-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-28 21:27 | カテゴリ:ワンコ
やりました!!!!サッカー日本代表がホームで勝ちました!!
やほーーーーぃ!!!!!

当たりが強くて俊ちゃんの唇が切れたりしたけど
やぁ~~~ 勝てて良かった~!!!!



さて ホッと一安心したとこで我が家のワンコさんです。

今日の午後、お外遊びの後のお昼寝タイムの時のこと。。

うちのタカビークリスは、いつもは一人で皆から離れてネンネします。
私にくっついて寝る事もほぼ無い子なんですが
しかし 今日は珍しく・・・

ねんね~
私にくっついてネンネしてました~!
こんな事ってホントに珍しいんですw  でへ 可愛い~ぃ


お昼寝たいむ

他の子もそれぞれ良い子で、お昼寝タイムでした♪

幸せだぁ~~~~~~!
2009-03-26 23:55 | カテゴリ:フードの事
昨日注文した物が届きました!!

最近は注文してスグに届く物が多くなって本当に嬉しい♪


きた~っ
ジャーン コレ!!  いぇ・・もったいぶる程の物では無いんですが・・w




中身はコレです。
馬肉よ~ん

馬肉のミンチ ・ ビール酵母(苦味抜き) ・ プロポリス入りクッキー

我が家ではフード+(ササミ+野菜のスープ)をトッピングして与えています。

が! 私が行くスーパーでは国産鶏のササミが無い事がしばしば・・・。
できるだけ安い日に買って冷凍しているのですが
なんせ8頭ですから スグに無くなっちゃうんです。。

そこでササミ並みにカロリーが低く、グリコーゲンやミネラルが豊富な馬肉を
トッピングのバリエーションに入れる事にしました。

この馬肉は解凍して生で与えるので、最初は少量から始めて
様子を見ながら増やして行こうと思ってまーーす!

まぁ基本はフードなんで、1回の量は少ないですが・・w

それとビール酵母(苦味抜き)もトッピングにプラスです♪

ビール酵母って腸の調子を良くして毛並みや毛艶を良くしたりする効果があるんですって~


何でも食べないの・・・
この方の為です!w ほんとに薄毛のモコ姉さん。。。
少しでも・・・すこしでーーーも 毛が増えてくれると嬉しいのぉ~~~~。。



ベロベロ男爵
ダンちゃんは、好き嫌いなく なーんでも食べてくれるイイ子!!
でも・・・ダンの1番の好物はママの顔かもね・・・・・。
一日中舐めてくれるもんで ママは最近お肌しっとりよ・・・・。 
イヤ ねっとりかも・・・。



それと プロポリス入りクッキー
   まぁ オヤツなんでプロポリスの効果が出る程 与えないだろうけど

どーせ 同じ与えるなら 良さそうな物を・・と思って買ってみました♪

ごもっとも


少しでも効果が現れてくれると嬉しいんだけどな~~~。
2009-03-25 21:33 | カテゴリ:ワンコ
我が家の甘えん坊大将ダンさまは、うんPの時にする儀式がございます。


それは・・・
壁に向かって 3~4度 ピョンピョン跳ねるんですぅ
すると・・・スポッ!!
すんばらしくキレのイイ男でございます。


ダンさま

ダンさまの おトイレタイムは、5秒ほど。。。素晴らしい~~~!!!!!
2009-03-25 18:00 | カテゴリ:お誕生日


ひょこさん 
すっかり過ぎちゃったけど

お誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォゴザイマシタ♪


いくつになったの? ウフフフフ 

私と同じ永遠の28歳かな~~?




2009-03-24 18:45 | カテゴリ:ワン以外
侍ジャパン やりましたね~~!!!

今日は娘との お買い物の予定があったんで

ワンコさんを早めに庭に出して運動させつつ
その間に、お昼ご飯を食べながらWBCを見て
1時過ぎにはワンコさんを、ちゃちゃーってグルーミングして
出掛けようと朝から予定を立てていたのに~~

WBCが、あまりにハラハラ・ドキドキさせるもんで
TVから目が離せず、ワンコさんの グルーミングしてる場合やないですがな・・・。

はよ決めて~~ はよ決めて~~と祈りつつダルちゃんを
応援してたら カッコーン!9回に同点打・・。

あ~っ もうダメか・・・このまま負けるとこを見てしもたら
心臓が止まるわ・・・と思って

おも~い腰を上げて いつもの倍の速度でワンコさんのグルーミングを終えて
部屋に入って、息子に「負けた?」って聞くと

「イチローが打って勝ってるでーーー!!!」

「まじ??まじ?? きゃーーーー」 あわててTVを見ると
最後のバッター!!!

