-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-30 16:50 | カテゴリ:登録
やってもた・・・・。


今日 JKCの所属クラブから電話があり・・・。


「チャンピオン登録の件なんだけど・・・・・JKCから電話があってね~」

「血統書が入ってなかったって~」


がびーーーん!!! ある・・・手元に・・・すかり入れるの忘れてた・・・。

チャンピオン申請の用紙を所属クラブに持って行った時に
トリマーの先生に聞きたい事があって

そっちにばかり気がいっちゃって「全部揃ってる?」って聞かれた時に
「はい!」って元気に返事して確認しなかったのよね・・・。

先生も「ちゃんと確認してなくてゴメーン」って言ってくれたけど

おもっきし私の責任だわ・・・。

先生・・・忙しいのにゴメンネーーー。。


レアルたーん


レアル 明日は ちゃんと持っていくからねー。
2008-09-29 19:00 | カテゴリ:ワンコ
今日は一日中 雨!

やだわ・・・ 寒いし・・・衣替えしてないから半袖しかないし・・

どーなってんのよーーー!!

秋は どこへ行ったのよぉーーー!!!


外に出れないから・・・しゃーない


昨日、買ってきた洋服でも着せて遊びましょう~~♪


昨日 買ってきたのは シャンプーとリンス
(シャンプーとリンスはお手入れルームに置いてきたから写真なし)


アキレス
おやちゅー
右横のは『とさか』 アキレスを買ったら 「試してみてください♪」ってくれたの♪

さっそく今日あげたら ワン達は大喜びで食べてましたわ~。


洋服
お買い物♪
お安かったざーますのよ~~!!  お洋服は全部1枚700円♪

よだれかけ? は1枚300円 ♪


白のワンピはクリス用
くーちゃん
性格は・・置いといて・・・・。 一見上品そうなクリスには白がピッタリ♪
(と飼い主は思い込んでる)


ハートのデビル
れあぽん

キュートだけどママの弱い所を突く悪魔の心を持つレアルにピッタリ!!!


ほんとは、ココで写真撮影は終わるはずやったのに・・・


見せオヤツに釣られた他のワンコも撮れ~~撮れ~~!!
オヤツくれー!とウッサイので一応撮影!


さら&れん
「最強 ノー天気兄妹」


りんたん
「この ごっついデカ顔が大好き!」



あーちゃん
「冬支度?で益々耳毛ボーン」


だんつん
「ぼけた性格の狼男」



もこさん
「のっそりマイペース女」



雨の日って こんなネタしかないわ・・・。






2008-09-28 00:30 | カテゴリ:ドッグショー
本日 サラが 『生まれてきてくれて ありがとう記念』でショーに出ちゃいましたー!

ぜっけん

*サラの出陳NO と出陳目録


いよいよ始まりましたーーー! まずはBOB戦

はじまったー


ちょっとビビってたけど 無難にテーブル審査もでけた~!


テーブル審査ちゅ
じっくーーーり 触って 審査ちゅ♪

サラの得意技のお腹出して なでてーーーー!!ってしたら
おもろい!って思ってたのに・・・

ちゃーんと触診されてるぅーー!!! すんごーーい


がんばれ~

* ぇ・・歩くんでしか?



あるいてるー

 ぎょぇ~~ 匍匐前進じゃない!! ちゃんと歩いてるでぇーー!!!


いいんでないの?

ほぉーーーー!! まともに前向いて歩いた事なかったのにーーー。


しゅてき~

うそぉ~ん  綺麗に立ってるやん~~!!!!


BOB戦

* また いくんでしね?


いいこ~~

床クンクン女のサラが 首上げて歩いてる~~~ぅ


もうちょっと~


サラちゃーーん バァバはここよぉ~~~



リボンげちゅー

BOBのリボン ゲトーッ!

だって 1頭1席なんだもん~~ ぎゃはは


たった2週間で あのサラをここまで仕上げたなんて!!! すげー!w



BOBだったんで~(1頭だけだったんだから 当たり前~w)

ベスト パピー イン ショーに進出~~。

BIPS

パピークラスのBOBの子が勢ぞろい!

うっひょ~~~ こんな いっぱいのワンコ・・・サラ見たことないですけど・・。

リンクに入って来た時から挙動不審のサラw


見られてるよ~

なんとかジャッジの先生に見られてる時は頑張ってたー!



