-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-10 19:46 | カテゴリ:ワンコ
我が家のワンコ娘達と少しでも、
 お互いがストレス無く過ごせるように日々努力中のワタクシ。。

トイレやイタズラは、予防や失敗されても怒らないで済む
環境作りを心がけています。

が・・・吠えるのだけは、ご近所(少ないけど・・)や
通る方、私の心臓に良くない。。

犬という性質上、全く吠えないのは無理なので
少しでも吠える回数を少なく、吠えても、早めに止まるように
日々努力中の私とワンコ達。

そこで、こんな物を購入してみました。

「WANモア・レッスン」
犬が聞くだけで克服できる生活音トレーニングCD
CD



私はアウトドア編を購入してみました!

自動車・バイク・子どもの声・靴音
緊急自動車・改札・花火・・など等 外で聞く色々な音の入った
CDなのです。これを安全な部屋の中で最初は小さな音から慣れていき
徐々に大きくしていくようです。

いろんな音がしても私は安全なんだ♪
って犬が覚えていくんだそうです。


さっそく聞かせてみました!

アゲハの反応

クリスの反応

モコリンの反応


最初は、ちょっと不思議そうにしていましたが
男の人の声がしだすとwan wan・・・
何度か廊下まで確認に行き ??何もいない・・・

めっちゃ不思議・・・ どーなってるん??って感じの反応でした。

よけいにストレスに、ならへんのやろか・・・
まぁ しばらく続けてみまーーす♪

秘密