やったわ~~~~
ダルちゃんと一緒にガッツポーーーーズ!!!

侍ジャパンのみなさん ご苦労様でした!!
(*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!



きもちよ~く お買い物に行けたわ~ん♪

りんちゃん

2009-03-22 17:15 | カテゴリ:ワンコ
20090322171507
ワタクシ若くてピチピチだもんで
必要でしょ♪
2009-03-22 00:27 | カテゴリ:お誕生日



今日はナミ&ビビお転婆Diaryナミちゃんのお誕生日です!

ナミちゃん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

今年もビビちゃんと一緒にパパのモデルさん業を頑張ってねw

ナミちゃんが元気でステキな1年でありますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





2009-03-21 11:47 | カテゴリ:ワン以外
←にお誕生日登録を設置いたしました!

登録いただくと お誕生日月に表示されるみたいです。
だから何よ?って感じですが良かったら登録してくださいね♪

*登録方法
今月のお誕生日 の文字の右横にあるメモマークをクリック!
表示された登録フォームに必要事項をご記入ください。
全てご記入戴かなくても、名前とお誕生日だけでもOKですよ♪
ワンちゃんだけでなくオーナー様の登録もOK!

注)何だこりゃ??って登録は勝手に削除させていただく可能性があります
  ご了承くださいませ♪
  



前回記事にコメントくださってる 心優しい皆様!
ワンの運動が終ったら お返事いたしますので
少し待っててくださいね~~!!
2009-03-19 23:32 | カテゴリ:ワンコ
春になると アチコチのワンコさんブログで
ワンコさんと一緒にお花見してきました~!って記事が踊るでしょ~?

でもね・・我が家は大所帯だから、誰かとだけは行けても
全部のワンコさんと一緒に お花見に出掛けるってできない・・・。


それなら庭に植えちゃえ!!と・・・去年?一昨年?桜の木を植えました。

それが なんと~!! 咲いたの~~~!!!
やほーーーぃ!!!

さくら~
木もまだ小さいし、花も咲き出したばかりだけど
嬉しい~~~ぃ!!!

今年は しょぼしょぼの桜の木でワンコと一緒に お花見しよ~っと♪ うひひ





今日は温かい日だったから お外遊びも気持ちよかったね。
サラぽん
目力の強いサラちゃん。 虫さんはまだ寝かせてあげてね・・・・。
2009-03-19 23:06 | カテゴリ:ワンコ
勝つで~!
2009-03-17 12:09 | カテゴリ:ワンコ
以前 レンサラのお誕生日祝いに・・と 「りんらんcafe」のひょこさんからプレゼントを戴いた中に
アロマ入浴剤が入っていました!

あろま

寒い日が多かったりで中々使えなかったのですが
先日 やっと 「わんわんラララ アロマ温泉」をオープンいたしました~♪

ゆったりモコ

うっとり~~なモコ姉さん 
今回はラベンダーの入浴剤を使用しましたん。
お風呂の周りにラベンダーの香りが漂い とってもステキな空間に居る気分~♪

(だれか うちのサービスヤードを改造して作ったワンコ手入れ部屋を
オシャレな部屋に改造してーーー!!!)


うっとりリン

りんも のんびり気持ち良さそうでした~!!

えっと・・・いつものごとくパピヨン組さんは、お湯に浸かるのが苦手なもんで
      必死で脱出作戦を試みておりましたw

ひょこさん ステキなプレゼントを 
(*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!
2009-03-17 11:28 | カテゴリ:ワン以外
今夜は めいちゃんの羊w が最終回です。。
悲しい・・・。イケメンドラマが大好物なワタクシ
めっさ はまっていました。。。

番組が始るまでにワンコさんのトイレを済ませ

大人しくしててくれるようにワンコベッドに導き
寝てて~~
寝ててね~~~と静かにさせて
TVの前にスタンバイ!! ガッツリ約1時間イケメンを堪能するのでございます。。
シアワセだわ~~~。。。

しかし このシアワセも今夜で終わりなのね・・・。 次のイケメンドラマ 早くやってねー!


