-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-28 19:10 | カテゴリ:マイクロバブル
届きました!! 昨日 注文して 本日到着!! すばやい~~!!

我が家は 皆様ご存知のように8ワンと大所帯
1週間~10日に1度シャンプーする我が家は、
シャンプーリンス・ドライの時間が結構大変!

そこで購入したのは この2点
お届け物でーす
どちらも昨日注文したのに 今日 届きましたーー!!
素晴らしく迅速な対応!!短気な関西人のワタクシには嬉しい~~ぃ


まずは こちら
いぇ~ぃ
これまで笑えるくらいネット通販を利用していますが
貴重品扱いで届いた商品は、今回購入の価格帯では初めてだわ。。


さて お披露目!
じゃじゃーん
ジャジャーン! 家庭用超小型マイクロバブル発生装置!!!

マイクロバブルとは・・

簡単に言うと 空気と水(お湯)だけで、めっちゃ小さな泡を作って
その泡の力で洗浄するというものです。

私は何ヶ月も前から、マイクロバブル発生商品の購入を考えていて
毎日毎日ネットとニラメッコしていましたw

最初にホシィ~と思った物は、でっかいステンのバスにでっかい装置が付いていて
価格は ひゃくすうじゅう万 どっひゃ~ 無理っす。

その後 色々探してみましたが 結果として

1.業務用 の 数十万~数百万するもの
2.シャワーヘッドが発生装置になってるもの  1万~1万5千
ほとんどが このどちらかでした。

1.は価格的に問題外
では 2.はどうでしょ? 価格は問題ないとしても
購入者のレビューを読んだり 説明を読んだりして
いくつか疑問が出てきました。

まず シャワーヘッド型の物の殆どが
塩素除去カートリッジ等が付いていて
カートリッジは数ヶ月で取替えです。
そ~なると 数ヶ月に1度はカートリッジ代がかかる。。

次にシャワーヘッド型は、じゃぶ~んとシャワーヘッドを、お湯の中に入れる事が出来ない!
ってことは、業務用の様にバスタブにワンコを入れて
全身マイクロバブル洗浄が出来ない!

私の理想とは違うんですよ・・・。

私の希望としては、ワンコに安全 ・ バスタブにワンコを入れて全身自動洗浄ができるw
            追加購入品がない!・できれば安価

そこで見つけたのが今回購入の商品です。
価格は28500円とへそくりで買える価格であった事、
その他の希望もクリアですw

詳しく知りたい方はMICRO BUBBLE[MSW]こちらで ご覧下さいませ♪


おしゃれ~
内容に関係ないけど・・・緩衝材として英字新聞が使われていたのが ちとオシャレw


では 早速 取り付けてみましょう!
えっとね・・・説明するほど難しいものではなくw
前から使っていたシャワーホースを クリックリッと外し
今回購入したマイクロバブル発生装置をクリックリッと付けるだけ~!!超簡単!
完成
とってもシンプルで見た目も取り付け方も も~まんたい!(無問題)


シャワーヘッドもOK
購入した商品セットにはシャワーヘッドも付いていましたが
私が以前から使っているシャワーヘッドを取り付けました~ん

これで準備完了!



いよいよ入浴準備! 

マイクロバブル温浴をする時に衛生面を考えて、『掛け流し』が良いとの事でした。

我が家のワン用風呂桶は かなり深い事と排水が風呂桶に直接付けてあるので
掛け流しで使用するにはワンの高さにお湯がきたら排水されるようにしないといけない。

準備OK
ワタクシ無い知恵をしぼって考えました!
塩ビ管を適当な長さに切って、そこまで お湯が来たら流れ出る!
キャー私って天才~~!!!


でてるぅ~
わかりますか?泡で白く濁ってるでしょ?



まずはリンさん
最初の お試しはリンさんです。

リンさんは昨日洗ったばっかなんで、わかんないかも~と思いながらも
お湯に、まともに一人で浸かってくれるのはリンなので・・・w

いかがですか~?
小さな泡が毛に付いてますw 気持ちいいかい?

10分程 浸かってもらい お湯の中で 軽く全身をゴシゴシして終了!

ここで登場するのが2点目の購入品
ちっさ
小型ブロアー! 家庭用ドライヤーの約5倍の風力だとか・・・


ぶぉぉぉぉ
温風ではないけどモーターの熱で生暖かい風が出ます。
風力は・・・5倍かどうかは微妙ですが 結構な風力です!


リンを乾かしてる間に
つづいてレン
レンを湯船に投入! バスタブが深いので飛び出す心配は無いので
溺れない様に見ながらリンのドライですw


同じように レンを乾かしてる間にレアルをバブルバスに投入
お次はレアルさま

この時 レンをタオルドライしながら気が付いた・・・

あら・・・いつもよりタオルだけで水分が取れてる・・・

元々レンとサラはサラサラヘアーで乾きやすい毛なんですが
いつもより乾きが早い!

