-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-31 21:10 | カテゴリ:ワンコ
20090131211008
可愛いいぃぃぃ
2009-01-31 11:35 | カテゴリ:ワンコ
大阪は お天気の悪い日が続いておりまする。。

でも寒さがチコッとマシなんで許してあげる。。



さーて我が家は、これまでワンのシャンプー時に

シンク
シンクのまま洗うか・・・・



べび~ばす
ベビーバスで洗うか・・どちらかだったのですが

シンクで洗うと お湯が飛びまくって私がビチャビチャになるのと
冬場は寒いのぉ~~~。

ほいで ベビーバスだと おとなしい子はイイんだけど

怖くてウロウロする子は 写真左側の広くなってる所に逃げて行くので
重心が偏り安定が悪くなって怖かったです。。。




そーーこーーーでーーー!!!

コレ買った!!!

にゅ~おふろ

わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい 

ワンコ専用の風呂桶! シャワースタンドもドライヤースタンドも付いてるのでーす。




出してくれー
リンにモデルで入ってもらいましたん

解りにくいけど・・・幅はリンが入って丁度イイくらい。
深さはリンの体高の2倍強?



リンに立ってもらうと
やばい気がする
こんな感じ。


深さがあるので逃げにくそうだし
イイかも~~~ぉ!

シャンプー・リンスの後にアロマ温浴をさせてるんだけど
ベビーバスだと、押さえてないと逃げちゃうんだけど
コレだったら大丈夫かな??

晴れたら試してみよ~っと!

ただ・・・・・
この風呂桶がシンクに入るかが問題だわ・・・ キャホホホ


2009-01-30 22:28 | カテゴリ:ワンコ
自宅療養中のサラ

元々 私が溺愛して育てたせいか
はたまた我が家の 家風なのか めっちゃ甘えん坊なんですが・・・

退院後 甘えん坊が強化されたみたいで
私から離れません・・・。


ずーっと私の お膝やオマタでお休み。。
ここがイイでしゅ

私が用事で動いてる間は、じっと私を見つめて
静かに待ってるのぉぉぉ

まだでしゅか? まだ来てくれないでしゅか?って待ってるのよぉぉぉ。。

かわぃぃぃぃぃぃぃ

ほいで私が座るとトコトコトコってやってきて
抱っこしてくだしゃい
お膝でネンネしゅるぅ
って  お膝の上かオマタでコロンってネンネ


先生に 「しばらくは大人しくさせてくださいねっ」て言われたけど

ええ! ええ! とーっても良い子で大人しくしてますよ~ん

恐ろしく甘えん坊になっちゃったけど・・・・。

2009-01-29 12:25 | カテゴリ:ワンコ
術後3日のサラ

普段からオトナシイ サラですが
普段にも増してオトナシイ~~。


不機嫌サラちゃん

サラの為に購入したハデハデカラー

カラー表

普通のプラ製とは違い 布で出来ていて中には綿が入っているので
柔らかくて、プラ製よりは楽そうなんだけど・・・


それでも やっぱり お気に召さないご様子

トイレ以外は動かない・・・。 
パンツやオムツを着けただけで固まるサラは、
カラーもダメみたい~。 自然児やからなぁ・・・。


サラって とっても可愛い性格で
イヤダーって暴れたりしないで、 じーっと私の目を見て
「あのね・・サラちゃん これ 嫌いみたいでしゅ」ってウルウルするの~~

あ~ん もう なんて可愛いのぉぉぉぉぉ

そうか そうか コレがイヤなんやねって取っちゃった~~。 おほほほ
ホント サラには弱いのよぉ~~。

スッキリ~

トイレ以外は全く動かなかったサラが
ワンコらしく ブルブルしたり 歩き回ったり とっても嬉しそう

サラが動かなかったのはカラーのせいだったのねw


気持ちえぇぇぇ

カキカキもしたかったのねw  わかるわかる!



うひょ~

ゴシゴシも気持ち良さそうにしてましたよん

しばらく様子を見てたけど 傷口を気にする様子もないので
カラーは、もう要らないかな~?


これまで不妊手術を受けた
パピヨン組は、ミンナ回復が早く順調でしたが
特にレンとサラは早い気がします。

レンもサラも生まれてから今まで
お腹を壊した事も無いし
血液一般検査も全てクリア
来月には1歳のお誕生日を迎えますが
今の所パテラも出ていません。

とっても健康優良児の二人!

不妊手術も終えて これでスッキリ!

益々元気に楽しく暮らして欲しいわ~ん。






2009-01-28 18:35 | カテゴリ:病院
本日の夕方にサラが退院いたしました!



病院に迎えに行くと 「ばぁばーーーやっときたーーー!」
「遅かったやん~~!」って ビビリーナのサラはブルブルしながら
「はよ抱っこしてんか~~」と申されました。

ずーっと抱っこしてたんで写真が撮れなかったわ・・・。

先生から 術中・術後とも問題なく順調に回復している事
すでに傷口の腫れもかなり引いている事を
消毒しながら傷口を見せてもらい説明をうけました。


週末辺りに消毒に行き、順調に回復していれば2月5日に抜糸です。



おかえり!
やっと帰宅できたサラ

部屋に入って まず最初にしたのはウンPでしたwww



保護服&カラー
ブルーの保護服を着せてもらっていました。
エリザベスカラーは 普通のは持っていたんですが・・・
サラの為に新しく購入しましたw



パパから おかえり
戻ったサラに1番に挨拶にきてくれたのは レアルパパでしたよん
こんなに子煩悩なパパやったっけ?

ただの女好き?w   あ・・もう女じゃないわね~w


Wでおかえり~
次に来てくれたのは、さすが仲良し兄妹のレン
そして乳母のリンちゃん

みんな お帰りの挨拶が済むと
サラの様子が違うのがわかるので
遊びに誘わず、そっとしててくれます♪

うちの子達って、こんな時だけは みんなイイコなのぉ~~♪


ご心配くださった皆様 ありがとうございました!

サラは、すでにかなり元気です!
2009-01-27 17:33 | カテゴリ:ワンコ
サラが居なくて寂しい。。。

寂しい時にする事は??そうです!ケージ洗いとワンコシャンプー!

