-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-13 18:18 | カテゴリ:予防接種
やっとこ 晴れた大阪です! こんちわん

午前中に たっぷり遊び

午後から ワクチン接種に行ってきましたー。

接種メンバーは・・・


クリス・レアル・レン・サラの4頭

ワクチン接種証明書

今 お世話になってる病院の先生は サクサク進めてくださるので
ワン達が怖がる暇も無い間に お注射が終わってるので
ちょ~楽♪

看護士のお姉ちゃんや先生に 沢山いるのに皆 綺麗に管理してますね~!って
褒めていただいて ご機嫌になった私♪ ワンを褒めて貰うのって
すんご~い嬉しい♪


ほいで・・・ フィラリアのお薬も貰ってきました。

フィラリア

7ヶ月分×8頭= 福沢さんいっぱい♪


レン
みんな よい子で終了! お疲れ様~!! 今年も1年元気で過ごそうね

2010-05-13 14:37 | カテゴリ:ワンコ

クレマ第一号が咲いたよ!
ねー様に貰ったクレマ
大事に育てるからね!

天国からダメ出ししておくれ(^з^)/チュッ
2010-05-10 17:48 | カテゴリ:ワン以外
今日は雨の大阪・・・。  ワンコさんたちは外に出れずに
室内で運動会なさってます。。。 ありがとう (/_<。)ビェェン

で・・・昨日は『母の日』でしたね。

そう『母』の日のはず!  私は長男と長女 二児の母のはず・・・。


なのに・・・・。



なぜか 旦那から・・・

カーネ
カーネーション

からんこえ
カランコエ

らべんだぁ
ラベンダーの鉢植えを貰いました。。。

いつから 私は旦那の母になったんだろ・・・。


そして・・・マジ なんでや!?がコレ

なんだ?

うん? なんだ?


開けて見ると・・・

かしゅてら
カステラセット


これって・・・・ なんと舅からの贈り物。。。

なんでじゃー! 私は、いつから じーさまの母になったんじゃー!

鬼嫁のご機嫌取りだったんだろうか? ムフフフフ

まぁ もらい物は何でも嬉しいので ありがたく頂戴いたしました~。




2010-05-08 18:27 | カテゴリ:ワン以外
明日は『母の日』ですね!

皆さまは お母様に何かプレゼントなさいますか?

私は実の母に スィーツ詰め合わせが届くように手配したのでーっす。

私ってイイ子だわ~ん♪  (ホントカ?)

で・・・

私の可愛い 可愛い 愛する娘は・・・


「ママの大好きな シュークリーム買ってきたで~~~!」と

私のお気に入りのシュークリーム屋さんで買ってきてくれました♪ パフパフ~♪

シュークリーム

ありがたーく 娘に感謝しつつ戴きました!

やっぱ 花を貰うより シュークリームのが数倍嬉しい私って~~~♪  うふん♪

娘 ありがと~~~!! 愛してるよぉ~♪



アゲハまま
アゲハママにも明日 何か感謝のプレゼントしようかな♪

2010-05-08 18:14 | カテゴリ:ワン以外
昨日の雨がウソの様に快晴の大阪です!  みなさま こんちわん めぐどすぇ♪



ワタクシ 今年の4月の初め頃から熱帯魚さんを飼育しておりますが・・・・

私の何がいけないのか・・  すぐに水槽がコケだらけになるのぉぉぉぉぉぉ

ろ過装置のマットもマメに交換してるし、週に1度は お水の半分を入れ替えてるしぃ~・・・。

コケ防止剤なるものまで入れてるのに、どーしても私にはコケが防げない!!


そこで! 最近 私がお世話になってるアクアショップのサイトを見てると・・・

コケを食べる貝が良いらしい!

コレダ! コレしかない!!! すぐに購入して 水槽に投入!!

水槽側面

ジャーン!! 石巻貝さん登場!!

画像でも わかるように水槽にびっしり生えたコケ・・・。

前面はフキフキしてコケ取りをしてたんだけど、

側面は石巻貝さんの活躍を見たくて、フキフキしなかったら この状態w(5月3日撮影)


流木のコケ

水槽の中に入れてる流木にもコケがぁぁぁぁ

その他 底石や 人口石にもコケが生えとります・・。とほほ  (5月3日撮影)



貝さんの口

この可愛い口で パクパク パクパク 頑張って食べてくれ・・・


そして石巻貝さん投入して3日後
水槽側面3日後

綺麗にコケが無くなったー!


流木のコケ3日後

流木や 人口石のコケも消えてるぅぅぅ!!


いやぁ~~ すばらしい!!


サザエ石巻貝

石巻貝さん達の 大活躍により とーっても綺麗になったー!


石巻貝さん <(_ _*)> アリガトォ

でもさ・・コケが無くなった後は あなた達は何を食べるんでしか?

ま・・まさか水草とか食べちゃうわけ???