レンのシャンプーは1週間前で、しっかり汚れてたのに
綺麗だ・・・匂いも ほのかに前のシャンプーの匂いがよみがえった感じ。


乾かすで~
レアルも乾きやすいコートなんで楽々~。


出来上がり~

言い忘れてましたが シャンプーもリンスも使っていません。
バブルバスに浸かって 軽くゴシゴシしただけです。

匂いも全く気にならないし、コートもフワフワに仕上がりました!


ふわふわ~
1番ビックリだったのが、いつもは しっかりリンスしても
静電気で耳毛が ぼわ~っってなるのに
ならない・・・・。 おおお これは素晴らしいかも!?


つやつや~
レンもツヤツヤコートに仕上がりましたのよん♪

他の5ワンは、オマタと胸と足の部分洗い&モコ・ダンの
涙やけがある子は顔も洗いました。

アゲハやクリスやダンはオマタの汚れがひどく
いつもはシャンプーで洗わないと匂いが取れないのですが
今日はバブルシャワーだけでも匂わなかった~!

部分シャンプー洗いは、ゆすいでるつもりでもシャンプーが残ってないか
心配だったんですが、これなら心配ない~~。


我が家は土の庭で遊ばせるので、汚れが早く
匂いも土の匂いや ワンコ同士のオマタクンクンで
頭まで臭い~日が多く マメにシャンプーする事になるのですが

心配だったのがシャンプーやリンスの影響。
ワンに優しい
私のシャンプーの十倍はする価格の物をワンには使っていますが
それでもね~~~。。

シャンプーやリンスを使わない お湯と空気だけで洗浄する
マイクロバブルは安心してマメに洗えそうでーーす!
私向きな商品だわ~ん

それにシャンプーリンスしてる時間が省けるので時間が短縮できました。
これも私にとっては嬉しい~~。


注;決してマイクロバブル屋さんの まわしものではございませんw


これでワンコ洗いの時間も短縮できそうで
:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ   

                すんごーい長い記事になっちゃったわ・・・。
          最後まで飽きずに読んでくださった方 (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!
2009-02-27 18:36 | カテゴリ:ワンコ
なんだか雨ばっかで 嫌ねぇ~~。

昨日は、久々の晴れだったので、庭は濡れてドロドロだったけど
いってまえ~~と ワンコ放牧。

ぇぇ もちろんワンコさんはドロドロ・・・
頑張って6頭洗いました。。。 後の2頭は力尽きたんで
部分洗いで我慢。。

さすがに一人で6頭洗って乾かすと疲れました。。

だもんで~~!! でへへへへ 良い物! 

う~んと・・タブン良い物w
クリック クリックして購入しました!!
明日届くはず~~!!
良い物でありますように~~( ̄人 ̄)



晴れ間は昨日だけなのかーーー!!! 今日も また雨~!!
外にも出れず部屋で まったりでございます。

7わんこ
み~んな 静かにお休みでございます。


単独行動クリスさま
クリス様だけは庶民と一緒なんてヤーヨ!と単独でオヤスミでございます。


 あら?みんなクッションで寝てて ママの所へは行ってないのね!
   ママ クッションに負けてやんのぉ~ww って思った貴方!

やや正解です!  
でも、 でもぉ~~ ダンとレンとサラとアゲハは順番にお膝に来てくれるんだも~ん
寂しくなんか無いんだもん 。・°°・(*>_<*)・°°・。 グスン


ところで 我が家のワンコさんは
ドッグフードに キャベツ&ササミ+かぼちゃを
茹でてトッピングしてるのですが

ここ2日ほど 箱買いしたサツマイモがあったので
かぼちゃの代わりにサツマイモにしたところ・・・・・

ワンコのオナラが臭い~~!!!!


くさっ
空気清浄機も赤ランプが しょっちゅー点いてます!!

明日から やっぱ かぼちゃにしよっと・・・・。

2009-02-25 17:32 | カテゴリ:ワンコ
20090225173213
卒業式用に作ってみた~☆
2009-02-22 12:15 | カテゴリ:ワンコ
いつも私に群がって寝ていたワンコさん達

最近 各自で寝るようになってきたの・・・・。

それは何故か・・

我が家にはモコ姉さんを筆頭に破壊魔が数頭おりまして・・・
特に綿が入った物は恐ろしく高速で破壊されるので
出してなかったのですが ふわふわクッションを破壊されなかったので

これはイケルか??とベッドやらクッションやらを数個出してみると
おお~なんと今の所無事!!!

