-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-27 23:53 | カテゴリ:ワンコ
今日も大阪は暑かった! でも30度までは上がらなかったみたいですね。

いつもの様にワンコさんの放牧をしてると・・・

どぼっ!

ダンさん・・・
ダンさん 水場の睡蓮の上に落ちてました・・・



なさけなーーい
自力では上がれず もがいておりましたがな・・・。 あほ・・・。


この水場 ここ1年くらいは、レンサラが落ちたら危ないので
水は抜いてたのですが、もう大丈夫だろうと水を溜めたら

ダンさんが第一号で落ちました・・・。 は~っ


そして数分後・・ またもや どっぼ~ん・・・。

クリスも落ちました・・・
クリスも落ちました・・・・。  でも運動神経の良いクリスは自力で脱出!エライ!



2年前 何度も何度も落ちたモコさん
モコさん・・・
今年も落ちるのか??



やめなさい~
モコは水の中に居るメダカと金魚を捕ろうと必死



危ないでー
狙いを定めて・・・・



オイ オイ

残念ながら アナタには獲れないわよーだ



ずぼっ
何度も顔を突っ込んで頑張ったけど結局捕れず!

金魚さんが可哀想だから やめなさい・・・。

モコも少しは賢くなったのか今日は落ちませんでしたわん

でも 顔はビチョビチョ・・・。くっさいし。。。



当然 水場にはまって くっさくなったので マイクロバブルバス!
当然 お風呂

今年は何回落ちるんだろうね~?





また咲いた
花後 ばっさり切っておいたら また咲き出しました~♪


カラー
こちらのカラーは数年前に植えて もう無くなったと思ってたのに
また咲きました♪ らっき~♪


2009-06-25 10:51 | カテゴリ:ワンコ
うちの王子は お品がよろしいので

カミカミ


ホネホネ カミカミ中は ちゃんと
おててで持って頂きますのよ

おてて

かわぇぇぇぇ~~(´ρ`)じゅるっ


時々は この おててでママの顔を持って舐めます・・・。

ぇ・・・?私の顔って、もしやホネホネと思われてるのか??


2009-06-23 19:07 | カテゴリ:ワンコ
天気予報通り 今日の大阪は 曇ったり 晴れたりで雨は降らなかったので

いつもより ずーっと早めに放牧

おもっきり走り回れるのが と~っても嬉しい若者達は
すぐに 鬼ごっこを始め

年齢的には熟れ熟れガールのはずのモコ姉さんは
やっぱり いつもと変わらず テケテケ散策。。。
モコの動きって  まじ 牛みたいっすから・・・。


ワンコが庭で遊んでる間に 私は部屋の掃除&消毒とケージ洗い!
これが終らないと スッキリしないのよね~。


母ちゃん もう ええで・・ちゅーくらい遊ばせてから
8ワンのシャンプーだぁぁぁぁぁ


マイクロバブル発生装置を購入してから 
我が家では マジシャンプーする事は、かな~り減りました。


大抵は ベビーバスにお湯をはって シャンプーをボトルから数回プッシュして出して
お湯を がーーーって掻き混ぜ
ワンコを どっぷ~んって浸けて ゴシゴシゴシ!!

あとはマイクロバブルに どっぽ~んって浸けて10分で出来上がり~!

もしくは 軽くお湯で物質的汚れを取ってから
マイクロバブルに どっぽ~ん!

このどちらかを 週に1~2度。。


でも 今日は久々にマジシャンプ~~!!
だってみんな 草の色は付いてるし もちろん 泥汚れも付いてるし~ぃ
なんせ 「この ドロボー犬ー!!!」って言われそうなくらい
きっちゃな~い!


泡泡モコ

洗いつつ・・・


レアル旦那

マイクロバブル温浴させ・・・・。


順番待ち
ドライの順番を待ってもらう~~。


順番待ち2
暖かい??? いや 暑いって ぬれたまま少しくらい放置してても
ワンコが風邪引かないのがイイ!!!


8頭洗って 乾かして ピッタリ2時間で終了!

