-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-30 18:20 | カテゴリ:ワンコ
我が家の何頭かのワンコさんは、

『涙やけで』 悩んでおります。。 

いぇ・・悩むって程では無いな・・・w  

軽減する様に、ちょっと気をつけております。



モコ姉さん

約4ヶ月弱前の 2008年7月1日の写真です。

両目の下に涙やけの痕があるのが、わかりますか?
これでも、お手入れ後の綺麗な状態です。



モコ

○で囲った部分です。


でね・・・日々 チマチマ 気が付いたら 拭いたり
マッサージをしたり、オゾンドライヤーを当てたりしておりました。

そしてー今日の写真です。

綺麗になった?

どうですか?綺麗になったでしょ♪

フードのお陰なのか、お手入れが良かったのか
かなり改善しました~~♪ うほほーぃ♪


まだ 何頭か気になる子が居るので
コツコツお手入れしていきまーーす♪

結果が出ると、ガンバローって力が湧いてきますよね~。






お話変わって・・・

娘から ワンの集合写真ちょーだい!って言われました。。

「何するん?」って聞くと
「学校で私の宝物の写真が必要やねん」と・・・

娘の宝物がワンってのは、かなり眉唾ものですが・・・
早速撮っておきました。


集合写真


娘の本当の宝物は山のようにあるコミック本

何で本にしないの?って聞くと

「さすがに、あれだけの数の本は引くやろ?」って言ってるけど、

この頭数のワンも引くんちゃうやろか? あはははは







2008-10-30 13:41 | カテゴリ:ワンコ
20081030134058
久々に手縫いで裁縫してます!
11月中に二枚は仕上げたいんやけど
無理かもなぁ…。
2008-10-27 18:36 | カテゴリ:ワンコ
今日は我が家の お庭遊びの風景をお届けしまーす。

写真ばっか どーって掲載してますんで  ずずーーーってスクロールして
流し見してね~~~♪

お掃除中?
まずは庭掃除中のリンさん



癒し犬
見てるだけで ホッとする私の癒し犬 アゲハ




そっくり?

全くの他人(ワン)なのに何か似てる ダンとサラ




サラちゃん
溺愛犬 サラ



レアル
居てくれるだけで幸せになるレアル



ダンツン
甘えん坊息子 ダン  最近ではママを独占したがるようになっちゃった。。




さて・・・
ココからは 走って 飛んで  ひっくりかえって遊ぶワン達をお楽しみください。

走る~


モコ頑張れ~


走る~~


リン 頑張れ~


リンちゃん・・・・
ドテッ

飛ぶ~


走る~~~


走る~~~~


はしる~~


はしる~~


ごちゃ~


おつかれさん



お庭では いつも 鬼ごっこが始り  ワン達がスゴイ勢いで走り回ってます♪

ちょっとワンワン うっさいけど いい運動になってまーす!

ダイエットを頑張ってるモコさんも最近では 鬼ごっこに参加できるまでになりました!!
かーちゃんは うれしぃ~~~。









2008-10-25 17:40 | カテゴリ:ワンコ
ここのところ お天気の悪い日が多くて

しっかり遊べなかったので、今日は早くから

しっかーーーり遊びましたのことよん♪

モコねぇさん

薄毛でお悩みのモコネェサンですが、3歳を過ぎてから 
薄いながらも耳毛が伸びてきて 写真写りが可愛くなってきました~♪


レアルぼっちゃま

せっかく 伸びてキター!!!って喜んだレアルの耳毛さんは
毎日の激しい親子バトルで薄くなってきたww

いつまでも お子ちゃまなレアルが可愛い~~~♪


リンちゃま

私の抱き犬 リンさん

ダックスって 写真写りに失敗が少ない気がするぅ。。
親ばかで いつも可愛く写ってる気がするだけかな?ww



さーて 1週間ほど前に購入した「超小型オゾン発生器」

オゾン発生器

「オゾンで脱臭・防カビ効果」

ご存知のように我が家は8ワン

匂いも、汚れも、抜け毛も、結構すごいかも・・・。

抜け毛が溜まらないようにケージはキャスター付きにして
毎日ケージを移動して掃除機&消毒液での拭き掃除

室内トイレも誰かが使用すると毎回シートを交換
等など せっせと掃除しても やっぱり少しは匂います。

犬並みに鼻のきくワタクシ。。 気になるのです。。


そこで ダメもとで購入してみた「オゾン発生器」

いいかも・・・ いいかも~~~。


頭数と部屋の大きさからすると、もう一つ大きいのだとバッチリかもー!