ケージ8つ全部を洗って干して、ワンコを庭に出して遊ばせてる間に
ワン部屋の拭き掃除と消毒!

お部屋はスッキリよぉ~~!!


お腹減ったんか?

お庭で遊ぶワンコさんを しばしボーっと眺め心の休憩


太陽を浴びる妻
アゲハママは娘サラの心配でもしてる・・・・わけないなw
きっと私と同じ・・・ただ ボーっとしてるんやろなぁw


猿犬
犬なのに猿みたいなレン

みんな太陽に向かってボーっと・・・・
うちの子達って私に似て ぼーっとした子ばっかりなんやろか・・・。


今日はお日様も出て少し寒さもマシだったので
いつもより長めに遊んで いざ!シャンプーよ!


なんか ムンクの叫びの様な顔のリン
キャー


いい湯だなぁ~
我が家で唯一 お湯に浸かってくれるリン
リンス後 ユーカリオイル入りのお湯に浸かってもらいました。



続いて洗われたレン。 シャンプー&ドライが好きじゃないレンは乾いてもスネてましたw
すねてるレン



今日は2頭でシャンプー終了の予定だったんだけど
アゲハの頭がチッコ臭かったんで・・・
アゲハも洗っとけ~~!!

すねてるアゲハ
アゲハも顔が濡れるとスネちゃうのw


今日のシャンプーは3頭で終了~~!!
後は手足顔を洗って身体は拭くだけ~~。

どーん
魚眼レンズは持ってないので ただのアップだけど・・・
鼻にピントが合って面白いw


でーかーいリン
デカイ顔が余計にデカク~~w


だだだだーん
角度によっては可愛いお顔でしょ♪



おばちゃん?

パーマに失敗したオバチャンみたいになってますがな。。。



眠くて機嫌の悪い姫
クリスの毛は毛玉が出来やすくて 静電気がおきやすいので
この季節は辛いわぁ~。



明日の夕方にサラのお迎えです。
甘えん坊サラが怒って無いことを願っておりまする。。




2009-01-26 16:20 | カテゴリ:病院
いよいよ サラの避妊手術日です。

昨夜0時から 絶食 絶水のサラ
いつものように みんなと一緒に

「朝ご飯は、まだか~?」 「お腹空いたでぇ~」と大騒ぎ

ごめんよ・・・今日は、ご飯は食べれないんやで・・(泣)

朝のトイレタイム・他のワンコの食事タイムを済ませ

サラと出発

ドキドキの出発

サラちゃん・・・なんて可愛いのぉぉぉぉぉ   イヤイヤ そーじゃなくて

サラちゃん 頑張って手術に耐えるねんで! (。>_<。)



病院ですよ~
車の中から ずーっとブルブル震えてたサラは
病院に着いてもブルブル。。


私の緊張が伝わるせいか、サラも緊張してるみたい。



怖くないですよ
診察台に乗せられたサラは お耳まで下がっちゃって・・・。

でも看護士のお姉ちゃんが来ると ビビリながらも
シッポブンブン振って 愛想を振りに行く所がサラらしいw


避妊手術内容

・術前血液検査・一般検査
・子宮 卵巣 全摘出手術
・乳歯1本 抜歯
・血液検査時に合わせて フィラリアの検査もしてもらう。
*2泊3日の入院



午後4時に先生からお電話があり
無事に手術が終了し、麻酔も覚めて今の所問題なしとの連絡をいただきました。


ほっ。


ご心配くださった皆様 ありがとうございました。

2009-01-25 16:39 | カテゴリ:ワンコ
いよいよ明日は、サラの避妊手術予定日

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン

これまで モコ・リン・クリス・アゲハ・レン 5頭の不妊手術をしてきて
サラで6頭目だけど・・・1番辛いかも。。

手術をすると抜糸までシャンプーが出来ないので
女の子最後の日シャンプーをしました。

(。>_

濡れるとデカイお耳が重さで垂れちゃいますぅ~。
なんと情けないお顔。。



凹み中
乾いても情けないお顔のサラw


明日の午前中に入院して 午後から手術です。
無事に手術が終わりますように。。


あ~~~ いやだ。。
2009-01-24 17:08 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は小雪舞い散る さっむーーーーい日でございます。

ブルブルブル・・・。

しかーーーし!! うちのワンコさんに寒い?雪?なんて関係ありませーん!

私が立ち上がる度に 
期待度満点のワクワクした目で 「いく?いく?お外行く?」って
熱い視線で見つめられちゃ・・・しゃーない行きますか。。。



はしる~はしる~~おれーたーち

お外に出たとたん 走る 走る~~!!


い~ぬは喜び
チラチラ雪も降ってきたけど ワンコには そんなの関係ない!


ん? レンちゃん 何持ってるん?


庭駆け回り~


あら・・ダンが取った?? それ な~に??



ね~こ・・・猫はおらんがな・・

あらら・・・・レンとダンが奪い合ってたのってー!!
ママの大事なバラさんの札やんかー! 返さんかーーい!!



りんちゃん・・・ママ寒いねんけど~もう 帰ろう?
りんさん
ママ・・・まだ若いもんが走り回ってるから無理ちゃうか?
せやな (。>_<。)  もう少し我慢するわ・・。



さらちゃん
サラ それ以上ママの花壇荒らすのはやめてんかー!


さらちゃん
無茶言うな! 子供の楽しみを取っちゃダメ~~~!!

。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン



くりすちゃん
クリスは、いつも良い子って信じてるでぇ~~!

ふっ  甘いわね。。




れあるさま
れあぽん  マーキング活動は終了でっか?



もこさん
モコ姉さんは そろそろ お疲れですね~~。



だんさま
ダンさま 今日は、そのデロデロのコートを綺麗に洗いましょねー!!