お疲れ様 わたし~~~~♪


2009-06-22 18:58 | カテゴリ:ワンコ
tu you~♪  tu you~♪  tu you ~♪ tu you~♪ tu you~♪

おもっきし梅雨のようです。。 外に出れないワンコさんは部屋でバトルしながら
ストレス解消なさってます。。。。

明日は 午後から晴れるみたいなんで
庭はドロドロだろうけど根性決めて出してあげようかと・・・・。


だれか全天候型ドッグランを我が家の庭に作ってくださいまし。。。


TOTOか宝くじが当たったらマジで作ろうかと思ってたんだけど・・・・

ぇぇ 外れました。。今回も。。  きっときっと次回は当たるはずだーーーー!!泣


またもや 画像なし  すまぬ。。
2009-06-21 11:58 | カテゴリ:ワンコ
ホネホネ カミカミが大好きなダンさまは
す~ぐにエプロンがガビガビになっちゃうから・・・・・

バブ男

いがいと似合うでしょ?
2009-06-21 11:56 | カテゴリ:ワンコ
美味しそう?

わんバーガー

サラちゃん 自分でこの姿になって お休みしてたのよん♪
かわぇぇぇぇぇぇ~~~~
2009-06-17 19:16 | カテゴリ:ワンコ
久々のブログ更新でございますわね・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ぇぇ ただのサボリでございます! きっぱり!

今日の大阪  30度越えの暑さでございました!!!

なに? この暑さ・・・・。 6月ってこんなに暑かった???

ワンコさんも暑いから、お外で一っ走りすると
それぞれ陰で、まったりでしたわん

私も、まったりで写真も撮っておりませぬ~ イヒ




さて・・これからW杯アジア最終予選 ラストの試合

オーストラリア戦が始ります!

私の俊輔選手も遠藤選手も出ないけど・・・・なんとか勝って欲しい!!!

そして まっちゃんの大活躍を期待!!! 
あ~んど 可愛い うっち~の活躍を期待!


消化不良のような試合だったウズベキスタン&カタール戦の様な試合にだけは
なりませんように・・・・・。

( ̄人 ̄)お願い! 

さて 応援の時間です!!! おぅ!!!
2009-06-10 14:20 | カテゴリ:ワン以外
W杯予選  本日はカタール代表との試合です!

W杯出場は決定したけど、できれば1位通過したいですね~~。

噂によると前回の試合で退場処分になった岡ちゃんはスタンドから
マイクでの指示だとか・・・。まじっすか?? 

一発レッドだった長谷部は執拗な抗議の為 3試合の出場停止処分とか??
ほんまでしょうか?  ほんとだったら なんともヒドイ・・・・。


クリス&アゲハ


その他にも主要メンバーの何人かは出ないみたいだけど
とにかく日本代表選手のみなさん!頑張ってくださいね!!


大阪は雨だけど・・・横浜も雨なのかな???
選手のみなさん怪我をしないでねーーー!!!


ダン&アゲハ
2009-06-09 18:19 | カテゴリ:ワンコ
お庭遊び中 男の子組みは アチコチでマーキング活動をなさいます。。ぶぶーーーぅ

ママンは ホースを持って洗い流して歩くのですが・・・・

その時クリスさまは何故か水に戦いを挑むのです。。




おばかで可愛いクリスでした~♪
2009-06-07 01:10 | カテゴリ:ワンコ
厳しいゲームだったけど 1-0で日本代表チームが勝ちました!!!

日本代表選手 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

そして (*≧∀≦)ノ”ありがとぉーー!


勝つんだ日本

それにしても あの審判・・・あぅぅぅ
2009-06-06 22:30 | カテゴリ:買い物
いよいよ後少しで W杯アジア最終予選 ウズベキスタン戦です!

我が家は皆で応援モード全開っす!


頑張れ!

なんとか今日 勝ってW杯出場を決めて欲しい!


勝つんだ日本

ワンも私も お風呂に入り お清めいたしました!


勝って~~!!
遠藤!頑張ってやぁーーー!!!



信じてるよ!
  俊輔 頼むでぇーーー!!


ふぁいとぉー
 岡ちゃん 勝たせてやぁー!!


遠藤ガンバレー
3-0くらいで勝ってくれると気持ちエエなぁ~~。


w杯出場!!
みんなでTVの前で正座して応援してるでぇ~~。



俊輔あいしてる~

ドキドキするなぁ~~



絶対勝つぞーー
うっち~頑張って走ってやぁーーー



all for wan
みんなからの元気球 受け取ってやぁーー!


うっちー やってくれよぉ~
                 頑張れ日本!!!!