ワンワン吠えてる犬も多くて インドアの会場には
吠える声が響きわたってました・・・。


ひょぇ~~

ぎゃぁ~~~ でっかいワンコがサラに、ちょっかい出してる!

@私までビックリして手ぶれしまくりw


こわーーーーぃ

* ハンドラちゃまーーー こわーーい!! だっこ~!!!

ちわわんは平気

小さいチワワちゃんは平気な様子w

でも 横のペキちゃんの鼻息は気になる・・・ww


て~ぶる審査

BIS戦のテーブル審査が始りました♪


おりこーに できてる~ かしこー!


がんばるぅ

すっかり ビビリモードになったサラww

それでも 頑張って歩きましたよんw


また いたー

*また でっかいのが いたでしゅーーーー!


こわいのぉ~


*ねぇ・・ あの でっかいの怖いしゅ。。。


でも がんばる~

*もうちょっとだから がんばるでしゅ~


あれはなんだ?


*でっかい ワンコは来ないでしゅか??


さーーーて  まずは P.EXGの選出!



いぇーーーーぃ!!!!  サラが残りました~~!!!

ちょーーーびっくり!!!!


いぇ~~ぃ

ロゼットもらっちゃったーーー!!!


わぁーーーーーぃ!!!!


記念だから お立ち台写真も撮っちゃったww

EXG

記念に・・・と思って出したショーだったのに

まともに 歩けなかったサラを EXGに残れるまでに
仕上げて貰って びっくりー!!!


そして うれしかったーーー!!!

ハンドラさま  でこちゃん  チーフ スタッフのみなさん

本当に 本当に (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!

すんごい良い記念になりました!!!!


嬉しすぎてさ・・・・
シャンプーとリンス 後で買いにきますねって
言っといて すっかり忘れて 気が付いた時には
お店 閉まってた・・・・。


オヤツも買ってない・・・・。

明日 もう一度 行って買ってくるかも・・・泣


サラの出来も嬉しかったけど
も一つ嬉しかった事

もろたー

ラベンダーのポプリ・ワンのおやつ・ アロマの飲料水!

こんな オサレな物 飲んだ事ないー!!! 若返り効果もあるとか無いとかw

(*ノ▽ノ*) イヤン お肌ツヤツヤになったら どしよ~~♪

大好きなラベンダーのポプリも うれしぃ♪ 枕元に置いて寝るぞぉー!!


ありがとーーー!!!!! 大事にしますね♪


もろたー

こちらも 頂き物♪

これは子供が大喜びw いきなり空袋が・・・・だれだ・・・・。



本日の参加賞はバスタオルだったよん

参加賞


ほんとに 楽しい一日でした!!!


サラに関わってくれた みなさん  \(∇⌒\)☆了☆└|☆力"☆├☆(/⌒∇)/









2008-09-26 16:24 | カテゴリ:ワンコ
朝晩はすっかり涼しくなりましたねーーー。

夜なんか涼しいってか寒いくらい・・・。

あっという間に冬になっちゃうんでしょうかね???

暑いのもキライですが 寒いのもキライだぁーーー!!!!



さーて 冬支度にはまだ早いですが

お安かったのでーーーまとめて購入しました


ワンコ毛布

ワンコさん用 毛布20枚 お買い上げ~~。

すでにベッドやら 毛布やら いっぱい持ってるけど・・・


ほら・・安かったから・・・。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

いつか使うし~~~~ いいよね~~~。 ウンウン  イイ イイ





さて!!!!

お泊り保育に出てたサラちゃん

さら


明日のショーに出まーーす!! ヤホーーーーィ

1回だけ 私の繁殖犬を記念に出してみたくて 
ハンドラさまにお願いしたのでした~。


しかーーーーし 私の愛するサラちゃん

歩く時は地面探索は欠かしません!

好きな時に 好きな方向に進みまーーす!!

ワンコに出会うと大喜びで 遊んでーーー!!!
もしくは苦手犬種だと、キャンキャンキャン!

人に出会うと、 ピョンピョン飛び跳ね 抱っこしてーーーーー!!!!

寝転がって お腹を見せて  なでてーーーーーー!!!