たま~にモコさんがカミカミしそうになるけど
だめぇ~~~って声をかけると止めてくれるの!

すやすや
それぞれ好きな場所でネンネ


ごろ~ん
(*ノ▽ノ*) イヤン サラって何してても可愛いぃぃ~


ぐぅぐぅ~
りんさん いびきをかいて昼寝中   写真撮ったら起きちゃった。。


きゃわゆぃ~
体の小さなレアルはクッションに埋もれて寝ていますぅ~。


バナナげちゅ~
ワンコさん達に人気なのがバナナベッド


お局ねだり中
お局モコ様もバナナベッドに寝たいみたいw


アゲハがげちゅ~
我が家は、どんな物でも「これは私の!」っていう決め事はありません。

空いたら使う・・・がワンのルールの様です。
(食べ物は別ですよw)

だから モコの様に 動きの鈍い子は気が付いたら他の子が寝てた・・・となりますw


ダンもげちゅ~

デカイ ダンにはバナナベッドは似合わない~w


やっとモコげちゅ~

やっとこモコ姉さんがバナナベッドを げちゅ~できたのに・・・

にゃははは リンのお尻が邪魔みたいw


お尻がじゃまねw
ブツブツ文句を言って どうにかリンのお尻をどけましたw


しかし・・・この後
外の物音に反応したモコ姉さんは すぐに立ち上がり・・・

サラもバナナIN
サラに取られちゃいましたw


おやすみ~

結局 モコリンで仲良く一つのクッションで寝ることにしたようですw


そして禁断の愛中のこちら
求愛中
ワンが耳の中を舐めるのは スキスキの表現なんだそうですw

レアルパパの耳を舐めるレンw
遊んで欲しくて必死です~~。

そーいえば 我が家で みんなに お耳ペロペロされてるのは
断然リン!モコとクリス以外は、みんなリンのお耳ペロペロしてるなぁ~。

家族ワンには人気者のリンさんです。


さてさて クッションやらベッドやらで気持ち良さそうに寝るワンコさんを見るのは
と~っても楽しいけどぉ~~~

私に群がってくるのはベッドが無い子だけ・・・
むむ・・・今まで私に寄ってきてたのは寒かったからかーーー!!!

ちと 寂しい。。。
2009-02-18 19:36 | カテゴリ:ワンコ
今日は レンとサラの1歳のお誕生日です!

レン&サラ
      お誕生日おめでとう!

1年前の今日 未明から始ったアゲハの陣痛
期待と不安でいっぱいになりながら 
レアルとアゲハのベビーをこの手で取り上げました。  

レン誕生
こんなに小さかったレン


サラ誕生
レンより少し大きかったサラ


レンとサラの誕生は言葉には出来ない感動でした


我が家で生まれたレンとサラの1歳のお誕生日は
これまでの他の子の1歳のお誕生日とは違った喜びがあります。

元気に育ってくれて本当に ありがとう!

頑張って産み育ててくれた アゲハ本当に ありがとう!

レアルは・・・楽しんだだけだっけ?w
いいえ ベビーちゃん達のパパが立派であるようにと
チャンピオンになってくれたよねw  ありがとう!



レン&サラ

これからも元気で可愛い レン&サラでいてね



そして  レン&サラの出生から見守ってくださった皆様

無事に1歳のお誕生日が迎えられました
ありがとうございました。
これからも温かく見守ってくださいね。



おまけ
レン&サラ2
ケーキにされて むくれてる レン&サラ



お星様になった3子ちゃん これからも レン&サラを見守っていてね。
2009-02-18 18:24 | カテゴリ:ワンコ
だ~れだクイズの解答です!


解答

パンパカパ~~ン

 なんと 「ひょこさん」 「りんこさん」正解です!!!!

電話してきた友人! ダンとレアルが反対じゃぁ~~~w
MJで解答したT様 3回の訂正は受け付けませんw

解答くださっただけでもスゴイのに
当てちゃった わんわんラララ マニアの ひょこさん&りんこさんには
わんわんラララファミリーから何か粗品が送りつけられますので
よろしくね

ありがとうございましたーー!!!!
2009-02-17 13:28 | カテゴリ:ワンコ
15日に掲載した だ~れだクイズ

現在 ブログコメントで「ひょこさん」「りんこさん」
    電話で回答してきた友達1名の 計3名の方に参加いただいています

娘に わかる?って聞いたところ 「わかるはずないやん」とのお返事
確かに・・・・全頭正解は難しいかもですねw

明日18日に次の記事をアップする予定なので
次の記事UPまでに 私も参加したるぅぅぅぅ
ちゅ~御奇特な方がいらっしゃいましたらコメント欄に回答してくださいましね~~。

正解すると つまんない粗品が届きますw
2009-02-15 17:05 | カテゴリ:ワンコ
昨日に続き 今日も暖かいですね~

しっかり お庭で遊んで おトイレも済ませてから
お散歩だぁ~~!!