来月からフィラリア代がいらないし検討してみよう!

オゾンなんて目に見えない物を信用できるのか?と
疑いながらも、まぁ ワンに害はないのでイイか?と買ってみたけど
コレは正解やったかも♪





2008-10-25 00:11 | カテゴリ:ワン以外
お使い物の洋菓子を買いに行ったので

私のためにも コチラを買ってきました~♪

ろ~るけーき
和三盆ロールケーキ!


このケーキを買ったお店 スゥイーツ コンクールかなんかで
優勝した人がやってるらしく
すんごく美味しいの♪

ロールケーキは、いつも売り切れなんで
ショートケーキしか食べた事がなかったので

和三盆のロールケーキをいただくのは初めて♪


いただきまっす

いただきまーーす!

 !確かに砂糖の味が柔らかで、痒くなる あの甘みじゃなくてイイ!
  
 ただ・・・私 あんまりチョコが好きじゃないので
 このロールケーキのクリームにチョコが混ざってるのがヤダー!

 でも、甘いもの食べると最近幸せになるんで まぁいいか♪


犬ブログのはずが・・・。
2008-10-22 22:39 | カテゴリ:ワンコ

レンの抜糸から2日! 今日は午後から雨の予報なんで

お庭遊びを早めに始めて、1時間半後・・・雨だー!撤収!!


2週間ぶりのレンのシャンプーだー!!


しゃんぷ~中


先日 買ったコンディショナーがスンゴイ良くて

すべすべ~~~になるの!!

かなり気に入った~~♪

大阪インターで売ってたら買ってこよ~っと♪
ってインターに行くか、まだ決めてないけど・・・。

インターで売ってなかったら
通販は、まだしてないそうなんで連絡して送ってもらおう~!
(名刺は ちゃんと貰ってきた♪)


うちのワンコさん達の毛がフワフワ ちゅるちゅるになってきて
ナデナデが、またまた気持ちよくなってきたわん♪


今日はレンのシャンプーだけにしておこうと思ってたんやけど
アゲハの足を拭いてると 何やら ぷ~ん・・・。

くさい・・・。
 アゲハの頭からトイレの匂いが・・・。

うげぇ~・・・。こりゃシャンプーしないと あかんやん・・・。

きっとだれかのオマタに頭をつっこんでクンクンしたんやろな。


ピカピカ アゲハ

シャンプーして コートもピカピカになったし、匂いもOK!


コームをかけながら アゲハの出来具合にニンマリしてると

待ちくたびれた子供組

レンサラ

仲良くネンネしてましたw

うんもぉ~~ 可愛いんやから~~~!! よだれ出るわ♪


2008-10-21 18:04 | カテゴリ:ワンコ

我が家の探偵でございます。

リン探偵

馴染みすぎてます。。





レアル探偵

レアル田勇作?




ダン探偵


浮気調査担当です。




クリス


「姫は、変な帽子はかぶりませんわ!」






サラ探偵

お茶目な探偵♪ すぐに尾行がバレちゃいます~。






レン探偵


やる気満々 新米探偵!




アゲハ探偵

高額報酬の仕事しかしないわ!






モコ探偵

走るのキライなんで、そこんとこヨロシク!






失礼いたしました。 


2008-10-20 18:32 | カテゴリ:病院
レンの去勢手術から10日

今日は抜糸の日です!

しゅっぱーつ

ブブーっと お出かけだぁー!


