-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-11-01 21:43 | カテゴリ:ワンコ
昨日から降り続いた雨も、やっとこ上がりました!
が・・・庭はビチョビチョ

お散歩だけにするか・・シャンプー覚悟で庭遊びするか・・。

前回シャンプーしてからまだ1週間経ってないけどぉ~!?

ここ2日、我が家の庭から車庫に通じる場所に
ワンコ逃走防止のドアを大工さんに作ってもらっていたので
庭遊びができなかったの。。

これは遊ばすしかないでしょー!って事で
ワンコさん放牧~!


いいでしゅか?

「ママ お庭濡れてるけど、いいですか?」


「いいよぉ~!遊んじゃえ~~!」


アゲハが咲きました

アゲハの花が咲きました

ちがう・・。
何故か最近この植木鉢に入るアゲハさん・・・。
どーしたいんだ??

汚れちゃいました

「ママ ドロドロになってきました」
「ええよぉ~!ガンガンいきやぁ~!」

なんだ?

ん?なんだなんだ? 何かきたどー!

うちのワンコさん達、以前は門の外に
郵便屋さんや新聞配達のお兄ちゃんが来ると
ワンワン吼えていたんですが、

私が門の前に仁王立ちになり吼えてはダメな事を教えてから
郵便屋さんや新聞配達のお兄ちゃんには吼えなくなったんですけどぉ

彼らが次に行く方向に先に走って行き
そこで吼えながら待ってるの・・。
何故なんだ・・・・_| ̄|○ また教えなきゃ・・。はぁっ。。

やほーぃ

5ワンでしっかり走り回り、しっかり汚れたので・・・。

いざシャンプーじゃぁーー!!

楽しいですぅ

「ぇ・・聞いてませんけど・・?」

問答無用!

ふぅ~っ

まずは良い子のリンから!
お顔ゴシゴシされても平気なリンは洗いやすいのだー!
おまけにキライだった爪きりも最近させてくれるようになった♪
ええ子じゃ~~!!


・・・・・

モコもシャンプーは好きじゃないけど
されるがままの子なんで楽チン♪
爪きりもモコが1番良い子でさせてくれまーす!
あとは痩せてくれれば・・・。

3番目はアゲハ・・・。
アゲハさん、洗うのも乾かすのも、まぁまぁ平気なんだけど・・。

爪きりが大の苦手!!
逃げるわ、噛みつくマネはするわ、ピョコピョコ足を引っ込めるから
中々切れないのぉーー!!

でも途中でやめちゃうと、やらなくてイイんだ!って
思われると困るので何が何でも最後まで少しだけでも切ります!

格闘してたので写真がありません(ToT)ダ-

(*ノノ)イヤン

そろそろシャンプーを始めて3時間・・・。
疲れてキターーー!!

クリスもシャンプーとドライは平気なんだけど
爪きりがキライなの・・・。
でもアゲハほどヒドクはないんで、まぁなんとか・・。


やっとラストになりましたー!
お風呂キライかも

レアルは小さいし修行から帰って以来
わりと良い子にシャンプー&ドライをさせてくれるようになり
スムーズに終了♪
爪も伸びてなかったから本日は無し♪

やっぱ5ワンを一度に洗うのは時間がかかる~~!!
リンから始まってラストのレアル完了まで
3時間半はかかった・・・。

お疲れ様~~わたし~~~~!!!!


秘密