まずは うるさい組から
モコリン+くりす
すんごい楽  グルグルも無いし スタスタ歩くしぃ~。 サクッと終了


問題は次のグループ
ナント本日はパピヨン組全員で!  

クリスは、モコリンとも行ったけど、毎回参加させて~と柵を乗り越えて訴えるので
2回目の散歩にも参加

組みひもかよ。。

ひぃ・・・ みんな あっち行ったり こっちに来たり グルングルン移動するんで
リードが組みひも状態だわさ。。。


ぞろぞろ
ワタクシ 鵜匠になった気分でございます~。



わっかるかな~?
さーて ここで 問題です!
パピヨン組 全員当てられますか?w

2番の子が隠れちゃってるけど、消去法でいくと、わかりますよね

当たった方 1名様に何かプレゼントしちゃおうかしら~~ww


スタスタ組み

帰る頃には5頭は どうにか並んで歩けるようになりましたが・・・



キープレフト れん
やっぱりレンは私の左横で脚側歩行w

教えた事なんて1度もないのに綺麗に歩くんですよね~。
やっぱりレアルパパの血なのかな~


ただいま~

門の前でパピヨン組みの集合写真


今日も たーくさん写真を撮ったんだけど
どーもコンデジのピントが綺麗に合わない・・・。
殆どの写真がボツでした (。>_<。)

比較的マシな写真をUPしたんだけど、ボケボケでしょ?

なんで??なんでなの~~??? もう買い換えないとダメ??
やだわぁ~~~。

2009-02-14 18:53 | カテゴリ:ワンコ
今日は朝から わんこ用品の ば~げんに、お友達と行ってきました~!

収穫は・・・

どーん
どーん !!   この袋 めっちゃ大きいのよん

会場では季節外れのサンタ状態で肩から担いでたんだけど
だんだん重くなって、ズリズリ引きずってました 


では 購入品のご紹介
くっしょん
前回 購入したクッションがワンに好評だったので!


使い心地はいかが?
出したら 速攻レアルがネンネしてました~~。


くっしょん大
こちらは ↑の物より ちと大きめのクッション


べっど
ドーム型ベッド 大好きなピンクゥゥゥゥゥ



べっどぉ
ラウンドベッド これも大好きなピンクゥゥゥゥ


りーど
ハーネスリード  



かぶりもの
お正月用 かぶりもの  ナント!100円! 


かぶりものケーキ
ケーキのかぶりもの  これも100円!! ウヒヒヒ



白鳥よん
スワンわんぴ   モデルはクリスでーす



白鳥だぁ
後ろは こんな感じ  ヒラヒラスカートが可愛い~~!!


すとらっぷ~
パピヨンとダックスの木製すとらっぷぅ~。




おさんぽばっぐぅ~
防臭効果のあるお散歩ばっぐぅ~


かっくぃぃ
ゴーグル  かっくいぃぃぃぃぃぃ   りんちゃん男前~~!!!



かごだべぇ~
籐のキャリーバッグ   牛皮の持ち手で超お買い得だよ~と
販売担当のお兄ちゃんが言ってました~。 2000円か3000円だったと思う~!


INれある
レアルに入ってもらいました!  (*ノ▽ノ*) イヤン 可愛い~~~~~ぃ



なんだ?
えっと・・・これは何でしょ?w ワンコシルエットのシールが貼ったプレートですw
何するんじゃ?って思った貴方!! そーなんです・・・。 どーしましょ??w
とりあえず壁に貼ってみましたw


バーゲン苦手な私もワンコの物は とっても楽しくお買い物が出来ました!!!

帰りに 有名なコロッケのお店に案内してもらいコロッケ購入!

キムチ屋さんも近くにあったので冷やかしに入ったんだけど

見たら欲しくなるのが人間の性よねw
オイキムチ・コチジャン・スルメのキムチ・とうもろこしのお茶?を買いましたw

ワン用品から食品まで いっぱいお買い物をして
大満足な1日でした!!!


2009-02-13 22:51 | カテゴリ:ワンコ
可愛いパピヨンちゃんのブログ ☆りんらんCafe☆のヴァレンタイン企画
「りんらんより愛を込めて~~~」に
我が家の男の子 レアル・ダン・レンの3頭をエントリーさせて戴いたところ

なーーんと!!!ダンが当選!!! わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい
らんちゃん 選んでくれて (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!

本日 素敵な愛のプレゼントが届きました!!!


