-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-28 12:26 | カテゴリ:ワン以外
今年も残すところ 今日を入れて後4日

私にとって、今年は本当に、あっと言う間の1年でした。

アゲハの妊娠から始って、
待望のレアル&アゲハのベビー「レン」「サラ」を2月に授かり
大きな大きな感動と喜び
自分で生んだ?と思えるくらいの幸福感でした。

スクスクと育っていくベビーたちを毎日 
眺めたり写真を撮って、みなさんに見ていただける幸せ。

たくさんの お祝いの言葉を頂戴し
幸せが何倍にも膨らみました。


暖かくなった頃には
ダンやレアルのチャンピオン完成!

お世話いただいた皆様に本当に感謝いたしました。


まぁ 今ではチャンピオンって何ですか?ってくらい
まったりした家庭犬になっちゃってますがww


今年は病気をする子もなく
穏やかな時が流れた1年でした。

私の理想のワンコライフ
「まったり のんびり」ができた1年だったと思います。


ワンコの成長を残しておきたいと始めたブログですが
ついついサボりがちにw
それでも、ど~にか続けてこられたのは

暖かいコメントをくださる皆様
新しく出会えた皆様
私や私の宝物ワンコに関わってくださった皆様
読み逃げしてるで~と声を掛けてくださった皆様
そして、こっそり見てくださっている皆様のお陰です。

本当に ありがとうございました。


年越し準備に入りますので年内のブログ更新はココまでにさせていただきますね。

皆様も、可愛いワンコさん達も
素敵な新年が迎えられますように!

来年は小さな幸せが沢山ある年になったらイイなぁ~~♪

良い年をお迎えくださいませ!


                       わんわんラララ  めぐ






2008-12-26 18:05 | カテゴリ:ワンコ

ダンつんが私のポッケの中に顔を突っ込んでゴソゴソ

あっ ポッケに携帯が入ってるからマズイ!
出して隠しておこう~!って出したら・・・


ひどいわ・・・

すでにやられてた!(。>_<。) えーん
私の「かかし先生」がぁ~~!!! ひどいわ・・・ダンつん


*カカシ先生とは・・・漫画「ナルト」のキャラでございます。
2008-12-26 17:27 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は めーーっさ寒い!!!

なーんと ヒョウまで降って来て うっひょ~~~~でございます。。(ぴゅ~~っ ブルブル)

外に出るなんて とんでもございません!!!

大掃除?それは なんですか????   わっかりましぇ~~ん!

寒い日にする事と言えば これしかないっす!!!

どってり


暖房の効いた部屋で ダラダラ~~~っ


だらだら

うなぎ犬もダラダラ~~~っ


そーなんです ぐーたらが1番です!!!



でもね!! ちゃーんと 年越し準備はしたんです!!


ほれ♪

シート&フード

ワンコさんのトイレシート&フードは、ちゃーんと買っておきました!
これさえあれば 後は、どーにかなりま~~す♪



くんくん

ダンが珍しくサラのオマタをクンクン・・・。
もしや!!サラに初ヒートがくるか???

それにしてもさ・・・ダンさま・・・。
サラのオマタをクンクン ペロペロした後でママの顔をペロペロしに来るは
やめてくんない!?

2008-12-24 03:49 | カテゴリ:ワンコ
もこ



だん



あげは



さら



れん



りん


れある



くりす



2008-12-23 14:46 | カテゴリ:ワンコ
昨夜から せっせと年賀状作りを開始したのに・・・

写真が多すぎて
あれも可愛いわ  これもエエやんか
これも捨てがたい・・・   こっちも イイんちゃうのん と
迷いまくり・・・で・   選別に時間がかかりすぎ・・・・。

結局 我が子溺愛 大歩危ママは、1点に絞りきれず
数パターン作ってランダムで出す事にするか・・・。。と開き直り

大した枚数じゃないのに、すんごい手間取っておりまする。。。

おまけに持ち主に似たのか私のPCさんは
すんげー遅い・・・。 時々 固まる。。。 仕事をしたくないらしい。。。
まじ持ち主同様 怠け者~


PCが ちょいちょい固まってイライラするから
気晴らしにブログの更新してるし・・よけいに進まない  でへへ

さっさと年賀状を出したら 大仏見学に行きたいなぁ~って思ってたのになぁ・・・。
(りんこさんのブログを見て、めっさ大仏が見たくなったのだ・・・)


