-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-04-03 23:01 | カテゴリ:病院
桜が綺麗な季節になりましたね~♪

桜と言えば・・・春!  春と言えば・・・・狂犬病ワクチン!!

車にクレートを4つ積み込み 
4ワン連れて狂犬病ワクチンを打ちに病院へ出発!


まずはダンつん

先生こんちわ~

「先生はじめまして~」 愛想ふりたくりのダン。

先生から 「性格のイイコですね~~!」とお褒めの言葉を戴き

私「でしょ♪でしょ♪イイコなんですぅ~~♪」 もちろん親バカは病院でも健在です!

しかーーし・・・・
お注射になると・・・ビビリたくりのダン・・・。
「それ何?何?? 怖い事するんちゃうん???」と腰がひけるダンを押さえ
大げさに褒めたくり気をそらし ブチッ!

終わった瞬間から・・・ヒャンヒャンヒャン・・・。
精悍な顔からは想像も出来ない情け無い声・・・。

緊張のダン


ダンつん・・・実はヘタレですww


続いてモコ
モコ

前回ワクチンで病院に来た時(2007.9.9)は6.5kgだったモコ

本日の体重は5.9kg
ヤターーーッ!!!夢の5kg台よぉ~~!!!

看護士さんからも先生からも「よく頑張りましたね♪」と褒めていただきました!
モコは、まだまだダイエットが必要ですが、このペースで
モコのベスト体重まで頑張ります!

モコは、お注射平気なんで、サクッと終わり~~~。


3頭目はリンちゃん
ウロウロリンちゃん


ビビリーナのリンは、病院に入った瞬間に2度ワンワン!
診察室に入ってもウロウロ・・・・。緊張しまくり~~~。

リン


リンは2ヶ月前のワクチン接種の時が6kgジャスト
本日の体重が5.7kg!

リンは目標達成です!!! 骨格の大きいリンは6kg台にならなければOK
これからは維持する努力です♪

クリスも一緒に診察室に連れて入ったお陰か
今日は騒ぐ事も泣く事もなく良い子でお注射できました!賢い~♪


最後にクリス
クリスちゃん

クリスは、体温測定も注射も良い子でいてくれたので、すぐに終了!


今日は全頭、体重測定・体温・便の検査・狂犬病ワクチン接種をしていただきました。

4ワンとも全て問題なく接種完了!!!

モコ・リン・クリス・ダン お疲れ様!
副作用も出ず一安心♪



アゲハはまだ授乳中なので先生と相談して
もう少し様子をみてから・・ということになりました。

ベビーが7週~8週で1回目のワクチンに行く予定なので
それまでに断乳してたら一緒に打ってもらえるんだけどなぁ~。

