-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-12-31 00:06 | カテゴリ:その他
今年最後の 更新でっす!

今年も1年 こんなテキトーブログにお付き合いくださって

本当に ありがとうございました。

今年は モコの腫瘍摘出手術・リンの病気と残念ながら病院通いの多い1年でしたが

何かある度に 暖かいコメントを戴き本当に有難かったです。

ワンコオーナーって優しい方が多くって 嬉しくなっちゃいます♪


皆様にとって 今年は良い1年だったでしょうか?

良い1年だった方も イマイチね・・って思った方も

来年は良い年になりますように 心からお祈りしております。


ありがとうございました


来年も 宜しくお願いいたしまーーす!


皆様 良い年をお迎えくださいませ

2009-12-30 22:46 | カテゴリ:お出かけ
年の瀬も押し迫った 12月30日の今日!!!


主婦は大忙しのはずですが・・・ おほほほほほ


シカさん

なぜか鹿・・・。



シカさん2

そして鹿w


そう この大忙しのはずの12月30日に私 奈良へ行ってましたww


でもね~ でもね~~~

すんご~い人

こんなに沢山の人出よぉ~~~!!! 私みたいのがイッパイ♪

まぁ かなりの人が海外からの観光客でしたけどw



東大寺

どうしても 今年中に お願いしたい事があったの!


奈良大仏

大仏様に よーく よーくお願いしてきました!



ほいで

良くな~れ!
木の大仏??? 説明書きを 人が多くて ちゃんと読めなかったんだけど

読んだ人の話を小耳に挟んだ所によると 自分の患部と同じ箇所を撫でて お祈りすると
治るとか・・・。

ほんとは 頭を撫でたかったんやけど 届かないしぃ~~
お膝 ナデナデしてきました。



で・・・ 奈良へ行ったら ここでしょ。。

萬美乃さん♪
ならまちの「萬美乃」さん


年末のご挨拶に来たわよぉ~~~~~~!!!



はやすぎ・・・

サラ・・・カメラを構える前に ケーキ完食・・・。 あぅぅ

大好物なのは わかってるけどさ~ 早すぎ。。。


でへへ

すたっふ~にナデナデしてもらって 可愛い子ぶりっこ中のサラ。。。


でもさ。。。サラは男性が嫌いなんで 男性のお客さんが来る度に わぉ~~ん!!

ここだけは私に似てないわ・・・。  お騒がせいたしました。。 ペコペコ


今年は モコの手術や リンの病気で 萬美乃のすたっふ~には

ご心配いただいて 優しいお気遣いをいただき

本当に嬉しかったわん♪  ありがとうございました

来年もよろしくね~~~~!!!

2009-12-29 22:54 | カテゴリ:その他
昨日 毎年恒例の 餅つきをしましたー! 