そして、もう一つはまってるドラマ
台湾ドラマ 大阪では午前11時からやってるんですが
韓国ドラマには全くはまらなかった私ですが
この台湾ドラマは何か好き~~。
ちょっと「ぷりてぃ~うーまん」の要素もあってお気に入り~!

 私ってワンコが居てイケメンが見れれば し・あ・わ・せ ♪
2009-03-13 19:06 | カテゴリ:その他
今日は 娘の中学校の卒業式でした。

中学校の3年間って、子供から大人に 心も身体も成長する大切で難しい期間。


心の成長は本当に大きかったですね。
ちゃーんと反抗期もあり 生意気~~!!って お兄ちゃんと笑った事もありましたw

身体の方は・・・・チビだけど、それなりに育ったかな?

大きな問題も無く義務教育を終えてくれた事を嬉しく思いました。

そして何より「自分が好き・自分は幸せだと思う♪」って言える子に育ってくれた事が
母として本当に嬉しかった!

おめでとー

 卒業おめでとう!

来月からは 華の女子高生だよ♪






私って涙腺のコックがユルイもんで いつでも どこでもスグに涙が出てくるんですが
先に誰かが泣いてると、泣けない事があって

今日も ヨーイドン!で泣いてる保護者の方が居て
まだ早いやろ・・・って思ってたら泣くタイミングを逃してしまい
ほとんど泣けなかったw

絶対に大泣きするやろな~って思ってたのに・・・・w
2009-03-11 18:12 | カテゴリ:ワンコ
昨日お友達のシンバままが4ワンコと遊びに来てくれました~~。

シンバママんちはMダックスどっさりのお家なんだけど
ここ数日パピヨン2頭をお預かり中なので
Mダックス2頭とパピヨン2頭と遊びに来てくれたのでーす。



こんちゃ~

パピヨンのフランくん(白茶) 早速アゲハにご挨拶♪


こんちゃ~2
フランくんは人懐っこくて ワンコも大好きな男の子!

せっかく フランくんが よろしくねって ご挨拶に来てくれたのに
ワンコに興味の無いクリス様は このあと一喝なさいましたw


まって~
うちのワンコと一緒になって走り回り、

素晴らしい一発芸のお披露目

よーくご覧くださいw


よっ



ほっ
キャハハハ


うっし
なんとフランくん 逆立ちしながらマーキングするのwww

うちの子もできないかしら・・・・。


こちらは
しんちゃん
Mダックスのシンバくん  優しくて可愛い男の子よん


シンバママと私・・・お会いする度に軽くバトルいたします。。。
それは・・・
シンバくん&リン

シンバくんと、うちのリンとどちらが小さいか・・・w

リンのが小さいわよ~~。
いいぇ シンバのが小さい~~。お互い自分の子の方が小さいわ~と主張するのですが・・・

あらん 写真ではリンのが大きいわね・・・。ムムム。。。まずい!ww


さすがに12頭もワンコがいると 沢山居る気がしますねw
わんさか~


ずぼっ
アチコチで確認のクンクンがあったり


元気っすよ~
元気に走り回る姿があったり


期待の眼差し?
何か貰えるかと 必死にママを見つめたりw


おばたーん
おばたん 何かください!って見つめられたりw

どこを見てもワンコが居ますw


なになに?

我が家のワンコさん達・・・1~2頭で、よそのワンコさんと遊ぶ機会はあっても
テリトリーの中で8頭全員が一緒に他のワンコさんと
遊ぶ機会は ほぼ無いので、うちのワンコにとって
とっても良い経験になりました♪

人が苦手なリンも少しはシンバママに慣れたかな~?


ワンコさんイッパイに囲まれて ワンコ談義が出来て
ホント楽しい時間でした!

また遊んでくださいね~~♪
2009-03-09 18:19 | カテゴリ:ワンコ
20090309181911
ホームセンターへカミカミロープを買いに行ったら
在庫が2個しかなくて
ど~すっかな?8個必要なんだけどな…。
!!!そだ作ろう!!
綿ロープを結んで出来上がり☆
簡単で超リーズナブル♪
2009-03-06 12:02 | カテゴリ:マイクロバブル
なんだか雨ばっかだぞーー!!!

お庭がスッキリ乾く日が殆どないー!!!
ちゅーことはですよ お客さん!