病院に着くと数人の患者さんが待ってた。。

こんな時は、レンの超内弁慶が すんごい有難いw

おとなしく じーっと私の膝で待てるのよん♪

他のオーナーさんが手を出してきても、
他のワンコが横に来ても、じーっ。

ひたすら私の顔を見て「これは大丈夫?」

「バァバが大丈夫なら 平気やんな」と、またお膝でネンネ♪
かわぇぇ~~♪ 家とは大違いやぁ~~!!!

内弁慶も病院では、かなり助かるわw


レンの順番が来て診察室に入り

チョキチョキ

回復具合を診ていただき「すごく順調! 抜糸しますね」と
チョキン チョキン♪ すぐに終了~!!

2~3日後にはシャンプーもOK♪

レン お疲れ様! いい子だったね~~~♪

今の先生に手術をしてもらったのは、クリス・アゲハ・レンと3頭目なんやけど

別の病院で手術をしたモコ・リンとは回復具合、抜糸までの様子が全然違ってて
やっぱり病院・先生選びって大切なんだなぁ・・って思う~!!



さーて 我が家にはストーカーが数名・・。

室内でのストーカーはクリスなんやけど

外でのストーカーは、ダン・・・。

ダン

私が少しでも動くと ずーっと着いて歩くの・・・。
すんばらしいのがキープレフトを守るとこw

少しだけ動画を どぞw



私を見ながら 着いて歩き、私が止まると、ダンも止まりますw


ちなみに クリスは「ママ!着いてこい!と私の前を歩いてます・・・」


れある
レアルは、時々 「何?何? なんか エエ事してるん?」と参加w


うちのストーカー達は可愛いので大歓迎~~♪

2008-10-19 16:36 | カテゴリ:ワンコ

3ワンコの お散歩風景

3わんこ散歩

誰かわかるかな~? 後姿で、わかった貴方!かなりの「わんわんラララ」通ですw


ぐるんぐるん

3ワンで散歩行くと、いつものごとく リードは グルングルン・・・。

なぜ まっすぐ歩かないんでしょうね・・・。

でも、このグループはクンクン隊じゃないから散歩が楽ですw


さて 正解は

クリス&レアル&ダン

クリス・レアル・ダンの3頭でした♪




お膝犬

お散歩から戻ると、お庭遊びなんですがぁ・・

ダンつんは、少し遊んでママの膝に乗り

また楽しそうな事を見つけると遊んで

またママのお膝で休憩


甘えん坊大将

強面なのに甘えん坊のダンつん。。

かわぇぇやつですw

2008-10-17 11:25 | カテゴリ:登録
レアルのチャンピオン登録

申請するのもギリギリ・・・おまけに血統書を出し忘れて

おそーーーくなっていましたが

来ましたー! レアルの新血統書

血統書

ムフフフ♪  犬名の肩にCHの文字が入ってますぅ~♪ うれしぃ~。


れある

レアぽん頑張ってくれて ありがとぉ~~♪


CH
こちらは チャンピオン登録書?

よーわからんけど このワンはチャンピオンだよ~って紙w


可愛い 可愛い レアル♪ ドキドキ と ワクワクを ありがとう!



さて
レアルの息子  超内弁慶のレン

家では大暴れなのに散歩に出るとビビリんちょ

トコトコ れん

でも、レンだけでお散歩に行くと私の 右・左・中・・をウロウロしながらも

どーにか歩けるのw 抱っこして~も 多いけどw

レンは決して私より前は歩きません~。

私の真横か ちと後ろ・・・。  ほんま ビビリんちょで可愛いやつですw



スタスタ母娘

同胎の妹のサラは・・・
アゲハママと スタスタ楽しそうに歩きます♪

サラは家では静かで、おだやかな性格

レンとサラは真逆の性格みたいですw

兄妹で、こんなにも性格が違うって楽しい~♪








ちょっと真面目な話 ↓
2008-10-16 10:46 | カテゴリ:病院
昨日の夕方・・・ 娘の塾のアッシーに合わせて
レンの術後経過を見ていただくために病院に行ってきました。

病院に来ると置いて行かれる・・・って思うのか
抱っこ~ぉ 抱っこ~ぉ と うっさい レン・・・。ビビリすぎっす。。

いい子にしてねー

切開部の確認とタマタマさんの袋の収縮具合の確認!