大掃除も、ま~ったく手付かずだし~
年末まで塾のアッシーもあるし、
今年は あれこれ手抜きでいくどぉ~~~!!!!
注:毎年 手抜きでございました。  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


応援サラちゃん

2008-12-21 18:08 | カテゴリ:ステッカー
先日「beret beret」さんに注文してた ワンコステッカー が本日届きました!!


まずは見てください♪

すてっか~

「運転席側サイド 後部」


すてっか~2

パピヨンシルエットはアゲハがモデルです。



そして

すてっか~後ろ

    「後部」



すてっか~後ろ2

車の色に合わせてブルーで作っていただきました。

パピヨンシルエットは全て うちのワンコさんがモデルです。

中段向かって右の 飛んでるワンコはサラですw
このシルエット めっさお気に入りw




すてっか~さいど

「助手席側 サイド 後部」     「お庭で遊ぶ ワンコさん」



最初に注文した内容から
何度か変更をお願いしたりして申し訳なかったのですが
希望通りのものを作っていただけ 大満足♪


うちの子 だーーーい好きなワタクシ
ほんと超自己満足ステッカーだけど めっさお気に入りです♪




そして・・・ 内緒だけど・・・。


内緒

旦那さんの車にも こっちょり貼っておきました! えへへへへ






2008-12-21 17:42 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は午後から天気予報通り あめ~~!!!

だもんで 雨が降り出す前に、しっかり遊べーー!!


しかし・・・遊び出して30分もすると雨が・・・。
早くも降り出しちまったかぁー!

でも、大騒ぎで走り回ってるワンコさんたちは
小雨くらい気にする様子もないし
明日も雨みたいなんで、いいっか??

濡れても しっかり遊んどくか??


そーしーてー! 濡れたらする事は??

そう!シャンプーです!

息子と娘をバイトに雇い 8頭全部洗っちゃった~~♪


ふぅ~っ


私は洗いと仕上げ

子供たちは せっせと2人がかりでドライでーす。


ワンコさんを乾かしてる時って恐ろしいくらい『毛』が飛ぶっしょ?

洋服が毛だらけ~~~!になるんで

必需品

コレ!めっさイイのよ。。 うぃんどぶれーかー??
ちゅるちゅるしてるから毛が付かないのぉ~~♪

ショーの参加賞で貰った物で1番重宝してる~~。


乾かしてくれる人が居るって めっさ楽チン
ちょっとバイト料は高いけど許しちゃう~!

だ~っ

うちの子の中で顔にジャブジャブシャワーをかけても平気なのが
モコ・リン・レン 
顔をちゃんと洗わせてくれる子って好き~~。


ガシガシ

ガシガシドライされてるクリスさん  

なんだか いつもと違うわ・・・と思いながらも よい子でされるがままになってますw



くわばら くわばら

クリスがガシガシされるのを見ちゃったアゲハさん
次は私の番でしょうか???と少々ビビってますw



約2時間で8頭完成!! すんばらし~!!!

これで来年までしゃんぷ~しないでも いけるかな??

微妙なとこだわw






2008-12-20 18:28 | カテゴリ:ワンコ

やっとこ年賀状用の写真を撮りました!!

頭数が多いので衣装を着せるのも大騒ぎw
全頭着せ終わったー!!と喜んだら
最初に着せた子の着物がグズグズ・・・。

でも・・そこは ほれ 適当な性格の私
まぁ ええか~と撮影強行w


ちょっくら着付けはグズグズだけど
なんとか撮影は終わり!!! ヤターッ

24日までには印刷して、25日には出さないとね♪
頑張るぞぉーー!!


