-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-26 13:13 | カテゴリ:お出かけ
ここのところ リンの病気やら子どもたちの学校の行事やらで忙しく
心身ともに落ち着かない日々だったので

久々に少し ゆっくりしようと お出かけしてきました♪

レアルとお出かけ
おともはレアル! 


えっと。。 れあ子でございますw
れあ子



そして行先はココ萬美乃さん
萬美乃さん



いつものごとく食べ出してから あっ!写真撮ってない!と気が付く可愛い私♪
ランチ
うまうまランチでございます!


ケーキ食中
レアルには大好きな わんこケーキ♪ 
完食するまではわき目もふらず必死に食べてましたw


大好きな わんケーキを食べ終わり ふと 横を見ると・・・
ぬをーーー!!! でっかいワンちゃんがぁぁぁ
大きいでしゅ~
軽くクンクン♪ こんちわんこでし!

とっても おとなしい秋田犬ちゃんでした!!


このあと レアルの本領発揮・・・・

ぼく頑張ったでしゅ
「おねえちゃま ぼくね ぼくね 大きいワンコさんと ご挨拶したでしゅ!」
「ぼく 頑張ったでしゅよね!! いいこ いいこ してくだしゃい!!」

     ・・・・・・・・・・。
その後も すったふ~の手が空くと・・・

スリスリ
スリスリ・・・

スリスリ
すりすりすり・・・

デヘヘヘヘ

うひひひ ぼくちゃん 幸せでしゅ~♪ と でろでろ・・・


そして・・・ すたっふ~①にデロデロした後は ちゃんと すったっふ~②にもデロデロ。。
公平にスリスリ


そして そして 可愛い若い女性が来店すると

さささーーーーっと寄って行くレアル・・・・。

ちみ・・・・ちみ・・・・ ママは恥ずかしいで・・・。


ボクってモテモテ♪
「僕が悪いんじゃないんでしゅ! 女性が僕を離さないでしゅ!」

 あーた 女好きすぎるっしょ・・・・。 ふぅ~っ



えっと・・ 抹茶ケーキとカフェオレを頼んだんですけどね・・・

でへっ また写真撮るの忘れて食べちゃったw
だもんで・・・
お抹茶ケーキ
抹茶ケーキ♪  おほほほ


カシスジュースも飲んだけど やっぱり撮るの忘れた~~www

カシスジュース うまうまですよ~~!!


お腹も一杯になったので 少し「ならまち」をブラブラしに!

鹿の彫刻

鹿の彫刻  以前から あったかしら??? 

天に舞いあがろうとするような姿の鹿さん


お着物ET
着物姿のETwww  なんかイイでしょw


前から入ってみたかった 
漢方薬店
漢方薬のお店

パパの肩こりの漢方薬と息子が毎日の受験勉強を無事に乗り切れるような漢方薬は
何か無いかとご相談したかったの♪

とっても親切に応対してくださって、2種類の漢方薬を買ってきました!
これで少しは楽になってくれるとイイなぁ~。

ならまちを少しブラブラして また萬美乃さんで一休みw 休んでばっかりww

れもね~ど

れもね~どを戴きながら ほっと一息w
少し歩いた後のレモネードってサイコー!!


私が一息ついてる時 レアルは・・・・・
でろでろ~

レアルくん・・・ちみは本当にデロデロ男ですね・・・・。  ・・・・・・・・。

ひとしきり すたっふ~と お話させていただいて 楽しい時間を過ごし・・・
気がつけば帰る時間を過ぎてるーー!!

あわてて帰路に着きましたw


帰り道 前を走るサイドカーを付けたバイクがカッコよくてパチリw
かっくいいぃ

若いってイイわね~w



天使達から       りんへのお見舞いをいただきました!
(時々 悪魔と呼ばれてる方もいますがw)
お見舞い♪


ワンコ達は ママなんでしゅかーーー!??と大騒ぎw
ワンコの大好物ケーキ

温かいコメントも戴いていたので うちのワンコ達の大好物の
わんこケーキまで戴いて本当に嬉しかったでございます。。

早くくだしゃい~!

早くクレクレ~と狂喜乱舞のワンコ達でございますw


いつも いつも天使達の心遣いに癒されています。。

楽しい一日でした!!

ほんとうに ありがとぉーーーー!!!





2009-09-24 22:57 | カテゴリ:ワンコ
すっかり ブログの更新を おサボリしてた めぐっす! おほ♪

いぇ 特に何があったわけではなく・・・
ただサボってただけっす~~~~!!

おかげ様でリンも今のところ 元の元気を取り戻し
盛大に門の外を通る人にご挨拶しとりますw


庭でも しっかり走り しっかり転がり しっかり騒いでおりまっすw

部屋では・・
でへでへ
レアルのデロデロ遊んで攻撃に耐えつつ まったり過ごしております♪


さてさて
今日の お昼すぎ ぴんぽ~ん♪

ワンコの「誰か来たですの舞い」の中でていくと
ポストに入らない郵便でーす!


何でしかーーー

おお!! お久しぶりの ひょこさんからだわ!?

モコのじゃないですけど?
モコのじゃないと思いますけど?