切開部は、とっても綺麗に治ってきてます。

袋の皮が、ちっと びろ~んってしてるけど だんだん綺麗になるそうですw


どちらも 順調に回復してて予定通り20日に抜糸できそうです♪


消毒中

消毒をしてもらって終了!

体調は手術翌日から、ほぼ元通り?ちゅーくらい元気だし
手術部位の回復も順調で、良かった~~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・今日の話・・・。


今日も朝からイイ天気

アゲハの日向ぼっこ

ベランダで日向ぼっこ 気持ちよさそ~。


ドライヤーを変えてから、コートの調子がイイみたいで
ピカピカ
わかるかな? コートがシルクの様に光るんですw
アゲハはコートがイマイチの子だったので、嬉しい~


日向ぼっこ中

入れ替わり立ち代り 誰かがベランダで日向ぼっこしてますw

うちのワン達って、すぐに膝に乗って寝るし
日向ぼっこ好きだし 実は猫だったんでない?


パパと娘
レンパパ と サラも、これから日向ぼっこ?w

監視中ダンつん

ダンつんだけは、ずーっとママの監視です。。。 トホホ

ワンが、まったりしててくれると ほんと気持ちが安らぎます

今日も元気でいてくれて ありがと

2008-10-15 11:52 | カテゴリ:ワンコ
本日は 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選 対ウズベキスタン戦!

勝って~!! 絶対に勝って~~!!!

ワンと一緒にTVの前で応援してるでぇ~!!

ダン選手


レン選手


レアル選手


チア♪クリス


ジャッジ・アゲハ


蜂娘サラ


チア♪リン


チア♪モコ


オヤツ欲しさに洋服着せられても、写真撮られても ジッと我慢の
ちと可哀想なワン達w  フフフ

いい子にできましたw ママは満足じゃw
2008-10-11 12:30 | カテゴリ:病院

 レンの不妊手術をご心配くださった皆様
  
      本当に ありがとうございました!




予定通り 昨日の夕方、病院へレンを迎えに行ってきました。

私の顔を見た瞬間 「ばぁば 何処行ってたんよぉ~泣」

「だっこ~~」 「はよ だっこして~」

「一人にしたら あかんやん こわかったやん」 と情けない顔w


血液検査の結果と手術の結果を聞き

術後の諸注意を・・・・と言うとこで

先生「もう 慣れてるから大丈夫だと思うけどw」

私「センセ・・・・男の子の去勢は初めてなんですが・・・?」

先生「 え!? あ! 手術したのは全部女の子やったね!」


そうなんです
これまで不妊手術を受けたのは、モコ・リン・クリス・アゲハと
全部 女の子で、男の子の去勢手術は初めての私・・・。

男の子の術後の経過が どーなるかって知らなかった!

私・・・去勢手術すると

タマタマさんが スコンと無くなって ツルン♪ってなってるのかと思ってた・・。

実際は手術部位が、当日~3日くらいは腫れてて

見た目には、まだあるみたいに見えるんです・・・。

それから徐々に腫れがひいてツルンってしてくるらしい。。

説明を聞きながら  レンの手術部位をジーッと見て

「ほほーーーっ コレは実は中身は無いんですね・・・。」なんて

感心してると センセ 小さく吹いた・・・。


とりあえず 無事に完了で、帰宅しました!