まぁ コケが生えるより良いか。。



おまけ
ヤマトヌマエビ

石巻貝さんと同時に購入した ヤマトヌマエビ

届いた時、思ってたよりデカくて ちょっとキモかったー ウフ

2010-05-07 16:00 | カテゴリ:ワンコ
雨の大阪… やだわ~。

ワタクシ
今年は娘の高校の学級委員を引き受けてしまい…
雨だと言うのに学校に行かねばならずー
お昼からずっと学校に缶詰め。

正直 苦行っす。

この後まだ学級懇談会で議事録まで執らないと
あかんらしい…。
もう一人の人が
書いてくれないかな?と
淡い期待中。

早く家に帰りたいよぉ~!
2010-05-04 17:15 | カテゴリ:お出かけ
五月晴れの5月2日 京セラドームで開催されている「ペット王国」に行ってきましたー。

京セラドーム

ちょっぴり混んでいたので 我が家から車で40分でしたわん♪

で、今回 「ペット王国」に行った第一の目的~!!!

プーちゃんファミリー

私がブログを始めた最初の頃からのお友達ー! プーちゃんファミリーとお会いする事!


3ワンとも小さくて とっても可愛かった~~~。 

Mダックスの みんくちゃんなんて、うちの似非Mダックスのリンの半分くらいじゃないの?って思った。。

ヨーキーの みゅうちゃんはワンにも人にも愛想が良くて誰にでも愛されるタイプの可愛い子♪

アイドル系 きららちゃんは静かに様子を見れる賢い子だったわん♪


みんなで♪

パパさんにリードを持ってもらって みんなで記念写真♪

いつものように愛想の無い ばーばっ子のサラは私にベッタリでございましたー。とほほ

まぁ威嚇しないだけ 良い子ちゅーことにしとこ~~~っと♪


去年は「ペット王国」に行かなかったので よくわかんないけど

なんだか出店ブースが減った気がする・・・。


ペット王国会場内

サンプルの配布も少なかったみたいだし・・・。

でも、オヤツはお安く買えたので良かったわん!


水槽ライト

最近 軽く熱帯魚がマイブームの私・・・。 このエアー&ライト綺麗だったから

買おうかと しばし悩んじゃった・・・。 まぁ やめたんだけど・・。

やっぱし買った方が良かったかなぁーーーーー??


一通り ぐるっと会場を回り オヤツたっぷり&ワン服1枚を買って

プーちゃんファミリーにお別れのご挨拶をして帰ってきました。


せっかくの晴天だし お留守番組みも遊ばせてあげないとね♪



プーちゃんとブログでお友達になっていただいて早数年・・・。
初めてお会いできて 本当に嬉しかったですわん♪

おまけに・・・
おみや♪
お土産までいただいちゃってー!!!

私なんて ぼ~っと手ぶらで出かけたのに・・。 ほんと気の回らない私って・・・。(/_<。)ビェェン

プーちゃん&パパさん 本当にありがとうございました!!

短い時間でしたが 可愛い3ワンちゃんに会えて楽しかったです♪

ありがとぉぉぉぉぉ!!

2010-05-01 11:35 | カテゴリ:ワン以外
みなさま ご無沙汰しておりました!

超サボリブロガーの めぐでっす! うふっ♪

ワンも人も元気です! ただただサボってただけ~~~~~♪ いやん そんなに見つめないで♪

軽くプレッシャーを掛けられ 参上いたしましたー。 パフパフ

プレッシャーが無いと書かないのかよ!? あーこりゃこりゃ♪

いぇね・・何だか春になりバタバタと過ごすうちに すっかりサボリ癖がついちゃって

まぁ 明日でイイな~が数日になり 数週間になり・・ おほほほ


で・・サボってる間にワタクシ  またまたまた懲りずにチャレンジしてるものが・・

コレ
エビさん

エビちゃん~~~~~!!

何度チャレンジしても いつのまにか天に召されてしまう可愛いエビちゃん達・・・。

今度こそ元気に育てるぞ!!っと奮闘中でございます!

これまでは レッドビーシュリンプちゅーのを飼ってたんですが

すーぐに死んじゃったので、とりあえず私がエビちゃんの飼育に慣れるまで

お安いビーシュリンプちゃんでチャレンジです!

上手く夏を乗り越えられたら次はレッドビーシュリンプちゃんに昇格するつもり♪

頑張って生き抜いておくれよ~~~!!




と・・・話は変わり・・・・。

明日5月2日(日)

みんな大好き! ペット王国2010

【会期】5月1(土)~3(月)

【イベント名】みんな大好き! ペット王国2010

【概要】「人とペットの豊かな共生」をテーマに、犬・猫・観賞魚
 ・小動物の展示やふれあいコーナー、愛犬と参加できるイベント・トークショーなど。ペット同伴可。

【場所】京セラドーム大阪

【時間】10:00~17:00

これに行く予定でっす!

今年は どうしようかな~?って思ってるところにブログのお友達から
連絡を戴いたので、お会いできるのを楽しみに行く事にいたしましたー。

どなたか 明日 私も行くよ!?って方がいらしたら
連絡いただけると狂喜乱舞して喜びます♪


よーっし 明日のお出かけで、ネタげちゅー!

次回の更新は安泰だ!