あげはさん
アゲハ お口に葉っぱが付いてますよ・・・また食べてましたね・・・。



れんくん
うちのワンコさん達は 私が座ってワンコと同じ目線で写真を撮ろうとすると

ママ 抱っこしてくれるんか~?って群がってくるので
上からの写真ばっかになっちゃう。。。

お願いです。 ママがカメラを持ってるときは
抱っこしてーって来ないで~~~!!!
2009-01-22 17:33 | カテゴリ:ワンコ
今日も雨で さむ~ぃ大阪


こんな日は・・・・

ダンの為に購入したジャンバーのお披露目♪

ダンツン

襟元にファーが付いてるんだけど
自前のファーのが多すぎて見えないわ・・・・。

男の子の洋服は可愛くないから、あんまり買わないんだけど
ダンとレアルの大きさが 全然違うから共有って出来ないの~~~(おもっきし言い訳)

基本 裸族の我が家だけど、もしも・・って事もあるじゃない?
雪が降るとか~・・・・。

そん時にダンのジャンバーが無いと寒くて可哀想でしょ??
ねね?? 必要でしょ~~♪ (だれに言い訳してるんだ?w)

強面のダンには似合ってると思うんだけど・・・
いかがかしら?w
2009-01-21 11:02 | カテゴリ:ワンコ
今日は、さっむーーーい!! どんより曇り空で今にも降り出しそうです。。

天気予報も お昼から雨。

や~ね や~ね 早く暖かくなって欲しいわ~~ん

さて
昨日コンパクトカメラに どんな機能があるのか
お試しし・・・ さっぱり解らなかったワタクシ  トホホ

本日は コンパクトカメラと一眼レフカメラに本当に違いがあるのか
お試し~~~。  

とある方に コンパクトカメラも一眼レフカメラもオートで撮るなら
違いは ほぼ無いと聞いたのですが・・・どうでしょ~??



条件は同じ! 室内で完璧にオートでカメラにお任せで撮影


まずはコンパクトカメラの画像
コンパクトカメラ



続いて 一眼レフカメラの画像
一眼レフカメラ

*画像処理は、同サイズに縮小しただけです。

う~ん 若干 一眼レフカメラの方がクリアかしら??
一眼レフの方が赤味が強いかな・・・。

実際のワンコの色は一眼レフに近い感じ
カーペットや壁はコンパクトカメラの方が近い感じかな・・・。


やっぱり一眼レフカメラはマニュアルで撮らないと
性能を発揮するのは難しいのかしら~~♪

ただね・・オートでも走ってるワンコを撮るのは
絶対に一眼レフのが綺麗に撮れます!


結論

もっと勉強しろ!!ワタシ!
2009-01-20 19:22 | カテゴリ:ワンコ
さむ~~ぃ毎日 皆様いかがお過ごしですか?

こんなに さむ~ぃのにワンコさん達は、お外が大好き トホホ

先日ホームセンターで
工事現場のおっちゃんみたいなジャンパーをお庭用に買ったんで
がっつり着こんでワンコ番をしながら、
デジデジにどんな機能があるのかお勉強!!


とりあえず普通に・・・。
モコ




シャッター音切り替え?
バトル中
デヘ・・音を切り替えても画像は同じ~。


AFエリア????
ダン
なんか変わった???




グリッド表示???
鬼ごっこ

何も変わらんやん・・・



ダイナミックレンジ??

レン
なんなんや???


セピア
レアル
おお セピアカラーになったー。


もいっちょ
サラ

これくらい変わらないと ちーっとも わかんな~い!




美肌処理
アゲハ
ワンでは変わらないのか??


ブレ軽減
オヤツくれ~
う~ん?????


撮影ライト
エロ男
昼間の戸外・・意味ないな。。




初期設定に戻す
兄妹


??? 何も解らなかった・・・。  ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

やっぱオートが1番なのさ!!!






。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン


2009-01-19 18:54 | カテゴリ:ワン以外
我が家の娘さん 高校受験まで後1ヶ月も無いのに
ちーっとも受験ムードが無い・・・。

たらりらら~ん♪ のほほ~んと毎日のんびり楽しそうに お過ごしです。

ぇぇ・・母にも無いんですけどね・・。
あの受験前のピリピリとした雰囲気・・・。
そーいえば長男の時も無かったような。。

そこで!少しでも受験ムードを盛り上げようと
買ってきました!


とっぱー


こあらのま~ち


うかっちゃうぅ~


きゃらめるこ~ん


うか~る


きっとかっと~

合格セット



どうです!こんだけ揃えたら少しは受験生らしくビシッとするか!!??


早速娘を呼んで
母 「見て 見て~~どう? 少しはガンバローって思えるやろ?」
娘 「うわぁ・・・オヤツ増えたなぁ・・・」
母 「いぇ オヤツやなくて・・・受験生ぽく やる気がメキメキと・・・」
  「湧かないわな・・・」
娘 「ハハハ・・・はぁ~ぁ。。 それにしても寒い駄洒落ばっかやなぁw」
母 「で・・がんばろーって気は・・・・」
娘 「 ウンウン♪ デタデタ♪」
母 「・・・・・・・・・」


  我が家は こんなもんやな~~。


またもや あれこれ買いすぎの母にワンコさんから・・・。

ママ買いすぎよね~

ちゃんちゃん♪
2009-01-18 17:54 | カテゴリ:ワンコ
私が産んだ・・・(いぇアゲハが産んだんですけどね)

可愛い可愛い めっさ可愛いサラ (超超ババばかはスルーね)

今月末に避妊手術が決まっています。

しかし・・・ 
まだ ウジウジ考えてて、やっぱり先生に電話して
取り消しちゃおうかな~なんて思ってみたり・・w


でもね ヒートが終わった後 
サラの乳腺が、ちこっと腫れてきました。
こういうタイプの子は避妊手術をしないでおくと
将来、乳腺種になる可能性が高いと言われていますよね。。。

また
想像妊娠しちゃうタイプの子は将来 
子宮蓄膿症になる可能性も高いと言われていますね。

まだサラに想像妊娠の症状は出ていませんが

乳腺の腫れはハッキリ出てるし・・・
やっぱり避妊手術をした方が良いみたい。。。


きっぱり諦めろ私!

2009-01-18 17:23 | カテゴリ:ワンコ
今日は雨の大阪

お外に出れないので ずーっと寝てるワンコさん達  

 ヒマだもんで 遊んでくれ~と サラにちょっかいかけたら

他の7ワンも飛んできて 遊んであげる~っと襲い掛かってきた~
全身ベロベロ攻撃されてもた。。。

寝てる子は起こさないに限る!!!!