おかえり

帰るとスグにリンが 「おかえり 大丈夫?」って迎えてくれました♪



おかえりん

レアルパパも 「 大丈夫か? 痛かったか?」ってペロペロ



おとなしいw

痛みがあるのと、一人にされたショックで 昨夜は、おとなしかったレン

レンが静かだと我が家はビックリするくらい静かになるのね・・・。


軽めの夕食を食べて 良い子でネンネして 手術日は無事に終わり!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は 見違える程 元気になっていたレン

朝食もペロッとたいらげたけど・・・薬だけは残しちゃったがな・・。

しかたないんで口の中に むぎゅ~っと入れると 仕方なく飲んでくれたw

エエ子じゃ♪

普段のレンと比べると かなーり大人しいけど

我が家の他のワンコと同じくらい元気ですw

げんき?

男の子気質が緩和されて 大人しくなってくれたら嬉しいんだけどな・・・。

まぁ無理だろうけどw


レン よく頑張ったね!  綺麗に治るまで、もうしばらくイイ子にしててね♪

2008-10-10 15:54 | カテゴリ:ワンコ
夜の0時以降 絶食・絶水のレン 

手術が終わるまで ご飯は食べれないんだよ・・・・


しかーーし そんな こと レンが わかるはずもなく

朝から めしーーーー! 飯はまだかーーー!!

と、大騒ぎ・・・。

ササーッと他のワンコの朝の用事を済ませ

レンと病院へGO!


なんなの~~

内弁慶大魔王のレンさまは バァバの膝から降りませんーー!!!


怖いですけど?


何かを察したんだろうな・・・。  ビビリっぱなし。。。

診察台に上がっても ブルブル・・・。 


一通り説明を受けて、

「夕方また迎えにくるから 頑張るんだよ」って声をかけたら

怨めしそうな顔して じーっと見つめるから

涙出そうになったやん・・・。






2008-10-09 23:23 | カテゴリ:ワンコ
明日の為に レンのシャンプーをしました

しゃわ~

明日 レンの去勢手術をします。

特に異常が無ければ 夕方には帰宅予定。

レンの可愛い タ○タ○ちゃんとも今日でお別れ・・・。

キレイキレイしときました。


できあがり~

女の子の避妊手術よりは簡単だと聞いてるけど

私が自分で産んだか?ちゅーくらい思い入れのある子なんで

心がチクチクする。。。


手術が無事に済みますよーーに。。。



2008-10-08 12:08 | カテゴリ:ワンコ


いつもは、レンとサラは別々のリードでお散歩するんだけど

初めて2頭引きのリードでお散歩に行った時の事


しゅっぱーつ

ご機嫌で出発したのはサラ♪ 


確認中

いつものようにクンクンしまくって進んでいきまーーす!

毎年なんやけど 秋になると、果実を食べたカラスの糞が とーっても汚い!

カラスさん・・・排泄はトイレでするか、マナー袋を持参しなさい!


ご機嫌サラ

サラは、興味津々でアチコチ ウロウロ~♪


ビビリ レン

一方・・・我が家の暴れん坊将軍のレンは・・・。

ずんずん進んでいくサラに引っ張られ

やだ・・・ バァバから離れちゃだめーー!!! 外では、ヘタレのレンw


初めての2頭引きリードにビビるレンw


キープ バァバ

ずーっと私に、くっついたまま・・・。


抱いてー

 レン 「できれば 抱いて欲しいんですけど?」


キープ センター?

とうとう 私の足の間に入っちゃった・・・。 キープ センターですか?



稲穂とサラ

サラは本当に楽しそうなのにな~~w


耳が無いですが?

もうすぐ お家ってとこで ポーズ♪

あらら レンくん 耳はどこへいったんや? キャハハ





2008-10-07 18:53 | カテゴリ:ワン以外
今日は、ワンコさんの話じゃなく 私のお話。


数ヶ月前から? 去年からだったかも・・・・。

胸に痛みがあったんですぅ

ずーっと痛いわけじゃなく、当たると痛い、触ると痛い気がするって感じ

なんだろな? しこりの様な・・・違うような・・・。

ワンコの調子が悪いとスグに病院に行くのに

自分の事だと行けないのよね・・・。


でも、もし・・・もし・・・乳ガンだったら、ワンコは、どーなる?

そー思ったら 検査に行くべ!と決心がついた!

で、行ってキター!

