミストディフューザー」が、 いいな・・・いいな・・・
あれ欲しいなぁ・・・と思っててー


いつも行くアロマのお店で見ると結構なお値段・・・・。
絶対に必要!と言う物ではない・・・でも欲しいなぁ・・・・・。
グズグズと踏み切れないでいること数ヶ月・・・・w


天の声がしました・・・
「洋服買いに行くから着いてきたら欲しいもの買ってあげるで~」
ちゅーんで「家!」と答えたら却下されたんで



買ってもらいましたー。
アロマミスト
コレー!!! 欲しかったのぉーーー!「アロマミストディフューザー」




ミスト
エッセンシャルオイルを霧状に噴霧するの~。


オイルの値段を知らない旦那は
店員さんの「大きなビンの方がお得ですよ♪」の言葉に
「じゃ大きいのにしとき」と言うので、遠慮なく大きいのを購入!

ぎゃははは 
旦那はまさかオイルごときが大瓶1本1万オーバーなんて知りません~~。
勿論私も黙っていました~~♪

ミスト機とオイル3本を買ってもらい ルンルンとご帰還いたしました♪
やっぱ コレ良いわぁ~~~ん♪ イイ香り~~~♪


2008-08-20 22:25 | カテゴリ:ワンコ
オリンピック ソフトボール決勝進出決定!! いぇーぃ!

すんごい白熱したゲームで叫びすぎ、声が枯れちまった・・・。
ソフトがこんなに面白かったって知らなかったーー。

明日のアメリカ戦 がんばって欲しいぃ~~~♪


さて・・オリンピックとは全く関係の無いワンコさん達


クリスのシッポの毛が随分伸びてきた~~ 

クリス姫
カラーリングした色が抜けてきました・・・。
もう1~2回分染料が残ってるんだけどなぁ・・・・ふふふふ
全身ピンクってのはダメかしらーーーーw    悩む。。。



クリスさんは超ママっ子
ほぼママの言う事しか聞きません・・・。

おねだりクリス
でもね、オヤツを貰う一瞬だけ他の人にもイイお顔して喜ばせてあげます。
貰った瞬間に いつものタカビー姫に戻りますが・・・w



モコ姉さんは、クリスとは違い
とりあえず誰にでも、まず愛想フリフリ ふりたくり~~~
オヤツを貰えるように頑張ります!

モコねえさん

しかーし しばらく愛想をふっても貰えないとわかると

チッ ケチ!と怨めしい目線を残し去っていきますw




我が家で性格美人、男前がこの二人 ダンとサラ

性格抜群コンビ
とにかく明るくて、可愛い優しい性格で本当に誰にでも好かれるイイ性格!

ペットって、こうあるべきなんだろーなーって思う性格です。

サラのパパである レアルは明るい甘えん坊の可愛い子だし
ママのアゲハは優しい子なので、サラはパパとママの良いところを
もらったんでしょうね~~。

本に親の性格は大事です。って書いてあったけど
本当なんだな~と実感中ですw


ちなみにレアルの行動とレンの行動もかなり似てますw
遺伝ってスゴイ?w


2008-08-19 18:55 | カテゴリ:ワンコ
今日は、曇り空で比較的暑さもマシだったので
早くからお外遊びだぁー!


珍しくレンがクリス様に戦いを挑んでおりました。。。


どりゃー

クリス様に立ち向かうなんて・・・
レンちゃん 君は勇者だわ。。



とりゃー

子供相手でも決して負けてあげるなんてクリス様の辞書には、ありません!




うりゃー
おおお・・すばらしい横っとび!!



ぅぅぅ
勝負はついたみたいねー。



とほほほ
レンちゃん・・・もっと修行してからリベンジしてね・・・・無理だと思うけど・・・。 


我が家では、時々ワンコさんのダンスが繰り広げられます。
とーってもスゴイと思うのは、

決して相手を踏まない。
決して相手に歯を立てない。
終了すると大丈夫?って相手をペロペロ。

みんな偉いわぁ・・・・。

だからダンスが始っても我が家の子だけなら安心して見てられまーす。





ところで・・・ 他のワンコさんが静かなんですが・・・どこ??

もぐもぐ

あー そうですね。。。 静かな時は食べてる時だけですよね・・・。
。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

2008-08-18 12:47 | カテゴリ:ワンコ
今日でレンとサラが生後6ヶ月になりました!

子育て上手なアゲハのお陰で、私は本当に良いとこ取りの楽しい子育てでした

レンもサラも手の掛からない元気な子達で

スクスク・・・ すくすく育ち・・・育ちすぎ?w

4ヶ月でパパに追いつき
5ヶ月で追い越しちゃいましたw

練習中のサラ

柄はママのアゲハに似てるけど
顔も構成もパパにもママにも似てません・・・・。

うーん・・・隣のおっちゃんの子やったか???


もう いいでしゅ
キライなリード練習させられて、
もう勘弁してください!と訴え中のレンw 

 ここしばらくは片耳が寝たまま・・・。
どーなる??レンのお耳さん  おもろいから このままでもいいですよw



レンとサラはよく似たタイプに育ちました~~。 やっぱ兄妹

しかし・・・生後5ヶ月半くらいからサラは少し食欲が落ち着いたんですが
レンはいまだにガツガツ!! 

レンちゃん・・・・・まだまだ育つつもりですか?