もち

餅つき って言っても 機械でグルン グルンですけどw

約5升完成! 従業員さんにもお配りして新年の用意 これで1つ完成♪

体中&家中が餅の匂いがしましたーーーーーー。。。


あげは&りん

自分たちが貰えない物には 全く興味の無い ワンコさん達♪


2009-12-29 00:24 | カテゴリ:その他
きゃー びっくら!! 今年も後3日しかないんですね~。。

早かったわー!!!! ここ数年 毎年言ってるみたいだけど・・・。

ほんま早い~~!!! 1年が あっちゅー間に過ぎ去っていきました。。


今年はリンの病気が1番 辛かった事かな・・・。


嬉しかった事は 娘が女子高生になった事かな?w

あとは ほんと まったり のんびり過ごせた1年だった気がします。。


まぁ 過ぎ去ったことは あんまし覚えてられないので定かではありませんがw


さらちゃん


来年は 怪我や病気の無い1年であって欲しいですね。

あとは いつも同じw のんびり まったり行きたいですね。


超親ばかの私は ワン達が居てくれるだけでイイ♪

ビビリでもイイのw  時々 吠えちゃってもイイ

ツケやマテができなくてもイイ  他人がバカ犬って思ってもイイ

だってバカオーナーが育ててるんだもんw 


必死になって訓練なんてしなーーいw  やり始めて出来ないとイライラする性格だからw

私が必要!って思うことだけできてればイイw だって それしか教えてないんだもんww

私が寝てると 上に乗ってきても平気♪

なでて~~って要求してきたら スグに撫でちゃうw

必死で訓練に通った人からは ダメよ~犬の言いなりになっちゃ~!って言われたけど

そんなもん かまうか~w  要求に応えたって ワンがエラソーになったりしないもんw

そこらへんはバランス♪ これからも 私と私のワンが楽しく暮らせれば それでイイ♪


私が最後まで面倒見るんだから それでイイ♪ 








2009-12-24 19:24 | カテゴリ:ワンコ
Merry Christmas

クリスマス おめでとう!  ご家族・大事な方・大事なワンとステキな聖夜をお過ごしくださいませ

2009-12-22 17:58 | カテゴリ:マイクロバブル
今日は冬至なんですね。だ・か・ら♪8ワンのお洗濯!!!

いぇ 冬至とワンのシャンプーは関係ないっすねw

比較的寒さがマシだったので洗いました~♪


一応これで年内最後の予定なんですが・・・。


なんせ我が家のワンコさんたちは、庭での土木作業が大好きでして・・・

せっせと土堀に精を出すもんですから いーつもドロドロ・・・。

特に冬場は土の所がカラッと乾く日は少なく

コートに土が付くとブラッシングだけじゃ取れない事も多く・・・・。(/_<。)ビェェン

だもんで また洗う日があるかもしれませぬが・・・・

マイクロバブル中



一応今日で年内最後のシャンプーだーーーい!!!



もこりん

ダックス特有の香ばしい匂いも、シャンプーのイイ匂いに変身!!




パピヨン組

白黒パピヨン 大中小 各種取り揃えております。




完成♪

でっきあがり~~~~♪  みんなイイ匂い~~~♪

お願いだから 忙しい年末に汚さないでね~~~~。



2009-12-20 11:41 | カテゴリ:ワンコ
リンが突然 ゲロピー・・・。

げぼっ・・・。


なんだーーーーー??? どしたんだーーー????


ゲリピー軍団が落ち着いたら ゲロピーか????