なんだろ?

みんなゾロゾロ寄ってきて 何だ?何だ?



幸せな匂いがしましゅ
カサカサ音のする袋からは経験上 美味しい物が出てくるのを知ってる
ワンコさん達は袋から離れませんw


りんらんちゃんの愛!

ぬぉ~~~ こんなに戴いちゃってイイのかしら~~~ん!!!

うれしぃぃぃぃぃ~~~。


桜姫鶏&シリアル・五穀  コレ初めてデス!
早速 ワンにあげたら・・・ 大喜びで 大騒ぎ~~ww
うまうま~~~!!!だったみたいです!!!

あーたのじゃないってば
破壊魔モコ様は早速 ヌイグルミさんを解剖しかけたので
慌てて非難。。。危ない 危ない。。


ダンが当たったのよ~
ダンが当たったんだけどね・・・・ ハイエナがイッパイだから
ダンの口に入るのは八分の一ですわよw



では ダンさん 我が家を代表して お礼を!

チュチュッ



ワンコさんだけじゃなく 私にまで・・・。・°°・(*>_<*)・°°・。
ママが食べるんだも~ん


ひょこさん ありがとぉ~~!!! ヴァレンタインチョコを貰うなんて
初めてかも~~~!!!  うれしぃ~♪


可愛い~~
プレゼントには こんなに可愛いカードと名刺まで付いていました!!!


りんらんちゃん&ひょこさん
本当に ありがとうございました!!!
ダンに当たった物だけど8ワンみんなで有難く頂戴いたしますね~~!!!

食べ物に めっぽう弱い我が家のワン達は 大喜び

素敵なプレゼントがもらえて 今年のヴァレンタインは幸せだわ~ん





2009-02-12 18:51 | カテゴリ:ワン以外
本日 娘の  高校受験 合格通知が届きました!

めでたい

わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

通知が届くまでは心配でブログを書く気にもならず・・数日サボってましたw

だってね うちの娘 受験勉強を本格的に始めたのは 
受験日の1週間前・・・・・。
毎日コツコツ頑張ってる子なら それでもいいけど

うちの娘 誰に似たのか本当に まったり・・・・。のんびり・・・・。
あっ・・・私に似たんだ・・・。

お兄ちゃんに赤本(過去問題集)を教えてもらってる時に
「オマエ このままじゃ 落ちるぞ!!」
「教えたるから ちゃんとヤレ!」って気合を入れられ
やっと マズイと思ったらしく頑張り出したのが受験1週間前・・・。

心配もするでしょ?w

お兄ちゃんは勉強を見てくれてるので


私に出来る事は・・・

イイ予感
受験日の朝にイヨカンをムキムキして食べさせました!


うれしぃ~

これで やっと落ち着くわぁ~~~。


2009-02-09 18:27 | カテゴリ:ワンコ

普段お散歩に行く時は

2~3頭ずつ行くんですが、今日は時間的に余裕が無かったので

1度に4頭で行ってみました。。


他人組み

モコ・リン・クリス・ダン  こちらの4頭は やや引っ張るけど
スタスタ歩いてくれるんで スムーズに行けるんですぅ~。

でも ちとダンは 群れて歩くのは苦手かな~?

まぁ 4頭でも 問題なく お散歩できまーす。




続いて レアル・アゲハ・レン・サラ 組

そっくり~

誰が誰だかわかりますか?w


だ~れだ!?
あれ? 1頭足りませんよね・・・


レンちゃん
レンちゃん・・・・私の横しか歩けないんですw


スタスタ 私の前を歩く レアル・アゲハ・サラ ・・・彼らは私を振り向きもせず スタスタ。。

しか~し レンは ピッタリ私にくっつき  時々 抱っこして~~
(*ノ▽ノ*) イヤン 可愛いぃぃぃ




レアルファミリー

初めてのレアルファミリーでの お散歩は、ちと無謀だったわ~~~。


やっぱりレンは単独で、お散歩しないと無理だわ。。。
2009-02-08 01:33 | カテゴリ:ワンコ
1


2


3


4


5


6


(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
2009-02-07 19:06 | カテゴリ:ワンコ
今日の大阪は  が出て とっても良いお天気

ワンコさん達は 思う存分 走り回り 吠え回り??

ストレス発散したのでした~~。


ほいでぇ・・・

避妊手術前日のシャンプーから約2週間経ったサラちゃん

やっとシャンプーが解禁になったので
洗われました。。。 不本意ですが・・・。


またかよ!