うちのワンコは、いつもドロドロ~~!!!

特にシャコタン組のモコリンはお腹まで どろどろ~~~。

で・・・丸洗いされちゃうわけです!


1番きちゃなかったモコから! (バブルバス前にシャワーで泥を落としてます)
あらま~ あろま~

以前は シャンプー → リンス → アロマ温浴 → ドライ としてましたが

今回は シャワーで泥汚れを落とす → バブルバス+アロマ → ドライ にしました。

☆今回のアロマは 殺菌消毒虫除け効果のある ユーカリオイルを使いました♪

ぷくぷくぷく
モコ姉さんは お気に召したようでした☆彡


バブル師匠
リンはすでに3回目なんで 時々自分で方向転換したり
 まったりしたり 慣れたものです!



ヨレヨレ
毎日エプロンとオマタをキレイキレイしてるのに
すぐにバッチィ ダン様。。 おまけに頭からはアンモニア臭・・・。
誰のオマタをクンクンしたんや??


ピカーン
バブル後 ドライで やっと綺麗になりましたー!


オヤジ系サラ

サラも ダンも レンも レアルも クリスも 一人では、おゆに浸かってくれないので
声を掛けながら そっと お湯に浸け モミモミマッサージ洗いすると
静かに?我慢してくれます。

モコ・リンの様に 流れ作業はできないけど
シャンプー・リンスが無いので 2頭同時に入れちゃえるし
かなりの時間短縮になっています。


お湯加減はいかが?
アゲハは パピヨン組みでは1番良い子で入ってくれます♪


ドライ中
体の小さなパピヨン組は3頭同時に 温風プールに入れるので
乾かす時間も短縮~~~♪


ナント!!! この日は8頭全部洗っちゃいました!!!

しかーーし 時間は2時間10分で終了!!!
すばらし~~!!!

これまで数回使った時点でのバブルバスの間違いなく素晴らしいと思える点は
『水切れの良さ!』
これってかなりポイントが高いのです。

うちの薄毛ダックス組は、夏場ならタオルドライだけでもイイんじゃない?って
思えるくらいに水切れがイイんです。

って事はドライヤー時間が短い! 毛の痛みが少ない上に
時間も短縮できるのです!。 スバラシー!


これまでは どんなに頑張っても一人だと
3時間半から4時間かかるので 
1度に全部洗うのは時間的に難しかったのにーー!!


私にとっては、この水切れの良さだけでもマイクロバブルを買った
価値があります~~♪


終了~
ダックス組も出来上がり!


できあがり~
パピヨン組も出来上がり~~!!

私の疲れ具合も 以前の3~4頭洗った時の疲れ具合と同じくらい。
全然平気~~♪って感じでした!


みんなフワフワに仕上がるし かなりイイ感じ♪

ただ・・・シャンプー後の あのフローラルな香りがしないのが
ちと寂しいような・・・。

「ワンにはイイ事なんですけどねw」

                 


2009-03-04 23:34 | カテゴリ:ワンコ
20090304233431
娘のお菓子作り


甘え上手の娘は
ほとんど私にやらせました…。

娘にも ワンコにも甘いのでございます。
2009-03-04 11:21 | カテゴリ:ワンコ
3月2日の りんらんCafeの りんちゃん&らんちゃん&ひょこさんのデートの時に

レン&サラの1歳のお誕生日祝いにとプレゼントを戴きましたー!!

わぁいヽ(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい

キャーまたまた ウマウマ&ぷりちぃ~を戴きましたのことよぉ~♪


なんでっしゃろ
まずは お局モコさまが確認中でございますw
いかがですか? 美味しい匂いがしますか?w

ひょこさん 本当にお気遣い戴いて感謝感謝でございます!!!

ありがとぉ~!

ありがとうぉ~~~~!!!


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

そして、アゲハが大好物の萬美乃さんのカップケーキ!
連れて行けなかった子達へのお土産~~!!!

ケーキだぁぁ


萬美乃さんのカップケーキは フワフワで ほんのり優しい甘い香りがして
ワンコさんに大人気!

アゲハなんか前回お邪魔した時に2個もペロッって食べちゃいましたw
今回連れて行ったレアル&レンにも大好評♪


まだよ~
珍しくケージの外で一斉にオヤツタイムです。


まだまだ~
まだよぉ~ 我慢よぉ~w


我慢中


もうちょっと~

ソワソワしながら ヨシ!の声がかかるのを待ってるワンコさん達!