まだ年賀状用に撮影した写真は見ていただけないので

コチラをご覧くださいませ~~~。

だん子よ♪

大騒ぎの中・・・・こんな事もして一人喜んでおりました~♪




2008-12-20 16:16 | カテゴリ:ワンコ
20081220161630
只今 我が家のプチブーム
Wiiカラオケ!!
受験生のはずの娘さん
朝から歌いっぱなし…。

いいんだろうか?
2008-12-19 16:21 | カテゴリ:その他
私って ワンコを飼うようになってから かな~り心が広くなったと思うぅぅぅぅ

大体の事は、まぁ ええかって思えるようになったと思うぅぅぅぅ

でもね 昨日 娘と買い物のついでに
100円ショップにも寄って少しお買いものした時のこと

娘に好きな物 好きなだけ買っていいで~~と太っ腹??なとこを見せ

私は掃除用に 重層やら クエン酸やら ゴム手袋やら 
あと数点 もしかして いつか使うかも?みたいな商品と半紙をカゴに入れ
娘の物 数点と一緒にレジへ!

目を閉じるとバサバサ音がしそうなくらいの 付けまつげをした奇麗な今時の
おね~ちゃんがレジ担当。。

その奇麗なお姉ちゃん・・・あろうことかクエン酸の袋や数点の物の上に半紙を置き
その上から重さのある重層やらを ドカドカと置きやった。。。


私が、半紙をカゴの1番上に そっと置いてたの気が付きませんでしたか??
うそやろ???半紙が折れ曲がるやろーー!!!??と『心の中で』叫び
決して声には出さず スッっと半紙だけ取り出した。。



その時 娘は見ていた・・・
レジの奇麗なお姉ちゃんが ママを睨んでいた事を。。。


いくら100円の商品でも、あれは無いでしょ。。。と久々に軽く切れた。。
でも 大人になった私は ぐっと堪えて声に出して言わなかったーー!!!

私も大人になったもんだぁ~~♪


でも ここで グチグチ言ってるとこが まだ大人になってないか??

ふふふふふ
2008-12-19 00:52 | カテゴリ:その他
FIFAくらぶ わ~るどカップ  ガンバ大阪 vs まんゆ~


いやぁ~ん 楽しかった~!!  鳥肌たった~~。 わろた~~。

幸せやった~~。 我らがガンバが3得点!!! かんどや~~!!

私の遠藤 やってくれたでぇーー!! コロコロPK!
もう あれが決まっただけで私にすれば合格点やぁ~!!

ガンバ大阪オレー



お願い

きっと私の( ̄人 ̄)お願い! を神様が聞いてくれたから
コロコロPKが決まったんやな~♪ うんうん そーしとこぉ~!!


それにしても Cろなうどぉ 男前やなぁ~~~。

2008-12-17 18:34 | カテゴリ:ワンコ
(*ノ▽ノ*) イヤン



だめってばぁ~



うふん



はぁ~っ


平和な我が家です。。






ぶーん
私のアゲハはちょいちょい この格好で休憩してます。
スーパーマンみたいに飛んでるつもりなんやろか?

どっちかちゅーと お耳はダンボちゃんなんやけど・・。




2008-12-16 16:33 | カテゴリ:ワンコ
お庭にワンコさんを出して遊ばせているとぉーーー


ワンコさん達が ワワワワワワンンンンンンンンン 誰か来たどぉー!!!と大騒ぎ

門を覗いてみると 「こんにちわ~♪」と お客様がぁ~~♪

な~んと トイプードルのラビちゃんとママさんでした
ラビちゃんは大阪インターでお会いした ゆひやくんの弟犬なのでーす。

ラビくん
ラビ君 可愛いでしょ~~~ん   ラビくんのカットとカラーリングはラビ君のお兄ちゃん作です!

