-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-25 23:55 | カテゴリ:ワンコ
ずいぶん おサボリしてましたが みんな めっちゃ元気でーす!
ただサボってただけでーーす! うひ♪


今日は雨だったので家の中で ぐ~たらしとりました。

ここ どうよ?
こんな感じw  

モコ姉さんが、とうとうクッションのファスナーを壊してしまい
そこに入り込んで休憩中のサラちゃん

何やっても私には超可愛く見えるサラでーす♪ (親ばか ババばかって恐いっすね~w)




で・・・ 晴れた日は、こんな感じで遊んでましたん
わっ
サスガ兄妹 本当に二人で良く遊びます!


やぁー
ダックスでは見られない遊びですよね~w

立ち上がってダンスしてるみたいですぅ


とぉー

レン&サラって良く動くからかな? 太らないんですよね~。

パピヨン組の中でもレンとサラのフード量が1番多いんですが
それでも他の子みたいに、お肉が乗ってこないんです。。


特にレンは、ちょこまか動くからか細身
れんちゃん うしろ

スマートで羨ましいです~~~。

れんちゃん


女の子だからかな? ほんのちょっぴりサラの方が、お肉があります。
でも クリスやアゲハに比べればスリムよ~ん
さらちゃん


我が家で1番動かない方・・・・モコ姉さん
もこさん
フードを減らしても痩せないのは何故なんだろ・・・。

きっと・・フードを減らした分よけいに動かなくなるからだな・・・。ダメやん・・。



5月に入ると子供たちの学校の役員だの懇談だので
お出かけが増えるので更新がまたまた遅くなりそうだけど
ま~たサボってるな・・・くらいで許してね♪


みっけたどぉ~
お庭で見っけた 四葉のクローバー

ちっこいけど ちゃーんと四葉よん! いいことあるかな~?
2009-04-24 10:14 | カテゴリ:お誕生日
今日は ナミ&ビビお転婆Diaryのビビちゃんのお誕生日でーす!





ビビちゃん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪





これからもナミちゃんと仲良く ご家族と楽しく元気に過ごしてね~~~!!!
2009-04-18 23:09 | カテゴリ:ワンコ
暖かい日が続いてるのでワンコのお外遊びも毎日た~っぷり出来ます。

ダンちゃま
久々にダンに、なんちゃってショーリードをかけ遊んでみたり♪


いつものように走り回ったり・・・とっても楽しい時間でーす。
放牧中


昨日は
ワンコを放牧しながら、
ずーっと放置してて恐ろしい状態になってた水槽の掃除をしようと
ジェット噴射機を持ち出し ビャビャビャビャー!!
う~ん ええ感じやぁ~~♪ 

そうそう小物も洗っておこう!って噴射すると
小さい物って水圧で飛んでいくので上手く洗えない・・・
そこで 手で持ってやればイイか・・・と指先でつまみ ドドドドーーッ!

ヒィィィィィィィーーーーーーー
水圧で狙いが定まらず・・・・・・・・
いたーい
私の手に当たった瞬間・・・・皮がはがれた!!!  いた~い!

手で持って噴射するのは止めましょう!



水槽のくっさい水を た~っぷり浴びたワンコさん達は勿論お風呂です!

お風呂いただきましたー


マイクロバブルバスにしてから8ワン同時に洗えるようになって助かる~!
お風呂いただいてます~


ダックス組は ちゃーんと浸かってくれるので超楽♪
ええ湯でっせ~


暖かいと 掃除や洗濯がサクサク片付いて本当に気持ちイイ~!!
でも、これ以上暑くなると私もリンも倒れます・・・。

2009-04-15 18:28 | カテゴリ:ワンコ
20090415182812
アイスクリームを食べながら
娘に学校の様子を聞く。

反抗期が終わって
少し大人になった娘って可愛いぃ~( ´∀`)






2009-04-15 18:17 | カテゴリ:ワンコ
20090415181747
今月初めに背中にシコリが見つかったモコ姉さん

13日に除去手術をしようと
思っていたのですが
直前に怖いお話を聞いてしまったので
もうしばらく様子をみることにしました。

そう遠くない将来に
シコリが消えなければ
手術をしておいたほうがイイ様です。(T^T)

シコリよ消えてくれ~!!
2009-04-12 14:18 | カテゴリ:ワンコ
20090412141810
か~ねるオジサンも
見つかった事だし
今年こそ優勝だ!
2009-04-12 11:35 | カテゴリ:ワンコ
快晴が続いてますね~~。 気持ちいいっす!!!
春で快晴と言えば? そうです「お花見」です!!!


