-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-26 17:37 | カテゴリ:ワンコ
今日はとっても暖かくて
お庭遊びもタップリ~

rinage

いつものようにモコ以外は、お庭を駆け回り~~。


mocorin@

リンがモコ姉ちゃん あそぼ~よぉ~と誘いに行っても
まったりロバのように草を食むモコさん・・・
走れよぉ~~~~!ちっとは走れよ~~~~~。(ToT)ダ-

もこりん


リンに 胸に突き刺さる一言を言われても ムシャムシャ・・・。


rin060226

ママ~ねぇたん あかんわ~~~!

あかんな・・・トホホホホ・・・・。
ほんとマイペースのモコ姫さま・・・。
ダイエットの道は、まだまだ険しい・・・。

などと
リンと話しながら ふと先日のカウンセリングの時に
先生に言われた言葉を思い出す・・・。

「静かに良い子にしてる時こそ褒めてあげるんですよ」
そーだわ・・・。ワンワンうっさい時には
「静かにー!!」「しぃーーーー!!」「ダメーー!」
なんて怒ってるけど、

「しぃー」の状態が叩き込まれてない子に
いくら「しぃー!」って言っても
わかるわけがない~~~~~~~!!

age070226



静かにしてる時にこそ
「しぃーーーー」「いいこ~~♪」おやつ♪で
しぃーは黙ってる事!って教えなきゃダメやんね~。

興奮状態で吠えまくってる時に
一瞬静かになったからって褒めてご褒美あげても
すぐに吠え出して、吠えたら貰えた!に繋がってたのかも・・。

静かに機嫌よく遊んでる時って、
ついつい褒めるの忘れるけど、できるだけ気をつけよ~っと。

と、思った瞬間・・・
chri


ごらーーーーっ クリスどこに乗ってるんやぁーーー!!


秘密