さて今日はネタがないんで、いつの間にか貯まってしまった
ワンコさんの物でも見ていただこうかしら・・・。


まずは クローゼットに吊るしてあるお洋服

お洋服

まだ着てない物も結構あるかもw



お次は 女の子のお洋服
女の子用


こちらは 男の子のお洋服
男の子用


クリスマス用
クリスマス衣装



ゆかた と お正月用着物
着物


バスローブも持ってるのよw
バスローブ


阪神ファンのママ リメイクでタイガースハッピ作りましたw
タイガースハッピ



被り物  
かぶりもの


タキシードとドレス
ドレス


お帽子もあるのよん
帽子


ベッドや大きめのマット
ストック



毛布・タオルマット・洋服なんかはココに入れてあります
整理ボックス


8ワンも居ると何でも8倍必要だから
いつの間にか増えちゃうんですよね~~。
決して多くは無いのよ!!! 8頭いるから多く見えるだけ!!!!

でも家族には こんなにワン服があるってのはナイチョ♪




そうそう昨日 コストコ (会員制倉庫型店舗)へ行ってきました。

コストコは、ご存知の方も多いと思いますが
商品が何でもデカイ!&ケース販売がほとんどなんです。

で私は何を買いに行ったか ちゅーと

ササミ

ササミ~~~!!!  もちろん国産よ♪

このササミ 1袋に2kg入りで筋無しなの! 筋が無いのは取る手間が省けて嬉しい♪

低カロリーのササミは我が家では欠かせないので助かるわん♪


2009-01-16 23:55 | カテゴリ:お出かけ
今日は、シンバままさんに お誘いいただいて

オーガニックカフェCocoroさんへ行ってきました!


お供はシンバくんとレアル
シンバくん&レアル




ココロさんでは、来店後スグにメニューとカフェマナーを書いたプレートを
持って来られます。


カフェでのマナーって 解ってるようで どっち?ってのもありますよね
ココロさんのは参考になると思います。


カフェマナー

これくらい明確に書いてあると イイですよね♪

マナーを確認した後はランチ!

私が注文したのがコチラ 
ランチ1



シンバママのがコチラ

ランチ2


わん用がコチラ
わん用
レアルって ご飯は、あんまり食べないのでオヤツの中から・・・
あれ??画像には軟骨って書いたけど砂肝やったかしら??
話に忙しくて覚えてません!



お食事中
2ワンとも必死で食べてますw   


食べ終わって ほっと一息ついた頃
レアルが突然 キャンキャンキャン!

なんだ?って見ると厨房から 看板犬のビーグルちゃんが!!!

レアルは、何かわからない間は怖がるので
ご挨拶に行きました。


初めまして

まだ生後7ヶ月の 大人しい男の子 「虎太郎・こたろう」くん


シンバくんは のんびり優しい男の子なんで 勿論ちゃんとご挨拶♪
レアルも ボクより大きいけどイイコみたいだぁ~♪ってご挨拶♪

男の子3ワンとも未去勢なのに、こんなに静かにご挨拶できるって
賢い~~♪って嬉しくなった 親ばかな私でございましたw

虎太郎くん

パパが大好きな虎太郎くんはパパとしっかりアイコンタクトしながら
コマンド待ちしていました。賢い~~!!

こーいうのを見ると うちもちょっとコマンド入れてみる?とか
その時は思うんだけど家に帰ると すっかり忘れちゃいます。。おほほほほ


この後 ケーキとコーヒーもいただいたけど
喋るのと食べるのに忙しくて写真撮るの忘れた~~~。


しっかり お喋りした後 シンバままと少しお買い物をして帰ってきました。

シンバママ&シンバくん 楽しい時間を ありがとー!!
また お暇があったら誘ってね♪




お買い物の時にワン用ケーキを買ってきました。。

ケーキ

なぜかちゅーと


おめでとー

昨日 1月15日はレアルの2歳のお誕生日でした

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

1日遅くなっちゃったけど・・・

元気に 可愛く エロく 小ぶりながらも ママには大きな存在に成長したレアル
これからも 元気で 可愛いままでいてね♪


いただきまーす

うちの子達ってケーキを見ると耳が無くなるのよねw

この後 8ワンで レアルに おめでとーと言いながら
ケーキを分け分けして食べました!!。




2009-01-15 12:03 | カテゴリ:お出かけ
さてさて 「アゲハとお出かけ」の続きです。

大仏様に祈願をした後、 大仏殿内で販売していた「お守り」を買いました。

お守り

娘の合格祈願 ・ 息子の学業成就 ・ 私の金運守♪


春には目出度く娘のお守りを、大願成就でお返しに来れればいいんですけどねw


さて 次の目的地に向け しゅっぱーつ!


香炉?

大仏殿の出口に向かう時にあった香炉  

香炉を見ると いくつになっても賢くな~れ♪って やっちゃうのは私だけ?
勿論 アゲハにもやっときました!


少しいくと・・・
モデル鹿
奈良の宣伝ポスターとモデル鹿さんがいました!

*全くのデタラメです。。




てくてくアゲハ
行きはカートに乗って行ったアゲハ、帰りはテクテク歩いてもらいました。


じーっ

どんな基準か わかんないけど たーくさん居る鹿の中でも
何頭かにだけ こーやって ガン飛ばしてます。

だた 黙って ガンを飛ばすアゲハw


ガン飛ばしてます

またもや 立ち止まったと思ったら・・・


鹿さんも じーっ


また 鹿とメンチのきり合い(ガンの飛ばしあい)



アゲハ

よっぽど鹿さんが珍しかったんだろうなぁ~~w




鹿さんとお別れして いよいよ第二の目的地

萬美乃さん
かふぇ萬美乃さんに到着!!!