じゃーーん
桜!!!絶対桜!
桜!!!我が家の枝垂れ桜!!! えっと・・花・・あるんですよ。。 少しだけどぉ~!!


さ~く~ら~
ほれほれ 咲いてます~~~!!!

いいんです! 花は、ちょびっとでも 妄想の得意な私にはご~じゃすな桜に見えるのです!

コーヒーとオヤツと本を手に お庭で花見だぁーー!!!


放牧
ワンコさんと一緒に花見ができる!ココ大事!


うろうろ
6月?ってくらい暖かい?暑い?日だったので
ワンコさん達は走る時以外は日陰でウロウロ~  
サラダバーしたり、土と戯れたり楽しそう~。


だぁーーーーーっ
たまには、かけっこが始ったり~~~~。。。ええ運動でんなぁ~♪




しかし・・・その時この方は。。。
ぽっつーん
一人 まったり。。。

あのさ・・モコ姉さん いくらフードを減らしても そんだけ動かなくっちゃ痩せれないで?



来年は、も~っと桜も咲いてくれるはず!!
はずよね?はずだぁーーー!!!




2009-04-11 19:24 | カテゴリ:ワンコ
20090411192400
スーパーう~まんポーズのアゲハが好き♪
2009-04-10 12:43 | カテゴリ:お出かけ
昨日 4月9日(木)

萬美乃さん
cafe萬美乃さんで開催された「アロマドッグマッサージ教室」に参加してきました!


まずは腹ごしらえから・・w イベント用ランチプレート(たぶん・・・)

たべちゃったよ~
えっと・・・・食べてる途中で写真を撮ってない事に気が付きました。。。
だもんで 半分減ってるけど~~~~ぉ  いつもの様にウマウマでございましたん♪


すぃ~ちゅ
デザートも付いてたのよん。


あ・・・忘れてました。。私のお供は・・・

アゲハ嬢
アゲハ嬢でございます。

アゲハさん、萬美乃さんではウマウマ ワンコメニューとカップケーキを
食べれると思ってるのに なーんにも無かったので
軽くスネていらっしゃいましたw


私のお腹がイッパイになった頃

力旦那登場
力旦那登場!


参加者が揃ったので
「ホリスティックサロン Seventh Heaven」の先生と助手の方の指導の下
アロマドッグマッサージ教室の始まり始まり~。

あろま~

各自に配られた アロマミストとジェル (写真撮るの忘れた・・)を使い
ワンコさんにマッサージでーーす。


きく~うふ~んうとうと

にま~ええなぁ凝ってますか~まだまだ~


まっさ~じ中
アゲハは人やワンの中でも静かにできる子なんですが・・
実は警戒心が強くビビリーナなので私に密着できるように
お膝に抱いてマッサージしました♪
気持ち良さそうでした~。


りき旦那

力旦那も 力姉のすたっふ~①さんにマッサージしてもらっていました。


そしてもう1頭の大型犬 マルクくん
ええで~
マジで気持ち良さそうでしたw

寝ててお顔が見えませんね・・


コートツヤツヤのイケメン マルクくん
マルクくん



えっち~
アゲハは先生にもマッサージしてもらっちゃいました♪
でも ちょっと警戒してたみたいで逃げ腰ですww


どのワンコさんも リラックスして 気持ち良さそうに とろ~ん

元々アロマ好きな私。マッサージの基本を教えていただいたので
お家でお気に入りアロマを使って、またやってあげよ~っと。



姫を守る騎士
力旦那とマルクくんとアゲハで3ショットを撮って戴いたのよん♪

大型犬と一緒だとアゲハが可愛い少女に見えて嬉しい(´ρ`)じゅるっ


楽しい一日になりました!

萬美乃のすたっふ~、アロマの先生&アシさま、参加者のみなさま
ありがとうございました!
2009-04-08 23:18 | カテゴリ:ワン以外
今日は娘の高校の入学式でした~

(写真は載せると娘に怒られそうなので無しでーす。)


やっと反抗期も終って 可愛くなってきた娘。

色々心配もしたけど、私の娘だから何とかなる!って思ってたw


高校の制服を着た娘が急にお姉さんになったみたいで
ちょっぴり寂しかった母でしたw

でも、まだまだ中身は お子ちゃまの娘。
もうしばらく母が子離れするまで子供で居ておくれ~w

華の女子高生!(古い?w) 
楽しい高校生活を送ってね!!!