あん?? うん??? この匂いは・・・・。


リンのゲロピーの原因がわかりました。。。

間違いなく 「かめむし」の匂いっす。。。


リンさん「かめむし」を食べたみたいっす・・・。


はぁ~~~っ ぼけ。。。



りんつん
2009-12-19 18:53 | カテゴリ:ワン以外
私の分身の娘っちは 歌うことが大好きで

高校に入ってからコーラス部に入り楽しく過ごしています♪

クリスマスシーズンに入ってから

福祉施設でご老人方や、キッズクラブで子供たちに

クリスマスソングをプレゼントしに行ったりしていたのですが

 
今日 クリスマスのメインイベント

クリスマスページェントでの合唱があり

私も見に行って来ました♪


ちなみに ページェントとは
光と影の織り成す伝統的な無言劇のことです。

詳しくはもっとあるのですが、現在では一般的にクリスマス劇の事を言うようです。


ぺ~じぇんと1

今回の題材は「マリアの物語」

私の知らなかった マリアの主イエスを授かったことによる苦悩と
息子イエスとマリア自身の人生の意味や苦しみを受け入れていくお話でした。

舞台上で演技するキャストは無言で 

数人のナレーターによりストーリーが進んでいきます。

舞台下には 管弦楽団・コーラス部・ハンドベル部・合唱団・独唱の方が居て

素晴らしい演奏でドラマを盛り上げていました。


照明・衣装・演奏・ナレーション・キャスト

全てが素晴らしく1時間半ほどの公演でしたが全く退屈することなく

感動の時間でした。


ぺ~じぇんと2

私の可愛い娘っこも一生懸命歌っていました♪

ステキな一日を ありがとう

やっぱり 私 クリスマス好き~~~~♪


だれか プレゼントくれたら もっと好きになるんだけどな・・・・。

ふふふ
2009-12-18 16:51 | カテゴリ:ワン以外
私・・・キリスト教じゃないっすけど・・。

クリスマスって何かすき~~♪

そして そして ミニチュアって めっさ好き~~♪

でね~~

今日 お出かけ中に教会の前を通りかかり

降誕

降誕の様子(たぶん)の飾りがしてあったので 思わず写メっときましたー!!

いいなぁ~~ 私も こんな飾りしたーい!!

探してみよ~っと♪ クリック クリック ルンルンルン ♪

2009-12-16 23:51 | カテゴリ:病気
一昨日かな? モコ姉さんも ゆるぴ~になっちゃいました・・・。 うっは~。。

朝 ゆるぴ~だったんで すぐにワンコ用整腸剤を飲ませて~~

可哀想だけど 朝食の量を半分にして様子見!!!


私は、いつも

ワンが下痢した時や 下痢予備軍を見っけた時は

フードを減らすか ささみ粥にして 整腸剤を飲ませて様子見をします。


いきなりヒドイ下痢ピ~の時は食事を抜いて様子を見ます。

食事量の減量の加減や ささみ粥に変更するかは これまでの経験で

ワンの様子を見て判断しますw てけと~~w


アゲハとレンの時は食事量を減らしても回復しなかったので

翌日に病院にかかりましたが


モコ姉さんは お蔭様で 夕方にはフツーに戻り~~♪

めでたく夕飯を食べれましたw

ぬるま湯でやや ふやかしたフードですけどねw

超軽く終わって良かったーーー!!

あと1頭足りませんが?




アゲハとレンが獣医さんにお世話になった時に

先生に 「ワンも寒くてお腹が冷えて下痢することってあります?」って聞いたところ

先生は「ないでしょ~」って おっしゃったけど

私は ある気がするのよね・・・・。

寒くなりだした頃や 夏の暑くなってきた頃に体が着いていかなかったり

体力が落ちてきた頃に ゆるぴ~になり易い様な気がするぅ~~~。


あると思います!


2009-12-15 11:11 | カテゴリ:ワン以外
昨夜 お風呂で見っけた・・・内腿についた青タン


あっざ~~~

いつできたのか??? 何処で出来たのか???

さっぱり記憶にございません・・・・。

年いくと いつの間にか痣ができてるって話を聞いたことがあったけど・・・

私も もうそのお年なのか???どっひゃーーーーーー。。。



失礼いたしました。。


2009-12-15 10:26 | カテゴリ:お誕生日




今月は ひょこさんちの りんちゃん

プーちゃんちの みゅうちゃんお誕生日ーーー!!! パフパフパフーーーー!!!

      おめでとーーーーーーーー!!!



りんちゃんも みゅうちゃんもママやご家族に大事に大事に

可愛がられて暮らしてる幸せワンコちゃん♪

これからも ご家族を癒しながら楽しいワン生を歩いていってね♪






2009-12-15 10:16 | カテゴリ:ハンドメイド
お正月写真用に ワンレディース用に帯作りしてましたー!

材料は全て家にあった物を使って作りました♪

帯は私の半幅帯を2本使い

飾りは若い頃に買ってたり、使ってた髪飾りや

コサージュを使った残り物で作成!

今回 作った帯の材料費0円!!! ←ココ大事w


帯~♪

久々の裁縫で軽くお疲れな私・・・・。

さて これでやっと写真撮影会が出来るわーーーー!!!

2009-12-12 17:15 | カテゴリ:お出かけ
今日はインテックス大阪で開催される単犬種合同特別本部展♪

(明日が大阪インターっすよん)


朝のワンコさんの お世話をして ぶぶーぅと行ってきました~~!!


