-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-16 14:50 | カテゴリ:ワンコ
レアル坊 生後91日 体重も1kgを越えました!

1kg20g
バンザーーーイ!

前回ワクチンから1ヶ月
2度目のワクチンに行ってきました!

今回は、いつもお世話になっている病院とは違う病院に
お世話になる事にしました。。

4姉妹がお世話になっている病院は
我が家から1番近くて、年中無休で、
緊急の場合は病院の隣が院長先生のお宅なので
夜でも診ていただける安心感から選んだのですが、
残念な事に他市なのです(ノ_-、)グスン

これまで狂犬病予防接種や、畜犬登録に、わざわざ役所まで
行っていたのですが、

市内の動物病院だと病院で手続きができ、
わざわざ役所に行かなくても済むので

見学がてら市内の病院に行ってきました~。

どこいくのーーー
キャリーに入れると不安なのかキュンキュン
車で道が空いていれば15分くらいかな?


あまり大きな病院では無いですが綺麗で
看護婦さんは若くて可愛くて優しそう♪

ここはどこ?
診察台で先生を待つ間とーっても不安そうなレアル

先生も若い?(私よりも・・)
とっても丁寧で、便を見てからワクチンをしましょうと
可愛いレアル坊のオチリからブチーッと採取用の棒?を
差し込むとキャンキャンキャン~~~。

結果はモニターに映し出され菌が動く様子を見ながら
説明してくださいました。。
初めて見たーーー。。。
とりあえず大丈夫そうでした♪

身体の様子を見ていただいて異常なしとのことで
いよいよワクチン・・・ブチューー
きゃーーーーん アハハハ 可愛く泣いておりました。

注射中 先生が「頭を撫でながら大げさに褒めてください」
と、おっしゃるので得意の親バカぶりを発揮し
褒めまくっておきましたww

痛い事よりママに褒められてる良い印象を植え付けるんだそうです。
ホホー。初めて言われた。。。
まぁ親バカなもんでフツーにやっていましたがw

いつも、お世話になっている病院では
90日を越えた時点で接種すればOKで
これまで2回接種だったのですが、

今回お世話になった先生は3回接種を勧めておられ
その後、狂犬病接種なのでお散歩デビューは初夏になりそうだわ~。

同じ地域でも先生によってワクチンの回数も違うのね~。

一日に数件だけは予約も受け付けておられるので
ワクチン完了前のレアルは次回、他のワンに会わないで済むように
予約を入れていただきました。。

ワクチンうったどー

レアルの顔写真入りのワクチン証明書

診察券にもレアルの顔写真が入っています♪ カワエエ。。


今年の狂犬病予防接種は1度、集団接種がうけてみたかったのと
役所に行く手間をはぶこうと、集団接種をうけましたが

来年は、予約を入れて病院で全ワン1度にやってくださいね~って
お願いしてきましたw
先生も集団より病院の方が様子を見れるので
お勧めですよ・・との事でした。。。

今日は文章ばっかだー。。。。(-"-)ウッ

レアル坊は副作用も出ず スヤスヤ寝ておりまーーす。

秘密