前回お邪魔した時には無かった レトロっぽい素敵な看板がぁ~~!
ワンコさんの絵も可愛い♪


中に入ると ワンコさん連れのお客様もいらしてました。

アゲハが反応しないか ちょっと心配だったけど・・・
大丈夫~~!! 萬美乃さんでも ちゃーんとネコをかぶったワンでした♪

今度ネコの被り物 買ってあげよ~っと♪


しっかり歩いて小腹も空いたはずのアゲハには

ワンコ雑炊

ワンコ雑炊Sを注文



うまうま

必死で食べてます。。


うまうまぁ~~

わき目もふらず食べてますw


私には こちらのランチ


うまうまランチ

ブラックペッパーが ほどよく効いて うまうま~のチキン♪
どれくらい美味しいかと言うと・・
焼いてる香りだけでワンがヨダレ(´ρ`)じゅるっってなるくらいw



勿論 食後のデザートも食べましたのよん

ガトーショコラ&コーヒー

ガトーショコラ と コーヒー

前にいただいた 抹茶ケーキも美味しかったけど 
こちらのガトーショコラも
程よい甘さと、ほどよいビター感で ウマウマ~♪ チョコが苦手な私にも ぐぅ~!


お腹もいっぱいになって 落ち着いたので 萬美乃さんで出会ったワンちゃんのご紹介


花菜ちゃん
ゴールデンの花菜(ハナ)ちゃん  ササミLOVEの可愛いお嬢ちゃま♪


ぽぽちゃん
シーズーMIXの ぽぽちゃん  とーっても おしとやかな
ヌイグルミさんのように可愛いお嬢ちゃま♪


れおくん
ブラックトイプーの れおくん
女の子?って思っちゃったくらい 静かにママに寄り添ってた れおくん
やっぱトイプーって好き~~!


記念写真

4わんで記念撮影もしていただきました~。


そして
お名前わすれたーゴメンナサイ

シュナウザーの・・・ お名前聞いたのに・・・きっと忘れるからって携帯にメモしたはずなのに・・
登録されてなかったーーー!! やっぱり忘れてました!! ごめんなさい(。>_<。)

1/16追記 シュナちゃんのお名前がわかりました! ゲンくん! すっきり!

アゲハを気に入ってくれたみたいで 何度もご挨拶してくれて ありがとぉ~!!


そして・・・スペシャルな方をご紹介

リキ旦那とアゲハ
リキ旦那!  すたっふ~①さんの愛弟

ハスキーMIXのリキ旦那  ボディーは小柄なハスキーなんだけど
顔がすんごく優しくて可愛いのぉ~~♪

大型犬が少し苦手な私だけど リキ旦那くらい優しいお顔の子だと怖くないわん♪
アゲハも平気だったみたい♪ 一緒に記念撮影しちゃったわよん♪


記念撮影で小腹の空いたアゲハさん 
(ほんまか?)

ワンコ用ケーキ

ワンコ用ケーキを いただきまーす!

必死

お耳が無くなっちゃうくらいに期待で一杯のアゲハww

結構大きい?って思ったけど ペロッって完食!
めっちゃ美味しかったみたいで残った銀紙を見せて
おしまい~って言っても 名残惜しそうだったw



お手??
すたっふ~ ①&②さんに遊んでもらってる??? 
いや・・・遊んであげてるアゲハ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

萬美乃さんの すたっふ~は 嬉しくなるくらいのワン好きw
すたっふ~との ワン談義が これまた楽しいw


近くの観光案内所の わかーい お兄ちゃんが お茶しにいらしてて
この お兄ちゃまもワン好きらしく 優しい微笑みで アゲハに触ってくれました♪

おてて?

男の子なのに 私より細い腕と指が ちと気に入らないけど、
本当に可愛いイイ子だったわん♪


楽しい時間は 本当に本当に あーーーっちゅー間に過ぎるんですよね~。
お話に夢中になってて気が付かなかったけど・・・
お外が暗くなってきてるーーー!!!

あわてて帰宅の途につきました。



奈良のおみやげ

鹿キティ

鹿キティ  かわいぃぃぃ


お土産
鹿さん ケーキ

でも・・・鹿には見えなかったわ・・・。


萬美乃さんで出会った皆様 アゲハにご挨拶してくれたワンちゃん
ありがとうございました!


そして すたっふ~~~~!  本当に楽しい時間を ありがとうございました!


また 行くね~♪

2009-01-15 00:05 | カテゴリ:お出かけ
今日はアゲハと一緒にお出かけしてきました~♪


すんごい長いんで 覚悟して見てね~~!



行き先は奈良!!

車で ぶぶぶぅ~~っと1時間で ならまちに到着。

ならまちの駐車場に車を止めて 
テクテク歩いて 最初の目的地 東大寺まで行きます~!


一の鳥居

まずは 春日大社 一の鳥居の前で パチッ



レトロな洋館
鳥居を過ぎると  レトロな洋館がありました。

なんか素敵♪ はいからさんが通るの時代みたい♪(わかる??)



ガン見!
アゲハが ジーット カートの中からガン見してるのは・・・



そう 奈良と言えばアレ!
鹿さーん
    鹿さ~ん



なんだ?

ただ じーっとガン見・・・。



なんだなんだ?

ただ ただ じーっとガン見!


吠えるでも無く ただ コレは何だ??って ずーっとガン見してたアゲハw



ジュース買います?

ジュースが買いたかった鹿   ホントか??


東大寺に行く途中で 人力車のお兄ちゃんが
カートに乗ってるアゲハを見て ニコニコしながら近寄って来てくれて
可愛いですね~ 触ってもいいですか? 噛みますか?と聞いて来ました。

噛まないですよ~ 愛想は無いですけどねwって言うと
そ~っと顔の下から手を出してアゴをナデナデ♪

触る前に聞いてくれる人って少ないから嬉しかった♪
おまけに 頭の上から勢いよく触る人が多いのに
下から ゆっくり触ってくれたのも すんごい好感が持てた
可愛いお兄ちゃんだったわ♪


 しばらく歩くと
なんとか門

なんか門が見えてきました!

奈良散策は小学校の遠足以来なんだけど
鹿ってこんなに アチコチにいたっけ?? ずーっと鹿が居るもんで
アゲハが ずーっとキョロキョロしながら 鹿をガン見w

なんとか門2
たぶん 東大寺中門


中門近くに

鹿に包囲されてる しかせんべい屋台と

焼き芋食べてる焼き芋屋さんが居て 心の中で小さくワロタ~~。



大仏殿前

この向こうに本日の第一目的地 大仏殿が~~!!