今日は買い物が目的なのでワンコさんのお供は なーーし!!


毎年のごとく やっぱしインテックス大阪の駐車場は入れなかったんで
近隣の駐車場に止めて テクテク・・・。


ドッグショー

とりあえず チラッとショーを眺め・・・。


おめっとー

ボルゾイ いいなぁ~~と羨ましく思い・・・・。

それにしても 単犬種合同特別本部展だから?? 出陳数が少ない気がする・・・。

リンクの周りの観客も そんなに多くなかったし・・・。

なんだか寂しかったわーーーーー。。


ショーリンクを くるんと一回りして 

今日の目的の お買い物に突撃ーーー!!

一軒一軒 ぶらぶらとイイ物ないかな~?って歩き回り

マナーベルト・ハーフチョーク・スリング・馬アキレス
シャンプー・リンス 等を買って ふと お財布を見ると・・・

げげげげ・・・・もう数千円しか残ってなーーーい!!

福沢さん 数人連れてきたはずなんだけど・・・・・。

まぁ 欲しいものも もう無かったので 


トリミング

トリミング フェスティバルを覗いてみました♪


トリミングコンテスト

星型にカラーリングされてましたw


トリミング~ぅ

きゃははは すばらしいww


トリミングフェスティバルと同じ会場で開催されていた
アジリティーも ちこっと見学

アジリティ

私には 絶対無理な競技だわ・・・。


お金も体力も無くなったので とっとと帰宅♪

帰りはスムーズに走れたので40分程で帰れました~♪ ヤター。



では 購入品

お買い物♪

このシャンプー&リンス 前回購入した時は 1本12800円だったのに
今日は8800円だったのぉ~~~!! うれちぃ♪

ワンの大好物 馬アキレス♪ これって 開封しなきゃ1年くらい保存できるんだって~~♪

もっと買いたかった.....。


スリング

このスリング なんと1500円♪ やすい~~!

 生地もしっかりしてるしイイ感じ♪



ダンさん

まぬけ面でダンさまも お喜びです♪


2009-12-10 18:43 | カテゴリ:ワンコ
またもや お久しぶりでございます♪

ほんとブログ更新をサボってばっかでーーー!! すいません。。


えっと・・・前回の記事の アゲハとレンの 下痢ピッピのご報告からw
                 (今頃かい!!遅いちゅ~ねん!!) すまそ・・。


お蔭様で 病院に行った翌日から ほぼ普段どおりになり
恐ろしい香りとお尻洗いからは解放されましたww


8ワンとも元気に過ごしてまーーす!!


さて・・・先日 お正月用の写真の試し撮りをしたのですが・・・

愛しいレンが とっても男前だったので

全体はお見せできませんが チラッとご披露w

いや・・いつものごとく おもっきし親ばかなのは お許しをw


ren

アゲハママの遺伝が強く スポットだらけのお顔で
パッと見 イケメンには見えないレンですが

どう? けっこうイケメンでしょ???


ぇ・・・?? 私の目が愛情ベールでイケメンに見えるだけ? wwwww

2009-12-05 19:09 | カテゴリ:病気
昨夜からアゲハが下痢ぴっぴ・・・。

うんPの度にお尻洗いです・・。(/_<。)ビェェン

ワンコ用整腸剤を飲ませて寝たんだけど

今朝は症状が進行してる~~~~~。。。 朝からお尻洗いとドライ

片付けに追われ、やっと一段落したので病院に行かなきゃ・・と

他のワンコをケージに入れようとしてると・・・

がびーーーんん!!!!  レンも ゆるゆる~~~~~。。 

またもやレンのお尻洗いとドライをして、アゲハ&レンの2ワンを抱え

病院へ・・・・。 検便・血液検査・検温・触診の結果

「大腸炎」みたいですね。。

フードもオヤツも変えてないのでハッキリした原因は不明。。。

とりあえず下痢止めと整腸剤をいただいてきました。

病院から帰宅してからは落ち着いてるんだけど・・・。



レンちゃん

元気も食欲もあるのでこのまま治ってください~~~!!!