高校入学 おめでとう!

2009-04-07 22:14 | カテゴリ:ワンコ
昨日 今日と とーっても温かくて気持ちいいですね~

寒い日が続いてたので、やっと春がキターって感じで嬉しいぃ

さ~く~ら~
我が家の桜も また新しい花が咲いてましたん

ちょびちょびしか咲かないんですが・・・満開ってあるんでしょうか?w


ダンちゃん
温かいのでワンコさん達も お日様を浴びて ま~ったり


サラちゃん
アゲハママに似てきた サラちゃん
お日様浴びて むはぁ~~っ


アゲハさま
大人の女に直射日光は敵ですわ。。
日陰で、まったりのアゲハママ


みんな お天気の良い日は た~っぷり遊べて 日光浴して楽しそうでーす
2009-04-04 14:20 | カテゴリ:お誕生日
                    

今日4月4日は みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋きららちゃんのお誕生日!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

これからも みんくちゃん みゅうちゃんと仲良くして

パパとママの愛に包まれて楽しく過ごしてね♪


                    




2009-04-02 23:34 | カテゴリ:病院
今日は頑張りました!

ワンコさんの午後の運動が終ってから
息子に手伝ってもらい 全ワンコさんを洗い

少し休憩してから 狂犬病のワクチンを打ちに
息子を助手に、全ワンコさんと病院へ行ってきました!

何するですか??

ビビリーナのリンは大好きな お兄ちゃんに抱かれ
何とか必死に耐えておりましたw


落ち着け~~
他の子達も やっぱり少~し緊張気味・・・。 まぁ しゃーないなw


きゃ~~やめて~

狂犬病の注射の時にフィラリアの血液検査もしてもらいました。


フィラリアけんさ

採血の時に 男子&クリスが ややビビリ・・・。 
がっちりホールドする看護士さんと頭を撫でまくり褒めたおす私。。。

ワンコに赤ちゃん言葉で褒めるなんて恥ずかしい事
高3の息子にできるはずもなく・・・ 

診察室の隅っこで固まって順番待ちのワンコと、たたずむ息子が
みょ~に面白かったw

フィラリア検査

フラリアは全頭 クリア。   狂犬病注射も無事終了!

狂犬病ふだ
狂犬病予防注射済票8頭分


おくちゅり
フィラリアのお薬を戴いてきました~!。
これで とりあえず一安心♪



だったら良かったのですが・・・。

実はモコの背中に1cmくらいのシコリがあり
もこたま

安全な物か危険な物なのか勿論触っただけではわかりません。

先生と相談して、
切除してから組織検査に出して戴く事にしました。
今月の中旬に日帰り手術します。

今日の一般血液検査でも問題なしだったし
とーっても元気だし、ガンだなんてことは無いとは思いますが・・・。
やっぱり心配です。

ただの肉腫でありますように。。。
2009-04-01 17:03 | カテゴリ:お誕生日
今日はダンの2歳のお誕生日です!

            ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ダン2歳

ベビーの頃からショーイングしていたダン。

CH完成してから我が家へ来る事になっていたので
ダンが我が家へ来たのは、もうすぐ1歳になるよ~って頃でした。

犬の1歳は人間で言うと17歳。 仔犬と違い馴染んでくれるのに
時間がかかるだろうな~って思っていたのに・・・・

我が家に来てすぐに、
私の抱っこが大好きで、甘えん坊で、べろべろ大魔王だとわかりましたw

ショー会場でのダンとは、あまりにも違っていたのでビックリ!

ダンはベビーちゃんの頃からママの子だったよ~って思えるくらいに
すぐに馴染んでくれましたw

健康で丈夫! 明るくて、おおらか! ちょっと空気は読めないし 注射は苦手だけど
本当に甘えん坊のダンが可愛いの
でも、ベロベロは少し控えてくれると有難いんですけど・・・・無理よね?w

これからも健康で元気で楽しく過ごしていこうね

今夜は馬肉大サービスしてあげるね