大仏殿に入るには 入堂料 大人一人500円が必要です。
ちなみにワンコは無料です。

事前に ワンコが入れるか確認したところ
抱っこやカートに入れたりして 下に下ろさなければワンコも入堂OKです。

チケットを購入して 入場口に行くと
係りのオジサンに 「先に犬が5匹入ってるけど吠えない?」「大丈夫?」と
声を掛けられました。

おじさんと私が話してる間 アゲハは、人形のようにジッっとカートの中で待っていました。
私が 「たぶん うちの子は吠えないと思います♪万が一 吠えるような事があったら
     カートのフタが閉まるので閉めますね♪」と言うと

おじさん 「おたくは吠えそうにないね~~♪ 吠えるなら あっちの犬やな・・」と

おじさんに愛想良く挨拶をし いよいよ 大仏殿へ!!!



大仏殿

デーーン!!  立派!  あそこだわ~~~♪


灯篭??

なんか よく判んないけど撮ってみた

大仏殿前に着くと 結構な段数の階段が・・・
3~4段ならカートを抱えて上がるんだけど・・・無理っしょ・・・。

カートを階段下に置き アゲハを抱っこして上がると・・・

わんわんわん   きゃんわんきゃん・・吠えてる・・・。
年配のご夫婦と一緒に来た シーズちゃん5頭
小型犬独特の甲高い声で吠えていました。
お堂の中は声が反響して 響く響くw

アゲハが反応しないか 少し心配したけど
すっかりネコをかぶった犬のアゲハさん 全く無反応ww

お陰で ゆっくり見れたわん♪


大仏様

ドーーン!!! 大仏様!!  

賽銭箱の前に5ワンちゃんが吠えながら居たので
お賽銭は入れずに少し離れて しーっかりお願いしてきましたww

あっぷ

あっぷで・・・  

隣でお祈りしてる おばちゃんの話では年末に拭いてるから綺麗なんだって。。
よ~わからんかった・・・。


虚空蔵菩薩像
大仏様の隣に 虚空蔵菩薩像



廣目天

大仏様の左後方 廣目天



多聞天
右後方が 多聞天

初めてじっくり拝見させていただきました。。  ありがたや ありがたや。。

念願の大仏様も見れて 大満足で東大寺を後にして 次の目的地に向かいました。



めっちゃ長いので 続きは 明日にいたします♪

2009-01-13 11:25 | カテゴリ:ワンコ
うちの子はクリス以外は ママにベタベタくっつくのが大好き!

みんなで順番に私の取り合い・・・ってか
私の豊満な肉布団の取り合い・・・。

ママの足の上にはサラが先に寝てたので
膝枕?

膝枕? スネ枕?でネンネ中のレアル坊
寝付くまで撫でてんか~!と要求も勿論なさいますのよぉ。。
まぁ~~贅沢ざ~ましょ?  



そして 我が家1番の甘えん坊将軍

ねぇ~

ママァ~~PCなんかせんと ボクの事 撫でて~~!!!
誰の手かわかります?




こやつの手です。。

まま ラヴ♪

ママはボクよりPCのが大事ですか!!???


いぇ・・そーいう訳やないねんけどね・・・・。 

ダンさま・・・・あーた 新婚のダンナちゃうねんから
そないにラブラブしてくれんでもイイんですけど・・・・。

愛情表現過多ぎみのダンさま。。。

ダン・・・アナタのお陰でママのファンデはいつも無くなります。。(。>_<。)
日焼け止めまで舐め取るのは勘弁してくださいまし。。。



おまけ
きゃわゆぃ~

私の愛しいアゲハさんは 寝姿まで可愛いのぉ~~♪  (*ノ▽ノ*) 

ただねぇ・・・ アゲハは、妊娠出産以降 異常に警戒心が強くなってしまって・・・。
        少しリハビリしないとダメねぇ。。


2009-01-12 18:36 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は めちゃめちゃ寒かった!!!

風が ぴゅ~ぴゅ~吹いて すんごーーい寒い

それでもワンは外に出たそうだから出してみた。。

しばらくは走り回ったけど、間もなくダンさんが相談に来ました


さむいっすね~


ダ: ママ寒いっす!! そろそろ帰りましょう!

マ: せぇやんなぁ~ こんなに寒いねんもん もう帰ろなぁ~~!!!


びゅ~っ



ダ: ママ ぼくのシッポ見て?すんごい風だよ
マ: ほんまや! ほな帰ってヌクヌクしよなぁ~~。。ブルブル



みんな~~~帰るよぉ~~~~!!!!


ちぃ~

リン:ちょっと待って~~冷えるから チッコが近くて・・・。 (*ノ▽ノ*) イヤン見ないで~~。

失礼。。



カミカミ

クリス: はぃはぃ もう満腹だし すぐ行きマース。。

   ・・・・・。


今日のお外遊びは 極短時間でおしまい!


こんな寒い日は部屋でぬくぬくが1番!!!


そーしーてー。

こんな寒い日に部屋でする事と言えば!!!


デコデコー!!!   \(-.-メ) おいおい


前回の↓
デコデコ鏡1

人形がデカすぎてバッグに入らないやん・・との指摘を受け

新作を作ってみた♪

デコデコ鏡


あら・・これもやりすぎで バッグに入らないかも??? ふぅ~っ。。


ついでに  これも ちこっとデコデコ

デコデコ写真たて


ワンコ写真にピッタリの たれぱんださん♪

どこがピッタリなんだ??ってご指摘はご遠慮くださいませ  m(_ _)m
2009-01-11 16:52 | カテゴリ:ワンコ
ワンコさんが8頭も居ると しょっちゅ~誰かをシャンプーする事になる。。

そして 何故かワンのシャンプーの度に、私がシャワー浴びたんか?
ちゅーくらい私がビチョビチョ・・・・。 なんでやろ??

簡単ですね。。ハィ 私が下手なんですね。。。


でね 先日ホームセンターに行った時に良い物を見っけたんです!!!
ゴムのロングエプロン!!!

