-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-25 19:08 | カテゴリ:ワンコ
パピヨン詰め合わせ


papillon

なんか みんな似てる・・・・。


2009-11-24 18:39 | カテゴリ:ワンコ
今月 お誕生日を迎えた  

りんこさんちの アミィちゃん   我が家の リン

ひょこさんちの らんちゃん    れおきんさんちの ゆひやくん

みんな みんな お誕生日 おめでとーーー!!!


ご家族に愛されて これからも幸せにワンコ生活を送ってね♪
2009-11-24 18:28 | カテゴリ:ワン以外
今日 お買い物から帰って TVをつけると


ヌヲーーーーー!!!!

あの大好きだったキムタクとトモちゃんのドラマ

「ロングバケーション」の再放送1回目が始まるところでした!!

大好きだったんです このドラマ。。。

ヒロインのトモちゃんも大好きだけど、竹之内豊も大好き~~♪

約1時間 なーんにもせずTV前で ぼーっと見入ってしまいましたw

明日から16時~17時は用事できないな・・・。

2009-11-24 18:23 | カテゴリ:ワンコ
私の現在のお気に入りワンコ食材が「生馬肉」

いつもより少し お安く手に入ったので5Kgほど まとめ買い♪
(本当は、もっと買いたかったんだけど、冷凍庫に入らないので諦めました。。)



解凍後 3日以内で食べきれば良いそうなので
約3日分を解凍してみました。

馬肉

馬肉を与えるようになって コートの状態が良くなった様な気がします♪

特にドライフードや火を入れた物ではなくて「生馬肉」がイイみたいなの~。

我が家の子に限っての個人的感想ですが!w 


とりあえず ワンコさんが大好きみたいなんで それだけでもイイですね♪




2009-11-24 17:56 | カテゴリ:ワン以外
今日 スーパーにお買い物に行くと 珍しく「人参つめ放題」ってのをやってました。

私 バーゲンとか詰め放題とか オバサンが わーっと集まってきて
必死で獲得しようとしてるのが、すんごい苦手なんで

数人のオバチャンが ビニール袋をギューギュー引っ張りながら
破裂寸前のビニールに人参を詰め込んでるのを横目で見ながら通り過ぎ

フツーの野菜コーナーで人参を買おうと見に行くと

えっと・・・ 3本158円


さっき通り過ぎた詰め放題は袋に入るだけ198円・・

ってことは4本以上入れたら お得やんかいさ・・・。


そこは ホレ私も主婦やし 詰め放題のコーナーに戻り入れましたがな!

人参さん

ふっふっふ・・。 7本げっちゅ~~♪  めっちゃ得した気分で
過ぎ去ろうとした時に 隣にいたオバチャンが

「おねえちゃん それも もっと入るで? いれたろか?」

い、いえ もう充分ですから^^; とお断りしたんですが

さすが主婦も超ベテランになるとスゴイ技を持ってるもんだわ・・・。

そのおばちゃん9本はいけたけど あと1本無理かいな?と
おっしゃっていました。。。


恐るべし・・・・。

2009-11-13 17:24 | カテゴリ:ワン以外
我が家にも とうとう流行の新型インフルエンザがやってきました!

昨日、学校から帰宅した息子っちが 「しんど~い・・・」

お熱を測ると39.6度! キター!!キタワーー!!

息子の隣のクラスも学級閉鎖になったし、きっときっと新型インフルだわ~~~♪

今朝 かかりつけ医に電話して、

なるべく人の少ない迷惑にならない時間&インフル検査が出るであろう時間を
看護師さんと相談して予約。

(インフルの検査は発熱から24時間経たないとハッキリと結果が出ないとされています)
(でも ガッツリかかってる時には24時間に満たなくても結果が出る事も多いです) 

病院に着くと そのまま個室へ入れてもらい

スグにインフル検査!

私インフル検査を見るのは初めて!

インフル検査

こんな検査キットでわかるんですよぉ~~。

Aの所に線が出てるでしょ? これでA型確定なんですって。

ちなみに左端のCは検査が順調に進行するとCの所に線が出るんだとか。。

ほほーっ。

先生と相談して10代 20代は 因果関係は判明してないけど
予想外の行動が見られたタミフルは一応安全の為にやめて
リレンザを処方してもらいました。

リレンザも一応 注意しててね♪って言われましたよん

昨日は、さすがに しんどそうだったけど今日のお昼前には38.0度まで
自力で下がっていたので、かなり楽になったみたい~。
これで お薬が効いてくれば早く回復しそうだわん♪


次は私がインフルになる番かも・・・と

おっかいもの~

食料品の買出し! これで何日もつかな・・・・・。

ってか・・・材料だけあっても 私が寝込んだら誰も作れないんですけど~~~~!!

