-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-22 16:13 | カテゴリ:ワンコ
もう、この言葉しか出ません・・・。
あっちぃーーーー!!!

久々のアップざます。。スイマセン 暑くて心がバテバテで・・・。
体はね・・わりと元気w 食欲バリバリあるしぃ~~♪

若い頃、なんであんなに食欲が無くなって夏バテしてたんだろ?って
スンゴイ不思議~~~!1日の食事が、うどん2本とかってありました。

さてさて・・ワンコさん達の毎日は・・。

昼間は、ひたすらクーラーの効いた部屋で寝ております!

でもね、私が一緒にいる時間で、比較的暑さがマシな時間帯は
クーラーを消して風を通して過ごしています。

安全を確保しながらですが、ワン達が少しでも自然な
状態を感じ野生から持っている体内時計が狂わないように
して欲しいからです。

前置きが長くなっちた。。

昼間の間は寝てばっかのワンコさん達ですが
起きてる時は・・暴れてます(ToT)ダ-

でっかくなっちゃった

1番暴れてるのが。コヤツ・・・レアルです。。
クリス以外のネーちゃんには襲い掛かります。キャハハ
やっぱ女王クリスは怖くて立ち向かえないようですぅ~。

ぼくちんガンバル!

リン姉ちゃんには、こんな事もしちゃいますw

困ったコね・・


レアルの遊んで病に付き合う3姉ちゃんは
いい運動になってるんだろうなw

そして・・・
夕方、涼しくなった頃にお外に出ます~。
昼間が暑すぎた日はアスファルトがアチチなので
お散歩はできず・・・。
お庭遊びだけなのですぅー。
ワン達を遊ばせながら私は花の水やり~!
庭にも水を撒いて涼をとるのですが・・・・・。

ワンコさん達・・・見つけちゃったのです。。
みずたまり・・・。
結果こーなりました・・・。

きちゃな・・
そんな自慢げにされても・・・。

ひど・・
クリスさん・・イイお顔したってドロドロですから。
リンちゃん・・両手を耳の横に持っていってみ?
ムンクの叫びみたいやで・・・。

勿論 アゲハもモコもドロドロでした(ToT)
一昨日5ワンともシャンプーしたのに。。。はぁ~っ

こんだけ汚れてるとシャンプーしないわけにもいかず・・。
またもや5ワンのシャンプーとなりました( ̄□ ̄;)

シャンプーしてて ふと思ったの・・・。

シャンプー中
レアルって体の白いミニピン?w
普段チワワと間違われる事の多いレアル坊
濡れるとミニピンに見えるかも~?
1ワンで3度美味しい?

シャンプーの度にパピヨン組の耳を乾かすのが
難しい・・って思っていまいした。
片手にドライヤー片手にブラシ・・。
耳を支える手がもう一つあればな・・。
トリマーさんが使ってるスタンド式のドライヤーが
めっちゃ欲しいけどぉ・・。調べてみると20~30万・・。
ムリ・・・絶対ムリ。。。

でね色々探してて見つけたのがコレ


どーよコレ
ドライヤースタンド
持ってるドライヤーをクリップで挟むだけで
あ~らステキ スタンド式ドライヤーに大変身!

ただ・・・足元を重くしてあるんだけど
ドライヤーのが重いのか、ユラユラ グラグラ・・。
応急処置に紐をかけて倒れないようにしたけど、
う~ん。。。もっと安定が良くなるように工夫が必要だわ。
でも、これで両手が使えるので、お耳を乾かしやすくなったわ♪

秘密