おもっきし甘やかして 大事に大事に育てた箱入り娘・・・。

キリッと歩くサラなんて想像できな~~~~いwwww

ぎゃははは  どーなるんでしょうね???

たった2週間でマナーは入ったんでしょうか??

すんごい楽しみ~~~ww

ハンドラさまに オイデ オイデ されながら 引きづられて歩いてるかも~~w

困った顔でハンドリングしてるハンドラさまを見てみたいもんだーーww


きっと 楽しい記念になるわん


こんな事 書いてたら 怒られるな~~~ ギャハハハ


ダンやレアルの時みたいな緊張感が無いから
すんごい楽しいショー見学になりそうです!!


結果報告を待っててくださいね

2008-09-25 11:26 | カテゴリ:ワンコ
私が大好きで読ませていただいてる
獣医さんが書いておられるブログがあります

そこで「シンデレラ ドッグ」「ベル ドッグ」という話題がありました。

簡単に言うと

「ベル ドッグ」というのは
昔 王宮には鍵のかかる部屋が無い事が多く
宮殿の中を人が歩き回る足音を聞きつけ

ワン達が「わんわん」吠えて誰か来たぞーと教えていたそうです。

可愛いくて・護衛もできて、たくさんの小型犬が王宮に居たのも納得♪


警戒中
「我が家のベルドッグ代表」  

注・ダックスは宮廷では飼われて無かったようですが・・・。


警戒終了?
我が家のベルドッグ ちゅーより 警備隊ちゅー感じでしょうか・・・。



そして
「シンデレラ ドッグ」は
元々 狩猟犬だったワンを小型化して
王宮の女性達がベルドッグとして迎えたワンの事だそうです。

代表的なのが
パピヨン、ポメラニアン、マルチーズ、トイプードル、ヨークシャーテリア等だそうです。
ヨーキーは元々 炭鉱のネズミ捕りの仕事をしてたそうですから
まさしくシンデレラ??

パピヨンはマリーアントワネットの愛玩犬だった事は有名ですが
ちゃんとベルドッグのお仕事をしてたんですね~~。


王様犬
ダン様は 愛玩犬ちゅーより 甘えん坊の王様ちゅー感じですが・・・。



ツヤツヤ あげは
アゲハはベビーを身ごもってから ベルドッグになっちゃいました。。。


ベルドッグ?
クリスはベルドッグのお仕事はしないけど、ストーカーです!



ところで・・・ またワンコが増えました!!!




仲間いり~

ジャーン! 可愛いっしょw

娘に「 また こんなん集めて・・・・・」と言われた・・・。(泣)


トライが好き♪
本物はもっと可愛いけどぉ~~~♪


ばとるちゅ
こんな姿見てると 一人でニマニマしてまうけど~~~♪


スカート犬
ヒラヒラのスカートが よだれが出るほど可愛いけど~~~♪


れんくん
ベスト着てるん?ちゅー毛の生え方に笑えるけど~~~♪


ワンコグッズって ついつい買ってまうねんもーん!

 娘よ! 笑って許してね♪



2008-09-23 18:17 | カテゴリ:ワンコ
私 自慢じゃありませんが「取り扱い説明書」を読みません!

おかげで多機能になった最近の機器は、最小限の機能しか使えません!

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  あかんでしょ・・・・。 そーなんよ・・・。あかんのです。。


りん


デジタル一眼レフカメラも 『オート』しか使った事がありませんでした~~

意味ないやん・・と思った貴方! せーかいです! 



