-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-09 14:18 | カテゴリ:病院
夕方 レアルのお迎えの時にモコも一緒に連れて行き
ワクチン接種をしていただく事に。。

病院に着くとスグにレアルが看護婦さんに抱かれて
出てきました。

シッポブンブンしながらご機嫌な様子!
綺麗になりました♪

乳歯2本を抜いていただき、歯石がつきやすいので
スケーリング後 フッ素を塗っていただきました。
とっても綺麗になっていました♪


モコもココの病院は初めてなんですが余裕ですw
ロバの顔~~?


先生まだかな~

落ち着いて診察台に乗り、体重や体温を計ってもらいました。

さてさてモコさん・・・・。
先生に「何か心配な事はありますか?」と聞かれ
「体重と毛が薄い事です」とお話したところ・・・。

モコちゃんは決して大きい子じゃないので
「6.5kgは重すぎます!」
「5kgまでにダイエットしましょう!」と言われました。。

今まで通っていた病院では
私が重すぎますよね?って言っても
少しぽっちゃりだけど、まぁ そー心配しないでも・・・。って
言われていたので、痩せさせなきゃ!とは思っていたのですが
あまり危機感は無かったのです。。

「このままでは腰にも足にも負担がかかりますよ。」
「胸も地面に擦ってるみたいですねぇ」との
先生の言葉に本日2度目のガビーン!

やっぱな!と言う気持ちと、
これ以上厳しくやるんだ?!と言う不安な気持ちが
うわーーーっって胸に広がっていきました。

コレまでのダイエットの仕方、フードの事をお話して
どーしたらいいのかを相談しました。

人間でも同じ量を食べていても細い子も太い子もいますよね
ワンにも同じ事が言える様で
モコは私と同じ水でも太る!タイプなのかも~~。

ワクチンを打っていただきショック2を引きずりながら
帰宅しました。。(ToT)ダ-

ちゃんと言っていただけた事で
危機感を持って対応が出来るようになり先生には感謝です!
やってるやってる・・って思っていても
まだまだ甘かったみたいです。。

モコちゃん 頑張ろうね!!!

秘密