またシャンプ~なのね・・と ちと むくれておりますw



やだわ~ん

お顔が濡れるのが嫌いなサラは 必死で抵抗するも
逃げられるはずもなく  びっちょびちょ~~~w


ふぅ~ぅ


トリミングテーブルに乗せられると
ドライヤーの音や風が怖いのか 私にペッタリくっつくもんで
乾かしにくいったら ありゃしない~~~

でも その軽くビビリーナなとこが 私が守ってあげなきゃ!って思わせるのよ~ん
あ~ん 可愛い~~~。     

  注 ワタクシ熱はありません。  インフルエンザの予防接種もいたしました。

ただの我が子病でございます。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


あ・・もしや 先日 bambi姉が置いていった菌に汚染されたのかもしれません。
2009-02-05 23:34 | カテゴリ:お出かけ
今日は 待ちに待った サラの抜糸の日でーす。

病院でーす


今日は強気よ!


保護者です

サラは ママが一緒だと強気になるらしく
病院では いつもは固まって待ってるのに、 今日はウロウロw


先生けっこう好き♪

サラは いつもナデナデしてくれる先生が好きらしく
シッポフリフリしながら待ってますw


ちょっと痛いわ~
とーっても綺麗に治っていて 先生に いっぱい褒めていただいて
無事に抜糸完了!



さて・・・・ここからが今日のメインイベント!!



はじめまして~~~

うふふふふ~~っ  

 bambiちゃん・bambiママ・bambiお姉ちゃま・リキお姉ちゃまとデートだったの♪

バンビちゃんよ♪

どうよ この可愛さ!

でもね・・・写真では あの可愛らしさは伝わらない~~~。
めっちゃ可愛いのぉぉぉ。

ほいで、bambiママ・・・オモローでございます!(失礼いたしましたw)

こんちわ~ん

人にもワンにも媚びない ワンが3頭 クールにご挨拶?しておりましたw


軽く ご挨拶?した後 ワン用ご飯がきましたー。

馬肉ハンバーグ
馬肉ハンバーグ


いっただきまーす!
必死すぎ・・・

う、うちの子に上品に食べなさいは無理ですね。。。 オモッキリの犬食い。。



お恥ずかしい・・・

呆れる bambi お坊ちゃま。。。 

一応ちゃんと食べさせてるんですけどね・・・。


ちゃんと食べさせてるんですけど・・・
次に運ばれてきた ササミも アゲハ&サラ親子は一瞬で平らげ。。。


どこまで食べるんや・・・
bambiちゃんの ご飯まで戴いてしまいました。。 トホホホホ

bambiママのお手々を舐めまくり 美味しく完食!(bambiちゃんのなのに・・)
ママさん ありがとうございました (。>_<。)


食事の後にする事と言えば! またまた ご挨拶?



リキお姉ちゃまオツーw
リキお姉ちゃまのお膝を借りて bambiちゃん 大きくなりました!
これで 目線が同じ~~! ご挨拶ができましたよw


本日ご一緒させていただいた bambiママ&お姉ちゃま&リキお姉ちゃま  
みなさん楽しくて ちょっぴり天然の方(だれでしょw)
                 男前の方( そうそう あの方w)
                  めっちゃ天然の方(モチロン あの方!ww)
                                またもや失礼いたしました。
   
本当に素敵な方達 だから あっと言う間に時間が過ぎていきます。



ドッグカフェから テクテク歩いて近くの公園へ移動~!

公園ですよ~ん

この可愛さで大阪のオバチャンをメロメロにしたbambiちゃん

コートの中に隠して連れ帰りたい可愛さです! 軽く真剣に思ったりしてw


クンクン隊

着かず離れず 3ワンでウロウロw


すきありー
少し慣れてきたのかbambiちゃん クンクン中



すきありー2
ママの次には娘も確認しなくちゃねw


公園での お散歩で本日のデートは終了でーす。

ずっと お会いしたかった とっても可愛いbambiちゃんと、
優しくて楽しいママさんと初めて お会いできて本当に嬉しい、楽しい日でした。

ありがとうございました!!


お姉ちゃま&リキお姉ちゃま 
楽しい場を設けてくださって ありがとう!!!




お会いできただけで嬉しかったのに・・・

綺麗でしゅね~


ありがとうございました

ママさんから サラの無事抜糸おめでとう とチューリップの素敵な鉢植えを
戴きました!

本当に 本当に お気遣いいただいて ありがとうございました!

次に お会いできるのを楽しみにしていますね♪



2009-02-05 01:30 | カテゴリ:ワンコ
一昨日 ワンにプレゼントしたクッションですが

 今のところ無傷です!すごい!!!