あげは


最近では フツーのデジカメしか使ってない始末 (*ノ▽ノ*) イヤン



くりす&れん


久々にイチデジを出してきて撮ってみたー。



れん


デジカメの本もちらっと読んでみたー。。 でもまだ理解してない ふふふふ



だん&れある


まだ ぜーんぜん 使いこなせてないけど~~~


くりす


ぼちぼち 少しはイチデジらしい写真が撮れるように お勉強しよっかな~

だん


飽きっぽいから いつまで続くかわかんないけどw


もこ



ワンコさんが素敵に見えるように撮れたらいいなぁ~~~。


れある


いいなぁ~~~ だけで終わるのが私ですが・・・・。



2008-09-21 16:37 | カテゴリ:ワンコ
台風がくるぞーーーぉーーーー!!って日は

風も雨も、ほとんど無かったのに

晴れますよ~って予報だった今日は、どしゃぶりの雨・・・・。

どーなってんだ・・・・。

外に出れないんでワンコと部屋で、まったり~。

膝枕犬モコ
モコ姉さんはママの膝枕でネンネ




クリス様は 鍋猫ならぬ 「お盆犬」
お盆犬

それぞれ ホネホネ齧ったり、 ヒヅメカミカミしたり、ゴロゴロしたり

私は まったりクイズ番組を見てたーぁ

そこで ふと気が付いた・・・。


げ・・・私 漢字書けない・・・・。 すんごい簡単なのも書けないや・・・。

まずい・・・まずいよね・・・・。 脳細胞がどんどん死滅してってる??

そーいえば物忘れが、すんごい多いしぃ~~。

やばいっすよね。。。。

でも、娘じゃないけど勉強すると眠くなるしぃ~~

そだ!!!! あれしかない!!!!

早速 買いに行ってきたーーー!


DS
ジャーーーン!! にんてんどぉ~ DS ライト



そして まずはコレでお勉強だぁ~~。

漢検ソフト

漢字検定ソフトで遊びながら覚えるぞ~~!!!

って・・夢中でやってみた! ガビーン! でんでん 出来ないやん・・。
悲しい・・・・・ もっかいだーーー!!

必死でDSと戦う事30分

そこで ふと何かがオカシイと気が付いた・・・・。




ぎゃぁあああああああああああああああああああああ
何しとんねん!!!!!!



充電器

充電器のコード 噛み切られてた・・・・・。

必死にやってたんで気が付かなかった・・・。

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン



犯人 (犯犬)は こいつ『ダン』
犯犬

おとなしくママの足元でホネホネをガジガジしてたと思ってたのに・・・。
コードをガジガジしてたのだ・・・。 (。>_<。) えーん

さっき買ってきたとこやのに・・・・。


娘に「かーさん何してるんよ・・・」と呆れられた・・・。 悲しい。。。




明日 充電器 買ってこよ。。。。




2008-09-19 19:15 | カテゴリ:ワンコ
先日、友達とフィラリアの薬の話をしている時のこと

友「うちはチュアブルやけど、どんなん使ってる?」

私「うちは錠剤やわ~」

友「いくら?」

私「3kg用は1000円で6kg用は1500円」

友「同じやな~」

友「10月まで飲ませたら、ええやんな?11月には蚊もいてないやろ?」

私「11月は微妙やけど、10月はまだいてるやろ?」

友「だから10月は飲ませるで?」


おーーーーぃ!!!! 友よ!!!!

フィラリアは『予防薬』ではなく「駆除薬でっせ!!!!!」


我が家の例でいくと

我が家は毎月 1日に薬を飲ませます。

たとえば 8月中に蚊に刺され感染したものを、まとめて9月1日の薬で殺す。

ということです。

予防薬と思い込んでいて、早めに投薬をやめ感染してしまった・・
という話や、

うちは雑種やからフィラリアにはならへんわ~と言った人もいましたが

どんな犬種のワンちゃんも、蚊にさされれば高い確率で
フィラリアになる可能性があります。

おまけに 弱ってる子や老犬は治療に耐えられない子も多くいます

甘くみると生死に繋がる病気なので、ご注意を~~~。


お昼寝レアル

毛玉ではありません レアル坊ちゃまです。
2008-09-16 18:08 | カテゴリ:ワンコ
今日は 朝は雨 ・ 昼はピーカン ・ 夕方は爽やかな日でしたー。

秋空

もうすっかり秋空ですね~。


今日のアメリカのニュースで

シェパードが、ご主人が発作を起こした時に
救急に電話をして助けを呼んだとか・・・・。

すんごい!かしこーい!
日ごろから訓練してたそうだけど、それにしてもスゴーイ!

ねぇねぇ・・・レアルちゃん・・・。
ママが倒れた時に助けを呼んでくれる?

救助犬レアル?

信用できないんですけど・・・。
ずーっと 遊べー!ママ寝てないで遊べー!ってペロペロしてそうなんですけど?
まぁ 可愛いし ええかw


さて! 何度、買っても破壊され廃棄処分となる綿の入ったベッド!