乳母リン
優しくベビー期を見守ってくれたリンさん  ありがとぉー。

パパとママ、 沢山のおじちゃんや おばちゃんに囲まれて育ったレンとサラは
年上のワンとの付き合い方を自然と覚えたようです。

チャレンジャーのレンも引き際を心得ているし、
平和主義のサラは上手におじちゃん、おばちゃんに可愛がってもらってます。

家族ワンみんなで育ててくれたレン&サラ
これからも元気で楽しい日々を重ねていってね。






クレマ

2008-08-16 23:50 | カテゴリ:ワン以外
夕方から、またもや雷雨

ほんま今年は雷雨が多い・・・。

1時間ほどで雷雨は治まったはずなのに・・・
暗くなっても ドッカン ドッカン。。

そや花火大会やった。。
我が家のベランダからチラッっと花火が見えました


たまや~
手ブレで光が流れて綺麗w

かぎや~
マンションの間からチラッと見えてるでしょん


花火や~
やっぱ花火は三脚がないと綺麗に取れないわーん


レアル
花火は残念ながら食べ物じゃないんだな~。
でも、花火見ながら飲むビールは美味しいでっせ~~~~!




街燈
これは花火では、ありませーん

我が家の近くの街燈です。。 少し前にコノ色に変わったんですが
この青い蛍光灯って性犯罪を抑制する効果があるそうな。。。

ちと不気味なんですけど・・・・。








2008-08-16 16:11 | カテゴリ:ワンコ
ご先祖様を送り火で送り出し、お盆も終了~!

あとは施餓鬼法要を済ませれば夏の行事も終了!

夏休みも残すところ後2週間程になりましたねっ♪

我が家のお子さん達は夏休みの宿題がまだ終わらないー!と
のたもうておりますが・・・・。

私もブログの更新が全然進んでませんwww

だって・・・・
子供と一緒にすっかり夏休みモードなんですもの~~~。おほほ

さて、ワンコさんには夏休みだろーと関係は無いっすね~。
いつもと同じく、まったりと過ごしておりますぅ。


わっちょい
夕方いつものように、お庭遊び開始!


でろでろ
先日ママが必死で草刈したんで、草が枯れて干草みたくなって
気持ちがイイのかゴロンゴロン

すんげー草がついてますけど? 


でろでろ2
アゲハもするんですね・・・・。 その汚れどーすんですか??

あははは・・・(。>_<。) うぇーん



他人です
ダンとサラです
全くの他人(他ワン)ですが、オヤツを貰う時の目の輝きは同じですw


仲良し
ダンとレン  精神年齢が近いので仲良しですww


そしてレアルパパはお局モコさまに言い寄られておりました。。
モテモテ?


いやですね・・
やっぱ レアル坊は、メタボ気味のお局様はお嫌のようですw



随分コートが出てきてボアボアになってきたアゲハ
でろーんと伸びて休憩中

のび~
アゲハはこの姿勢で寝てる事が多いですw かわぇぇ~~~。


そこに忍び寄る男・・・・ダン
くんくん
夢中でクンクンするダン    知らん顔のアゲハ


あら?
じっくりクンクンして、ダンつん気がつきましたw

アゲハちゃん女の匂いが消えてるーーーーー!!!!!

ダンつん残念ながらアゲハは、もう女じゃないのよ~んw


たたずむ娘

遊びつかれて、まどろんできたので
撤収ーーー!!次はシャンプーだー!!!!

この後、前日にシャンプーしたモコ以外の7ワンを洗いました!

息子と娘をバイトに雇いドライしてもらいました!

まだまだヘタクソなドライなんだけど・・・
あんま文句を言うとバイトでもしてくれなくなるんで
やさし~く やさし~く? 文句いいました。。 やっぱ言うんかい・・・。テヘ


2008-08-08 18:51 | カテゴリ:ワンコ
あつーーーーぃ毎日 皆様いかがお過ごしでしょうか。

脳みそは沸騰し、身体は溶けてデロデロになりそうな毎日。。
おまけに、夕立が多いったらありゃしない!

少し陽が陰ってきてワンコを出すぞーと準備をすると
ザァーーーーーーッ!!と降ってくる。。。 キィーーーッ

それで涼しくなってくれると、まだいいけど~~ちーっとも涼しくならない~~!

ブツブツ・・・ブツブツ・・・・・。


なーんて、暑さにすっかり負けて気が短くなってた一昨日の事

ホームセンターに行って、すぐ近くのスーパーへの移動中
白キップ


シートベルト検問で捕まった・・・。あひゃ~~~~っ
優良ドライバーのワタクシとした事が・・・・。

おまけにキップ切った お巡りさんにキップを受け取る時に
いつもの物を貰う時のクセで「ありがとう♪」なんて言うてもた。。

「お礼を言われる事は、あんまないです。」と笑われたやん。




きっと 数日後に運をドッカーン!と使う為に貯金したんやな。。。

ドッカーンと運を使うのは・・・・

あたれー
宝くじ!!!!! 浜○大明神の力も借りて!!!当たるはずだーーー!!!
これで超豪華ワンコハウスを作るんだぁーーー!!!!

発表までは夢が膨らむ・・・膨らむ・・・・。フフフ


そして
毎日涼しいクーラーの効いた部屋でお過ごしのワンコさん達は
食欲が落ちる事も、お腹を壊す事もなく元気でーす!

元気すぎて???サラの頭がモヒカンになっとります。
モヒカン・サラ
ちょっと可愛い


もっと可愛いのが、このお二方
バブー隊
ダンとレンもバブーゥ隊に入隊いたしました

可愛いのにさ・・・ダンさまったらスタイ噛み噛みして破壊してもた。。。
なにするんやぁー。。(泣)