家にトリマーさんが居るって羨ましい・・・・。(´ρ`)じゅるっ



でへへへへぇ

ラビくんが来た瞬間から ダンが泡を吹きながら必死で追い掛け回し
まるで怪しいストーカー・・・・。 ダンちゃん品が無さ過ぎます。。。


いじめちゃダメ
タカビークリスは「アンタ 誰よ! ココで何してるのよ!」って
小さいラビちゃんを脅してるしぃ・・・・



威嚇中

基本ビビリーナのリンは  吠えながら後ろに下がる・・・・。

リンちゃんさ・・・リンの顔ってラビちゃんの顔の3倍はあるで・・・・
なんでビビルんや・・・・。ww


違う匂いだぞー

ラビちゃんママがラビちゃんを抱っこしてると
今だ!今のうちにクンクンするんだ~~!!わさわさ寄って行って
クンクンしまくり~~~。 あのぉ~ もう少し上品にできませんかね??

まぁ ワンも子供も育てたようにしか育たないから
うちの子の品が無いのは私のせいだから仕方ないか・・・・ぅぅぅ


短い訪問だったけど初めて可愛いラビちゃんに会えて嬉しかった~~♪
また ゆっくり来てね♪



そーしーてーーー


うんまぁ~~~!!

でへへへへ お土産まで戴いちゃいました!

なんとコレ 薄いお餅みたいな生地の中に
フレッシュフルーツが入ってるの!!!!

食感もお味も べり~~~ぐっちょーーー!!!!!

うんまぁ~~~~~っ でございました!!


ラビチャンまま 本当に本当に お気遣いくださって ありがとうございました!!!


2008-12-16 00:00 | カテゴリ:ワンコ
ずっと モコの耳毛が気になっておりました。

ぼさ~っ

なんか ちょろちょろなのにボサボサ


ふと思っちゃったんですね・・・・。
ワカメちゃんにしちゃえーーー!


パッツン

パッツンって切っちゃった♪


えっと・・・ 何も言わないで!w  モコは気が付いてないからイイんだも~ん♪



お話は変わって・・・

私の車には ワンコのシルエットステッカーが ダーッと貼ってあります

すてっかー
でへへ やりすぎ?  ちょいちょい 「犬関係の仕事?」って聞かれますw
このステッカーを貼った時点では

モコ・リン・クリス・アゲハ・レアルの5頭だったんですが
現在の我が家は8頭
もう頭数分貼るのはやめて少しイメチェンを~~!!!


そこでー 
以前 注文したお店にまた 注文しようと思ったのですが・・
パピヨンのシルエットが少ない
初めて注文した時はパピヨンのシルエットは3種類しか無く
イメージの物が無かったので
アゲハモデルで切り出してもらったのです。

ダックスやチワワやプードルとか他の人気犬種のシルエットは多いのにぃ~

アゲハシルエット以降 やっぱりパピヨンの種類は増えておらず・・・。

ほいで今回も アゲハモデルのシルエットを作っていただく事にしました~
今日 発注したんで 数日後にサンプルが来て、確認後 完成でーす!
どんなのが出来るか 楽しみでぇーーーーぃ!!

 皆さんは 呆れながら見てやってねw




またまた お話は変わって・・・

早い時期に強剪定しちゃったクレマチス

いまごろ?

今頃お花が咲きましたw 可哀想に・・こんな時期に咲くのは しんどいやろに・・。



2008-12-14 17:35 | カテゴリ:ワンコ
20081214173533
正月用の着物が
とりあえず完成!
2008-12-14 13:35 | カテゴリ:ワンコ
20081214133521
摘み細工のワンコ用髪飾りを作成中!

しか-し
困った!

ワンコ用にしては、ソコソコ重いし、
ワンコに着ける時にゴムでの固定は難しい形状…

どーしたもんだろう〓
2008-12-12 13:15 | カテゴリ:ワンコ
うちの ワンコさん達は毎日お外で遊んだ後は、

手足を洗い、熱いタオルでゴシゴシして
ブラッシング剤をシュッシュしてドライヤー!

ほいでブラッシングしてコームで仕上げて完了!

シャンプーは夏場で1~2週間に1度  冬場で2~3週間に1度


うちの子って綺麗な気がするでしょ?


しかーーし! 毎日 土の庭で転げ周り
草花の中に突進し むさぼるワンコ達

草の色が付いたり、草や土の匂いがしたり・・・・。


洗濯済み

洗うと黒い汁が出るの・・・・・。

洗いあがって気が付く・・・・
うちの子って白かったんだ・・・・・・。



年末に、もう1度洗わないといかんな。。。。






2008-12-08 21:58 | カテゴリ:ワンコ
今日も寒い1日でした。

庭の睡蓮鉢の水が凍ってた! 

