-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-31 18:04 | カテゴリ:ワンコ
え~っ 先日 この本を購入いたしました

ガイドブック
ワンコ連れで行けるお店がたくさん紹介された本の関西版でっす!!

私が行った事があるお店が何店か掲載されていました。


もちろん 私のお気に入りカフェのこちらの お店も♪

萬美乃さんも出てる~
萬美乃さんも掲載されています!!

すたっふ②と 看板犬?オーナー犬?の 力旦那とバンビ若旦那も載ってるのよ♪



そーーしーーてーーーーー!!!!!

アゲハ登場
ジャーーーーン!!! アゲハも載ってるんですぅぅぅぅ!!!

(*ノ▽ノ*) イヤン 可愛いぃぃぃぃ♪  アゲハが本デビュ~しちゃったん♪ うれしぃぃ

関西圏にお住まいの方! よかったら本屋さんで見てね~~♪


ママは本を持って喜びの舞

ワンコ達は冷めた目で母を見つめておりましたので・・・・


(´ρ`)じゅるっ
どーん!  萬美乃さんで焼いて頂いたワンケーキ!!!

みんな 鼻をヒクヒクさせて 狂喜乱舞ww


ケーキ!
切り分けて 美味しく一瞬で頂きましたww


これで ママもワンコも踊れましたわね
2009-07-29 23:15 | カテゴリ:お出かけ
今日はサラとブブブーっと ならまちのcafe萬美乃さんへお出かけ♪


到着~

じっとり暑い日だったからか サラのテール下がってますw


とっとと涼しい店内へー!!

サラちゃん


萬美乃さんに入って最初にする事は??

モチロン!私のランチの注文www
ランチ♪

ほんとココのランチは美味しいのぉ~~♪
大好きでございます♪


私がランチを頂いてる間 サラは天使のスタッフ~に遊んでいただきました♪

デレデレ
すたっふ~①にもデレデレ


イイコイイコ
すたっふ~②にもデレデレ


食後のコーヒーフロート&白玉だんご♪
コーヒーフロート
 このアイス盛りすぎじゃないですか~?? サービスしすぎっすw
多いよぉ~!!と言いながら全部食べましたけどwww

この後 すたっふ~とワンコ話で盛り上がり 写真なしw

 いつも いつも 美味しいご飯と楽しい会話の萬美乃さんでの一時♪

出不精の私は 中々行けないけど、近かったら毎日行きたいわww


いつも楽しい時間を ありがとーーー!


そして あんな事も こんな事も お礼言うの忘れたわ・・・。

ここで いっとこ♪

ありがとー!! お世話になりました♪


2009-07-23 19:24 | カテゴリ:ワンコ
昨日の皆既日食は残念ながら雲が厚く見る事は出来なかったけど
本日の大暑は おもっきり実感しとります。。。 まじ あっつーーい!


