-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-17 15:36 | カテゴリ:ワンコ
昨日のカウンセリング後
驚くほど変化したリンさん

4



少しの物音で
わんわんんわんわんんんんんんんんんんん!!と
野太い声で1番に吠えまくってたリンさんですが
現在の所ワンコ同士のケンカ以外には
ほとんど吠えてないのです!

吠えだしても私の「ダメ!」もしくは
天罰ペットボトル ポイッ~で シーン・・・。

ほんとにビックリ! 

まだアゲハはワンワン言ってますが
私が対応すると、止まるので軽症です。


1





モコも吠えますが声掛けや天罰でOK

3





今までリンの声が、大きすぎてモコやアゲハの声が
気にならなかったのに、リンが静かだと

あら・・モコさんも吠えてたのね?って感じ・・・

リンさん・・どんだけ うっさかってん・・・。

まだ小さな音にもビクッ!!と起き上がり
吠え出す子もいますが、私の声掛けで、
かなり軽く済んでます。

今まで、吠えたいだけ吠えていたリンさんは
カウンセリング後
じ~っと吠えたいのを我慢していて
やっぱストレスだったのか
昨日はママにべったりでしたww

ワンの躾けは、オーナーの態度次第なのですね・・。
せっかく改善されそうなワン達が
また元のワンワン娘に戻らないように
ちょこっと頑張ります♪たぶん・・・デヘヘ

ご指導いただいた
ドッグチューター 松山さま 本当にありがとうございました~♪


2


秘密