おまけにホースの中に残ってた水も凍って
アクアガン(ホースの先に付いてるシャワーヘッド)が壊れた(。>_<。)

12月ってこんなに寒かったっけーー????


お外遊びなんて 30分程で私が寒さに耐え切れず撤収!


寒い季節は私が耐えられないわ~~~。



寒い日は、お部屋で肉布団でゴロゴロがいいわよね~~。

肉布団

 モコ布団は気持ち良さそうね?? リンちゃん

それにしてもモコさん 重くないんですか???

リン・・どっかり乗りすぎちゃいますか?



あご枕?

リンが居なくなったら 交代にレンがアゴ枕にしてるし・・・

珍しく我慢強いモコなのでした~!





2008-12-07 18:05 | カテゴリ:ワンコ
我が家のレアル坊ちゃまは、とーっても お世話好き???

べろべろ~

リン姉ちゃんのグルーミング中??? ちみは将来トリマーさんになるのかえ?


べろ~ん

そないに ベロベロせんでも・・・・



歯磨き

なんと! 歯磨きまでしちゃったよ・・・・。



おつかれっす!

レアル ご満足??    リン ご苦労様!!





本日 ちこっと 大阪インターにお出かけして

ワンコさんのオヤツとコーム・ブラッシングスプレーを仕入れてきましたー!


おみやげ

本当はオヤツをもっと買いたかったの・・・。

うちは頭数が多いから、あっと言う間に無くなっちゃうんだもーん
でも駐車場が遠かったんで、か弱い私は少量で我慢しときました!


あと ずっと探してた目の細かいコーム

毎日のブラッシングの時に 超初期段階の毛玉が
今まで使ってたコームでは、通り抜けちゃって取れなかったので
細かいコームが欲しかったのぉ~!


それと ブラッシングスプレーも残り少なかったので買ったんやけど・・・。
私の欲しかったのは売って無かった。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

今回買ったのは お店の人が薦めてくれた物なんやけど
どうだろな~~???

明日から使ってみまーーす♪



大阪インターでワン友さんに会いました♪

ゆひやくん

トイプードルの ゆひやくん

お疲れ様でスヤスヤネンネ


シンバくん

Mダックスの シンバくん

ゆひやクンもシンバくんも とーっても愛想のイイ可愛い子なの


しばらく ゆひやママと、シンバママと立ち話してると
鵜飼の様に沢山のトイプーとシーズー連れのご家族が!!

少しワンコ話を皆でさせて頂いてたんですがーー!!

キャー 嬉しい事に トイプーファミリーさんは
トイプーとシーズーで全8頭のオーナーさんですって!!

なかなか8頭ものオーナーさんって出会わないから嬉しかったわww

2008-12-07 00:18 | カテゴリ:その他
まずは、10000HIT ありがとうございます!!!

まったり ボチボチの ただの親ばかブログに

お付き合いくださってる皆様 本当に有難うございます。


ありがとう!


これからも 優しく見守ってくださいね♪


で・・・ 10000番目を踏んでくださった方は いらっしゃらない???

2008-12-05 23:45 | カテゴリ:その他
今日の大阪は、朝から ザーザーッ ピカーーン  ゴロゴロゴロォォォと雷と雨!

午後から雨は止んだけど、急に冷え込んできて寒かったぁ~~!!

こんな日は、ヒヅメやガムをハミハミしながら まったりでございます。


が!!! 私は、まったりしては居られない・・・。


頑張ってきました!!!


くりす


今年は娘の高校受験の年!

インフルエンザにかかっては大変です!

例年より早めに流行るって言ってるし

インフルエンザワクチンを打ちに子供たちと行ってきました。。

内緒ですが私 お注射が だーーーーいキライ!!!!!