乳がん検診って 外科の管轄なのね!! 知らなかったー!

婦人科とかかな~?って思ってた・・・。



まずは マンモグラフ  (レントゲンですな)

それでなくてもスルメの様な胸を 

むぎゅーーーーーっと潰して撮影するんですな・・・。

これが結構痛い・・・。 

のしイカみたくなったまま元に戻らなかったら どーすんのよ。。

縦潰しと横潰しを左右撮影して終了!

レントゲンの後は、先生の問診とレントゲンの説明、


初期の乳がんのサンプル写真と・かなり進んだサンプル画像と私の画像が並べてあり

比較しながら わかりやすく説明してもらいました。

結果は・・・何にもなーし!キレイなもんでした!


続いて触診

パウダーを手につけて 胸の周りを ぐる~んって
親指以外の4本指で触っていって

小豆のような物が触ったら乳がんの可能性あり!

*触るときのポイントは目をつぶって指先に意識を集中するんだそうな!


脇の下から胸全部、隅々までチェック!!!

先生が触診のあと突然私の手を握るから

あん?惚れたか?って思ったら

私の手にパウダーを付けて 「はぃ!やってみて!」

「こーやって検査するんやで~」 「毎月 自分で検査するんやで~」と・・。

そりゃそやな・・・のしイカ見て惚れたり せーへんわな・・・。

で・・・私の気になってた痛みは・・・。

肋骨の痛みで、腫瘍はありませんでしたーー!

一応念のために 超音波検査も受け

腫瘍が無い事の確認と

痛みがある部分も診てもらったけど特に問題無し♪

集合

これで、とりあえず一安心♪

この可愛い私の宝物の為にも後15年は頑張らないとね♪


@女性の20人に1人は乳がんの可能性があるそうです。

できれば何も症状の無い時にレントゲンの基本撮影をしておくと
何かあった時に比較できるので良いそうです!

早期に発見できれば90%は助かる病気

30過ぎたら・・・乳がん検診に行ったほうがイイかも・・。
40過ぎたら 是非是非 行ってくださいね♪

ワンの為に・・・家族の為に・・・健康が1番ですもんね♪

注)検査に行く時は、脇のお手入れをお忘れなく!w

2008-10-06 16:42 | カテゴリ:ワンコ
うちのワンコさん達は、私が座ってると

誰かが必ず やってきて私の前で、でろ~んって伸びますのよ。。

そーすっと

 なーんも考えずに私はナデナデ サワサワ ツンツンしてるんですな・・・。

きもち ぇぇ・・・

こんな風に・・・。 この時間が ちょーーー幸せなわけです


ワンコのトレーナーには

無条件にワンコを撫でるのは良くありません!って言われましたのことよ。。

撫でる前に「お手」や「お座り」なんかの指示を与え
できたら ご褒美に撫でてあげてください。 と・・・・・。

できねーーー!! そんな事 できねーー!!


つんつん


だって気が付いたら撫でてるんだもん・・・。

触ってるんだもーーーん!!!



邪魔すんな~!

アゲハをナデナデしてたら モコが私が先でしょ!って邪魔するの・・・。


やめれー

必死でアピールするモコ姉さん

でも今はアゲハとのラブラブ タイムなのよ~~~ぉ


げ・・・

とうとう アゲハの上に乗っかったがな・・・。

モコ姉さん・・・アゲハが潰れるでしょ~がーー。。


な~んて ママのナデナデを取り合ってくれると
すんごい幸せ~~~。 でへへ (´ρ`)じゅるっ

いいの・・・我が家の子は甘えん坊でいいんだーーー!!!


毛づくろい?

サルか?とも思うけど 仲良くしててくれるの見ると幸せ~!

舐めすぎでは?


レアル舐めすぎじゃないの?と思うけど 

ひづめカミカミしながら平気な顔してるリンさんが好き~~!