破壊するのは、このお方
破壊の女王 モコ様

破壊魔モコ様

何度も何度も叱ってやめさせても
私が見てない時にガジガジやって全部破壊・・・・。

毎回 もう でったい買わない!!!って思うけど・・・・

また 買ってもーたーーー!!てへへ モコと同じで学習能力の無い私♪

今度のは可愛いのよ~ん

バナナベッド

バナナベッド

とりあえず3つ購入してみました

破壊魔モコから守り通すんだー!

2008-09-15 00:15 | カテゴリ:ワンコ
私・・・起きてスグには脳も身体も動かない人でぇ
毎日 4つの目覚ましで、どーにか起きた後、30分はボーッ

で・・・
今日は休日なんで、いつもより ゆっくりの朝!

起きてから平日よりながーくボーっとしてると何か鳴ってる・・・。

ぼーっとした頭で何だろな・・・・・・って考える
あああ 携帯が鳴ってるんだ~~~~!!!

朝から何だ?どしたんだ??

名前を確認・・・。サラをお預けしてる所の母だ!

「おはようございます♪♪♪」 朝からチョーご機嫌な声w

なじぇ彼女は朝から爽やかな声が出せるんだ・・・・。

私なんてガラガラのオヤジ声なのに・・・・。

なんて ぼーっとした脳で考える・・・。。

だみ声で聞いてみる・・・
「ぇ?何?どしたの?? 」


爽やかな弾むような声で

「サラちゃんが心配かと思って~~~♪」
「とっても元気で、下痢もせずご飯もちゃんと食べてますよ♪」

サラの事を、とーっても心配してたから
すんごい嬉しいお知らせだったんだけどぉ~~~~。

でこちゃん・・・・朝から爽やかすぎます。。。

私だってー私だってーーー午後になればイイ声出せるんだぞーーーー!!!
と、サラとは全く関係ない事を考えてたwww


とりあえずサラは、とーっても元気な様で安心♪

あと2週間 宜しくお願いしまーす!



さて、またお買い物の話

今回は『ドライヤー』

ドライヤー

マイナスイオンとオゾンが発生するドライヤーっす!

マイナスイオンのドライヤーは前から使ってたけど
オゾンのは初めて~~。

まだ使い始めて数日だけど、櫛の通りが良い気がする♪
オゾンの効果が出るには、しばらくかかるかな??

良さそうだから期待してる♪



お庭遊びちゅ

レアル坊のコートが、もっと すべすべになりますよ~に♪
2008-09-12 11:49 | カテゴリ:ワンコ
昨夜 サラが、しょーとすていに出かけました!

2週間程のお泊り保育です!?

すんげ 寂しいんですけど・・・・。 
渡す時にウルウルするくらい寂しかったんですけどーーー。。。

昨夜はサラが泣いてないか心配で心配で・・・
でも、ぐっすり寝たけどぉ~~~w


今朝の様子を貰ったー。
わからんけど~  元気そうw
今朝のサラ

団体生活は慣れてるし平気だと思うー!
人も好きだから大丈夫だと思うー!

でも、私と離れた事が無いから、ちと心配  °・(*>_<*)・°

愛するサラちゃん ちょっとだけ頑張ってねーーー!!!

みなさま よろしくお願いしますー!!!


アゲハままもサラが良い子で頑張る事を願ってますよ~ん。
アゲハまま



で、すんごい寂しい私は、寂しさを紛らす為に・・・
朝から掃除!掃除!掃除~!!!

ケージ全部洗ったー。
キレイキレイ

暑いのキライだけど、ケージを洗う日は暑いの\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ

部屋中 消毒してキレイになった~~。 きもちぃぃぃ~~。



少し気分が軽くなった~~~。
2008-09-10 18:42 | カテゴリ:ワンコ
私の今のお気に入り~~

まずは 「浜○大明神セット」
大明神
日々これに願い事~~! 「どーーかTOTOくじが当たりますように・・・」





そして こちら
ファンデ
ニューハー○御用達w ファンデーション
これ1本で日焼け止めも化粧水もOKで、顔を洗ったあとに
ぺぺーーっと塗るだけ~~~。 伸びもいいし今のお気に入りよん。


そして お気に入りになるか
お試し中なのがコレ
温泉水

ただの水みたいでしょ?
これは
温泉水をぎゅーっと濃縮して作られている
「すぱ・ふれっしゅ」ちゅー水っす。
無着色・無香料・防腐剤は使われていないらしぃ。

ミネラルがたっぷりでワンの肌や毛にいいらしーーー。
人の肌にも若返り効果があるとかーーーー!!!

