-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-27 11:48 | カテゴリ:お出かけ
                                            2008年11月27日(木)

11月20日に奈良市勝南院町23 (ならししょうなみちょう)にオープンした

かふぇ 萬美乃さんへ昨日行ってきました!

元興寺近くの観光案内所の前の道を渡って、路地に入ったスグの所です。

かふぇ 萬美乃


萬美乃さんは、ワンコも一緒に入れるカフェで
和風の素敵な佇まいのお店です。

オーナーは、
すたっふ~①  ハスキーMIX 力くん(旦那) とニャンコ愛ちゃん(ご隠居)のお姉さん
すたっふ~②  パピヨン Bambino くん(若旦那)のおねえさん


お供のレアルと店内に~!


店内

お店の中も素敵でしょ♪ 落ち着いた雰囲気で日本人でヨカッター!と思えますw

残念ながら 旦那と若旦那は出勤していませんでした(。>_<。)


でもぉ~
嬉しい事に、ワンチャン連れのお客さんがいらっしゃいました~。


ご挨拶

パピヨンのレイアちゃんと トイプードルのブランちゃん

ぎこちないご挨拶もできました???ww

レイアちゃんとブランちゃんのママと、お話してるうちに
以前に読み逃げしたブログ「WANWANライフ」のレイアちゃんだと判明!

ブログで見たワンちゃんに実際に会えるって~♪ 嬉しい♪

まずは食事!
うまうまカレー

うまうま~~♪お味も量も器も ばっちぐぅ~でございました。



ワンサラダ

なんとコレ ワンコメニュー!! 私のか!?って思うくらい綺麗だわw



わんマンマ

サラダの他にもリゾット?雑炊?(3歩歩いたら忘れるんで許して)も注文してみました。

美味しそうだぁ~~。


でもね・・元々少食なレアル坊  初めての場所で少々緊張してて口を付けないの。。

そこで 少し慣れてきた頃に、すたっふ~②の バンビお姉ちゃまが
手から食べさせてくれると・・・「ぼくちん 一人じゃ食べれないのぉ・・」と
ゆっくりモグモグ・・・。 レアル坊 甘えすぎやろ・・・・。



デレデレ

すたっふ~①のあいりきお姉ちゃまにも このとーり デレデレ

レアル坊 ちみは ホンマに女性に甘えるのが上手いわ。。

ウルウルした目で見上げる技は、どこで覚えたんや??

は~ぶ

とっても大人しくて、ずっとママのお膝で良い子にしてたレイアちゃん

どぅ どすかぁ?
ちょっぴり慣れてきたのかな?

お尻くんくんで ご挨拶できました♪


食べてもた・・
(写真撮る前に食べてもた・・本当は三角でした  オホホ)

美味しい抹茶ケーキをいただきながら ワンコ話に花を咲かせていると

ブランちゃん
生後4ヶ月の元気娘 ブランちゃん  ママのお膝でスヤスヤ♪



レイアちゃん
レイアちゃんも ネンネ♪


レアル
レアルも寝ちゃってましたw


楽しい時間は、あっと言う間に過ぎるんですよね~。

少しお邪魔して、帰りに観光でもして帰ろうって思ってたのに
3時間近く経っていましたw

観光は取りやめとなりました~。 我が家からは1時間程だったので
また行けるといいなぁ~♪


萬美乃の バンビお姉ちゃま  あいりきお姉ちゃま
レイアまま ブランまま 楽しい時間を ありがとうございました!

2008-11-25 15:27 | カテゴリ:ワンコ
今日は朝から ピーカン


昨日は雨で、お外に出れなかったワンコさん達は
走り回りたくて ウズウズ。。


「お外いこー」 「走りたいよ~」 「暴れたいよ~」と朝から
キラキラした お目目で訴えるので
今日は早くから遊ぶどぉ~~!!と、

いつもより すんごい早めに外に!!


しかし・・・ クローバーは、まだ濡れてる・・・。
土の部分も勿論濡れてる・・・。

あぅぅぅぅ  こりゃマズイ! 

あんまり汚れないように遊んでおくれ~!と祈りつつ
私は、まったり お茶しながら読書♪

今日は暖かくてワンコ番も楽だわん♪


しばらく走り回ったワンコさん達

ネムネム モコさん

モコ姉さん 日向で ウトウト・・・。


日向ぼっこ 大人ワン

こちらの リン クリス アゲハ 3姉妹も まったり


お膝犬ダン

ダン坊ちゃまは 私の膝で、まったり・・・。


走ったり 転げたり まったり日向ぼっこして ほどよく汚れたので撤収!!



ここから私 頑張りました!!!!


ドライ中モコリン

モコ  リン  レアル  レン  サラ  5頭のシャンプー!!

5頭目のサラを乾かしたとこで 力尽きました・・・。 

もう無理! 体力の限界だぁ~!