あの魚屋さんとかが着てるやつ~~!!!

いや~ マジ着てみると 私って今日から
可愛い 可愛い 魚屋さん♪ って感じ~!

*自分で自分の写真が撮れず画像は ありません あしからず♪


買った物は、スグ使ってみたい~♪と早速しゃんぷ~よん


出来上がりレンくん

出来上がり

洗う前を撮って無かったんで比べられないけど綺麗になりましたの事よん



ほれ見てくださいまし

ピカーン

コートが光ってますのよぉ~~~♪


えっと・・・レンを洗い終わった時点でエプロンは完璧!!
しかし・・・困った事が・・・。足がビチョビチョ・・・。

はぅ・・・・ 次は長靴を買うか。。 マジで魚屋さんになるな。。。フフフッ
注・魚をさばくのは苦手です!



エプロンに気を良くした私

続いてレアルも しゃんぷ~

よれよれレアル

エプロン よれよれ・・・。


ばっちぃ


ばっちぃ エプロンをアップで! 




で・・・・ ざぶざぶ~~~ っと洗って綺麗になった姿がこちら


うちゅくし~ぃ

綺麗になったでしょ~~♪   フワフワよん


まっちろ~

エプロンも 綺麗になったでしょ♪

オゾン式のドライヤーに変えてから
エプロン焼けが、かなり軽減したレアル坊  うれしぃ♪



2009-01-11 16:33 | カテゴリ:ワンコ
隔離中のサラちゃん お兄ちゃんに抱かれて、まったりしてた時に

息子「サラ お手♪」
サラ「♪♪♪」
息子「?」

息子「かーさん サラは お手できひんの?」
母「できひんで~ だって教えた事ないもん♪」

息子「お座りは?」
母「教えてないけど、オヤツ貰う時は皆が座ったら勝手に座る~♪」

息子「もしかしてサラって何もできひん?」
母「ウンウン♪ なーんも教えた事ない♪」

息子「それでいいのん?」
母「いいねん♪ サラは、生まれてきただけで合格点やもん♪」


おむちゅサラ


サラだけじゃなく 私はワンコさんに多くは望まない♪
元気に居てくれるだけで良し♪

最低限の事が出来てくれればOK

人が苦手でも、エロエロでも、甘えん坊過ぎてべろべろでも、
縄張り意識が強くても、 ストーカーでも

ええねん  ええねん それで困る様な生活はしてないしw

マイナスより 
ママの気持ちを察してくれたり
ママのナデナデが大好きでいてくれるプラスの方が
ずっとずっと大きいものね~~w

私のワンコさん達は みーんな合格点♪

私が愛してる十分の一でもママの事を好きでいてくれたら
ママは幸せだわ~ん♪♪♪

 

バカ オーナーで ゴメンなさいw



2009-01-10 00:08 | カテゴリ:ワン以外
噂では関西より西にしか無いという 『えべっさん』
本当ですか?

大阪人は「えべっさん」と発音しますが 正式には「恵比寿さま」

九日が 宵恵比寿  ・ 十日が本恵比寿  ・十一日が 残り恵比寿
この3日間に商売繁盛を祈願しに参拝します。


一応商売人の我が家も毎年 お参りに行きまーす。

我が市の『えべっさん』

えべっさん

携帯画像で わかりにくくてゴメンなさい。。

2礼 2拍手 1礼 して「商売繁盛で儲かりますようにぃ~」と真剣にお祈りw


叩き板

これは「恵比寿殿」の横に2箇所設置されている「叩き板」(正式名称は知りませーん)
えべっさんは、お耳が遠いので木槌で板を叩いて
「これから お願いするから聞いてくださーい」と合図するのですw

コレって、我が市の えべっさんだけかしら???

板を叩いてココでも真剣にお祈りw


この後 我が家では毎年 熊手に飾りの付いた物を買い
巫女さんに シャラ~ンシャラ~ンっと鈴を鳴らしご祈祷?してもらいます。

これで えべっさん参拝は終了♪


えべっさんのある神社の中には「天満宮」もあるので

娘の受験合格と息子の成績向上をお祈りしてきました!

てんまんぐぅ~

息子のために10円 娘のために10円のお賽銭を・・・。
ご利益は期待しない方がいいですかね?w




そして えべっさんの楽しみと言えばコレ♪

露天

露天で だ~い好きな リンゴ飴・ イか焼き・とうもろこしを買って帰宅いたしました♪


今年も1年 商売繁盛で儲かりますように♪



2009-01-09 12:31 | カテゴリ:ワンコ

昨日 ホームセンターで見っけたキーカバー。
ワンコブログでは お馴染みですよね♪

20090109123101


私は鍵と言えば自分の車のキーしか持ってないし
メインキーは、カバーの付けれる形態ではないので
私にはイラネ~って思っていましたが・・・・

見たら欲しくなる~~~。
とりあえず買っておく?と買って帰り
付けれそうな鍵を探してみると  ありましたーーー!!!

マイカーのスペアキー ちとキーがでっかくて、はみ出しておりますが
まぁ付けれたちゅーことで良しとしましょ♪




さて 本日の本題

先日 記事にしましたサラの事ですが


サラもアゲハに似たのか ほとんど出血が無く
ハッキリしたヒートの始まりが判らず
私がオマタの腫れを確認できたのがクリスマスだったのですが
現在の様子を見ると、もう少し早くに始っていたようです。

もう少しでヒートも終わりそう・・・。
となれば そろそろ決断せねばなりません・・・。

なんせサラはアゲハの娘

アゲハと同じようなヒートから見ると
ヒート間隔もアゲハママと似て短いかもしれません。


現状と私の性格を考え サラの避妊手術をする事に決めました。


決心が揺らぐ前に!!! と早速 先生に相談しました。

来月になると娘の受験・入学手続きなど忙しくなるので
べったり術後のサラの面倒を見れないので

最短で手術できる日を決めました。


できればヒートから2ヶ月くらい空けたいところですが
2月以降は忙しくなるので

ヒートから1ヶ月経てば、ほぼ大丈夫ですよとの事なので

今月の4週目だったら約5週間程空くので 大丈夫でしょうという事で

1月26日に手術する事に決めました。

念のため2泊3日の入院にしました。


ご心配いただいた みな様
本当に ありがとうございました!!!