だもんでワンと私と半分こしてお試し中w

先日トリマーの先生の所へ伺った時に
丁度、販売員の方がいらしてて、私もサンプルをいただいてきたのよん

本当に若返ったら ど~しましょ~~~~v


そして そしてー
我が家の甘えん坊キングの座を争い中の このお二人も大のお気に入り~~~~!



べり~きゅーとなレアル坊
レアルちゃま



はんさむ ぼーいのダンさま
ダンさま



もちろん 他の子もみーーーんな 大のお気にいりよん。
個性豊かなわが子たち・・・・
それぞれ みーんな おもろい子ばっかで かわぃぃもの~~~。






2008-09-08 23:28 | カテゴリ:ワンコ
私はワンコの手入れをするのが楽しいんですがぁ

ただ・・・爪切りだけは大嫌い!

モコ・リン・クリス・アゲハまでは流血済み。。。あはははは・・・・。

私のやり方が下手だから私も怖いし、ワンも怖がる・・・。
悪循環で今では、まともにやらせてくれるのはモコとリンだけ

あとのパピヨン組は、私もワンも必死で、どーにか こーにか
ちょびちょび切ったり、病院で切ってもらったりしてます。。
でも、ヤスリをかける余裕はなく、ツンツンしにくる手が痛い!

自分の腕はほっといて、何か良い道具があればイイんだわ!!!と

ネットで探す事1時間

見っけた!!!使った人の評判も良いみたいだしー!

早速クリッククリック買ってみた~~。


ドリル
工芸とかに使うドリル

前にワン用の電動爪磨きを持ってたけど、あんまり削れなくて
イマイチだったので、コレだと綺麗に研磨できるだろう!と期待一杯で買った!!!!



が!!!!

やっぱり やらせてくれたのは、モコとリンだけ・・・

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

他の子は みーんなドリルを手にしたとたん
蜘蛛の子を散らすように逃げ出した・・・・・。


やっぱ道具の問題じゃないよね・・・。
過去の恐ろしい記憶が消える薬は無いかしら・・・・・。


2008-09-07 19:12 | カテゴリ:ワンコ
今日はモコのお話を・・。

モコさん

我が家の長女モコさん

3年前の夏休みも終わるどーーちゅう日に
突然思い立ち娘と二人で、いつも行くスーパーに入ってる
ペットショップへワンコを見に行きました。
そこに居たのがモコでした。

他にも何頭か居たんだけど
私にはモコしか目に入ってこなかったのよね・・・

痩せっぽちで、毛が薄く、おどおどした感じのMダックス。。。
店員さんに見せてもらうと、やっぱりハゲがアチコチにあり
すんごい軽い。。

じーっとしてて 抱いても、ほとんど動かなくて
ぎょろぎょろ目だけが私を見つめてる。。。

店員さんは、「小ぶりで、おとなしい子ですよ^^」
        「少し毛の薄い所があるので、もし今後病院にかかる事があったら
        これに関しては医療費をお支払いいたしますので^^」

当時の私はワンコの勉強なんて全くしてなくて、
ただ、このままココに置いとくのは可哀想・・・連れて帰ろう!ってだけで
なーんにも考えずに購入しました。

我が家に来た日の写真がこちら
モコ初めての写真
3ヶ月と20日目です。

モコを迎えて翌日には病院に連れていきました。
最初に言われたのが「ノミがいますね・・・」
「栄養状態も良いとは言えないので、もう少し太らせてね」
「ハゲの所は、とりあえずノミの駆除をして様子を見ましょう」

ノミ取りシャンプーを貰い(こんな小さなボトルが1000円もするのか!?)
せっせとシャンプー!!!

