-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-05 14:32 | カテゴリ:ベビー
今日は風が強く、時おり雪が降り、吹雪いたかと思うと晴れ間が見えたり・・
変な天気! とにかく寒い!

虫も這い出る啓蟄だというのに寒いどぉー!早く暖かくなって~!


子育て中のアゲハさん
だれが教えたわけじゃないのに
ベビーのお世話をする時間と自分がゆっくり休む時間とを
上手に使い分けベテランママの様に余裕の子育て!

私が長男を産んだ時よりアゲハの方が上手に子育てしてるわ・・・。



さて
出産時から産箱&育児用ベッドとして使ってきたダンボール箱


だんぼーる生活


最近アゲハがこのダンボール箱の中で寝るのがイヤらしい。。

ベビーちゃんがゴソゴソして、のんびり寝れないからなのか・・・
ベビー用のペットヒーターが暑いからなのか

ベビーのお世話が終わってサークルの扉が開いてると外に出てきちゃうし
閉まっているとトイレ部分で寝ちゃう。。



そこで、ベビーの動きも活発になってきてたし
アゲハがのんびり寝れる様に模様替えをしてみました!

新育児室


ダンボール箱を撤去してサークルの周りをダンボールで囲い
柵にベビーが挟まらない様にしてみましたー。

これでアゲハも、ゆっくりできるかな~?


今日のベビーちゃん

昨日よりは少し おメメが開いたレン
れんの薄目



やっと半分くらい開いてきたサラ
さらの薄目



レンとサラでは体重が100gくらい違います。
生まれたときは20gくらいしか違わなかったのに・・・。

何が違うか?!

生命力と言うか・・・・・はっきり言ってオッパイの飲み方!探し方!

ワンコさんのオッパイは、だいたい普通は下の方のオッパイの方が
よく出ると言われています。

いつも良いポジションに居るのはサラ!
それも、オッパイを揉み揉みしながら 音がするくらいジュパジュパ吸います!

一方レンは、良いオッパイを探すのが下手だし
ちゅぱちゅぱ可愛く飲むんだな~これが・・・。

たまに私がアゲハにレンだけを付けて飲ませるけど・・・
ほんと上品にお飲みになります。。。

ガツンガツンいかんとサラみたく でっかくなれないぞー!

頑張れレン!