インスタント麺も買ってきたし これでなんとか過ごしてもらうか・・・。



みなさま 急に寒くなってまいりましたし、新型インフルも、まだまだ流行中
くれぐれも 体調管理なさってくださいましね~。


2009-11-12 13:25 | カテゴリ:ワンコ
だんだん
2009-11-11 14:42 | カテゴリ:お誕生日
昨日 11月10日はリンの4歳のお誕生日でした!

りん お誕生日おめでとーーー!!!

4歳になったリン♪

辛い病気をしたりしましたが、元気に無事で4歳を迎えることができて
本当に良かった。。。 p(・・,*) グスン


甘えん坊リンさん

いつも レアルとレンにベロベロ舐め回されて お顔周りの毛がカピカピになってたって

狼みたいな声で警戒したって、抱っこしてーーって体当たりされてママがひっくり返ったって

大して お世話したことも無い お兄ちゃんにだけ きゅ~ん きゅ~んって

切ない声でラブコールして私には、そんな声出したこと無いやん!って思ったって

甘えん坊のリンが大好きだよw

これからも まったり楽しく過ごせればいいね。


りん お誕生日おめでとう


2009-11-10 15:52 | カテゴリ:ワンコ
20091110155230
パパが仕事で東京に行ったので、お土産に「東京バナナ」と「東京銀座たまご」を買ってきてくれたんだけど…
前に買ってきてくれた
東京バナナのが美味しかった~〓

お土産に文句つけるな!ってか?( ´艸`)
2009-11-10 14:50 | カテゴリ:ワン以外
先日 息子と娘と私 季節性インフルエンザの予防接種をしてきました。

毎回なんだけど・・・お注射の後 少し腫れて 腫れが治まってくる頃から
かゆいのぉぉぉぉ

掻いちゃダメって思えば思うほど痒いww


今年は新型インフルのせいで季節性インフルのワクチンも少ないらしいですね。。
先生がボヤイテましたw

新型のワクチンも希望数より かなり少ない数しか届かなかったって
看護士さんが言ってたし・・・・。

安全に大量生産できる方法って無いのかしらね??

頭のいい人 考えてちょーだーい!!!

2009-11-10 14:43 | カテゴリ:ワンコ
なんだか グズグズ嫌な天気の大阪でございます。

これから数日 雨だとか・・・・ ヤダーーー!!

外で走り回れない日の我が家のワンコは恐ろしいほど
部屋の中で暴れるんだもーん!!

頭数が多いから 遊びだすと そりゃ~もう すごいのなんのって・・・。


でも こーやって
お昼寝

仲良く お昼寝してる時は 天使なのよね~♪

2009-11-07 14:38 | カテゴリ:ワンコ
20091107143805


どら焼きならぬ とら焼き!


来年こそは阪神優勝だぁぁぁぁぁ!

2009-11-01 22:31 | カテゴリ:買い物
今日から11月!!! なんと あっという間に11月まできちゃったー

それにしても今日の雨はヤダわ~~

横降りだからベランダにもワンコさんが出れなくて~~

部屋で大騒ぎよぉぉぉぉぉ

さて タイトルの「お買いもの」ですがぁ


これ これ買ったのぉぉぉ♪

ピンクのソファー♪

本当は人間の子供用なんだけど ワンコさんに丁度イイかな~って購入!

クリスさん

いつも他のワンコさんより高いところに居たいクリスさん
気に入ってくれたかしら??


モコ姉さん

モコ姉さんも 何気に気に入ったみたいで お座りになってましたわ~♪


クリスさん2

姫にはピンクが似合うわ~♪  (我が子病なんで軽くスルーよ♪)



さて お次に買ったもの

Leba

動物病院でポスターを見て 良さげだったので購入 ポチッ!

コレ お口の中に シュッ!と一吹きするだけで 歯垢が取れたり
歯磨きの代わりになるんですって~~!!

ポスターでは、使用前 使用後の比較画像があったんですが
かなりの効果!! 本当かどうかは使ってみなくちゃ わかんないけどねw

蒸留水とハーブで出来てるので効果は無くてもワンに害は無いだろうと買ってみたの。



リンちゃん
(画像はリンの歯)

昨日から使い始めてますが、1ヶ月後に どーなってるか楽しみ♪

うちは、8頭とも歯石は、ほぼ着いてないんだけど
ピカピカではないので、綺麗になったら嬉しいなぁ♪





