-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-05 22:30 | カテゴリ:ワンコ
本日はモコの話をちょこっと。。


我が家の長女モコさん
毛は増えないのに体重だけは増え続け
貧毛のおでぶダックスちゃんに成長してしまいました・・・。

モコ体重測定

今年の1月末の体重が6.46kg
モコの最高体重です。
この日からモコのダイエット生活が始まったのだぁ~。

獣医さんのお話では女の子は、だいたい1才くらいの体重が
その子の基本体重なんだそうです。。

モコの1才の体重は5.2kg
あぅぅ1.26kgもオーバーじゃないですか・・。

まぁ体重だけを基準にしないで
胴体を触った時に骨が解ればOKです。
と、おっしゃっていましたがぁ・・・・
ここ数ヶ月モコの胴体を触るとポニョポニョ気持ちイィ~
骨は・・・触れません・・・ダハハ
あかんがな・・・・。

ダイエットを初めて約1ヶ月が経ちました。
見た目には、よくわかんない・・・現在6.3kg
160gの減量です。まだまだねぇ~~。
あせらず コツコツ頑張りまっしょ~~。

moco1才9ヶ月

で、で、で、体重はチョッピリだけど減って
なーんとは増えたみたいなの~
↓の写真は1才4ヶ月の写真で5ヶ月前に撮影した物です
もこ1才4ヶ月

ねね??上の写真と比べると違うでしょ?
年齢なのか、フードなのか、何故増えてきたかは
わかんないけど、嬉しいわぁ~~♪
このまま毛だけ増えて体重は減ってくれるといいのになぁ~。
ちなみに細く見えますが、
1才4ヶ月時の体重は5.9kgっす。

モコさんのダイエットの道は、まだまだ続く・・・。

本日は、これまで~。 ○┓ペコ

秘密