『 ヨシ!!!』

この後・・・・・ ムービーで少し録ってみたんだけど・・・。
あまりの「野生動物」状態でお恥ずかしいので
UPはできませんでしたーw

ただワンの名誉の為に言っておきますと
他のワンのケーキを奪い取る子はいませんでした~~w

落ちてる屑は必死で舐めてましたけどw

8ワン全員が とーっても「一瞬で」美味しく戴きました!

チュ



ごちそーさまでした♪

2009-03-03 22:26 | カテゴリ:お出かけ
昨日3月2日 奈良の萬美乃さんへ行ってきましたー!! ドンドン!

が!!!しかーーーし!!!!!

ワタクシ・・・・忘れました・・・。 大事な大事なアレ・・・。

デジカメぇぇぇぇぇぇ   。。・°°・(*>_<*)・°°・。 うわぁーーーーーーん

こーなったら 買うか!?って思ったけど
「ならまち」に電気屋さんって無いみたい(。>_<。)

私ってバカァァァ  シクシク  シクシク

その時です!  天から光が挿し 二人の天使が舞い降りたではありませんか!!

代わりに私達が撮ってあげましょう~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ぅぅぅぅ なんと有難いお言葉・・・・うれしゅうございますぅ~~~!!!

ってことで お写真は全て天使からの贈り物でーーす!!!


わたしのお供は2度目のレアルパパ
こんちわ~ん また来たでー
すっかり すたっふ~に懐いちゃってるレアルパパは
今日も すたっふ~にベタベタ・・・w  誰が飼い主なんですか~?って感じでございます。


そして 初来店のうえに 初カフェで、初ロングドライブのレン!
はじめまちて
ややビビリながらも 優しい すたっふ~の魅力に でれ~っ♪

バァバ命のレンは 他の人にナデナデしてもらう事は殆ど無いので
とっても良い経験が出来ました☆

ところで・・・ デートのお相手が予定の時間より遅れているぞ?

どしたんだろ・・・・何かあった?  迷った??と心配してるところへ

め~るどすぇ~~~~。。。 「すぐ近くの駐車場に着きました」
キャー もうすぐだわ~~~!! ドキドキ!!!


しかし・・・来ない・・・。 ぇ・・・駐車場から萬美乃さんへは工事をしていて
近道はできないけど、ぐるっと回ってきても5~6分・・・。

こないぞぉーーー!!迎えに行く?とか話しながら待つ事しばしw

キターッ!!! ドアの外に2ワンちゃんと人影がぁ~~♪


りんちゃん らんちゃん
デートのお相手は りんらんCafeのりんちゃん らんちゃん とママのひょこさんでした!

4ワンが それとな~くご挨拶w

ひょこさん長旅ご苦労様でした!!!
ナントひょこさん 私と同じ病気・・・方向音痴らしいですww
仲間見っけ!でございましたw


うまうまランチ
美味しいランチを戴きながら きゃはは ぎゃははと楽しいお喋りタイム♪

もちろんランチの後はデザートよん
すぅい~ちゅ
3種類のスィーツが乗ったデザートプレート! 
甘い物を食べると これまたお口が良く動きます事よ♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



4パピ達は すたっふ~に遊んでもらったり
のんびり寝そべったり、 丁度いらしたスタッフ~①ママさんに遊んでいただいたり♪
わさわさw
その間も 私とひょこさんは お喋りタイムw
ひょこさんって 気さくな方で人見知りで内気な私も
とってもお話しやすかったの♪ (反論は却下いたします!)

レンくんだーい
レン坊ちゃまは やっぱり殆ど バァバ~~って甘えてたけど
充分良い子だったよ~ん♪ 甘甘ですいません。。。ウヒ


ひょこさん 長時間のドライブご苦労様でした!
頑張って来て下さったお陰で とっても楽しい時間でした!!
りんちゃんも らんちゃんも本当に可愛いお嬢さんでした☆彡

ちょっと遠いので ちょくちょく宜しく♪とは言えませんが
またチャンスがあったら嬉しいわん♪

そして 萬美乃のすたっふ~!
今回は いつも以上にお世話になってしまって~~~~。。トホホホ
本当に ありあとうございました!


楽しい1日でしたぁ~~!!!!

