-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-07 19:12 | カテゴリ:ワンコ
今日はモコのお話を・・。

モコさん

我が家の長女モコさん

3年前の夏休みも終わるどーーちゅう日に
突然思い立ち娘と二人で、いつも行くスーパーに入ってる
ペットショップへワンコを見に行きました。
そこに居たのがモコでした。

他にも何頭か居たんだけど
私にはモコしか目に入ってこなかったのよね・・・

痩せっぽちで、毛が薄く、おどおどした感じのMダックス。。。
店員さんに見せてもらうと、やっぱりハゲがアチコチにあり
すんごい軽い。。

じーっとしてて 抱いても、ほとんど動かなくて
ぎょろぎょろ目だけが私を見つめてる。。。

店員さんは、「小ぶりで、おとなしい子ですよ^^」
        「少し毛の薄い所があるので、もし今後病院にかかる事があったら
        これに関しては医療費をお支払いいたしますので^^」

当時の私はワンコの勉強なんて全くしてなくて、
ただ、このままココに置いとくのは可哀想・・・連れて帰ろう!ってだけで
なーんにも考えずに購入しました。

我が家に来た日の写真がこちら
モコ初めての写真
3ヶ月と20日目です。

モコを迎えて翌日には病院に連れていきました。
最初に言われたのが「ノミがいますね・・・」
「栄養状態も良いとは言えないので、もう少し太らせてね」
「ハゲの所は、とりあえずノミの駆除をして様子を見ましょう」

ノミ取りシャンプーを貰い(こんな小さなボトルが1000円もするのか!?)
せっせとシャンプー!!!

*ペットショップには、めんどくさいんで何も言わず、何も請求しませんでしたw

それから毎日シャンプーしてノミは無事に退治でき
部分ハゲもそこそこ治ったのですが
毛が薄いのは治りませんでした。。。

先生は「アレルギーでは無いようだから体質かな・・・」と。。。

私は少しでも毛に良いと聞けば、あれこれフードを購入して
試してみたり、亜鉛不足になるとハゲルと聞けば
亜鉛強化のフードを試してみたり・・・。

すっかりフードジプシーになっていましたw

そしてハゲと戦っている頃・・・ モコとの戦いも始りましたw

我が家に来て、大人しかったのは1~2日だけ・・。
むら食いながらも食べて、遊んで、しっかり寝るようになると

本領発揮?噛む・引っかく・吠える・・・・。
シートはビリビリ・粗相はどこでもしまくり、少しでもトイレの片付けが遅れると食糞・・・・・。
もう地獄www


ペットショップのお姉ちゃん・・・どこが大人しい子なんですか?ww



しつけ教室に通い(これが良かったかは未だに疑問・・)
とりあえずは、噛み付く・引っかく事はやめさせる技を身に付けました♪

さて、その後私にできる事は何でもやるぞーー!と頑張ってはみましたが
やっぱりモコの毛は生えず・・・・。


性格的にも、ベビー期・パピー期の社会化も無かったでしょうし
我が家に来てからもドッグトレーナーの指導を信じ、強行に躾けたので
素直には育ちませんでした (。>_<。) えーん

あと
ちょっと下痢すると肝臓の数値が高くなったり・・モコへの心配は永遠?w


そして、ここんとこ症状がひどくなってきた薄毛・・・。

モコのハゲ
元々 胸の辺りの毛は、かなーーーり薄いんやけど
薄いちゅーかハゲてきて・・・・。

先生に以前相談した時に
「太ってるから床にすれてるみたいだから痩せるの頑張りましょう」
って事で頑張ってダイエットしたけど、やっぱりハゲのまま・・・。

先日のワクチンで、また相談して
アレルギーの感じではないし、とりあえず3~4ヶ月洋服を着せて
様子を見ましょうって事になり

おようふく
昨日から洋服生活!

これで毛が生えてくれるといいんだけどなぁ・・・・。



秘密