トレーナーさんの言う事は よーくわかるけど・・・

わかっちゃいるけど やめられなーーい 
2008-10-04 00:01 | カテゴリ:ワンコ
ワンコさんのカートを買い直したくて悩んどります。。

現在使ってるのはコレ

カート

2年前に購入したんやけど・・・たぶん10回も使ってない。。。

このカート しっかりしてて 操縦性はイイんやけど

写真の矢印の部分のボタンを開閉の度に

留めたり 外したりせんと あかんのよ・・・。

めんどくさい・・・・。

まぁ それくらい・・・と言われれば それくらい・・なんやけど

この ちょっとした事が めんどくさいのーーー!!

私が このカートを 買った頃は耐荷重が15kgで
手頃なのは、これしかみつからなかったのに・・・

最近 耐荷重が15kgでワンタッチ開閉のを みつけたの~~。。

あれ欲しい・・・。


買っちゃう??? ダメ??? 悩む・・・・。


もし 新しいの買ったら 中古やけど、このカートだれか要る?


はぁ~っ・・・ どーすっかな・・・・。

2008-10-03 18:32 | カテゴリ:ワンコ
我が家のワンコさん達にとっての「ボス」は私!
これは間違いないんですが

ワンコさんの中でのボスってのは無いようなんです。

ただ、それぞれに力関係はあるんですけどね・・・。

たくさん居るのに ほぼケンカもなく

たまに クリスがヒステリーを起こしても、
他のワンコさんは知らん顔してスルー。 平和主義♪

みんなで、まったりして過ごしていたんですが・・・・。


が・・・・・です。。。

最近のレンは まぁーーーーうっさい!

レン

みんなに遊べ!!遊べ!!と大騒ぎ! ちょっかいを掛け捲って

大人ワンコに迷惑がられてても、おかまいなし・・・。

レンへの対応がそれぞれ違って楽しいんです♪


モコ姉さん
大人でマイペースなモコさんは 全く相手にせず スルー。

こんなに ごちゃ~っと囲まれても のんびりママのお膝まで突き進みますw





リンさん
リンさんは、しばらくは遊んであげて、あんまり ひつこいと一喝!
リンの一喝は効果があるみたいで一瞬で、遊んで攻撃が止まりますw




アゲハママ

アゲハは、さすがママ!  レンの上から押さえ込むように
「やめなさい!」と、たしなめます。





レアルぱぱ
レアルパパは・・・・同レベルになって遊んじゃってます・・・。
時々は遊びがエスカレートして大騒ぎになってるし・・・・。

人もワンも男って子供なんですかね~。。。。




さて・・・問題は クリス様
クリスさま
子供に、ちょっかいを掛けられるなんて決して許しません!ww

威嚇して 上から押さえ込み~~!!!
大げさ男のレンが大騒ぎ・・・・。  

レンくん  君が始めたんやろ・・・。
ちょっと 〆てもらい・・・と思いながら眺めてると


ダンつん
ダンがクリスとレンの間に身体を入れて仲裁するんです!!

仁王立ちになって やるなら 俺にかかってこい!ちゅー感じ!

(*ノ▽ノ*) イヤン 男前~~!!!

怖いもの無しのクリスもダンには大人しく譲るのが不思議!

普段 ぼーっとした超甘えん坊男のダンなのに~~。


自分より唯一年下のレンは守らなきゃ!って思ってるみたーい!!


腕白坊主のレンくん・・・そろそろ大人しくなってくれませんかね??

レアルパパも、そーとーうっさかったけど
レン・・・君はパパを越えてるで・・・。




2008-10-02 18:01 | カテゴリ:ワンコ
先日 『赤い羽根募金』をしたら

赤い羽根を貰ったんやけど

赤い羽根

あれ? ピンが付いてない


赤い羽根裏
裏を見ると両面テープが付いてた・・・。


私が子供の頃ってピンが付いててーー。

授業中にピンを手の皮に刺して遊ぶのが流行ってたんやけどなぁ・・・

今の子は あんなアホな遊びは出来ないのね・・・。

安全になったんだね~~。 ええこっちゃ・・・。


あげはぴょん

アゲハ 呆れてる?