3年前にサッカーユニフォームをQueen of a Dogさんで購入した時に
着せやすいし、縫製もしっかりしてるし、お求め安いお値段だったので
今回もQueen of a Dogさんで追加購入しました。

新バージョン
代表選手と同じ用に襟に黄色のラインも入ってた~♪


前に購入にしのは
前回バージョン
向かって右側の襟に赤のラインだけだったのよん


イイ仕事してます
袖にも ちゃんとラインが入ってるしスバラシ~ィ♪


8ワン&ママもユニ着て 応援しまっせー!!!!

神様 どーか日本代表チームを勝たせてくださいませーーー。
2009-06-04 15:24 | カテゴリ:ワンコ
20090604152453
20090604152451
こうして我が家の花は無くなって行く…。
2009-06-04 15:21 | カテゴリ:ワンコ
20090604152137
ジュースやジャムに出来るらしいけど…

我が家のは鳥のエサになってる模様。
2009-06-04 00:14 | カテゴリ:ワンコ
ダン
2009-06-01 22:49 | カテゴリ:買い物
お姫様ワンピを買いました。


お姫様アゲハ
似合う?







追記
    心の友から  「叶アゲハか!?」と言われました。。
    軽くショックです。。。。
  
2009-06-01 13:09 | カテゴリ:ワンコ
先日 動物病院へ行った時の獣医さんとの会話です。

*本日の記事の内容と写真は関係あるような無いような・・・。気にせず見てね♪

れある

レアルの血液検査の結果を説明していただいてる時に全て正常値でしたが、
栄養不良を示す項目が正常値ギリだったので

私  センセ これって もっと栄養価を上げた方がイイって事ですか?

先  いえ 正常範囲内だから このままで様子をみては?
    でも、まぁ レアルくんは痩せてるから・・・・・

私  ぇっ・・・ レアルは、ちと太めな方ですけど・・・。

先  パピヨンの綺麗な子って、ちょっと無理させてますよね・・・。
   パピヨンとして良いスタイルと 犬として良いスタイルは違いますからね~。


獣医さんの基準を取るか  私の基準を取るか・・・。  う~む


あげは
先生からすると アゲハは 丁度良い
私からすると         ちょい太い


くりす
先生からすると クリスは 丁度良い
私からすると         ちょい太い


れん
先生からすると レンは 細すぎ
私からすると       ちょい細い


さら
先生からすると サラは 細すぎ
私からすると        ちょい細い


だん
先生からすると ダンは ちょい細い
私からすると        もう少し痩せても良い?


りん
先生からすると リンは @1kg痩せましょう!
私からすると        でかーい!



もこ

先生からすると モコは @500g痩せましょう
私からすると        おでぶちゃんだけど、そっとしとく?



パピヨンを見るときに先生は犬として・・・・私はショードッグを基準として見てるので
違いが出ちゃうんですよね~。

でもMダックスを見る時は先生も私も犬として・・・見てるので ほぼ意見は同じですw



運動中

レアルもダンもショーは引退してるので、私としては先生が言うほど
太らせたくは無いけど、ショードッグほど細くない
今くらいで管理できれば良いなぁ~と思ってます。


はしれ~はしれ~

サラとレンは太りにくい体質みたいで
他の4頭のパピヨンより多くフードを食べてるのに太らない・・・・。
今以上にフードを増やすと お腹を壊したので今くらいで様子見っす。


はしれ~

クリスとアゲハは、私から見ると ちょい太めだけど
先生から見ると丁度良いみたいだしぃ~
可愛いからこのままで良いのぉぉぉぉ♪


ららら牧場

走ってるとワンコに見えるけど 草の中に立ってると
牛牧場に見えるのは私だけ?


ワンコの体重管理は難しいっすね~。


ちなみに・・・・ベテラン ショージャッジの先生にパピヨンの理想の大きさを聞いた所
         体高26cm位で 3.2kg が理想だそうな。。
              (体高 体重が理想通りでも ブヨブヨ系はダメよw)

注:ジャッジの先生に伺ったのは1年以上前で私の小さな脳みそでは
            体高が26だったのか27だったのかが定かではない~まぁそんくらい~)
          なんせ聞いた瞬間に あっ ダンもレアルも外れてるって思ったもんで
          キチンと記憶してませんでした~。 でも体重は3.2kgだった!

まぁ 体高と体重が理想にピッタリでも 他が難しいんだけどねw



   