我が家では これまで綿の入った物は
人形でも ベッドでも 毛布でも 即解体作業が始まったのですが

モコモコクッションは今のところ元気にしております。ウレシィ



そして そして大人気なのです
リン



モコ・サラ

入れ替わり 立ち替わり  皆で交代で使っています。


レアル


モコ・リン



モコ・レン


写真を撮った時は、たまたま寝てませんでしたが

ちゃんとクリスとアゲハも交代で使ってるのぉぉぉ

もちろん 誰かが寝てるのを 押しのけて自分が寝る
なんてこたーありません。

空いたら使う 空いたら使うって マナーよく使ってマース!

今週いっぱい 様子を見て 無事だったら あと1つか2つ買ってあげよ~。
2009-02-04 19:05 | カテゴリ:ワンコ
先日購入した ワンコ用風呂桶

今日は お天気が良かったので 3頭ほど使い心地を試してみました!


まずは 風呂桶をシンクに入れようとしたところ・・・・
ん? ん? ん?  入らへんやん~~~。

やっぱね・・・薄々 入らない様な気がしてましたが・・・やっぱり入らない。。
仕方なくブロック等を積んで置いてみた。

そこで問題が出た・・・排水が垂れ流しになってまぅぅぅぅ。。
急いでホームセンターに走り洗濯機用のホースを購入し

むぎゅむぎゅ~って突っ込んで何とか準備でけた!


ではアゲハさん いってみましょう!

アゲハbefore

深さがあるので ワンコが逃げないのは ○
深さがあるので 私がちょっとシンドイのは △



アゲハAfter
できあがり~!



ちゃちゃ~っと次
ダンbefore
うちの子はリン以外はミンナ立ち上がって 早く終わって~って ブルブルブルってするんだけど
深さがあるので いつもより私にかかる水しぶきがマシかも~。



ダンafter
ダンって濡れてる時と乾いてる時が違いすぎw オモロー!



レンbefore
必死で逃げようとするレンw 飛び出す心配が無いので 深い桶はいいかも。。




レンafter
はぃ できあがり~。


使い心地は 逃げない 逃げにくいって点ではイイ!
ただ 深い分だけ かがみこまないとイケナイのが ちとシンドイ

総合では そこそこイイ?

ハーブ温浴には グッドだったよん。





さて 風呂桶を買った時に一緒に購入した こちらの商品
パインゾル
パインゾル

天然松の精油に洗剤を配合した洗浄除菌消臭剤
人畜無害で除菌 消臭効果があると言うので買ってみたんですが・・・・

クサイ? 匂いがキョーレツなんです。。
薄めて使うんですが 薄めても カナリ匂う

うんと・・・昔の ふる~~い病院の匂いかな?
私が子供の頃の公衆トイレの掃除直後の匂い?
2本も買っちゃったよ・・・・。

確かに消臭効果はあるかも・・・だって元の匂いがわからんくらい
キョーレツに匂うもん・・・。


2009-02-03 16:31 | カテゴリ:ワンコ
マザーボールを買いたいなぁ~と以前に書いた事がありましたが
何せ我が家は 破壊の女王モコ様 with レアル親子が居るもんで
無理 無理って諦めていましたが、

マザーボールほど大きくないけど
フカフカクッションがお安く売られていたので
これなら破壊されても我慢できる お値段だわ・・と買ってみました!


これは何だ
まず興味を示したのはサラ


確認中
確認中



確認中2
確認中 確認中!


ふむふむ
サラさま いかがですか?


いいかも
お気に召していただけましたか?


サラのに決めました!
気に入って戴けたようです♪

ってか サラがクッションをゲットするなんて スゴイ!
サラって我が家の末っ子よ

お局様や 女王様や 殿や マイペースワンコが い~っぱい居る中
サラが おにゅ~の物をゲットできるなんて すんばらしぃ~~!!



さて 今日は節分! 節分と言えば豆まき! 豆まきと言えば??


赤鬼さん
オニーー!!



緑鬼さん
もいっちょ オニー!  すんません・・・嫌がられてしまいました・・・。

しばし ワンコで遊んだ後  メールチェックして ふと見ると・・・


ワンコてんこ盛り

あらま・・・クッションに群がるワンコさん達。。。
1頭用のクッションに3頭が乗り 1頭が足をかけ・・・w
仲のヨロシイことで・・ww

数日 様子を見て 破壊されなかったら 大きいのを買ってあげようかな~。
2009-02-03 11:07 | カテゴリ:ワンコ
昨日3歳のお誕生日を迎えたクリスさま

普段 彼女が私にくっついて寝るなんてこたーありません。
好きな場所で寝て 気が向いたら トコトコやってきて

「ママ 撫でさせてあげるわ! ココよ!ココ撫でて!」
「そうそう ママもやれば出来るじゃない♪」てな具合の
女王様気質のクリスですが・・・

なんと! 