打ってもらう前に
「私 すんごい痛いのに弱いから優しく そ~っとしてね~」ってお願いして
必ず笑われております。。。


でも 今日は頑張って耐えたも~ん♪
看護士さんに「さすが お母さん!よく我慢できたわ~お子さんに見てもらわなくちゃ~」って
褒められたもーん♪  ん? 褒められたのよね??

とにかく娘の受験が終わるまでは病気になってらんないわ~~。







2008-12-05 13:49 | カテゴリ:その他
またもや画像の無い記事w


えっとです。。 

おばかさんな私はFC2ブログにお引越ししてきた時からの
カウンターを、「可愛いのに変更しましょ♪」と、いじってる間に
何をどーしたか判りませんがクリアしてしまい・・・・・

新たに2008年5月20日からカウントしなおす事になったのですがぁ
(←カウンターを上にあげました)


なーんと ありがたく そして うれしい事に、もうすぐ10000ヒットになりそうなんです!

そこで 10000番を踏んでくださった方に
感謝の意を込めて、ささやかなプレゼントを! まじ ささやかですが。。。w


★ 10000番目のお客様で
   過去にコメントくださった事のある「私 友達やで~」と思ってくださっている方、
   もしくは実際の私の友人で
   住所教えても ええで~~~と言う勇者の方には
   ささやかなプレゼントをお贈りさせていただきとぅございます♪



もし 10000番踏んだでぇ~~と言う方が
いらっしゃいましたら コメントいただくか、
左の下の方のメールフォームから、宜しくお願いいたします♪



*ちょいちょい自分でキリ番を踏む得意技のあるワタクシ
 自分で踏んだら ごめんなさいーー!!

2008-12-04 11:20 | カテゴリ:ワンコ
ブログトップの画像を クリスマスバージョンに変更いたしました♪

8頭みんなが可愛いお顔! ってのは ほんまに難しいですぅ~~~~!!

全員がカメラを見てくれてるだけで合格点としまーーす!


次は早く着物を仕上げて、お正月バージョンだぁーーー!!!!




今年中に、できるだろうか・・・・・。
2008-12-03 12:11 | カテゴリ:ワンコ

我が家の姫   クリス様

クリス様は毎日 ばぁやのマッサージを要求されます。


ばぁやの横に ゴロンと寝転び

さぁ おやり!

クリス様

姫 これで よろしいでしょうか?



姫様


お腹もですね? はぃはぃ  本日のご機嫌は、いかがでございますか?





至福の時

おお ご機嫌でございますね♪  よろしゅうございました♪


2008-12-02 22:47 | カテゴリ:ワンコ
いや~ん  もう師走なのね~~~。


年末から年明けにかけてってキライ~~!!!
だって すんごい忙しいんだもーん。。


ワンコとデレデレ過ごす時間が減るのは辛いわん


でろでろワンコ

ヒーターの前でワンコと でれ~っと過ごす時間は最高なのさぁ~~♪


ただね・・・ワンコさん達が次々に私の足の間に入ってくるから
股裂き状態になるのーーーーー!

でも、どけるのは可哀想なんで じっと我慢するのさぁ~~~~。


2008-12-01 23:12 | カテゴリ:ワンコ
約2ヶ月程前に ワンコカートを新しく購入したいけど
現在使ってるのは 2年で10回も使用してないし・・・
新しく買う必要があるのか・・・と悩んでいましたがぁぁぁ

イヒ 買っちゃいました~♪

とーってもリーズナブルな お品♪


組み立て開始

箱から出すと 幌部分とタイヤを自分で組み立てろ~と説明書に書いてあったので
ヒョイ ヒョイと差込完成!



モデル犬レアル

レアルに乗ってもらいました~。 こんな感じ♪

マジックテープ留めなのが、ちと気になる感じだけど
お値段を考えたらOK OK

希望だった ワンタッチ折りたたみだしぃ~。
持ち手部分も 身長のちっこい私向きに角度を変えれるしぃ~。
合格~~♪


一人浮かれて、庭でカートを押して喜んでる私の横で・・・・


ほりほり


また私を落としてやろうとワンコさん達は穴掘りに励んでおりました。。

何度 ワンコの掘った穴に落ちた事やら・・・。。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