あとの 比較的汚れの少ない ダン クリス アゲハは オマタと、汚れてるとこだけ
部分洗いして終了しました。。。


ワンコ洗いはキライじゃないけど、1度に沢山は、さすがに しんどかった~w

やっぱ3頭くらいが楽しいうちに終わってイイ!


2008-11-20 18:09 | カテゴリ:ワンコ
すんごい寒くなりましたね~~。。やだわ・・・。

我が家ではワンケージに、夏場はタオル地のマット

冬場は毛布や綿入りマットを敷いてます。

するとね 破壊女王のモコ様が頑張るんです。。

カミカミ

ケージからマットを引っ張り出し 静かに・・静かに・・・・。



ガジガジ


ガジガジ ギューッ  ガジガジ ギューッ




モコ!!!何してるの????

でへへ


こーして毎年いくつものベッドやマットが壊れていくのでした・・・。


マザーベッド買いたい・・・でも 

きっと きっと 私の隙を着いてモコに破壊されるんだろうな・・って思うと
手がでなーーい!!!!

やっぱり我が家には安物が似合ってるのかも・・。(。>_<。) えーん
2008-11-20 03:36 | カテゴリ:ワンコ
W杯アジア地区予選  カタールに かった~~~る!! オィオィ

日本代表 3-0で勝利!

ありがとーーー!!!

気持ちよく寝れそうです♪  おやすみなさい
2008-11-19 13:36 | カテゴリ:ワンコ
我が家では、以前も書いた事がありますが

毎月1日にフィラリアのお薬を投与しています。

11月1日分のお薬を貰いに行った時に

12月1日分は、どうしましょ?って話になり

先生と相談で「11月2日~月末までに1匹でも蚊を見たら飲みましょう!」

って事になったんですが・・


先日・・・見ちゃったんです。。。 がぁ・・・・・ぁぁぁぁん

1匹  ぶ~んって飛んでやがった。。。 泣


これで お薬投与決定。。。  1000円×6わん+1500円×2わん=9000円也


2008-11-19 13:04 | カテゴリ:ワンコ

どうにかリンへのエロエロが治まってきたダン

ホッとしてたら
今度は私の膝に乗り、
ひたすらスリスリ甘えてくるから

パソコンしながら
可愛いやっちゃ~
ナデナデ

ところが…
ふとダンを見ると…





ヒィー

トレーナーについてたストーンを
噛み千切ってた

(つд`) なにすんねん。。。
2008-11-17 23:46 | カテゴリ:ワンコ

ご無沙汰しておりました。 別に何かあったわけではなく・・・

ただ サボってただけでーーーす♪




数日前から 困った事が・・・。


発情期みたいなんです。。

この子が・・・・


エロエロ中

何故かダンなんです・・・。    

我が家は 女の子で不妊手術をしてないのはサラだけ。

普通 女の子にヒートが来て 男の子が させて病にかかるのに

サラにヒートは来てません! なのにダンが ヒャンヒャン キャンキャン
うっさい うっさい! 

おまけに普段 温厚で甘えん坊男のダンなのに
レアルに何かと言うと因縁をふっかけ襲い掛かります。。。
むぅ・・これだけは許せない。。。


そしてダンが、ひたすら追いかけ回してるのがリンさん

お願い中

リンは不妊手術済みの子なので勿論ヒートではありません!


まだ お願い中

うるさいくらいに 追い掛け回し お願いしまくるダン



引き続き お願い中

とにかくリンから離れない・・・。

優しいリンは、すんごい我慢強い。

私なら この辺りでキレテルなww


誘惑中


こーやって ベロベロ舐めまくるもんだから
リンがガビガビになる~~!!!

あんまりひどく ガビガビになったからシャンプーしたのに
ダンがリンを追い掛け回すのを止めないもんだから
すぐにガビガビになるーー!!

リンちゃん・・怒っていいんだよ?



いけいけごーごー

とうとう 実力行使でリンにマウントしまくり。。。

ダンは どーしちゃったんでしょ~~???


もう少し様子を見て治まらない様だったら病院行きかな・・。

ヒートの子もいないのに 発情するのが続く様なら
攻撃を受けるレアルも可哀想だし、ダン自身もストレスだろうから

ダンの去勢も視野に入れて考えた方がいいのかもなぁ。。


それにしても 困ったもんだわ。。。


2008-11-10 18:51 | カテゴリ:ワンコ
今日 11月10日は リンの3歳のお誕生日!