アゲハまま
アゲハままは朝ごはんを食べなかったので ちょいと心配・・・。

でも先生は今のところは ご飯も生活も普段通りで大丈夫ですよって おっしゃったので

深刻な状態では無いみたい~。




ここからは長くなるので、お読みになる方は心して読んでねw


さて・・タイトルの「悩む・・」ですが

我が家は モコを飼った時に 我が家から1番近いA動物病院に行き始めました。

この病院は我が家から距離は近いんだけど他市になります。

年中無休で 9~12時 14時~19時と診察時間も長い

院長を含め獣医さんが4~5人 居て シフト製で勤務しています。

院長先生は超ベテランで、経験豊富。


で・・・ モコ・リン・クリス・アゲハまでは この病院でお世話になっていましたが

レアルを迎えて飼い犬登録や狂犬病登録のたびに市役所に行くのが面倒なのと

A病院は古いので、ちとバッチィw 新しいキレイナ病院に行きたい~と


市内のB病院に通うようになりました。

B病院は新しいのでキレイ♪市内の病院なので代理登録してくれるし便利♪

獣医師は院長だけで、たぶん私より若いw

手術の腕は良いみたいで、術後の回復が早い。

週2日・祝祭日は休みです。 診療時間は9~12時  17~20時

ただ院長はショーには批判的で

 ショードッグは虐待されてる。。ってお考えの方

診察料 治療費もちと高め。。

B病院の先生の考え方は、ちと私と違うなと思うこともシバシバあったけど

便利なのと手術が上手いので、ずっと通っていたのですが

リンのバベシア症の時に レントゲン検査・血液検査だけして

病名の予想もせず うちでは輸血が出来ないので輸血のできる病院へ

行ってくださいと言われたの。。


すぐに以前通っていたA病院へ行って 処置してもらったのですが さて問題です。。

B病院に戻るかどうか・・・。


今日はアゲハ&レンのお尻洗いとウンPの片付けに時間がかかり

時間が無かったので近いA病院に駆け込みました。


いざと言う時に対応力のあるA病院に通った方が良い気もするけど・・

今後 レアル&ダンの去勢を考えるとB病院のが良い気もする・・・。


どっちも行ったらイイやんって意見もあったのですが

どちらの病院も我が家に8ワン居るのはご存知。。

ワクチンは行かないのに緊急の時だけ??ってのも申し訳ない気もするし・・。


案外 気の弱い私www

困ったもんだw
2009-12-03 11:41 | カテゴリ:ワンコ
早いですね~~~!!! 1年って こんなに早かった??

もう師走だなんて・・・・・。 ふぅ~~~っ

しないといけない事は山ほどあるけど気力が沸いてこないのは何故??


うふっ・・・それは私が なまけものだから~~♪ おほほほほ♪

まぁ どうにかなるでしょう~♪


ダンさま


写真は ママ抱っこして~~~~って訴えてる ダンさま♪

甘える時は お耳が無くなって すんごい可愛いお顔になるの♪

寒くなってから甘えん坊ワンコが増えて ダンのライバル急増ww


ちなみにダンは1年中 

だっこして~~ なでて~~~ ちゅーして~~の超甘えん坊将軍ですw


今月は大阪インターですね♪ もうショーには関係ないけど

お買い物が超楽しみなイベントなのぉ~♪

ワンのオヤツも無くなってきたし、シャンプーも欲しいし

待ち遠しいわぁ~~~~ん!!!



暖かかったり 寒かったりと 体調管理の難しい日々が続いていますが

みなさま 元気で年末年始を乗り切りましょうね~~♪



がんばれ 私!!

自分のことかい!・・・。