*ペットショップには、めんどくさいんで何も言わず、何も請求しませんでしたw

それから毎日シャンプーしてノミは無事に退治でき
部分ハゲもそこそこ治ったのですが
毛が薄いのは治りませんでした。。。

先生は「アレルギーでは無いようだから体質かな・・・」と。。。

私は少しでも毛に良いと聞けば、あれこれフードを購入して
試してみたり、亜鉛不足になるとハゲルと聞けば
亜鉛強化のフードを試してみたり・・・。

すっかりフードジプシーになっていましたw

そしてハゲと戦っている頃・・・ モコとの戦いも始りましたw

我が家に来て、大人しかったのは1~2日だけ・・。
むら食いながらも食べて、遊んで、しっかり寝るようになると

本領発揮?噛む・引っかく・吠える・・・・。
シートはビリビリ・粗相はどこでもしまくり、少しでもトイレの片付けが遅れると食糞・・・・・。
もう地獄www


ペットショップのお姉ちゃん・・・どこが大人しい子なんですか?ww



しつけ教室に通い(これが良かったかは未だに疑問・・)
とりあえずは、噛み付く・引っかく事はやめさせる技を身に付けました♪

さて、その後私にできる事は何でもやるぞーー!と頑張ってはみましたが
やっぱりモコの毛は生えず・・・・。


性格的にも、ベビー期・パピー期の社会化も無かったでしょうし
我が家に来てからもドッグトレーナーの指導を信じ、強行に躾けたので
素直には育ちませんでした (。>_<。) えーん

あと
ちょっと下痢すると肝臓の数値が高くなったり・・モコへの心配は永遠?w


そして、ここんとこ症状がひどくなってきた薄毛・・・。

モコのハゲ
元々 胸の辺りの毛は、かなーーーり薄いんやけど
薄いちゅーかハゲてきて・・・・。

先生に以前相談した時に
「太ってるから床にすれてるみたいだから痩せるの頑張りましょう」
って事で頑張ってダイエットしたけど、やっぱりハゲのまま・・・。

先日のワクチンで、また相談して
アレルギーの感じではないし、とりあえず3~4ヶ月洋服を着せて
様子を見ましょうって事になり

おようふく
昨日から洋服生活!

これで毛が生えてくれるといいんだけどなぁ・・・・。


2008-09-06 15:29 | カテゴリ:ワンコ
きゃぁ~ お久しぶりでございますぅ

夏休みモードの怠け者生活が、なかなか抜けず
いまだに、ダラダラ過ごしております。。てへへ

てなわけで
別に、めっさ忙しいわけじゃないけどブログの更新をサボっておりましたー。

さて昨日のお話

5月生まれ組のワクチンに行ってきましたー。


モコ&アゲハ

リバースしないように朝食を抜いてきたので
おとなしめの2ワンコさんw


スムーズに病院に到着!
比較的早くに診察室にも入れてラッキー♪

先生待ちのモコ

まずは体重測定! なーんとモコさん5.5kg!

1才11ヶ月の時にモコの体重が6.4kgになり
こりゃまずい・・・とダイエットを始めて1年4ヶ月

停滞期もあったけど目標まで、もう少しの所まできました!
うれしぃ~~~。


おちゅーしゃ
体温も便も問題なしでワクチンをぶっちゅー。
お注射打ってるの 気がついてないのか?ちゅーくらい
おとなしく終了しました♪


続いてアゲハ
アゲハ
産後の脱毛からも、すっかり回復し長さは無いけど毛量が多いアゲハは
検温する時にお尻が見つかりにくーーーい。。

病院でも満面の笑顔のアゲハさん♪  ええこじゃ


おちゅーしゃ~
検温・便・その他特に問題なく ワクチンぶっちゅ~~~。
アゲハも、とーっても良いコで完了!

10月分のフィラリアのお薬を貰って帰宅だー。

帰宅よん~

カメラを向けるとイイお顔してくれるアゲハさん お疲れ様~~!


帰宅よんよん
看護士のお姉ちゃんの前では可愛い子ぶりっこしてたモコさんは・・・
帰りは、いつものモコに戻ってオヤツくれなきゃイイ顔なんかしてあげなーーい
だそうです。。。。


証明書

ワクチンの副作用も出ず完了!


以前から気になってたモコのことを相談してきました。
このお話は長くなりそうなんで次回にーーーw



そして午後からレアルのチャンピオン登録の書類を提出に
JKCの所属クラブに持って行ってきました♪

これでレアルも正式にチャンピオン犬だわ~ん。