きゃわゆぃぃぃ
私に ペッタリくっついて 撫でて♪ ここでネンネするから撫でてて?って~~~。
いやん~~~ かわゆぃぃぃ   ツンデレに はまる男子の気持ち・・・・わかります!w


えっと・・・ モチロン他のワンコさんも群がってますよ。。
ごちゃぁ~

ワンコさんが集まってくると心も身体も温かくて大好きなんだけどぉ
動けない事と、 足がシビレルのが辛いわw


お気づきの方はいらしたかしら?レアルがいません~~。

れある~~~
キリリッ
ヌフ・・私の後ろで どこに潜り込もうかと考え中でしたw


今日は 節分ですね。
関西では 恵方巻き(巻き寿司)をまるかぶりするのです。
食べ終わるまでは 喋ってはいけません。
福がこぼれ落ちちゃうからw


あ・・余談ですが
1月10日を挟んで3日間行われる
商売繁盛を願う えべっさん

本当は えべっさんにお参りした後は
何処にも寄らず まっすぐ家に帰るのが正式な参り方です。

これも 寄り道なんかして福を落としてこないようにって事なんです。

私は露店で色々買いたいので寄り道しまくってますが・・
だから お金が儲からないのか???


では 恵方巻きの お買い物に行ってこよう!
2009-02-02 22:03 | カテゴリ:ワンコ
今日はクリスの 3歳のお誕生日です

クリスさん

神経質でタカビーお嬢さんのクリス
きっと貴方は自分の事をワンコだと思ってないんでしょうねw

ママ命の貴方が とってもとっても可愛いの
決してベタベタしないクールな貴方だけど
いつもママの事を目で追ってる事 知ってるよw

賢くてママの先回りしちゃうクリスさん
時々 貴方は「忍者」の生まれ変わり?って思っちゃうわw

でもパテラがあるんだから あんまり無茶しないでね!

この1年 病気も怪我もせず 元気でいてくれて 本当に ありがとう!

これからも タカビーのままでイイから
元気でいてね~~!!!


お誕生日おめでとう!!
2009-02-02 17:32 | カテゴリ:ワンコ
20090202173233
ママがクリスの代わりに
いただきまーす
2009-02-01 23:25 | カテゴリ:病院
先日 ワクチンの時期ですよ~ってハガキが届きました

お知らせ

忘れるとこやったー!

ちょうどサラの消毒もあるので リンとサラと一緒に病院へGO

しゅっぱーつ

車が苦手な お二人さんだけど 一緒だから怖くないよね????


どうにか車はクリアできたけど 病院で難関が待っていた。。。
待合室でーす

日曜日って事もあったのかな?
すんごい混んでた・・。 人も犬も猫もウサギも うじゃうじゃ・・。

人嫌いのリンさんのリードをギュッと握り 大丈夫!ママが居てるでぇ!って
リードから伝えて 少しでも吠えそうになるとテンションを掛ける!

今日は本当に良くママの気持ちをリードから感じてくれて
ヴホッ ヴホッ って小さな声で数回 言うだけで我慢できた!




アレは敵ですか?

少し患者さんが減って座れてからは 
小さな声で「大丈夫大丈夫」って言いながらナデナデ

それでも やっぱり怖いんでしょうね・・・。ずっと誰かがチョット動くだけで ビクッ!



可愛い男の子やで~
小さな兄弟が 前をチョロチョロしてて 怖いんだろうな・・吠えたいだろうな・・・って思ったけど
リンは 必死で耐えてたの エエ子やぁ。。

今までなら1度は 大きな声で吠えたのにねぇ。。
今日はヴホッ ヴホッだけで我慢できたね!成長したなぁ~~ お母ちゃんは嬉しいでぇ~。



その頃サラは・・・
危険でしゅ?

リンの警戒なんか おかまいなしに 抱っこしてんか~!!と甘えモードw




沢山居た割りに 早く呼んでもらえて診察室へ
診察室
やっと知らない人が居なくなって ホッとした様子のリンw


この1年全く病気をしなかったリンは 昨年の狂犬病注射以来の来院
なんと・・・リンんさん 1年前より500g増えてました・・・。 ヒィ

検温・検便は良好   もう少し痩せましょうねとのアドバイスを戴き(泣)
お注射でーす
ちくっ
リンは検温も注射も本当に おとなしくできる良い子で
すんごい楽チン  あっと言う間に終わり~!



続いてサラの消毒です
どうかな~?
まずは傷口の確認

とーっても順調に回復していて イッパイ褒めて戴きました。

消毒ですよ~
消毒をしていただき サラも終了!


2月5日頃に抜糸でーす。


完了
リンのワクチン証明書

今年も病気も怪我もない年になるとイイね!!


リン&サラ お疲れ様でした。