この暑いのに ここ数日は子供たちの高校の懇談やら
役員会やら講演会やらのお出かけが続き 
ヘロヘロでございますw


さて 未だ梅雨明けしない大阪

ほんと雨が多くて外に出れない日も多く室内で
ワンとダラダラ過ごしてる時に

ふと最近サラの耳毛が増えてきた事に気が付きましたw

うちのパピヨン組さんはが伸びるのが遅く
どの子も2歳を過ぎてからボチボチ伸び始めるんです。

今じゃ耳毛フサフサのアゲハも確かそーだったよなぁ?と
今のサラと同じくらいの頃の写真を探して見ました

ageha1歳2ヶ月
1歳2ヶ月時のアゲハさん まだまだ耳毛も短いw
でもフサフサになる予兆はありますねw


そしてサラ
sara1歳3ヶ月
1歳3ヶ月のサラ   フサフサになりそうなヨカーン♪


やっぱり母と娘 どことなく似てますw

だーーーい好きなアゲハの産んだ 
だーーーーーい好きなサラが 
アゲハママに似てくるのは
とっても嬉しい~~~ぃ♪


ってか・・・・どの子もメッチャ大好きで可愛いんですけどwww

キャー  親ばかすぎてゴメンネぇーーーー♪

これから半月ぐらいが1年で1番暑いそうですが
皆様 お体に気をつけて お過ごしくださいね~~~。


2009-07-16 13:13 | カテゴリ:ワン以外
昨日 娘と見に行った 「はりぽた第6作 はりぽたと謎のプリンス」

毎回 思うけど、CGが素晴らしい。。

ほぐわーつ魔法学校に自分も入ってみたいと思わせる
幻想的で神秘的な映像表現に毎回カンドー。


映画館で見ると音響にもカンドーですよね♪
イスまで震える重低音・・・。 心臓が止まるかと思う演出
今回も楽しかった♪


ただね・・・・。
仕方ないんだけどね・・・・。

第一作の はりぽたと賢者の石が公開されたのは2001年で、もう8年前

はりぽた役のだにえる らどくりふくんがまだ12歳の頃

いや~~可愛かった・・・・。

成人を迎える彼が成長して変化するのは、しかたない。。。
しかたないけどキツイw

まぁ ハリーはイイとしよう・・・・。

ぇ・・って思ったのがロン・・・。 もともと個性的なタイプの彼が男前に成長するとは
思ってませんけどね・・・ 思ってないけど・・・・。あらら・・よwww


そして・・・超ぇぇぇぇぇだったのが ドラコ
結構 男前だったのに・・・ ああああ残念。。。。 すんごい残念ww

はーまいおにーちゃんは 小さい頃から可愛かった♪
大人になった今作品でもイケテます♪
めっちゃ可愛かった3,4作目よりは若干 可愛さダウンですが充分可愛いです♪

俳優人の成長に 微妙に着いていけなかった私ですが作品には満足♪

ちなみに最終作となる 死の秘宝の公開は 
2010年の11月と2011年の夏に1部2部と分けて公開なんだそうな。。。

エンドロールの後 次回作予告で出た予定をみて
映画館に最後まで残ってた1/3くらいの人が声を揃えて ええええー!!!w

最終作とはいえ 2部にわけるって・・・・ ずるーいw


はりぽた知らない人には つまんない話でしたー。 すまぬw
2009-07-15 13:29 | カテゴリ:ワンコ
20090715132928
どでかポップコーン

映画が終わる頃には完食予定っす!
2009-07-15 13:27 | カテゴリ:ワンコ
20090715132730
これから
ハリポタ鑑賞でっす!


ハリポタだけは毎回
娘と見にきます♪

反抗期の終わった娘とのお出掛けは楽しいの♪
2009-07-15 13:07 | カテゴリ:ワンコ
20090715130746
まずは昼食!
大好きなお蕎麦で腹ごしらえ。
2009-07-10 13:23 | カテゴリ:病院
お久しぶりでございます♪

またもや いつものごとく更新をおサボリしておりましたー。

私はここ1週間ほど年のせいか?ちょこっとフラフラになっておりましたが
ワンコさん達は恐ろしいほど元気です・・・。

一人で寝るよりワン部屋で ワンに癒されながら寝ようと思った私がバカでした。。

ママ遊んで?と入れ替わり立ち代り、撫でてよ!とツンツンされ

ママちゅきちゅき♪と舐めまわされ、ママはボクの♪とどっかり乗られ

ゆっくり寝てるなんてできねーーーーーー!!!!

病は気から・・と言いますけど
ほんとワンのお世話がある!と思うと寝込むなんてできません。

気力で起き上がりワンのお世話をしてるうちに
なんとか復活してきましたw



さて 今月はダンさまのワクチン接種でっす

私の体調がイマイチだったので予定より2日ほど遅くなりましたが
行ってきました~~♪

待合室にて

病院の待合室でハイテンション気味のダンさまは
呼ばれるまで ずーっとウロウロ・・・。 じっとせんかい!じっと!!!

ダンって来る人 来る人に こんちわ♪ ぼくダンです♪って
シッポぶんぶん振って 可愛い子アピール!!

大抵は犬好きな方なので、「まぁ イイコね~♪」とナデナデしてもらい
満面の笑みで喜びを現して、また撫でてもらうダン。。

我が家に来たばかりの頃はクールなイケメンだったのに・・・。
あのクールなダンさまは いずこに~~~~~~????


診察台にて

今回は注射の時にダンを補綴してくれる人がいなかったので
私が補綴してたので注射中の写真が撮れなかったわ。。

でも我が家の子の補綴は私が1番上手いから まぁいいわね♪

軽くヘタレなダンもオヤツ作戦で全く注射に気が付かず無事に終了!!


ワクチン証明書
お疲れさま♪




先日 こんな物を買いました
爪とぎ器

ワンコの爪とぎ器


爪とぎよん

穴が開いてて そこにワンの爪を入れ ギュィィィィーンと削ります。

今まで工芸用の物で削っていて 削れた爪の粉が舞い上がり
ケホケホしていましたが

これはカバーの中に溜まるので、とっても良いですわん♪


2009-07-05 15:03 | カテゴリ:ワンコ
うちの超暑がりさんのリン

毛が黒いせいか?身体がデカイせいか? 本当に暑いのに弱く

まだ皆が大喜びで走り回れるくらいの気温でも 

ひとりタイルに寝そべり ハァハァハァ・・・・。

暑さ対策にサマーカットにした年もありましたが 

ここ1~2年は、せっせと副毛を抜いています。


すっきり!

これで少しはマシになったかな~?

今年も頑張って夏を乗り切ろうね!!!


2009-07-05 14:52 | カテゴリ:ワンコ
先日の事・・・・。


いつものようにワンコを放牧しつつベランダで洗濯物を干してると・・・・

わわわわわわわわわわーーーーっん!!!!

我が家の警備隊が吠えてます。

あ~ また誰か通ったのね?と下を見ると

日傘を差した女性が二人 我が家のピンポンを押そうと寄ってきてる・・・。

いつもならココでワンコに声をかけ 止めさせるとこなんだけど・・・・・


私 ピーン!!ときましたの。。。 きっと あの女性達は とある宗教の方

ほっとこ~っと♪


庭の中から ピンポンを押そうとしてる女性に

食いつくぞーの勢いで吠え立てているワンコを黙って静観してると

日傘の女性二人・・・我が家の門前で立ち止まり ぎょっ!っとした顔で

すーっと通り過ぎて行きました!!



いぇーーーい!! GOOD JOB!!!!


警備隊長


我が家は お隣に家が一軒あるだけで、他の家とは少し離れているので
泥棒よけにテリトリー内では、私が居ないと吠えてもOKにしていますが

うちのワンコ達・・・私と好き嫌いが似ていて私が嫌いな人には激しく吠えますww

警備隊



私が とある宗教が嫌いな訳を知りたい奇特な方は追記でどぞw
