-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-31 17:57 | カテゴリ:ワンコ
2週間ほど前に「鉄腕ダッシュ」だったかしら?
TOKIOがやってる番組でワンの躾けやダイエットの事をやっていたんですが、
ソファーに登れなくなった8kgのMダックスが出てて
一緒に見ていた娘が「モコもやばくない?」
まさか・・・「モコは登れる!はずなんだけど・・・」
な~んて話してて数日後・・・・

モコがぁぁぁぁ・・・
いつもは登れてた段差に、モタモタ・・・。
元々、身軽な方ではないんだけど・・・
ま、まさか!?!?!?

急遽 体重測定!!


まずはパピヨン組から

クリス体重測定



アゲハ体重測定1

(-。-)......ン? こんなに軽いはずはない・・。
と、思ったら後ろ足が体重計から出てました><

アゲハ体重測定2

これが本当です。

パピヨン組は理想的な体重で、ホッ♪



さて、問題のダックス組


リン体重測定


ありゃ・・リンも増えてる・・・。
でも、リンのはガッチリ骨太で動きも悪くないし
ウェストもあるので、ボチボチダイエットでいけそう。。

さてモコの番です。

モコ体重測定


ぅ、やっぱ増えてる・・・。
元々 運動神経の良くないモコは、少しでも体重が増えると
ダメなんだわ・・・。

さて・・体重増加の原因は何か?


3わん


モコ以外の3ワンは庭を走り回り 転がり回って遊ぶのですが
モコが一緒に走り回る事は少なくて、一人ブラブラ・・。

まったり娘のモコは運動量が少ないのだわ・・・

大好きな運動はコレくらい↓

モコ



穴掘りです! 穴掘りは全身運動らしく良いのだそうだけど・・。
痩せる程は、しないよね・・・。

クリス



フードの量も気を使って与えていたし
おやつを与える時には、フードを減らしていたし
(現在の1日の摂取カロリーは290~300kcal)

これ以上フードを減らしては
食べるの大好きなダックス組に可哀想すぎる(ノ_-、)グスン

って事でローカロリーで高タンパクな馬肉のフードにしてみました。

これで痩せてくれると良いんだけどなぁ・・・。


秘密