心のどこかで あとで後悔しないか?と悪魔が囁いておりますw
2009-01-08 17:45 | カテゴリ:ワンコ
サラのヒートもほぼ終わり~♪
ダンは反応しなくなってきました。

しかーーし
エロエロ男爵のレアルは未だに えろ~~えろ~~~

普段は室内でのマーキングは、ほぼしないのに
まぁ~  あっちで ぴゅっぴゅ  こっちで ぴゅっぴゅっ


何すんねん・・・。  本能とは言え エロすぎやぁ~~!!!
ダンは、そこまで せーへんでぇ~~~。

あまりにも マーキングがヒドイもんで
これまで家では使った事が無かったマナーベルトだけどぉ
着けてます!!


エロ男爵

エロエロ男爵にはピンクがお似合い♪

とばっちりでダンにも着けてみた♪

とばっちりダンさま




おまけにサラにも おパンツを履かせてみた~~♪
私の監視の下じゃないと まだ男の子とサラを一緒にする事はできないけど

私が見てても 早業レアル坊に油断はできない!

ぷりちぃ~

オムツやおパンツを履くとテンション下げ下げで固まるサラww
もう少しのしんぼうだからね~~。



2009-01-07 18:45 | カテゴリ:ワンコ
うちのダックスさん達 シャンプー後2週間を過ぎる頃から
わん臭くなるんですぅ

ワンコを抱き抱き スリスリ むぎゅーってしてる私の服に匂いが付くので、
子供たちに 「かーさん 犬くさいでぇ~~」と
指摘されちゃうんですな・・・。

私は嫌いな匂いじゃないんだけど、まぁクサイちゃークサイっすね。。

ほいで 本日 ダックスさんのシャンプーをいたしましたー!

20090107182353.jpg

かーちゃん・・・写真なんか撮ってないで はよ乾かしてんかーーー!!!

へぇへぇ すんません  すぐにやらしてもらいまっさ~~。


20090107182338.jpg

リンはシャンプーの度に すんごい抜け毛で
年中 換毛期か??ちゅー感じです。。


これで しばらくはイイ匂いだわ~ん♪



さて 本日 1月7日は 七草粥の日ですね

買い物に行くのがメンドクサイから
近くの土手で草を取って来て作ってもいいかしらん?って
子供に聞いたら 「絶対に あかん!!!!」って言われたので
仕方なく買い物に行ってきました・・・。

ワンコ用品を買いに行く買い物以外の 買い物はメンドクサイ~~!


20090107182314.jpg

七草粥セットを げちゅ~!

食べて 食べて また 食べてのお正月気分も今日で終わり♪(の はず)

人間は草のお粥さんだけど・・・


ワンコさんの ご飯は・・・

20090107182255.jpg

我が家は基本ドッグフードですが、フードだけだと うんPが硬いのと
量が少なくて不満そうなので 

・キャベツで量を増やし
・かぼちゃ
・ササミで ウマウマにしております。

ワンのご飯を見た家族から・・・

「ワンのご飯の方がおいしそうやな・・・・。」
2009-01-06 18:18 | カテゴリ:ワンコ
昨年のクリスマスの日に初ヒートを迎えたサラ

女になったですの~

元日あたりから フェロモンむんむん。。。


レアルとダンが人格?わん格が変わるくらい大騒ぎ。。。


サラを隔離するとサラが寂しいよぉ~ってキュンキュン泣くし・・・。
サラを隔離しても匂うのかしら・・・・レアル&ダンの様子は変わらないし・・・。

やっぱ ヒート中の女の子が居るって男の子ワンにとっては
すごいストレスだよね・・・。

さて そこでまた悩む。。。
サラに避妊手術を受けさせるか・・・・。

女の子は開腹手術なんで手術を受けるにしても
最初のヒートを迎えてから。。って考えてたので
これまで決断する事を先延ばしにしてきたんだけど

初ヒートを迎えた今
そろそろ決断せねば・・・・。


私の中のどこかにサラのベビーを望む気持ちがあって・・・
だからこそ、ジャッジの先生に繁殖が出来るクォリティーか見てもらったんだし・・・。

でも、10頭までは まぁいいか・・と思えるけど
それ以上になる頭数(3頭以上)が生まれたら???

誰かに託すにしても よっぽど信用のできる方じゃないと
託せないし・・・。  きゃーーーー 困ったわ。。。どーする私??


2009-01-05 21:32 | カテゴリ:ワンコ
新年早々 お買い物のお話w

昨年末に、お知らせを頂いて 良さそう?ってコームとピンブラシを購入してみました。

コームが届いて あらまっ・・・・。

前から使ってた物と同じだった~~。
まぁ お安かったので予備に取っておきましょ♪

コーム

そして もう一つ

ブラシ

ピンブラシ こちらは軽いし使い心地も良くて当たりだったわん♪
予備にもう一つ買っておけば良かったかも・・・。


そーしーてー!!!!

新年最初のお買い物がコレ!!!

高圧洗浄機

高圧洗浄機!! ちっとモーター音が うっさいけど楽しいのぉ~~♪

これまでケージやトイレトレイを洗ったり、ベランダを洗うのに
ブラシでコシコシやってたけどメンドクサイ~~!!!

で・・・高圧洗浄機を買ってみたのですぅ~!!!

すんごいよぉ~~!!! ババババババァーーーッって
汚れが吹っ飛んでいきますぅ

ちっと水がかかって ちめたいけど
マシンガンを撃ってる気分で楽しい~~~ぃ   か・い・か・ん・・・!!!!


2009-01-03 18:35 | カテゴリ:ワンコ
20090103183508
100均の鏡にデコデコしちゃいました!

正月から私は暇なんか?
2009-01-03 13:49 | カテゴリ:ワンコ
20090103134922
元日、2日と雨模様だった大阪

三日目にして ようやくお外遊びを満喫できたワンコさん達!

お家に入る前に足洗いとグルーミングでスッキリよん