リン お誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

リンは2年と10ヶ月前、生後2ヶ月の時に我が家の子になりました。


りん2ヶ月

ペットショップで見た瞬間に

この男前!!! いぇ 美人ちゃんを我が家の子に!!って思いましたw

私の大好きな くっきりトライカラー!ブラック&タン

しっかりした大きな手足w  抱いたとたんに私の手の中でチッコした大物w

見た瞬間に気に入りました。。

ただ 私がリンを迎えた日に やっと2ヶ月になったばかりの仔犬
ショップには2週間前から居たとか・・・・。

1ヵ月半の仔犬を売りに出したブリーダーさんを思うと悲しくなりますね。。


社会化なんて、まるで無かったでしょうに

リンは、すぐにお姉ちゃんワンコのモコと仲良く遊べる
たくましい子で トイレトレーニング以外は
苦労した記憶が無いんです。。

問題をいっぱい抱えたモコが急に良い子になったのも
リンのお陰だし、

私が次々迎えるワンコさん達をモコから守り
すんなり馴染めるように間に入ってくれるのもリン。



りんちゃん


家族ワンコ以外のワンコや人が苦手なリン

少しでも改善しよう!ってトレーニングに行ったり
ドッグチューターさんに来てもらったり
色々お試ししたけどダメだったね~w


きっとママの努力が足りなかったせいだね。。。

だって 他のワンや人の中に無理やり入れると
帰宅してから下痢したり吐いたりって・・・

見てて すごく可哀想で

えーーい!!!

もうイイ! 他の人やワンに慣れなくても
お家で幸せでいてくれたら ママはそれでいいんだーー!!って
思っちゃったんだもん。。



ごろごろ~

少しくらい ワンワン言ったって、 

優しく家族ワンコを見守ってくれるリンの性格は最高だー!!!

リンちゃん 貴方はママの大事な大事な右腕&抱き枕ワンコ♪

これからも、元気で家族ワンコを、まとめていってね♪


今日は サツマイモとレバー奮発してあげるね~~~w


2008-11-07 18:59 | カテゴリ:ワンコ

今日は立冬なんですって~!

ってことは 冬の始まりなのね~!

今日の大阪は雨・・・。 ヒンヤリ寒いのぉ~。。

明日からは、もっと寒くなるらしぃ~~。 やだー!

寒いのキライ~~!!! って 駄々こねても寒いもんは寒いな。。


雨でお外に出れないワンコさん達は

夫婦

まったり~~夫婦の時間を過ごしたり



ダンさま

ヒヅメ 噛み噛みして過ごしました♪


もちろん ママの膝に乗って寝る子も・・・。

寒くなってから モコとリンが交代で膝に乗るようになって

重いの重くないのって・・・ めっさ重い~~!!!

足がしびれる~~~ちゅーねん!!!

でも、肉球プニプニしたり 肉球の匂いクンクンするの幸せやから

許したる~~♪

2008-11-07 00:01 | カテゴリ:ワンコ
今日も特に コレと言って な~んも無い まったりな1日


危ないやん
リンがケージに乗ったけど降りれなくて ビビってたり。。。



休憩中?

なんでか レアルがクリスの背中にアゴを乗せて休憩してたり。。



三つ編みおちり

アゲハが、チッコの度に おちりの毛が濡れて 床を汚すから
おちりの毛を三つ編みにされたり。。。




読書中
ワンコが走り回ってる中で、のんびり読書しながら

今日も、まったり みんな元気に過ごせた事を幸せに思うのでした~~。




2008-11-04 12:16 | カテゴリ:ワンコ
昼間は暖かいのに朝夕は、すっかり寒くなり
寒暖の差に身体がついていきませーん。

なんだか身体がダルダルでございます。。


さーて 日々撮り溜めて増え続けるワンコ写真

モコを飼いはじめた頃からだから3年半分くらいかな?

これまで何度かPCが壊れたり、不調で初期化する度に
ワンコ写真をCDに移しておりましたが

これが まぁーーー大変!

でも、最近またPCの調子が悪いし いつ壊れるかわかんない・・・。
データーは移しておきたいし・・・。

ほいで めもりーすてぃっく ちゅーもんに移せば?って言われたんで
買ってきたんですな。。

メモリーすてぃっく
ピンクの可愛いやつ♪ 4GB  こんくらいでイイかな~?って・・・。


ところが・・・ もう お気づきですね?
そーなんです4GBなんて 数日分しか入らない・・・。 ガーーン!!

うそ~ん・・・・3年半分って めもり~すてぃっくを何本買わないと いけないんだ?


ブツブツ文句言ってると

「外付けのHDに移せばええやん」 と言われた!

なぬ・・そーいう手があったか!!


ほんで また買ってきた
HD

500GBのお買い得商品♪

移すのに時間はかかったけど 無事に移せましたわ~ん♪
嬉しい~ぃ♪ まだ余裕があるし しばらくこれでOKだわん♪

ワンの写真だけは消えると悲しいから後で後悔しないようにね♪



さて
寒いのはワンコさんも同じで・・・

少し前まではバラバラで ゴロゴロ寝てたワンコさん達も
最近ではマットの上に集まってきて寝ておりますw

さむいっすね~

ワンコに囲まれてると幸せなうえに暖かいから
べり~ぐっちょね♪

でも私の座る場所も空けてよぉーーー!!!

2008-11-03 20:54 | カテゴリ:ワンコ
20081103205443
一つ目完成〓

あと2つ作成予定やけど
気力が…。