群がるワンコを押しのけ開けてみると・・・
やめれーママのやぁー
ハーブ&フルーツtea と入浴剤のセット!!!!

ぬぉーー!!なんてオシャレなのぉ~♪


でも どして??

りんらんお名刺&お手紙

可愛い りんらんちゃんの お名刺と 
リンへのお見舞い&私への温かいお心遣いのメッセージが書いてありました。

本当に本当に ありがとうございました!!

ばぁば小躍り中

今夜は イイ香りの入浴剤で心身ともに癒されたいと思います♪

ありがとう!!


今回のリンの病気で 温かいメールやお電話、プレゼントまで戴き
本当にワンコオーナーさまは優しい方が多いんだわ~!!って感動いたしております!

ありがとうございます!


ひょこさん また遊んでくださいましね~~♪
2009-09-16 21:24 | カテゴリ:バベシア症治療
リンの闘病も本日で一区切り。

退院から一日おきに通院して 血液検査に注射

毎日の抗生物質投与の治療を
続けていましたが、本日の血液検査で、平常値に戻っていること、
チッコの色も ほぼ普通に近い色に戻ったので、
通院は一旦終了!

2~4週間で、ほぼ再発するそうなので
様子を見ながら しばし のんびり?

まだ いつものリンの7割くらいの元気ですが
ご飯は、「もっと ちょーだーい!」くらいの勢いで食べてるし
反応も良いので、とりあえずホッ。。

今日のリン


リンの闘病生活は、まだまだ続きますが
深刻な状態は今のところ脱出できました!

ご心配いただいた皆様 本当に ありがとうございました!

リンを含め ほかのワンコもみんな元気でいまーす!

2009-09-13 19:07 | カテゴリ:バベシア症治療
ご心配くださった皆様 本当に ありがとうございました。

皆様から 戴いたメールやお電話 本当に嬉しゅうございました!


昨日 リンが退院いたしました。

リンの病気はマダニが媒介とする「バベシア症」という病気でした。

記録として残しておきたかったので闘病記をHPに書きましたので
ご興味のおありの方は覗いてみてくださいませ。

リンのバベシア闘病記

完治する病気ではないし、まだ貧血症状もあり、しばらくは通院生活が続き

それに、ほぼ確実に1か月くらいで再発があるそうなので
安心はできませんが、とりあえず そこそこ元気にしてくれています。

歓迎中

どこ行ってたんやーーーと みんなで大歓迎中w



休憩中
疲れやすい様で よく寝ています。


できれば 1度の再発だけで済んでくれれば・・と祈っております。


2009-09-09 19:42 | カテゴリ:バベシア症治療
昨日から ご飯をお残ししたり 動きが鈍かったりと様子がおかしかったので
今朝 かかりつけ医に行くことに。。

病院へ・・

車に弱い リンは ヒンヒン泣きながら どーにか我慢してました。。


昨日 様子が変だな・・って思い全身症状を見てる時に気がついたのですが
歯茎が白いんです。

まっちろ

リンの歯茎は いつもは こんなに白くは、ありません。
貧血のようです。。

こわいでし

待合室で ほかのワンコに盛大に吠える元気はあるのですが・・・。
診察台に乗せられると ビビリーナのリンは すんごい甘えん坊モードに入ります。。


症状を話して、歯茎をみてもらうと、先生も貧血のようですね。。
採血してみましょう。。との事

痛い・・

検査結果が出るまでの間に 全身を触診。。

脾臓と肝臓が腫れてるようですね。。レントゲンを撮ってみましょう。。

連れ去られるリン・・・。  この頃には 私 心臓がバクバクしてました。。
リンに何が起きてるんでしょ・・・?

一昨日までは ウルトラ元気だったのに・・・。


かかりつけ医の話では 
かなりの貧血で輸血が必要になるギリギリのラインだとの事。
やや 脾臓・肝臓が腫れている


かかりつけ医の所では、輸血用の血をストックしてないので
輸血のできる病院で、詳しく検査、治療したほうが良いとの事でした。


午後から 最寄りの輸血のできる病院へ

とりあえず貧血が強い事と、貧血が何故起きてるのかを探る為

入院して輸血、その後の様子を見ることになりました。

とりあえず 2~3日 入院することになりそうです。


ハイパーリンが『豚耳』以外で具合が悪くなるなんて
信じられない・・・。   それも 危険だなんて・・・。

ただ ボー然としています。。

2009-09-02 21:28 | カテゴリ:病院
今日は モコとアゲハのワクチンに行ってきました~!


モコ・わくちん

モコさん 問題なしで 終了~!


アゲハ・わくちん

アゲハさん 健康状態は問題なしだったんだけど・・・・

体重が どえりゃ~増えていました・・・。

しゅこし 減量させねば・・・。  あっちゃ~。



病院で このチラシを戴いてきました。
pet博

毎年は行かないイベントだけどぉ~
ワンのオヤツが無くなったし 行ってみようかな・・・・。

どなたか行く方 いらっしゃる????

休日は寝て曜日だから まだ決めてないけどw

2009-09-01 11:59 | カテゴリ:ワンコ
レアル


だん2


だん


さら


ネコとモコ
