-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-03-27 16:45 | カテゴリ:ワンコ
今日は雨~~。
お庭遊びが出来ないのでワン部屋とリビングを開放して
少しでもストレス発散になるようにしてるけど~~~
走りすぎ~~・・・ヽ(`⌒´メ)ノ
テンション高すぎ。。。

さて・・我が家に来て丁度1週間が経ったレアル坊
生後2ヶ月と12日かな?

かなりの高確率で、おトイレOKなのです。

レアル専用ケージはトイレスペースと
居住区?が分かれてるタイプ↓こんなのです。

との~
この中に居る時には90%くらいの確立で成功!
ウンPは、ほぼ100%トイレでします。
失敗の殆どは、外に出たくて、大騒ぎ中の失敗

ケージから出して部屋で自由にしてる時も
最初の何度かは、気配を察知して
おトイレに連れて行きましたが
今では自分でおトイレに行ってする事が殆ど~♪

(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ。
もこりーん
この方、生後8ヶ月過ぎまで、
おトイレを覚えませんでした“o(><)o”


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ2。
りんのすけ~
こちらの お嬢さんも8ヶ月までかかりました・・。


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ3。
くりくり~~
クリス姫は我が家に来て1ヶ月、生後3ヶ月でOK


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ4。
あげちゃーん
あげっちは3ヵ月半で我が家に来て
数日でOKになりました。


(画像と内容に関係は全くないよぉ~)さむっ5。もうええて・・
れありゅ~


ダックス組はペットショップから、
パピヨン組はブリーダーさんから
我が家に来ましたが、

ダックスとパピヨンの違いなのか?
ブリーダーさんの躾けがいいのか?
それとも、たまたま、うちのパピヨン達が
おりこうだったのか?
!!!
やっぱりワンコに慣れてきた私が偉いのね!きっと!!


れある坊
1番偉いのは、ちゃんとできるボクちんだー!

おトイレが上手に出来ると、ほんと楽チン♪




秘密

